ストライキ!天国からやっぱ地獄!

『ぼく絶対やだ。行かないもん。』




a0321736_20162075.jpg


このストライキの理由。

“車”

なんです。

車酔いでいっつもおヨダがポタポタ。

獣医さんから、「車で楽しい所に連れて行ってあげれば、克服できるから短い距離からジョジョにね!」

楽しい場所連れて行ってるつもりだけど、口周りがアワアワのポタポタのハァハァ。

一緒に遠出したいのにな~、なんかいい方法はないものか。。。



chico「ま~る~おいで~!大丈夫だからね~ま~る~!」

まる『はっ!!かぁさん呼んでる~、でも車絶対やだ~、でもかぁさん呼んでるし、でも車きらい~!でも。。。』

彼の中での葛藤が、しっぽブンブン足踏みしながら鼻ピーピーになってます。

結局強制的に連行しちゃってます。

これがだめかもしれないな。。。笑




さてさて、強制的に乗せられて行ったのは河川敷ーー!



そして桜満開!!





a0321736_20314124.jpg




最初からこっちだったな~しくったな~。






まーさん初桜ですよーー!


とりあえずPKと一緒に撮っといたるわな♪






a0321736_20330577.jpg




さすが一途なだけあって与えとけば十分、イチャイチャしてます。






a0321736_20345888.jpg





オヨダをいっぱいつけて求愛中。。。




『ラブちゃん?!』

声がする方を見てみると、

おばちゃん『ラブラドール?』

chico「一応ゴールデンです!」

話を聞いていると少し前までラブを飼っていて、飼っていた愛犬にまるがそっくりだと言う。

おばちゃん『主人にもまるを見せたいから是非遊びに来て!土日いるから!平日も私いるから!』

話を聞いているとニアピンの共通点がいっぱい♪笑

おばちゃん『しゃべり相手が欲しかったらいつでもうちに遊びにきていいんだからね!これも何かのご縁だから大切にしなきゃ、ケータイ持ってくるから待ってて!番号教えて!!』

1時間ぐらいしゃべって、また会おうと約束しました。

なんか、嬉しいな♪






さようならして少し歩いていると、

かわいいパピーが~♪

5ヵ月のボーダーコリーのレオン君!!

モフモフできもちーーーー!!!

お互いパピーなので遊ぼう♪遊ぼう♪

で、はじまりました!!








a0321736_21002661.jpg




さすがボーダーコリー早い!体力ある!素早い!俊敏!底なし体力!!

二人が激しいからリードが大変!!

そしてやっぱりこーなっちゃいます。

速攻で降伏状態の得意のどーにでもして。






a0321736_20594930.jpg




レオンくんにPKを自慢気に見せていますが、そんな汚いPKはレオン君興味ありません。

あなたもぉすぐ10ヵ月ですが、相手は5ヵ月ですよ?

降伏状態の大安売りです。

レオン君ママもとってもいい人♪

1時間近くお話させてもらったかな!

まるがこんなに長いことワンと楽しそうに遊んでいるのは初めて見たのでレオン君とテンションが合うみたい♪

やっぱし男子に好かれる傾向がありあり。笑




そして、走りまわって疲れたお二人。





a0321736_21130817.jpg




ラブラブで休憩してます。

かなりいっぱい遊んだね!こんなに暗くなるまでレオン君ありがとーーー!!

また会いたいね♪

柵がある所で!!


まるが繋いでくれた素敵な方たちに出会えた最高の日でした!





帰りの車で見事にゲロンパしたまるは天国から地獄なのでした。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-01 21:26 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧