2キロやせた!! ~愛犬がね。~

*文章多めです!


月曜日のこと。



a0321736_10035151.jpg




ん~?


おま氏~ちょっと痩せた?


最近ご飯を『い~らない。』ってすることが多かった。


元々、食にそんなに執着もないし貪欲でもないから、さほど気にしてなかったけど、


そいでも川あそびやらBBQやら何かといっぱい遊んでたくせに食べなかったり048.gif


さすがに体重を図りに行ってみたら、31キロの体重が29キロになってたーーー!!


触った感じがガリガリガリクソンなのは正解だった~048.gif


食欲が出る薬とやらをもらって帰って、その日夕方?


血?


留守番中だったから鼻からなのか?口からなのか?分からないけど。。。


階段を登ろうとしたら、



a0321736_22361879.jpg


えーーーーっ!!


さすがにビックリするーーーっ!!!


てん・・・てん・・・と続いて・・・




a0321736_22371446.jpg



寝室の衣装ケースくんくんしたのかな?


若干冷静に、絨毯だね。。。


なんて思ってしまった。。。すまんおまる。。。。048.gif


どーせ汚れるから気にしてないけど、やっぱ寝室が私たちの匂いプンプンがするんだよね~


留守番中の動きが見えて胸がキュンとしめつけられた~


でも、


本犬、元気なのよ~066.gif066.gif


遊びたがるし、散歩もひゃっほーーー!!だし、吐いてもないし、ゲリでもない、食べてなくても小さいうんチャンだってする!


元気なかったら心配にもなるけど、


う~ん。


でも、さすがに現場を見てないから何とも言えないけど、、、血はちょっとビックリするからな~


もっかい病院いこっか~



で、


火曜日。


もちろん信用してるもぉ一つの病院へ。


ぜ~んぶ先生に、わーーー!っと喋っている間に、


看護師さんおまるにドライフードを1粒あげるけど、『プイ!』ってした。


食べないね〜。とウェットフード鼻にチョイっと付けてみた。


ペロペロ〜


手に少し出したら。。。食べた。


お皿にたくさん出してくれたら、ガツガツと寄り目で食べた。


食べた後も口の周りをアワアワにして次のフードまち。


結局、診察台で2缶ガッついて食べた048.gif


全員で心配なさそ〜だね。と意見が一致。


最近よく毛が抜ける。ってことも話してて。


換毛の時期は皮下脂肪を少なくして毛抜けにエネルギーを使う様だ。


半年前、換毛下手くそ。と言われた愛犬なので、換毛にエネルギーを使っているなんて素晴らしいじゃないのっ✨


そーいや最近は『GRですね♪』って100パーセント言ってもらえる!微々たるものだが、毛ぶいてきたのか?!


換毛で体重が減って、やや夏バテもあったのかな?早くないか?


美味しいものは食べるので少しの間はウェットフードとドライフードのコラボレーションだな! (贅沢だ!)



a0321736_00533771.jpeg



そぉそぉ!


最近くしゃみも多いんです!って言ったら、それはハウスダストかな、アレルギーだね!


と言われた。


ハウスダスト。。。掃除こまめにするね。笑 (なんか恥ずかしい。)


しかし、食に貪欲じゃない子は気〜つかうわ!


血は何なのか分からないけど、2回目がないなら若いし様子を見よう。ってことに!


信頼してる先生に大丈夫だね~!って言われると安心します♪



a0321736_10055381.jpg




しかし、


帰ってからもガツガツ食べて、夜も口の周りをアワアワにしてご飯の準備を待っていました048.gif


このウェットがなくなったらドライだからね〜048.gif


ウェットになって急に食欲大魔神です。


飼い主が安心できたから行って良かったんだけど、病院に高いモーニングしに行ったと思えばいっか~049.gif


換毛して毛ぶくの期待してるからね~












ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
Commented by ぶん太郎 at 2016-07-16 14:41 x
えぇーーー!!!!!
血…Σ(゚д゚lll)
元気そうでよかったけど心配になるね。。
あの現場を見たら私はパニックになって…すぐ君に電話することであろう。。。(ーー)

まるさん…贅沢病やな( ̄+ー ̄)笑
Commented by blomma0604 at 2016-07-17 09:06
> ぶん太郎さん

そ~なのよ~。
さすがに目をおっぴろげて血をずっと見つめたよ~('Д')
そぉ~元気なの!だからストレスだったのかも。
最近、留守番が多すぎた!!むちゃくちゃ甘えん坊のチョスも気をつけて!
パニックでない時も電話もメールもウェルカムやで!!笑
今日は楽しんでね~♪
by blomma0604 | 2016-07-16 10:08 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧