「にんげんはいいな。」

月に一回のノミ・ダニの薬を飲む日。

一気に半年分もらっていたけど、体重も図りたいと思って毎月もらいに行くことに!

4キロ落ちた体重、先月26キロだったのが27.5キロになってた~よかった~

慌てずゆっくり戻そうね~!←私がね!笑


病院に着くと、すかさずゴロン。

そして、処置室ザワザワ。

こりゃ長くなりそうだ!


a0321736_10052730.jpg
まる『このオイニー、、、』


両手が無気力状態!笑

a0321736_10083559.jpg
まる『え~こちらのオイニーは。。。』


這いつくばってスンスン。

色んな犬のオイニーを嗅いで妄想で時間をつぶして、


a0321736_10095891.jpg
まる『ここはかわいいあの娘かな、、、よいしょ~。。。』



立とうとしたので

『あっ。』

っと一声。


a0321736_10113920.jpg
まる『ちぇ~なんで~いいじゃんか~妄想ぐらい自由にさせてよね~』


大きなため息とすごく不満そうな顔。

思わず、「え、ごめん。」って言ってしまいそうだったけどグッと我慢した!←まるには弱いじゃん。

そんなにかわいこチャンのオイニーだった?

はたまた、友達のオイニー?





そぉそぉ、昨日の話。


友達の友達のお父さんがドーベルマンと生活しているけど、調子が悪くて入院したり通院したりで寂しい思いをさせているらしい。

里親になってくれる人を探してる。って言っていた。

2歳の女の子。

身近でもあるんだな~。って、ちょっとさみしく思った。

けして理不尽な理由で手放すわけじゃないし、

理由が理由だけに仕方がないのはすごくよく分かる。

でも、なんかスッキリしないな。。。

まるに置きかえて考えると、胸がキュ~っとしめつけられる。

今よりもっとって言い方は失礼だけど、最後まで普通に大切にかわいがってくれる飼い主さんと出会えるといいな。


そんな話を聞いた後、

日本昔ばなしの「にんげんはいいな」の歌詞を思い出した。

美味しいおやつと、温かいご飯と、フワフワの布団。

また胸がきゅ~っと熱くなってしまった。


今日の朝も会ったけど、こわくて聞けなかった。

ちょっとしたら聞いてみよっかな。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-10 11:01 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧