ナイーブなのか?ガンジーなのか?

昨日の夜。




「寝るよ~。」




階段を上がる時に躊躇したおまる。




踊り場まで来たとき、





「ピーピー」




っと鳴きだした。




勢いつけて上がってくるけど、上がって来る間ずっと「ピーピー」言いながら上がった。




どこか痛いらしい。





すぐにおまる専用の布団の上にゴロンとして眠りにつきました。







今朝。




目が合うと、「おはよ~」って寄ってくるのに来ない。




おかしい。




ちょっと動かすと、「ピーピー」と、痛いの鼻ピー。





これは。。。




ちょっと動くだけで「ピーピー」、立てない。





30キロのおまるを「よいしょーーーっ!!」っと抱えてゆっくりと下へ降りる。





ゆっくり、ゆっくり、おろす時も優しく、絶対に落とせない。←あとは自分の精神力との戦い。





私はゼーハー言いながらゆっくりおろす、腕筋が爆発しそうだった。





すごくゆっくり運んでいる時、精神が肉体を超えたと思った。





a0321736_19030241.jpg





毎日見ている飼い主にしか分からないであろう、ガンジー予備軍な顔。




これはガンジーになっちゃう気がする。







a0321736_19045880.jpg




痛くて寝てなかったかな?





起きたら病院の準備をしようね。






ちょっと目を開けたので、準備してると目で追っかけるだけ。←ストーカーしないなんてありえない。





車の中をフラットにするために、外に出て戻ると





玄関で立っている。。。。




自然に、『え?』って言葉が出てしまった。




でも段差は躊躇するので、「よいしょーーー!」っと抱えて病院へ。←二回目の精神が肉体を超えた時。




そして、すごく普通に歩いてるし。。。





先生に色々と説明。




そして、入念に前足・後ろ足を調べてもらってよく分からん。で終わりました。




でも仮病を使うはずはないでの、どこかは痛いようです。





17時ごろ。




ワンツーに連れて行こうとすると、「ピーピー」と、また立てない。




これはまた病院かーーっ!




っと、chanを起こして『病院いくーーっ!』って言ってバタバタしてたら玄関で立ってた。



また『え?』ってなる。



2回とも立つ瞬間を見てない。




以前もよく分からない痛みの時にもらってた、痛みと炎症の薬があったはず。。。





病院はやめて、ワンツーのために外へ。







以前と今回の痛いの共通点は、たぶん急激にダッシュして長い間走りすぎた。






あんまし無理をさせない様にセーブさせながら遊ばないといけないと反省。







a0321736_19121778.jpg




薬飲む前、




いつも寝てるけど、今日はいつも以上に寝ている。




体が痛みと戦ってるから疲れるよね。




これまた飼い主にしか分からないけど、今朝よりはガンジー感がない。





薬をあげると、





a0321736_19255709.jpg





眠りが深くなっている。




起きたらご飯にしよう。





まるはナイーブなのか?ずぶといのか?よく分からない。




マイペースだけど、我慢強いし、すごく優しいとは思う。




もしかしたらガンガン遊ばなくてもいい子なのかもしれない。




遊びたがりの私のペースに合わせていたら愛犬の病院率が上がってしまうかもしれない。




それはいかん。




ちょっとゆっくりしようね。







今日は階段はまだ怖いから、寝る時は抱っこしてあがろっかな。






寝る時はchanにお願いしようと思っている。




その筋肉いつ使うの。




今でしょうっ!!!!










ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-02-20 20:37 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧