水を得た魚。

昨日の夕散歩。

カモを発見!

本日もテンション高めに『ガーガー!!』



a0321736_11425921.jpg

上手に水路をスイスイ♪

よく見るとカモの行列!!

ちっさいのがいっぱいいました!

あ~、だからガーガー鳴いて人間と犬の意識を自分に向かせていたのだね。

血迷ったんじゃなくて、私たちが彼の思惑にキレイにはまっていたんだね。


a0321736_11461005.jpg

逃げる親子を必要以上に追っかける犬と人間。

『あれ?!いなくなった?!』

とのぞき込む私たち。

後ろを見たら、


a0321736_11470921.jpg

抜け道あったんだね、田んぼにカモ。

誇らしげな立ち姿、後光がさしてなんだか神がかって見えました!


そして、


a0321736_11495194.jpg

『このへんで消えたよね?!』

カモがいなくなった水路を永遠に見つめる彼。。。

急こう配に立つのが疲れた私は命綱(リード)を離してみました。


a0321736_11524359.jpg

座り込んで見ていました。

しかし全然動かない。



a0321736_11534078.jpg

よく見ると後ろ足は土手にのってると思わせるカモフラージュで、崖っぷち、いやほぼ落ちますと言った状態。

左手にむちゃんこ力入っております。


a0321736_11553603.jpg

下半身から少しづつ落ちているのでしょう。

なんとも言えない顔でずっと見てきました。

いつもは命綱(リード)があるからグイグイ溝や水路をのぞき込みます。

これがないと落ちるんだよ!ってことを体で覚えてもらいましょう!


a0321736_11594109.jpg

あ~やっぱし落ちました。

なんて情けない顔になっているんでしょう、手に力入ってるね!

写真の連写モードで5秒ほどの出来事!

これで懲りたかな!!

ハッハッハッ!!


っと思ったのもつかの間で、

水路を爆走し始め、


a0321736_12033275.jpg

リードで雑草を一掃し、

蜘蛛の巣も一掃し、

蜘蛛も背中に2匹つけながら、

爆走しました!

水を得た魚のようです!


『まってまって!』と言う私に対してテンション高めの彼。


私は案の定、急こう配で尻もちをつきました。。。


a0321736_12064750.jpg

首輪に枯草をくっつけながら、やっと止まってくれました。

あ~、私の行為は彼には逆効果になってしまったのか不安です。



a0321736_12091891.jpg

大変喜んでおられます。

前日までの雨のおかげで、お尻のあたりにしっかりと水分を含んでしまいました。

明日から少し散歩コースを変更しようと思います。

しかし喜んでおられる様で私は嬉しいです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-11 12:16 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧