コストコプール。

って言っても小さいプールです。笑

水大好きまるのために、散歩に行く前にザブザブしてくれれば暑さも乗り越えれるっ!

って思ったけど、


a0321736_21053663.jpg

ちーん。

固まっております。

天気はいいけど、とっても風が強い日。

風を感じるまる。

貧相な尻尾を少しばかり生意気になびかせて、


a0321736_21072625.jpg

『はぁ~♪』

っと風をエンドレスに感じております。

目まで閉じちゃって黄昏てます。


a0321736_21085109.jpg

まる『さぁ、出ますかね~』

っと出ようとするので、

私『ちょちょちょちょちょーーー!!』

っと強制的にマテをさせました。

こんな時に使うマテじゃないけど、マテってすごいな。。笑


この小さいプールで大きいまるが、ちょっとしたレトリーブ。笑

前足しか移動しないレトリーブ。

15分っ!

この小さいプールでよくもった方です。


a0321736_21104125.jpg

きっと、大きめの水飲み場とでも思ったに違いありません。

プール後は、小さい虫を追っかけて~


a0321736_21132098.jpg

こんな小さいスペースに入り込み、まんざらでもない顔。


a0321736_21142787.jpg

そして、寝る。

どこでも寝れます。

素晴らしいっ!!

あんな小さいプールで疲れたんだったら、毎日入って疲れてください!


私がめめ(めだか)をイジイジしてたら、


a0321736_21152504.jpg

熱視線!!

熱い!熱すぎてすぐに気づくよっ!!


週末にめめが無事に嫁入りをはたしました。


a0321736_21173968.jpg

かわいい。。。♡

左が嫁入りの黒めだか、総勢10匹で我が家にやってきましたよ~♪

右側は小川スーパーブラック。

これは、完全に小川を贔屓しちゃう予感です。

みゆきは母がしっかり養殖してくれたら、嫁入りだな♪


まるが水を飲まないよぉに監視しないといけないな。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 1101-leon at 2015-06-29 12:29
こんにちは♪
日曜はニアミスで(^^;

まるちゃん、とうとうマイプール設置してしまいましたか~
これからの多治見をやり過ごすいいアイテムですなっ

しかし…別ランでもボーダーと仲良し?
フェチだったりして(^_^メ)

そして…すんごい偶然!
日曜日午前に土岐川観察館にて多治見メダカを貰ってきた
ともきなのでした。
今ブログみて笑ってしまいました。

前回嫁入りとかなんとか、水鉢を用意してましたね。
みゆきとか・・・・
あれって、あれって・・・めだか!?


Commented by blomma0604 at 2015-06-30 09:12
こんにちはっ♪
本当ですねっ!!
私はうんチャンの処理で背中向けてる間の出来事だったようで、あの子が『レオン母さんだったよ!』って言っていて、えぇーーー!!っとなりました。

こちらで過ごす初めての夏なのでやや緊張気味であります!
プールがただの水溜めにならない様に気をつけます。笑

そぉなんです♪
ボーダーを見ると私も若干テンションが上がって絡みたくなるのはレオンさんの影響100%です!笑

これまた、えぇーーー!!!笑
笑えちゃうっ!!とも君是非うちのメメも見に来てね♪笑
そぉです睡蓮なしの睡蓮鉢です!
「幹之(みゆき)」メダカですよ~♪
これキレイなんですよ~♪小川スーパーブラックも中々キレイです!ちょっとマニアな話をしてしまいました!笑
Commented by 1101-leon at 2015-06-30 10:00
むむむ・・・メダカの知識なぞ皆無の私、そおいや義兄が
黒メダカと白メダカを飼っていたな・・・・
というわけで、ちーと
メダカの扉をあけてみました。
なな・・・なんじゃこりゃ~

幹之あった!幹之ラメも!光るの!?
錦!?
だるま!?
もはやこれは錦鯉やん金魚やん((+_+))
本当に小川で採っていた時代に育った身としては
この進化におののいてしまった。
メダカは高級魚と化してしまっていたんだ…


Commented by blomma0604 at 2015-06-30 11:36
なんじゃこりゃ~!
ですよね!!笑
もぉ錦の名前までついてたりしますもんねっ!笑
幹之ラメもキレイですよ~♪
本当に高級魚です!!笑
by blomma0604 | 2015-06-29 08:41 | dog | Comments(4)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧