名前の由来。

こんばんは。

chicoです。

「RETRIEVER」1月号~。

レトが喜ぶサプライズのつくり方



a0321736_19005853.jpg



ふむふむ。

うちのまる氏にもサプライズしたいものです。

さっそく読破ですね。




さて、まるの名前の由来なんですが

とっても恥ずかしいです。

言っていいものか悩みます。

やっぱや~めた、なんてことは言いませんが

恥ずかしいです。



以前、朝ドラで「優しい男」を見ていました。

ニートの私は毎朝かかさず見るわけであります。

完全に主人公の男性にホの字になります。

当時待ち受けにまでしていまう熱のいれよう。

主人公の名前が

「カン・マル」

そのままです。

ちょっとひらがなにしただけの

「まる」です。

chanに犬の名前が決まったことを伝える。

chico「犬の名前決めたよ~まるにする。」

chan「いいよ~なんでまるになったん?」

chico「・・・カンマル」

chan「え、絶対やだ」

chanは、そんなにchicoがまるって名前がいいならせめて、マルスにしよう!

と言ったので、マルスの意味を調べてみます。

マルス=戦いの神、軍神

・・・

・・・・・

却下です。

初めての犬が戦いの神なんて絶対いやです。

破壊王は絶対にいやです。

意味を知らなかったらよかったけど、名前通りの激しい子だったら初心者はお手上げです。

そこは譲らず「まる」に決まりました。


今となったら、おっとり優しいマイペースっ子なんで、まるでよかったと思っております。

名前の由来が不純すぎます。

恥ずかしいかぎりです。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-17 19:27 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧