責任意識の問題。

土曜日からはお父さんが兵庫県から遊びに来てくれました!

元気そぉでよかった♪

中々の長距離なのに一人で運転して来てくれて、本当に感謝です。

いっぱいしゃべれて楽しかった!

次は遊びに行きますね!!






さてさて、

昨日はお父さんを見送った後にちゃちゃっと準備してドッグランへーーー!!

《本日愚痴っぽい内容なので、あしからず》




久しぶりに晴れたしここぞとばかりに行ってきました。

『今日はいつぞやのサルーキ君がいたら嬉しいな~、でも以前は平日だったからいないかな~』なんて気持ちで。。。

ランに入った瞬間に、リードで繋がってるまるに思いっきり襲い掛かってくる大型犬!

思いっきり前足かけられて、速攻にマウンティング、唸りながらワンワン吠えてるし、

まるも怯えた顔で尻尾は股の間にin。

離そうとしてもしつこく襲いかかるのに、飼い主さん中々自分の犬を抑えれない。

まるよりもかなり大きい犬だったので私も怖いーーーー!!

そして相手の犬もお縄になって相手の飼い主さん一言。


『本当に噛みはしないんで大丈夫です。』


は?!

はっきり言ってそぉー言う問題じゃない。

いきなり襲われて、噛みはしないんでって信用度ゼロ!!

もし、まるもスイッチが入っちゃう犬だったら血を見ていたと思います。



その後は他の犬にも、吠えるしエンドレスお縄になっていたけど

犬がかわいそうと思いました、本当は遊びたいのか鼻ピーピーしてました。

犬がテンション上がったとしても、飼い主が『来い』と言ったら来るよぉにしつける事は大切、

それは自分の犬を守ることに繋がると思うからです。



マイペースなKYまるですが、怒られるは嫌いなので

あんまし犬に対してしつこかったり、テンション上がりすぎてる時は

『まる!』っと言えば、

「へ~い、何~?」と上目づかいで戻ってきます。

本当にいかん時は『こらーーーー!』と言いますが、最近はめっきり減りました。

本当に訓練所に入れてよかったと思います。

こちらから危害を与える確率はグッと下がったと思います。

高いお金だったけど、(笑)

何より訓練士さん達から、犬の扱い方を教えてもらえたのが一番です。





そして、

その大型犬の飼い主さん、他の人とおしゃべりしている時に私が近くに座ってるの分かってて、

『愛犬が昔ラブラドールレトリーバーに襲われて怖い思いをしたから、レトリーバーが苦手!

だから、怖くて向かって行くんです』


は?!

だから何??!!

うちラブじゃないし!間違えるなし!!(オイオイ、そこじゃない。)

昔襲われて怖い思いしたのに、他の犬には同じことしていいわけーーー!!


言いかえしたい、女だからってなめられてる。

chanがいたら、そんな事聞こえるよぉに言われてないかも。

いや、わざとこっちに聞こえるよぉにってのも私のが自意識過剰かも。

色んな事を考えました。

いや、chanがいたら私を止めてくれるから、速攻で私。。。言いかえしてたな。笑



楽しい場所でトラブルなんていけない、グッと堪える自分えらいぞ!!

って言い聞かして。。。





お隣に座ったイングリッシュポインターちゃんのおもちゃが気に入って離さないまる。

飼い主さんが、『まったくこれで遊ばないから持って帰ってください。』

いやいや、悪いです。

がしかし、私のバックの傍にそっとおもちゃ置いて先に帰られたよぉです。



大切にします!!




a0321736_15074278.jpg




PKの上をいくものが現れたかもしれない。。。

ペンギン!!

PG!!




遠めからこっそり撮ってみる。






a0321736_15112781.jpg



PKあやうし!!!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by lauca2328 at 2015-04-13 17:07
初めまして。
私も英ゴル 姉妹と暮らしています。
まる君 災難でしたね(>_<)
今日の記事、なんだか 見ているかのように想像つきました。
まる君、心にキズを負ってなければいいけど…
ママさんも 大丈夫ですか?

居るんですよね、は!?って思う飼い主^^;
大きいってだけで、偏見の目で見られたり…(ー ー;)

マウントはマナー違反だと思います。
でもホント、 犬は悪くない! 当然 飼い主に問題有りだと思います。



Commented by blomma0604 at 2015-04-15 14:44
コメントありがとうございます!
そして、ご心配ありがとうございます。
多頭飼いなんて素敵すぎます!

そぉなんです、デリケート?なお年頃なんでトラウマになってないといいですが。。。
私も懲りずに楽しい所に連れて行ってあげよぉ!って思います。

そーですよね、大きいだけで『うわ~』って思われちゃいますよね!笑
こんなにかわいいのに!
私も相手に不愉快な思いをさせてはいけないな~なんて思う日でした。
by blomma0604 | 2015-04-13 15:14 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧