春到来!雑草の力!そして、ストライキ!

今日はポッカポカを通り越して暑すぎ!

ってことで花見ーーー!!




虎渓山でお昼を食べよう!

久しぶりにchanとのお出かけ。

ウッキウキ♪

がしかし、もっと大きい公園と想像していたら以外にかわいい。

そして桜も5分咲きか。。。




a0321736_20235496.jpg




まぁ、外で食べるだけで楽しいし美味しいし良しとしよう♪




楽しいランチタイム。




a0321736_20203564.jpg




私のイベリコ豚弁当をクンクン。






そして、こっちはもう食べてる。クンクン。





a0321736_20213225.jpg




彼からイベリコ豚弁当を死守するchan。




途中でおばチャン達がまるをナデナデしてくれて彼もウットリ。



おばチャンA「昔これと似てる毛の短いのを飼ってたんだわ~、この子は名前なんて言うの?!」

chico『そーなんですね~、まるって言います♪』

おばチャンA「まる?!なんとまぁ簡単な名前!!うちのはラブって言うんだわ~!」

おばチャンB「うちのはリュウ!!」

おばチャンABC「じゃ~ね~♪」



毛の短いこれと似てるのはもしかして、ラブラドールのラブちゃんか?!

ラブもリュウもなんだか共感がもてる名前でした。笑


もぉ少し広い公園だと思ってロングリードもって行ったけど、人もいるのでまるさん残念。

滞在時間も1時間ちょっとで退散。




。。。帰り途中遊びに行ったchanとさよならして、


私は気になってた雑草とバトル!

春だーーーー!!とテンションが上がって元気になるのは私も雑草も一緒。

2時間ぐらい雑草と戦いました。

スッキリ!




シンボルツリーのジューンベリー。

生きてた。。。




a0321736_20402729.jpg






冬の間は雪が積もったり凍っていたり、私が車で踏みつけたりと忙しい場所に植えられたタイム。








a0321736_20421046.jpg




緑が元気!


そして、アンティークレンガ。。。

私はエーゲ海風に、ランダムな感じで、隙間だらけで適当な雰囲気でって職人さんにお願いしたのに、

伝わらずに整列しちゃってる。

他のところもキレイに整列してます、伝え方って難しいです。






a0321736_20462647.jpg





スズランも芽が出てるー!!






a0321736_20471062.jpg






ローズマリーも花咲いてるーーーー!!



緑もいいけど、花が咲いてカラフルって本当に気持ちがいい♪

本当に育てるって楽しい!





せっかく公園に行ったのに暑くてハァハァして、私の雑草バトルに付き合ってもらったので

夕方、

『お散歩に行こう!』と何度言っても動きません、ストライキを起こしました。




a0321736_20544052.jpg





玄関とデッキの絶妙な場所に逃げ込んでから出てきません。






a0321736_20563519.jpg





『まる~おいで~!』と甘い声を出しても来てくれません。



ストライキ場所も花壇にしたいけど、ストライキが見たいので花壇に中々できません。笑

ストライキは絶対にこの時だけなんです。




明日に続く。。。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-03-31 21:10 | garden | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧