肉球の怪我を様子見する。

2日のこと。




メールがきた。


『ペンミ当選したーーーっ!!』






えぇーーーー!!!



発表はやーーーーっっ!!! ←3日発表予定だったよ。



嬉しすぎるーーーっっ♡♡♡




BIGBANGペンミーティングーーーっっ! ←ファンの事をペンって言うんだ~。で、略してペンミ。




はぁ~生き甲斐できちゃったな~♡



4月までに絶対痩せなきゃっ! ←いっつも言っとるがな。




ドームじゃなくてガイシだから近いといいな~♡











さて、


まるの肉球の間の怪我?アレルギー?



大したことないし、様子見していた。 ←病院言っても様子見って言われる事って多いし。


まぁ、様子見の期間は長めだったけど。。。





ぶん母が見たときに、


『まる足の裏赤いよ?私だったらこの状態だったら連れてくっ!』



確かにっ!


もぉ連れてってみてもいいかも。←自分の判断だけじゃなくて、きっかけが必要な時あるよね。





私『ちょっとまる病院連れてってみるわ~』

chan『どっか悪いの?』

私『足の裏がちょっと完熟してる。』

chan『あ~ちょっと前から気になってた~』

私『え?気づいてたの?!でも様子見って言われそうだしね。』

chan『そりゃ言えてる。』






病院によってすぐに薬を出すところ、大したことないから様子見。ってとこ。



これって飼い主さんの気持ちと、病院の先生の気持ち&診断とがマッチするかかどうかだ。 ←これのマッチ度で自分にとっていい病院になる。スタッフが優しいのが1番だけどね。



私も自分で究極の心配性ではないと思ってる。  ←たぶん。




a0321736_11510640.jpeg



ちょっと前から肉球の間に血っぽいのと、かさぶたが取れてジュクジュクしてる。



何回もとれて~、ぺろんちょして~、ちょっと黒くなってる。




そぉ、


けして心配してないわけじゃなし、


何かあったときは絶対に愛犬を助けるよ! ←まだまだ若いからねっ!免疫力に期待!?





a0321736_11515893.jpeg


ここは完全に舐めたあとだね。


かさぶた~なめなめ~じゅくじゅく~乾いてカピカピ~、のルーティーン。




先生『アレルギーではなさそぉだな~、どっか砂利とか岩とかある所で遊んだ?』

私『はい。』  ←ポチの森かな?笑




私は、まるの病院を3つ。


私の心配バロメーターで変更する。



だいたいは一番近い病院A。


ちょっとこれは?って私の心配度が高い時は大きい病院の院長と連絡をとってくれて、



尚且つ、薬を比較的早く出してくれる病院B。 ←こっちも滅多に行かないけどね。



あとは手術とかを専門にやってくれる病院C。


Cはまず行くことがない。 ←むしろ極力お世話にならない方がいいね。




a0321736_11522573.jpeg

今回は病院Bに行きましたっ!


ちょっとの間はラン中止、行くなら芝生か土・砂のランに行くといいよ。って診断でした。




先生『飲み薬のレベルじゃないし、塗りは気にする子は気にして余計にだめだし~』

私『舐めて黒いから説得力ないけど、あんまし気にしない子なんで一応塗り出しといてもらってもいいですか?笑』


1日一回の塗り薬を出してもらいました~。 ←こちらでも結局、様子見になりかけとるがね。笑


病院で一回塗ってもらった翌日、すでにキレイになってた。 ←さすが病院!




しかし、よく寝ます。笑


薬も気にした様子がないっ! ←さすが愛犬っ!




a0321736_11524552.jpeg


肉球の間見てたら、肉球が気になりだしてまるを迎えてすぐに買った「肉球クリーム」塗ってみた。



ガサガサだったからプニプニになろう。




ぶん母が気づいて言ってくれたから、私の様子見に終止符を打てました。 ←ありがとね〜。




さらに様子見期間長かったら、ルーティーンエンドレスになってたよね。



まるって、


何事も全然気にしないし、マイペースだし、ぼ~っとしてるし、のんびりさんだし、すぶといし、寝てばっかだし、でも遊ぶ時は爆発する、そして帰りたくないってなる。



我が家にピッタリの犬です。



はじめての犬でこんなにピッタリの子いないよっ!




さて、


芝生がきれいなところに行くしかないね~。 行くんだ。



薬塗って早く治すぞーーっ!!











ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
Commented at 2016-02-04 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-04 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by blomma0604 | 2016-02-04 06:00 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧