4年目に考える+雪あそび。

おはようございます。

東北大地震から今日で4年、とても短いようで長い。。。

東北の地震発生の時を思い出すととても怖いです。

父が仙台の親友たちに何回も電話をかけて4日目にやっと繋がった時、

「よかった、無事でよかった~」と、大泣きしていた事を思い出します。

父は秋田出身です、鳥海山があることで秋田の父の故郷だけ震度1~2だった記憶があります。

同じ東北なのに、不思議です。

歌の「ふるさと」が本当にぴったりだと思う東北地方。

宮城・岩手・福島は一回しか行ったことがないですが、「ふるさと」を聞くと父の実家に毎年帰って、

自然いっぱい、食べ物が美味しくて、穏やかな気持ちになっていたこと、

震災後「ふるさと」を聞くと涙ぐんでいた、優しい父を思いだします。


4年たって今日は、まる地方雪です。

私が住んでいる地域もいつか大地震がくると言われています。

天気がいい日にくるなんて決まっていなくて、今日みたいに寒くて、雪がふっている時に地震が発生するかもしれない。

冷静にいられるかなんて分からないけど、ただchanが無事に帰ってこれる場所を守らないといけないと思うわけで。

それが私なんだと思い、今日は大切な人の事を強く愛おしく思います。


今日はテレビにくぎ付けで、朝から涙腺崩壊です。

今日はピンポンなっても居留守決定!





さてさて、本日のまるさん。

雪散歩は初めてです。



川にいるカモを見つける。






a0321736_09212384.jpg



カモも負けじと睨み返す。笑


いつもは怒られるので、枝やら楽しそうなものはクンクンするだけで口にはしませんが。。。






a0321736_09231716.jpg




興奮して枝を押さえ込んでカミカミ。

飼い主も写真の為にしばしカミカミさせると言う統一性のなさをおみまいして。

撮り終わったら、「あ!」って言うと、速攻やめてこっちに愛想振りまいてきます。

カワイイ。。。

飼い主のブログの為にすまん。笑






初雪玉ー!






a0321736_09265998.jpg





呪怨の男の子に似てる。

全然かわいくない。

雪は嫌いじゃないみたい、来年は雪遊びに連れてってあげるかな~♪




そして、帰宅後はご飯食べて

こーなって。





a0321736_09300500.jpg






こーなりました。

体力ないな、いっぱい遊んで体力つけよーね!






a0321736_09324600.jpg




全然起きません。

夕方も楽しみだねー!

そーいえば抜糸まだだったね、まぁいっか!笑






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-03-11 09:43 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧