彼岸花は「はっかけばばぁ」

10月2日から沖縄に行く予定でした。。048.gif


2日に台風が沖縄に上陸するようです。。。048.gif


日頃の行いが悪いからでしょうか。。。。048.gif


11月に変更しました。。。048.gif


これで台風が一気に方向チェンジして上陸しなかったら。。。。048.gif


むしろ強行突破で行った方がchanの晴れ男パワーの本領発揮だったかもしれないけど、遠くに遊びに行くのにそこまでチャレンジャーになれなかったなぁ~048.gif048.gif048.gif




さぁ、朝散歩。


Tシャツ&短パンだと寒いっ!


いつものコースの彼岸花が満開です056.gif




a0321736_08424132.jpg



真っ赤で群れて咲いてるからインパクトがある彼岸花。





a0321736_08454111.jpg


別名『天上の花』とも書いてあった。056.gif


んで、異名が多いってことで見てると。。。


『死人花』『地獄花』『幽霊花』『剃刀花』『狐花』『捨子花』


一番最後に書いてあった、


『はっかけばばぁ』056.gif


ばばぁ。って。


ネットで調べると、砂かけばばぁの画像がむちゃ出てくる。056.gif




a0321736_08531937.jpg


言われたい放題の彼岸花。


もぉ少しいい事書いてあってもいいんじゃない?


って、哀れになってきた。





a0321736_08544642.jpg



それでも散歩してる人たち。


み~んな携帯で写真撮ったりして、「わ~✨」っとなってた。


皆が撮ってるから、私も便乗して慌てて写真撮った。


やっぱね。笑






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪、

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-01 13:39 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧