朝さんぽは山がいいっ!

昨日のこと。




朝早くから山へ行ってみた。



どんだけ暇人なんだ?!と思われるかも知れないが、その通りの暇人なのだっ!!



それでもおまるは「朝から山かよ~。」って嫌な顔もせずニコニコで暇人に付き合ってくれます。




a0321736_09445525.jpg


愛犬は先に行きすぎるので初っ端から木に隠れて「おまるちゃ~ん」と呼ぶと探しだします。



気分次第でたまに無視されるので、そんな時は何事もなかったように散歩継続するのです。



細い木に隠れるので姿が見えてるはずなのに、全然すぐに見つけれなくてソワソワしてずっと探します。



「どこに目つけてんの?」って思うし、「犬の嗅覚!!」って思うのです。



それでも見つけた時には、




a0321736_09504234.jpg



プリチーフェイスで見上げてくると、



「おまるの能力にまったく期待してないよ~」っと心で思って、褒めてあげます。




階段が好きなおまるなので、ずだだだだーーーーっ!!



と行ってしまわないように、




a0321736_09575677.jpg


軍手を渡してあげれば満足なのかすごく言う事を聞きます。笑



軍手渡して、「ゆっくりね~」と言えば、少し行ってはこちらを確認。





ただ、広い場所に出るとキレ走り!!←だめじゃん。




a0321736_10005059.jpg


「マテね~!」



って言ってるのに私を見ない。



違うとこ見たり、正面向いてぼ~~~っとしていたり。



たまにチラっと見るぐらい。




a0321736_10021824.jpg



マテはしてるんだけどね?!!



なんか、なんかね!見てほしいっ!!



まだかな~?って顔で見てほしいっ!!




それでも、



「まる!こ!」



で、全力疾走で来てくれる。



せめて「い」まで言わせて!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-24 09:14 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧