換毛が〇〇な犬。

モーニングケーキしました~♪


a0321736_12122277.jpg
まる『はっやっくっ!!』


よしーーーっ!!


a0321736_12150621.jpg
まる『はふーーーーっ!!』


わわわわ~!←くろチャン風ね。

10秒~!

ちょっと私もいただいたけど『うましっ!』でした~

の後は、


a0321736_12222315.jpg
まる『食べたら寝るよ~』


そこ、私がセッティングした場所。。。

まぁ、あったかいからいいか~

ぎゅーーーーっとね!





そして、

まる氏、ただいま絶賛換毛中!

3週間前から気になってたプツプツ。

病院に行ってみた!


・顔の頬部分に恒例のプツプツが出来る。

・換毛時期に皮膚が若干オイリーになる。←私的に。

・オイニーが気になる。←私的に。

・耳が臭いが気になる。←私的に。

・夏前にも診てもらった貧毛も。←夏はいいけど、冬は寒いはず!



ぜーんぶ先生に聞いてみた!



・顔のプツプツ→『赤くないしかさぶたになってるから、プツプツは以前できてたのが治った様だね!問題なし!』
↑来るの遅すぎ。

・皮膚がオイリー→『オイリーじゃないよ~、むしろかなりキレイだからシャンプーしすぎちゃダメだよ?笑』
↑週1にしようと提案、却下される。

・耳のオイニー→『耳キレイだね~、掃除してないのにこんなにきれなの?!立派!立派ー!』
↑以前私がホリホリしすぎて中耳炎、しなけりゃ立派の勲章もらう。。。

・貧毛→『換毛がへたくそなんだろうね!抜けるだけ抜けて生えてくるのがへたくそ!問題ないから!』
↑これは私のせいじゃない。


え~っと、

先生の「へたくそ」ってとこだけ心に響いた。

今日は「へたくそ」を聞きに行ったようなものだ。


a0321736_19530543.jpg
まる『換毛へたくそな男!その名も、まる~!』←北斗の拳風。


「へたくそ」以外は100点をもらったまる。

へたくそって。。。笑

なんか面白い、久しぶりに聞いた言葉。

パーフェクトじゃないから、こんなに愛おしいんだっ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-25 08:15 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧