節分の日。と、翌日。

節分当日。





豆まきを張り切って一人でやってたらchanも参加表明してくれました。



なんだ?なんだ?と豆を追っかける愛犬。



食べすぎたらいかんよ~。




a0321736_20044958.jpeg



あなたの嗅覚を本当に疑うよ。



いやいや、視力もね!



私の視力を見習ってほしいもんだ。 ←視力検査の時にマサイ族!なんて言われたことあるからねっ!




a0321736_20062198.jpeg




もぉ落ちてないよ。。。?笑





a0321736_20065823.jpeg



だろーねっ!!笑



全然見当違いの場所ばっかり探すから、結局手であげることになるんだよね。



犬だよね?笑






a0321736_20082185.jpeg



上目遣いは、せこいっ!



だって右手が自然と動いてしまう。。。 ←あま~い!




そして、


ねずみの様な尻尾!貧相すぎる!




まだ2階は豆拾ってないからパラダイスだよ〜









節分翌日。




汚い靴を一気に一掃してみた!



a0321736_11472493.jpg


全部メンズサイズだけど、奥は私ね。



足でっかいんだっ!



小さい頃。


母『足大きいの、〇○の大足って言うんだけど、何の大足か分かる?』ニタニタ。

私『え~~、、、ゾウ?』



この時点で、アウトです!!その通りに育っちゃってるがなっ!!笑







話がそれました、




a0321736_11502943.jpg




もも肉少量を干しました。



最近は空気が乾燥しているので、出来上がり早いですっ!!



まる氏はもも肉より家の中のあるものが気になって仕方ない様子。





a0321736_11532207.jpg



豆ロックオン!!!



chanが片づけてくれたようでしたが、一個だけchanの視線をすり抜けた色が濃いめの豆。



昨日は言わなくても絶え間なく上から落ちてくる豆に夢中だったくせに。。。



『よし!』って言っても、



『いいよ!』って言っても、



食べない。


結局、私の手から食べました。



まるの中のルールが、いまだによく分からない私です。笑








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-02-05 09:02 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧