カテゴリ:dog( 669 )

GOOD BYE ~PG~

昨日の夕方の散歩。

最近は除草剤を使っているところが多いのでこわいです。

まるさんくしゃみが多いと思ったら、もしかしてコレか?!

気をつけなきゃ!




そして、

今日も勝手に専用ドッグランに認定している畑の間のちょっと広い芝ゾーン。

片側は川、片側は急こう配で雑草が多い茂っているので、ちょっとしたデンジャラスゾーンです。

雑草側は落ちても怪我はしないだろぉけど、川は助けるのも大変だな~

なんて思ってPGで遊んでいると、興奮したまる。


絶対取れたでしょ!!

ってのを、じゃれてじゃれて。



ぽぽぽーーーーん!

ぽちゃん。

『まるーーーーーーー!!』

追っかけそぉだったので捕獲!

ピーピー言っておりますが、あれはむり。





a0321736_19214369.jpg




まる『PG。。。』





a0321736_19244677.jpg




PKが泳いでます。





a0321736_19261587.jpg



あれは無理だな~

遊んでないし、PGが気になるし、

本日多めのストライキ散歩で、40分ぐらいのルートが2時間かかりました。

最終的には嫌がるまるを引っ張るので、顔が常にブルドッグ状態。

あれ。。。

本人嫌がってるけど、かわいい。笑




しかも、

とりに行くなら、かなり上から攻めるか下から攻めるか。。。

水遊び用の靴が役立つ時がきたな!

まる!!

水遊びデビューだよ!!



はたしてこの水はキレイなのか?!

そこが気になるけど。。。


これは完全に嫌がるchanを連れ出すかな~

水遊びは初めは板取川って決めてたのにーーー!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-03 22:44 | dog | Comments(0)

私の専属ストーカー。

私inトイレです。

少し開けてたら、

影が見えました。


ちょっと白いもの見えました。







a0321736_09141318.jpg





ちょっと角度変えてみました。






a0321736_09153919.jpg




やっぱしいるーーー!

のぞいてるーーーー!!

入れる隙間だけど、さすが私の専属ストーカーのぞきのテクニックも知っております!!

そして私のツボもよく知ってます!!

顔半分しか見えないのに可愛さ倍増だな!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-01 09:22 | dog | Comments(1)

ネバーエンディングストーリーの○○役。

昨日に引き続き。。。




a0321736_20454772.jpg




今日は「アイスボックスクッキー」です♡

一陣の完成!二陣もオーブンで待機中~

冷めてないけど、拝借!!

んまーーーー!!我ながらアッパレである!!


まーは食べれないので我慢です!!



a0321736_20553936.jpg


ふてくされてPKをカミカミ。

PK『助けてくれーーーー!!』

って言ってそぉなPKの口。



まる、最近は私たちのネバーエンディングストーリー遊びに付き合います。

もちろんまるの役は決まっています、ファルコン以外ありえません。

風になびくまる、ついつい『ネーバーエンディングストーリー♪』と歌ってしまいます。

実際のファルコンはまじまじ見ると、全然かわいくないけど

まーはかわいいよ♡

がしかし当分お付き合い願います。

もちろんファルコン役で。。。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-24 21:08 | dog | Comments(0)

迷惑をかける運び屋。

最近やたらに運び屋になりたがります。

まったく自慢にもならないものでも、自慢げに色んな人に見せびらかします。






a0321736_19224614.jpg



散歩用の水入れを畑で作業しているおじさん一人一人に自慢します。

運がよければナデナデしてもらえます。

道の真ん中で水入れに惚れ惚れして遊びだす時があります。

車が来ないかヒヤヒヤしながら、『まる!こっちおいで!こっちでやって!』って言ってると

たいがい車が来て、ダメな飼い主とダメな犬の出来上がりです。

こんな時、ちゃんと化粧してちゃんと服を着ている時は、おじさんなら許してくれる確率は高めになります。笑

いや、勝手に思っているだけかもしれません。間違いないです。

スウェットでスッピンだと車の中で舌打ち&デブの一言もあること間違いなしでしょう!

その為にもやっぱり痩せないと!と言う気持ちが沸々してきます!

クッキー食べ、ビール飲みながら言うセリフではありませんが。。。

あ~痩せたいと10000回言えば痩せれるなら、10000回×100言って喉をつぶしてもいい!!



明日も散歩と言う名のダイエットよろしくです、まーさん。






さてさて、昨日お隣さんからタケノコをいただきました!!





a0321736_19423732.jpg




でかい!!!!笑

私かなり手は大きいんです!(手だけじゃなくて体もね。笑)

重い!!

必死で握りしめてるので手がバッキバキ!!

片手にケータイ、もぉ腕がプルプル!!

まるはご飯待ちなので目がキラキラ!


このタケノコ何に変身させよ~かな~♪

今日散歩してたら大根もらったから、一緒に煮込んでビールのつまみに決定~♡






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-22 19:55 | dog | Comments(0)

newシリーズ『フード編その3』

きたーーーー!!




前回のボッシュ食いつきも悪くないけど、粒が大きい。

丸のみしちゃうまるには不向きかな~食べてる最中いっつもむせる!って思っていたらウンチャンもユルユルぎみ。

ついでにユルユルで何回もするから、後半には血が混じる。


切れましたか?




なくなったところで以前試したブラックウッドに戻すことに。。。

訓練所から使っていたフードもあと少しなのでちょうどよかったかな。




a0321736_15261626.jpg



チキンでも問題なさそぉだけど、ラムも試してみたい。

そして20キロを購入ーーー!笑

重い!

食べてもらわないと困ります。

やっぱり小粒がいいみたい!

5日ぐらいかけてチェンジしようと思います。

食いつきもよい感じ♪




そして、おまけまでーーー♡




a0321736_15282140.jpg




ちょうどおやつもなくなりかけてた、、嬉しい!!


今日からnewフードだよ~♡

楽しみだね!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-18 21:25 | dog | Comments(0)

初体験!日帰りホテル!

久しぶりに高校の友達とランチへ~♡

もぉしゃべることいっぱい!!

食べるものいっぱい!!

気になるものいっぱい!!!


とりあえず、お腹の虫をだまらせないとね。。。



栄のLigth cafeに行ってきました。

巷で噂の「エッグベネディクト」なるものをいただき、




a0321736_20151124.jpg



初めて食べたけど、これ美味しい!

食後にラテを持ってきてくれました。



店員お兄さん『これな~んだ!』




a0321736_20205979.jpg



chico『え?私ですか?!』

店員のお兄さん『え?!違いますよーアンパンマンですよ~今ジャムおじさん練習してて失敗しちゃいました!』

chico『アンパンマンだったんだ、てっきり似顔絵かと思って似てると思いました!笑』

店員のお兄さん『あはは~上手ですね!笑 ゆっくりしてくださいね!』


気休めにも否定して欲しかった、なんて思った私。

5キロ太ったので、似顔絵かと思い込んで被害妄想満載なコメントをしました。

心はキレイでいたいものです。

にしても、せめてクマとかネコにしてほしかった。

おしゃれカフェでアンパンマン。。。

遊び心があります!笑





買い物後にも、デザートーーー♡


HoiHoiカフェのパンケーキを食べに、



a0321736_20300858.jpg




ダイエット中?!なので5枚→3枚に、本当は全然5枚いけるけど

アンパンマンが脳裏をよぎるので、仕方ないです。


甘い物は最高です!

ニキビできても仕方ない!!

はぁ~幸せ!!






がしかし!そろそろ、おまるをお迎えに行かなきゃ!!

今日は初めてまるを一時預かりしてもらえる所に、

私が仕事の日もずっとお留守番、でも私もリフレーッシュしたい!

だったらプロに頼もうではないか!!


訓練士もいて室内ランもある場所で他の犬がいなければ、ランで遊ばせてくれるそうです。

預ける時に、コマンドと犬に対してと人に対してとのことを簡単に伝えて

サササッ!と帰りました。

もぉ、心配でした。

私の勝手で預けるけど、心配。

でも、定期的に飼い主以外のところに行くのも、刺激になっていいと聞いたことがあるし

犬は適応能力がすごくいいから大丈夫!とか自分に言い聞かせて

もぉ預けたんだから、この際思いっきり楽しんでこよう!!




でもお迎えの時はマッハ!!前の遅い車に舌打ちしたり?!笑

速攻受付でまるの様子を聞きました。

お姉さん『まるチャンとってもいい子でずっとランでスタンプーと遊んでましたよ~、年齢のわりに本当に落ち着いてて上手に色んな子と遊んで、かなり沢山遊んだのでちょっと前に見に行った時はランで寝てたけど!』

ってランに案内してもらうと、ラン内にいたお姉さんも

『今日はかなりいっぱい遊んだと思うので、爆睡ですよ~!笑』

そして、まる入口付近でかなり爆睡してました。

『まる~』って声をかけてやっとぼけ~としながら起きました。

とりあえず尻尾も振ってやってるって感じ、、、よかった~!

迎えに行ったときに尻尾ブンブンも嬉しいけど、そんなに淋しかったかーーー!!

ってなるところ。

そんだけ大の字で爆睡できるあなた、どんだけ遊んだの?笑

それとも、私がいないからいつもと違う神経をいっぱい使ったかな?

むしろ私がいないくて楽しかったかい?笑

全部かな?笑

でも、よかった!楽しかったね♪

帰って私とも少し歩いて。。。

ちょっと贅沢なおやつも食べて。。。


本当にずっと爆睡。



a0321736_21104729.jpg



起きてるの?寝てるの?

寝てるね!!笑




そして、本日の戦利品!


シャツと~


a0321736_21210383.jpg



シャツワンピと~



a0321736_21220213.jpg



背中がかわいいトップスと~




a0321736_21232436.jpg



レギンスと靴下~




a0321736_21242255.jpg




今日はとっても楽しかった~♪

さぁ~明日は天気もいいし、換気扇の掃除だな!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-17 21:32 | dog | Comments(0)

責任意識の問題。

土曜日からはお父さんが兵庫県から遊びに来てくれました!

元気そぉでよかった♪

中々の長距離なのに一人で運転して来てくれて、本当に感謝です。

いっぱいしゃべれて楽しかった!

次は遊びに行きますね!!






さてさて、

昨日はお父さんを見送った後にちゃちゃっと準備してドッグランへーーー!!

《本日愚痴っぽい内容なので、あしからず》




久しぶりに晴れたしここぞとばかりに行ってきました。

『今日はいつぞやのサルーキ君がいたら嬉しいな~、でも以前は平日だったからいないかな~』なんて気持ちで。。。

ランに入った瞬間に、リードで繋がってるまるに思いっきり襲い掛かってくる大型犬!

思いっきり前足かけられて、速攻にマウンティング、唸りながらワンワン吠えてるし、

まるも怯えた顔で尻尾は股の間にin。

離そうとしてもしつこく襲いかかるのに、飼い主さん中々自分の犬を抑えれない。

まるよりもかなり大きい犬だったので私も怖いーーーー!!

そして相手の犬もお縄になって相手の飼い主さん一言。


『本当に噛みはしないんで大丈夫です。』


は?!

はっきり言ってそぉー言う問題じゃない。

いきなり襲われて、噛みはしないんでって信用度ゼロ!!

もし、まるもスイッチが入っちゃう犬だったら血を見ていたと思います。



その後は他の犬にも、吠えるしエンドレスお縄になっていたけど

犬がかわいそうと思いました、本当は遊びたいのか鼻ピーピーしてました。

犬がテンション上がったとしても、飼い主が『来い』と言ったら来るよぉにしつける事は大切、

それは自分の犬を守ることに繋がると思うからです。



マイペースなKYまるですが、怒られるは嫌いなので

あんまし犬に対してしつこかったり、テンション上がりすぎてる時は

『まる!』っと言えば、

「へ~い、何~?」と上目づかいで戻ってきます。

本当にいかん時は『こらーーーー!』と言いますが、最近はめっきり減りました。

本当に訓練所に入れてよかったと思います。

こちらから危害を与える確率はグッと下がったと思います。

高いお金だったけど、(笑)

何より訓練士さん達から、犬の扱い方を教えてもらえたのが一番です。





そして、

その大型犬の飼い主さん、他の人とおしゃべりしている時に私が近くに座ってるの分かってて、

『愛犬が昔ラブラドールレトリーバーに襲われて怖い思いをしたから、レトリーバーが苦手!

だから、怖くて向かって行くんです』


は?!

だから何??!!

うちラブじゃないし!間違えるなし!!(オイオイ、そこじゃない。)

昔襲われて怖い思いしたのに、他の犬には同じことしていいわけーーー!!


言いかえしたい、女だからってなめられてる。

chanがいたら、そんな事聞こえるよぉに言われてないかも。

いや、わざとこっちに聞こえるよぉにってのも私のが自意識過剰かも。

色んな事を考えました。

いや、chanがいたら私を止めてくれるから、速攻で私。。。言いかえしてたな。笑



楽しい場所でトラブルなんていけない、グッと堪える自分えらいぞ!!

って言い聞かして。。。





お隣に座ったイングリッシュポインターちゃんのおもちゃが気に入って離さないまる。

飼い主さんが、『まったくこれで遊ばないから持って帰ってください。』

いやいや、悪いです。

がしかし、私のバックの傍にそっとおもちゃ置いて先に帰られたよぉです。



大切にします!!




a0321736_15074278.jpg




PKの上をいくものが現れたかもしれない。。。

ペンギン!!

PG!!




遠めからこっそり撮ってみる。






a0321736_15112781.jpg



PKあやうし!!!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-04-13 15:14 | dog | Comments(2)

newシリーズ『レインコート編その2』

お散歩行きたいけど、わりと降ってる。

レインコート外に干したまま=ずぶ濡れ

新しいレインコートを渋々作りました。

大きめのビニール袋に犠牲になってもらうことに。。。






a0321736_12143740.jpg





ちょっと寸足らず、もぉ少し、せめて背中だけは死守したいです!

追加オプションです。

もぉ一つ犠牲になってもらいました。





a0321736_12113342.jpg





つぎはぎだらけでもぬれなければOK!!






a0321736_12134264.jpg




ザザ降りなのでガムテープ多めで出陣です。






こんなにガサガサいってても、無理やり足を通しても、何しても嫌がらない彼には感謝してます。

やられるがままのドMな笑顔もGOOD!!






a0321736_12180695.jpg




『はやくお散歩いこーーー!』なキラキラした目♪



あ。。。後ろの観葉植物がグッタリしてます。

ひた隠しにしていましたが、こんな所で公表してしまう事になるなんて。。。

我が家の悪い運気を全部吸い取ってくれたんだと、私は思っています!

とりあえずこのまま様子を見ます!

まぁ結果は出ていますが。。。

営業のTくんが持って来た観葉植物、残念です。

今年の年賀状のコメントは観葉植物ネタに決定!!






外に出たら、『あれ?あんまし降ってない??』





a0321736_12245125.jpg




自信満々なおまるの背中を見ていて気づきました!

季節外れのクリスマスカラー。

気づかなければよかったです、ガムテープだらけより何よりもクリスマスカラーの方が恥ずかしくなってきました!

そして、すぐにも雨止みました。

ちーん。





菜の花がきれいです。





a0321736_12293711.jpg




菜の花の真ん中に入って欲しいのに嫌な顔されたのでやめました。






お散歩後半、右後ろ足にビニール袋が食い込んでTバックみたいになってるのに気づきました!

『セクシーじゃん!笑』

なんて思っていたら




脇見えすぎ!

あと3㎝!!







a0321736_12305987.jpg





崖っぷち状態!!

家までもっておくれやす!!

帰ってから午後も使いたかったけど、「わが生涯に一片の悔いなし!」と必要以上にビリビリにしてやりました。

結局シャワーで足やらお腹やらを洗って、ドライヤー。

レインコート意味があったか、なかったかは私次第!

もぉ雨降ってくれるなー





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-07 12:57 | dog | Comments(0)

newシリーズ『レインコート編』。

newシリーズです。

newと言っても以前のレインコートをバージョンアップさせてみただけです。






a0321736_15271379.jpg



後ろ足の方をバッサリカット!

お腹のあたりも何だかシャープです、モデルの流し目もいい感じです。


まる『早くお散歩行こうよ。』


まだまだモデルにはお付き合い願います。




そして、反対側。






a0321736_15291901.jpg



貧坊ちゃま現象です。(ガムテープ一点止め)

レベルアップなのかダウンなのか分からない見た目です。

まる、その目もなんとも言えないね!!

よし行こう!!







a0321736_15331357.jpg





外に出てから不安だったのでガムテープ(二点止め)追加しました!






a0321736_15352767.jpg





これからは雨の日は貧坊ちゃまに決定です!

普通のレインコートはまだ先ですよ、まるさん。




途中、電信柱の横から動かないまるさん『ストライキか?!』と思いましたが

ただ貧坊ちゃまレインコートが電信柱に引っかかって動けないだけでした。

無理やり引っ張ったら破れました。

あと半年はこれを使いたい!

梅雨時を乗り越えられるかが正念場です。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-05 15:45 | dog | Comments(0)

newフードが決まらない。

只今newフードに切り替え中。

訓練所ではずっとセレクトバランスだったので戻ってきてから与えていますが、

もぉすぐなくなるので検討中です。

以前試したブラックウッド。

食いつきヨシ!

値段もちょうどいいし、これにしよう!!

と思っていたけど、レントゲン撮ったらまるさん股関節があんまし強くない。

股関節にいいフード探しになり、

これに決めました。






a0321736_18401926.jpg




『bosch』

ドッグフードはドイツがいいなんて聞いたことあるので期待です。

ためしに3キロ。

粒が大きいです。

噛まずに飲み込む派のまるさん、ずっとフードは水と一緒に与えてます。

たまに、『カハッ!』って言ってます、大丈夫か?笑

まる的感想ですが、ブラックウッドよりは食いつきが落ちるかな。

以前のフードとnewフード半々にした時にブラックウッドは先に食べてましたが、

ボッシュは半々って感じか、今までのフードを先に食べます。

粒の大きさかな~、平たいのが好きかもね。

うんちゃんも与えた次の日は10回ぐらいしてビックリ。笑

うんちゃんポジションになるたびに笑えてきました。


次の日からは調子よさそう、うんちゃん臭もしないしいいかも。







a0321736_18511975.jpg




でも粒の大きさが気になるな。う~ん、迷います。

今までのフードもなくなるし、迷うな。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-03 19:03 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧