今がそのとき

おはようございます。

chicoです。

昨日のつづき・・・

1週間後。
宿泊体験ができて、ただいま絶賛販売中!とのことの物件を見に行くことに、胸の高鳴りが抑えきれない。

到着してみるとそこには細身の高身長さんと、少し太ってきちゃいました的隠れぽっちゃり営業Tさんが待っていました。

私たちを担当してくれるのが隠れぽっちゃりT氏。
(この時は分からなかったがこのT氏だからスウェーデンハウスにしたようなものである)

早々に話を聞いてみる。
高断熱。
遮音性。
三枚ガラス。
高機密。
見た目。
もっと色々あったけど一押し部分しか思い出せない。
a0321736_10273363.jpg
chicoはもちろん見た目!見た目パーフェクト!こんな家住みたい!

chanはもちろん家の性能。
特に機密性がお気にめした様だ、そこそんなに推しますか?とばかりに連呼している。
いい感じだ。

がしかし・・・

高い!!先週行った素直なかわいい営業のお姉さんとこより高い!!!!

やりすぎ贅沢住宅と言われるのが分かる。(ネットで勉強したよ)

もちろん営業2人とも家はスウェーデンハウス、我が家自慢がはじまるり住みたい願望が高まる二人。

そんなこんなで土地を探してもらうこととなる。

約束した2週間後にT氏と候補15こを朝から見て回る。
会話が尽きません。

この土地は駅が徒歩で何分だ、病院が近い、小学校・保育園が近い、動物病院は何分かかる。
素晴らしい!
今どきネットでいくらでも調べられるが、そんなことはどうでもいい!
ナビタイムに頼っててもいい!ちゃんと自分で調べて、一緒に歩いて良い所・悪い所伝えてくれる。

なんて営業っぽくない営業なんだ!(ほめ言葉だよ)
どうも歳が近そうだ、聞いてみると2つ上なだけ!
そりゃいいや!!楽しいし自分の意見も言いやすい、それを絶対否定しないで聞いてくれる。
頭部もややシースルー疑惑もあるようなないようなだけど。

私たちなんていい営業の人とめぐり逢えたんだ。。。

T氏あなたから買うよ、あなたの上半期の売り上げに貢献するよ。
小さい家だけどあなたから買いたい、そして成績になれば私たち嬉しすぎるよ。

そして土地も速攻決めてしまう。

こんなんでいいのか?

いいんです!今自然の流れがおしよせてきてる、今が買うときなんです!

となれば、設計士さんとの打ち合わせが頻繁になってきます。

T氏が絶賛してやまないN氏を連れてくる。

またN氏が最高にいい毒舌の中に相手を思いやる優しさがある人で、私たち二人はこの人も好きだ。

N氏推しのT氏、いい仕事をしてくれたところでバトンタッチ。

chicoのやりたいことは決まっていたので、間取りだけ手こずったものの決めるのが早い!と言われまんざらでもなく喜ぶ二人。

12月中旬に素直なかわいいお姉さんの所に行き、そこで紹介?!してもらったスウェーデンハウスに行ってT氏に会ったのが1月。

4月に着工。

6月に上棟。

9月引き渡しand引っ越し。

もぉ住んで2か月、まだまだきれいとは言えない我が家だけど紹介していければいいな。



こんな風に寝るなんて。

愛犬家のみなさんが言ういわゆる「へそ天」と言うものでしょうか?!

ついに見れたときの感動といったら。

a0321736_10330857.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッ↓してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-25 10:42 | sweden house | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧