緊急手術。

1月6日の夕方。


いつも通り散歩に行って、いつも通り草むらでうねうねしてたおま。


うねうねした後から何か。。。変。


歩いくと左の方へ傾いて歩いていっちゃう。


ブルブルと頭を何度も振る。


耳なんだね。。。048.gif


病院に行くと、すごく奥の方に草の実が入ってるのが見えた先生。


取れるものなら取ってあげたい。と、何度も洗浄したり胃カメラが入るか試したけど、おまも痛がるしやっぱし無理かも。


と、緊急オペになりました。


全身麻酔なんて去勢以来。


『全身麻酔でやってみても取れる保証が出来ない。』と言われて、それでもやらない選択はない。


麻酔の注射をしてオペ室に入って行った2分後には『取れたーーーーっっ!!!』っと先生の声が聞こえて一安心。✨


念入りに洗浄してくれてる様子で、麻酔から40分ほどで終了。


頭を振る様だったら明日も来て。と言う事で次の日良くなってることを期待したけど、頭を振る。


耳の薬をもらって帰宅。


その後も、頭を振る。


耳から液も飛んでくるし、血が少し出てるし、若干膿んでる。


日曜日・月曜日は休みだったので、火曜日。


再度病院へ。。。


抗生剤と消炎鎮痛剤をもらって帰宅。


飲んだその日の夜には、なんか顔が明るい✨


その次の日には、さらに顔が明るいし、気にする様子が一気に減った。✨


2週間ぐらい耳臭かった。。。048.gif


草の実、、、ひっつきむし。


まさか耳に入っちゃうとは思わなかった。


こんな事があったから今後は注意しよう!と思う。


やっぱし元気が1番だな~。。。

[PR]
by blomma0604 | 2017-02-03 10:21 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧