スウェーデンハウスの窓枠塗装。

スウェーデンハウスに住んでから初めてとなる塗装ですっ!


スウェーデンハウスの窓枠、玄関ドア、ウッドデッキ、バルコニーは2~3年に1度塗装してあげないとNG。049.gif


玄関ドアは年の1回やってもいいみたい。045.gif


私の寿司屋待ちだったから開始が遅くなっちゃって窓2枚とデッキのドアだけ塗れた!


最初だから引き渡しの時にもらったDVDを見てから作業開始っ!!034.gif


オーナーズDAYのお知らせが来ないからね!


担当になる営業さん皆。。。辞めちゃったからね!!!笑




a0321736_19262660.jpg


窓枠用とデッキ用も♪


オーナーズDAYに行けば塗料だって10%OFFで買えるはずなのにね。。。048.gif


ちっ!




a0321736_19284412.jpg



西側の一番ハゲハゲな個所から!


すでに16時すぎ、日が暮れてハゲハゲも分かりづらいけどハゲハゲなのよ~076.gif





a0321736_19300876.jpg


初めて塗るからDVD通りに全部セッティングしたけど、


そもそも大工さんが塗ったであろう塗装がはみ出まくりだから、今さらこんなに丁寧にやらなくてもいいのでは?


と、2人共意見が合いまして~。


誰に迷惑もかからんし自分たちの家だから。。。そんな気使わなくていいよね!


ってなったので、次回からはマスキングテープのみでOK!049.gif





a0321736_19353562.jpg


濃いーーーっ!!


濃くなって新品になった気がする✨


この日は窓2枚とデッキドア1個できた✨


え~っと、あと。。。窓14枚とデッキドア1個。


小さい家だけど窓だけは多いぞ071.gif


塗ってる時はおまも一緒にデッキにいたけど。。。邪魔です。笑


部屋に入ってもらいました。


散歩に行って、




a0321736_19463890.jpg


ちゃんと飼い主の顔を見ながら歩ける✨


最近は見すぎ!ってぐらい見てくれる。


見すぎて、



a0321736_19473598.jpg



見すぎて回りこんじゃった。笑


飼い主の事見すぎて体ごと回り込んじゃった!078.gif


何事もやりすぎてはいけない。


さぁ!


chanのモチベーションが高いので窓枠塗が楽しいぞっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-11-18 17:31 | sweden house | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧