カテゴリ:dog( 669 )

キャンプ。

スピーカーを買った2日後。


サラ家・スコ家と計画していたキャンプ。


天候により中止。


2日後にうちだけでリベンジ。



a0321736_21525240.jpg

久しぶりの晴天。


前日にアーティ&スコッチと遊んだ疲れが残っている様子。



a0321736_21532878.jpg


すぐにおわった。




a0321736_21544876.jpg


体拭く前にゴザに寝た。




a0321736_21560760.jpg


おまのポジションはどこがいいかね。




a0321736_21565383.jpg


このポジに決定。


お気に入りポジ。



a0321736_21573902.jpg


平日なのでノーゲス。


さいこう。


遊んで、ご飯食べて、



a0321736_21581362.jpg


寝る。


もちろん飼い主たちも寝る。



a0321736_21590102.jpg


寝る。




a0321736_21592597.jpg


寝る。


さすがに寝袋がないのはきついかも。ってことで、


急きょディキャンプに変更。


終日OKな場所なので、


1日思いっきり楽しんでから、


片づけようとすると、



a0321736_22013697.jpg


今まで外にいたのに何故かテントに戻る。



a0321736_22023142.jpg


テントから出したらお気入りのポジへ。



a0321736_22031685.jpg


頑なにがんばってるけど、




a0321736_22041699.jpg


テントなくなっても頑張るね。


テントに抵抗がなくてよかった。✨


またすぐに行こうね。






にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-07-12 22:12 | dog | Comments(0)

スピーカー。

さらに1週間後の日曜日。


もちろん寿司後の涼しくなった夕方、


あーチャン家とアウトレットへお買い物。



a0321736_21373743.jpg


あーちゃん父『二人で見てきていいよ♪』


あーチャンとおまチャンと待っててくれる。


あーチャンを見てニコニコ、おまチャンもニコニコと同じように一緒に可愛がってくれる。✨


優しい。


あーチャンはかわいい洋服を買ってもらって、今度お出かけが楽しみだね♪


私はと言うと、


その日は下見。。。


んで、次の日。



a0321736_21420231.jpg


すぐ買った。


正確には『なんで買わんかったの、二度手間じゃん。』と言われて次の日すぐ買いに行った。


この時すでに二度手間。


にこ母を誘ってすぐ買いに行った。


ワイヤレススピーカー。


あーチャン家に行った時におしゃれだったワイヤレススピーカー。



a0321736_21482229.jpg


次のキャンプに持って行こう。






にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-07-12 21:49 | dog | Comments(0)

寝るふたり。

いつかの土曜日の夜。


アーティ母『夜バーべするよ~♪よかったら来てね~♪』


って事だったので、


もちろん寿司後、


寿司持参で参加。


あーチャンと遊んでは寝る。


の、繰り返し。



a0321736_21212816.jpg


おててが触れあって飼い主たち悶絶。



a0321736_21221031.jpg


腕枕には少し足りない秘孔のつき合い。




a0321736_21234830.jpg

ふたりが近くで寝てるだけでかわいい。。♡


しゃべりすぎで、あーチャン母じゃないけど喉いたい。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-07-12 21:33 | dog | Comments(0)

あゆ解禁。

あゆ解禁!


の、初日。


サラ家ご用達のキャンプ場にあそびに行った。


川で遊んで、


あゆ食べる。


さいこう。



a0321736_18162175.jpg

スコと仲良くゴール。 (スコ母提供photo)


お互いの枝がぶつかり合う。



a0321736_18172404.jpg


スコに負けて不服の表情のサラ。




a0321736_18175626.jpg


投げた枝は全部回収のスコ。


できる。




a0321736_18185553.jpg


枝を中々GET出来ないサラは水の中で用を足した。


ちっさな反撃。


私もそっと水から出た。




a0321736_18194867.jpg


投げた枝は全部スコのが定着しすぎて、お互い視界に入った相手の出方を横目で確認するあーチャンとおま。


しばらくの間枝は誰にも救ってもらえず放流。


行ってあげて。



a0321736_18223951.jpg


スコはひたすら忙しそうだった。笑


何個持ってんだ。笑


全部回収、あご強すぎ。✨


レトリバーの本能が強い仕事が出来るタイプ。


こんな子は投げ甲斐あるから私も張り切っちゃう。


夏はこれから。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-30 18:30 | dog | Comments(0)

川あそびはヘルプミー。

久しぶりに休みが一緒になったある日。


と、言ってもかなり前のお話ですが。


川あそびに。✨



a0321736_08285050.jpg


今年もきっと地形が変わってるはず。



a0321736_08293363.jpg


やっぱし。


すごく浅くなっていてボートで遊べなさそうだね。


まぁ、おまが遊べればそれでいっか。



a0321736_08302357.jpg


私が投げたのはカモです。


そんな流木じゃありません。



a0321736_08305656.jpg


マリンブーツが壊れたのでこの日はビーサン。


何度流されたことやら。


結局ツルツルの岩場を素足。



a0321736_08320983.jpg


川あそび=焼きまへんか。な、我が家。


大切なガスを持って行くのを忘れて、忘れた私が不機嫌になりました。


あ~焼肉なし。


ただの塩おりぎりときゅうりを食べて、


おまが疲れるのを待つ。




a0321736_08335675.jpg

デジャブ。


向こう岸でウロウロ。


一番遠くにいるchanに目でうったえる。



a0321736_08342689.jpg


こんな冷たいのに絶対行きたくないよ。


自分で行ったんだから戻ってこれるよ。


って、何度も言ってそっぽ向いたら泳いで帰ってきました。


3時間しっかり泳いで、


帰ってお楽しみの焼きまへんか✨


充実の休日。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-30 18:06 | dog | Comments(0)

ハッピーバースディあーすこまる。

4.5.6月の合同誕生日パーチーです。


と、言う口実のあーチャン家でのBBQ。✨


4月はスコちゃん、6月はおまとあーチャン。


5月は。。。あーチャンおとしゃん。笑


やっぱし飼い主が楽しんでると愛犬たちも楽しそうです。



a0321736_10213742.jpg


飾りつけもかわいい。✨ (あーチャンおかしゃん提供photo)




a0321736_10224013.jpg


ひっさしぶりにシャンパン飲んで、ふわ~✨っとした、 (あーチャンおかしゃん提供photo)




a0321736_10233769.jpg
 
もちろんアナベルも押しつけた、 (あーチャンおかしゃん提供photo)


んで、


何から何まであーチャンおかしゃんに乗っかる私たち。 (←スコ母も勝手に含めてしまった。)



a0321736_10242050.jpg


ドーーーーーン!! (喪黒福造風ね。)


おまチャンケーキ✨


あーチャンおかしゃんが『頼もうと思うんだけど~』のメールも全部読まずに『私も!!!』


と、言うと手配してくれました~✨


まじ感謝しかない~♪✨



a0321736_10334942.jpg


あーチャンとスコちゃんと一緒に。 (あーチャンおかしゃん提供photo)


高級ケーキだぞ~✨


まず、あーちゃん。



a0321736_10355678.jpg

 
もぐもぐもぐとゆっくり確実に食べすすめております。



a0321736_10372713.jpg


おまはペロペロとゆっくりすぎるスタートでして上部分を食べて満足な顔をして


横みたら、




a0321736_10391313.jpg


スコちゃんは3口で食べ終わった。


1口1000円。笑


食べっぷりが気持ち良すぎてあげ甲斐がある。


この後は、



a0321736_10405119.jpg

スコともたくさん遊んで、


おまとスコのハフハフタイム、行司っぽいあーチャンだったけど、



a0321736_10422695.jpg


あーチャンも遊びたかったんだね。✨笑


男子たちの遊びを横で大人しくみてたあーチャン。


最後にハッスル出来てよかった。♡



にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-19 07:57 | dog | Comments(2)

4.5.6♡BDパーチー。

寿司屋のパートが5月で1人辞めてから怒涛の日々です。


当初、週2.3日希望のはずが週5.6日はまじできつい。


でも休みの日は遊びたい。


遊びのお誘いは絶対に断りたくない。


遊ぶ時は朝から晩まで!


体の休暇がゼロすぎてこの前、ひどい目まいに襲われて吐き気まで。


さすがに『chicoは体だけは無駄に丈夫。』と言ってるchanも心配してくれました。


チオビタを飲んでみましたが治らなかったらユンケル飲む予定です。


ささ、


そんなひどい目まいの2日後。。。✨



a0321736_19563164.jpg

若干目覚めが悪くて少し遅れて到着。✨


スコもあーチャンもおまを待っててくれた様です。



a0321736_20000037.jpg


スコとあーチャンの強烈なLoveアタック。




a0321736_20003414.jpg


まぁ、足が速いふたりには一瞬で追いつかれるんですけどね。




a0321736_20022284.jpg


楽しそうなさんにん。




a0321736_20034096.jpg


早いふたりが内回り。笑


なんだか。。。



a0321736_20050481.jpg


スタートからモテモテなおまチャン。


楽しみはコレからですよ♪




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-18 08:07 | dog | Comments(0)

夜は長いよどこまでも。

我が家のあじさいアナベル。


満開です。


アナベル植えててよかった~!って思います。


友達の家に行く時は当分の間はアナベルを押し渡すとこになりそうです。


さて、


昨日のつづき。


はじめにスパークリングを開けてから、


各自おビールへ。



a0321736_19532502.jpg


かわいい子たちを見つめて、しゃべって、食べる。


そこそこ呑み続けると犬たちに絡みたくなる。




a0321736_19543028.jpg

ママさんにギュッ!っと、抱きしめナデナデをされてデレデレするおまると、


なぜか私の前に座るのが定位置になりつつある姉妹。


後ろのふたりのイチャイチャがあついね。笑



a0321736_19574782.jpg



この日はましに誕生日おめでと~✨ってプレゼントまで✨


ありがとうございます✨


すでにお気にNO1!


ピンクブタがましのキクラゲで真っ黒になってますよ~




a0321736_19593937.jpg

んでやっぱし私がキッチンに移動=皆来ちゃう。笑


そして私も期待にすぐに応えちゃう。


人間が特別な時は犬たちも一緒に特別が我が家流。




a0321736_20004589.jpg


夜も一緒にテレビ見て、


パパさんが迎えに来てくれました。


れぐぽて&パパさん。。。ママさん借りるね。笑


1時すぎまで盛り上がって、私が眠くなっちゃったので、



a0321736_20020411.jpg


なぜかママさんの為にセットした布団に一緒に寝るらしい。


ゆっくり寝れなかったでしょう。


しかし楽しかった~♪


こりずにまた来てくださいね~




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-17 10:04 | dog | Comments(2)

れぐぽて来たよ。

誕生日から2日後。



a0321736_08051965.jpg

れぐぽて姉妹が遊びに来た。


正確にはママさんに付いてきた。感じ。笑




a0321736_08063690.jpg

なぜならお昼から呑み食べするからです。


白白同士はいつも通り、安定のハフハフタイム。


遊ぶ姿は本当にかわいい。




a0321736_08075405.jpg

れぐの姉チャンは私の腕と足をエンドレスレロレロ。


寿司屋で汗だくで働いた後なので塩分がちょうどいいらしい。



a0321736_08092090.jpg

いつか姉ちゃんも混じるはず。笑


今はまだその時じゃないので妹と弟分を見つめる姉。



a0321736_08121432.jpg

顔押さえすぎ。



a0321736_08124339.jpg

おもちゃを見せつけておまチャンをざわざわさせる作戦でしょうか。


白白同士が遊んでる時は、『やれやれ』と机の下に避難するれぐの姉。


この日もおまチャンのまぶたをレロレロしてお世話してくれてました。


いつか写真におさめたい。


つづく。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-16 08:56 | dog | Comments(2)

ももチャンの宝箱。

もはやブログの順番はめちゃくちゃですが、


四季の森BBQの時、


遠くにいても分かる。


『あ、、ももチャン父ちゃんいるじゃん。。。✨』


もちろん、『やっほー!』ってももチャンをナデナデすると同時に、


ももチャン父ちゃんの立派な宝箱、いや、クーラーボックスがオープンする。


『ほら、コレまるのっっ!』


って、ゴッソリたっぷりいいものをくれます。


でへへ~✨いいのー!こんなにー!やったーー!!って言いながら、


私『これは人用ですか?犬用ですか?』


もも父『あはは~!犬用!!』


って流れがいつも毎度お馴染みで楽しい。✨笑


やっぱし天然のおやつは最強に香りがいい様です。



a0321736_14000133.jpg

お世辞じゃなくたぶん1番すきな豪華なおやつ。



a0321736_14020605.jpg


食に欲がないおまは食べ物を前にしておヨダを垂らしたことは過去2回。




a0321736_14030149.jpg


私が食べてるバニラアイスを見つめて、


と、ももチャン父さんの魚おやつを前にした時のみ。


『ヨダレたれたーーー!!』と飼い主のテンション上がる。✨


最強おやつアイテム。


ももチャン父さんいつもありがとございます!




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-06-15 19:42 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧