スッキリ後の空白の5分間。

まるさんの耳毛のこと。

全体的にまったくゴージャスな毛並みではない。

今や100%ラブラドールと言われるので、ラブに失礼かもしれないが否定するのをやめました。

『ラブだね!』や『ラブかな?』

と聞かれるので、答えは決まって、

『はい!』

けして、『はい!そーです!』とは言わない。



そして、耳毛。

ゴールデンってカットが必要な犬種なんですね、知らなかった。笑

スキバサミでバッサバッサ!普通のハサミで整えて。。。



《before》




a0321736_13173114.jpg


もさもさ。




a0321736_13184785.jpg




もさもさもさ。






《after》




a0321736_13213439.jpg




つるつるん。





a0321736_13223616.jpg




がたがた。笑




耳だけなのに、こんなにいっぱい!



a0321736_13493620.jpg




もぉ少し攻めたかったけど、長々やると嫌がるので中止。

しかしスッキリーーー!!

耳も長く見えるし、顔もスッキリしてます!

知的に見えるのは自己満足か。笑






カットの後にデッキに出てぼーっとしていたはずのまる。

私が2階に洗濯機を回しに行って戻って来ると、静か。

書き物をしていたchanに、『まるは?』

chan『え?いない?』



!!!!!いない!!!!!!


庭を見ても家を一周しても、いない!!!!!!

いついなくなった?!?!

二人で焦って探しに、

慌てて出たので鍵しめてない。

chan『俺見てくるから、家の鍵を閉めてきて。』

ケータイもって、リード持って、鍵閉めて。。。

chanとは逆に行こうと家を出たら、

道の隅で座ってる白い子!!!!




『まる!』



走ってきましたーーーー!!!!


『よかったーーーーー!!』


本当に嫌なことばっかり、一瞬で考えました。


リード装着してchanを迎えに。


chanも安堵の顔。

当たり前です。

本当に心配で心配で、本当によかった~。。。



まるさん、疲れたんでしょう。

帰って水をガバガバ飲んでから、速攻ご臨終です。

ちょっとの時間、5分のことがすごく長く感じました。

まるも、私たちも。



まるごめんね~。

こんなことが二度とないよぉに、本当に気をつけなければと考えさせられました。

耳毛カットの事が去年のことの様に感じた5分間でした。



ゆっくり休んで、いっぱい寝たら

今日はいっぱいお散歩しようね。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-06 13:59 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧