夏日の過ごし方。~滝行編~

最近はリビングで寝てしまうことが多いわたくし。

私が起きるのを待ってくれているchan、起こさないで待ってくれるので終いには共倒れです。

朝起きて横にいるchanを見て、「修学旅行みたい♪」と、喜ぶ私。

おかげで二人とも床ずれです。




さて、今日みたいな暑い日は涼しい所へ行きたい!!

がしかし、遠いとまるお氏がゲロンパっ!なので近場で探しているといいとこ見つけました♪



ちょっとコンビニで食べ物買って、「旅行みたいだね♪」なんて言いながら出かけました~

楽し~♪






まずは滝を目指します!!



a0321736_15551694.jpg



はぁ~、涼しいです。





a0321736_15561719.jpg




や~キレイです!!

コダマがいそ~だな~

はりつめた~弓の~♪ふるえる弦よ~♪
月の光に~ざわめく~おまえのこころ~♪
「byもののけ姫」

前を歩くアシタカとモロの君を見ながらワクワクしてきます!




a0321736_16022387.jpg


滝到着~


フレームアウトしておりますが、ちょっと先を歩いてたおじさん。

滝に触りたかったのか近くまで行って、ツルンツルン滑って転びそうになっていました。





a0321736_16041468.jpg




そんな様子を心配そうに見つめるアシタカとモロの君。




転びそうで転ばないおじさん。

途中で恥ずかしそうに、
『藻で滑ってあれ以上先は危険だから、行くなら気をつけなね。』

なんて捨て台詞を私に行って帰って行きました。



おじさんが帰って流されずに済んだので、救出すると言う肩の荷がおりたところで。

滝を横目に。。。




a0321736_16051273.jpg






まるお氏初めて自然界へダイブ!!







a0321736_16122686.jpg




。。。なんて元気がいいもんじゃなくて、

おじゃましま~す。ってな感じの弱気なモロ。





a0321736_16140813.jpg




泡をパクパクするモロ。





a0321736_16153925.jpg




パクパクを通り越して顔を川の中に入れてイキイキするモロ。
(初めてで呼吸を止めるなんて!さすがMです!)






a0321736_16184678.jpg




モロはやっぱしレトリバーの血が流れていたんだと再確認!

きもち~ね~モロ~♪いや、まる~♪





a0321736_16205672.jpg






この後。。。

chanが滝のおじさんの呪いで、藻で滑って転ぶと言う神がかった技も披露しました。

後ろで見ていた私は座骨いったな!と思っていましたが

『両肘でフォローした!』

と、自慢気に言ってました。

転んだアシタカの周りをアタフタするモロと、おじさんの呪いにかかって転ぶアシタカ。

私も笑いをこらえて屈んだ瞬間にスカートの1/3がぬれました。

おじさんに私たちの生きざまを見ててほしかったです。






a0321736_16335683.jpg




何事もなかったかの様なアシタカとモロ。

後ろにいるとアシタカのエルボーが気になります。

赤くなってはいないので、外傷はないようです。

エルボーに青あざとか、エルボー洗い忘れみたいで私なら聞かれてなくても言い訳したくなる場所です。



次はレトリーブでもしてもらいましょう♪





~川あそび編~へつづく。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-05-31 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blomma0604 at 2015-05-31 21:53
leon母さん

本当です♪
ですね!このあとしっかり尻尾までぬれて一文字になってました!見事な写真チョイスです!

そぉだったんですね!
暑かったのにお兄ちゃんも母さんもナイスファイトです!
私もまるが家に帰って永眠してしまって、21時まで起きなかったので、それを聞いて一安心です!

本当にしゃべりかければよかったです。
でも、もぉ次はしゃべりかけれます!きっと!笑
分かります~!私もまるなのか?!って思いました!
高架下で野球をしている少年たちのボールを追っかけるんで、グスマンと一緒です!笑
今日会った時レオンくん紳士でしたよ!だから、あれ~、レオンくんか?!でも顔の模様がレオンくんっぽいけど、違うか?!ってなりました。
ボーダーコリーは賢いからすでにまるの上をいってます!
レオンくんまるを羊だと思って遊んでやってね~♪
by blomma0604 | 2015-05-30 16:53 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧