こだわり。

こんばんは。

chicoです。

今日はchanを仕事に送り出してから少しウトウトしてしまい

はっ!っと気づいた時には、雪。

まるに会いに行くべく準備、準備。



13時に訓練所につくと満員御礼。

少し待っていると3台ぐらい帰って行きました、今日は12時から混み混みだったみたい。

雪だもんね。

犬たちはよくても、人は寒い。

1週間ぶりだね、まる。

今日は歩いて~止まって~の繰り返しゆっくり散歩。



a0321736_19542939.jpg


先週よりも訓練が入ってて、アイコンタクトする姿がかわいい。

折り返し地点で、私が待ちに待ってたおやつタイム。

私の手まで食べるんじゃないか?!

ってぐらいの食いつき、嬉しすぎる。

最後は手までベロンベロンしていただきまして、この手をどこで拭こうか迷って

まるをナデナデしたよ。




今日はボール遊びをいっぱいしました。

「まるのボール遊び7条」

*どのボールだったか分からず違うボールを持ってくる。

*ボールを見失ってキョロキョロして、あそこだよ。
って教えてもらう。

*取りに行ったボールを他のワンズに取られる。

*ボールを取られても即Uターンして戻ってくる。

*ヨーイドンは必ず負ける。

*持って来たボールを私に渡す瞬間他のワンに持っていかれる。

*投げたボールを追わずに、近くのボールを見つけて持ってくる。


闘争心がない?

こだわりがない?

マイペース?


他にも、

私と他の飼い主さんが同じタイミングでボールを投げてしまって、
私もしまったー!と思った瞬間に「ヴゥー」カプッとされるものの、本人は「?」な顔で戻ってくる。

よく色んな飼い主さんにナデナデしてもっているけど、遊びから戻ってきたワンに
「俺のご主人様だぞ!ヴー!」カプッってされて、私もヒヤっとしたけど本人は「?」顔。

こだわりがなくマイペースだから、なんで威嚇されてるのか分かってないって感じの

「?」顔。

慌てて、まる!って読んだら「なに~?」って顔で戻ってくる。



そんなマイペースなおっとりのあなたが、私はたまらなく好き。



「俺のご主人様だぞー!」って威嚇したワンも私からしたら、なんかかわいい。

きっとご主人様も多かれ、少なかれ嬉しかったはず。

私なら、こいつ~♡ってなるはずだ。


今は訓練士さんが目を光らせてくれて、問題が小さいうちに解消しているけど

外では私が守ってあげなくちゃいけない。

とりあえず、「まるーーー!」っていつでも言えるように

喉のケアは入念にしておこう。





さて、

担当の訓練士さんIさんが、まるの1番お気に入りのアイテムを教えてくれた。

まるにもこだわりがあったようだ。

chico「ボールですか?」

Iさん「違います、これぐらいのピンクの小さいカバさんです。」

カバさん?!

しかも、そんなに小さいカバさん?!

さらに、ピンク?!

Iさん「提携してるサロンに300円で売ってるんでよかったら♪」

しかも、300円?!

まるが毎日遊んでるカバさん見せてもらいました。

実物は、おヨダでしなしなのぺたんこになっていたので

そーとーお気入りみたいです。



a0321736_21345003.jpg



300円なので、もちろん購入して帰りました。

これをチョイスしたまるが、ますます好きになりました。

メンズテイストなアイテムより、こっち系なのね。

今日は色々と勉強になりました。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-14 21:53 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧