カテゴリ:sweden house( 27 )

デッキ見守り隊。

ウッデの塗装。


まだまだ終わりませんっ!


楽しいぬりぬり✨


喋りながら。。。無言で集中しながら。。。✨



a0321736_19063278.jpg

全然違うっ!!


ってか、多分。。。


引き渡しの時に塗装されてなかった。048.gif


オイオイって言ってもいいレベルである。





a0321736_19072991.jpg


デッキ!!!!


って感じの色になって嬉しい。。。✨





a0321736_19085737.jpg



グングン塗料を吸い込んでいる~✨


塗っているとラベンダーや、ローズマリーや、バラが邪魔。


気にせず塗ってやりました!


バラなんて普通に一緒に塗っちゃった✨笑


chanはピエールのツルがうっとおしくて、塗ってると棘が刺さるし、引っかかるし、


イラついて、折りました!!071.gif


まぁ、分からんでもない。


私もイテ。イテ。って言いながら塗ったからである!


うちのバラたちは強い子たちなので無問題です!!!


折られたら反発精神で「なにくそ~!」っとさらに元気になる気がします✨


さぁ!


次は2階バルコニーだっ!!!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-01 18:02 | sweden house | Comments(0)

ウッドデッキ塗装。

少し前に朝から張り切って窓15個塗り終わり✨


昨日はウッドデッキ049.gif



a0321736_16541014.jpg



私が寿司屋の間にヤスリで綺麗にしてくれてたお陰で、塗り塗りは一緒に!!049.gif


おまは邪魔にならんとこおってね〜056.gif




a0321736_16553553.jpg



南側のウッデはやっぱしハゲハゲ。




a0321736_16560668.jpg



日当たりが良すぎてハゲハゲ。


冬は結構ぽかぽか✨




a0321736_16563581.jpg



彼もぽかぽかですぐに寝た!049.gif


今回は左側のウッデを塗るから邪魔にならなーい!


いい場所よ!049.gif




a0321736_16593389.jpg



塗り塗り。。。


塗り塗り。。。✨


楽しかった!


次は右側だな!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-11-23 08:18 | sweden house | Comments(0)

スウェーデンハウスの窓枠塗装。

スウェーデンハウスに住んでから初めてとなる塗装ですっ!


スウェーデンハウスの窓枠、玄関ドア、ウッドデッキ、バルコニーは2~3年に1度塗装してあげないとNG。049.gif


玄関ドアは年の1回やってもいいみたい。045.gif


私の寿司屋待ちだったから開始が遅くなっちゃって窓2枚とデッキのドアだけ塗れた!


最初だから引き渡しの時にもらったDVDを見てから作業開始っ!!034.gif


オーナーズDAYのお知らせが来ないからね!


担当になる営業さん皆。。。辞めちゃったからね!!!笑




a0321736_19262660.jpg


窓枠用とデッキ用も♪


オーナーズDAYに行けば塗料だって10%OFFで買えるはずなのにね。。。048.gif


ちっ!




a0321736_19284412.jpg



西側の一番ハゲハゲな個所から!


すでに16時すぎ、日が暮れてハゲハゲも分かりづらいけどハゲハゲなのよ~076.gif





a0321736_19300876.jpg


初めて塗るからDVD通りに全部セッティングしたけど、


そもそも大工さんが塗ったであろう塗装がはみ出まくりだから、今さらこんなに丁寧にやらなくてもいいのでは?


と、2人共意見が合いまして~。


誰に迷惑もかからんし自分たちの家だから。。。そんな気使わなくていいよね!


ってなったので、次回からはマスキングテープのみでOK!049.gif





a0321736_19353562.jpg


濃いーーーっ!!


濃くなって新品になった気がする✨


この日は窓2枚とデッキドア1個できた✨


え~っと、あと。。。窓14枚とデッキドア1個。


小さい家だけど窓だけは多いぞ071.gif


塗ってる時はおまも一緒にデッキにいたけど。。。邪魔です。笑


部屋に入ってもらいました。


散歩に行って、




a0321736_19463890.jpg


ちゃんと飼い主の顔を見ながら歩ける✨


最近は見すぎ!ってぐらい見てくれる。


見すぎて、



a0321736_19473598.jpg



見すぎて回りこんじゃった。笑


飼い主の事見すぎて体ごと回り込んじゃった!078.gif


何事もやりすぎてはいけない。


さぁ!


chanのモチベーションが高いので窓枠塗が楽しいぞっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-11-18 17:31 | sweden house | Comments(0)

スウェーデンハウスはコーギーが好き?

メリークリスマスっ!!



グッドモーニングっ!!!



昨日のブログを見ていて


「みんなのクリスマス仮装かわいい。。。♡」


と思って、やっぱし今更ながら家にあるもので代用、、、



a0321736_10251495.jpg
まる『ねむいよ。。。』



寝ててもらっていいからっ!

勝手にやっちゃうからね~。



a0321736_10263044.jpg
まる『う~ん。。。ZZZ』



リサラーソンが泣いてるのは気のせいか?笑



a0321736_10280696.jpg
まる『寝てていいんじゃないの?』



チョーカー風。

がしかし、粘着力が激弱でテープついてるだけ。


クリスマス色が薄いので~


a0321736_10474184.jpg
まる『全部のってるだけだよ~』


色彩がメリークリスマスっ!!



a0321736_10501326.jpg
まる『これ遊んでいいやつ?』



トナカイのムース君でよりクリスマスっぽく。




そぉそぉ今週の月曜日にスウェーデンハウスの営業さんが来てくれた。

紹介者プレゼントと来年のカレンダーを持ってきてくれましたよ~

ん~?紹介したのいつだっけ~?

もぉ忘れとったわーーーっ!!


むしろ連絡なさすぎて「寿退社でもしたかしら?」疑惑がうちで出てましたよ~


営業さん『○○さんとこの名前が来場してくれるお客さんでちらほら見えますよ~』


的な話題に。。。


私『え?誰だろ?ってかchanの職場ですよね~誰だろ~』


がしかし、

心の中では、


『紹介者通して展示場いかんかーーーーーいっ!!図書カードもらえるやんけーーーーーっ!!!』←私がね。笑

とニコニコして思っていたり、


営業さんが帰った後、


『図書カードもらい損ねたやんけーーーーっ!!』

と、chanに即メール。笑


そぉ、

今chanの職場でも空前マイホームブームが巻き起こってるので、契約した人もいるよう。


うちの写真を見て勝手に?!展示場に行ってしまって契約。←奥さんがほれ込んだ様。分かる~分かる~♡

でも、私でも勝手にいっちゃうかな~←オイオイ。



ってことは?

私『図書カードとメンテナンスポイントもらえてオーニング付けれたやんけーーーーっ!!!!』



しかも2人いるって言ってたから。。。



『オーニング×2できたやんけーーーーっ!!!』


となるわけです。笑


まぁ過ぎてしまったとこはしょうがない。

次は私の友達を紹介しまくるのだーーーーっ!!わっはっはっーーー!!!←こわい。



で、

もぉ、一つ「ん?」って注目したところ。



a0321736_11144548.jpg
窓から顔を出してるのはコーギー?


慌ててコーギーの原産地を調べるっ!←何かにとりつかれた様子。笑


イーギーリースーーーーっ!!

スウェーデンじゃないんか~いっ!


そんならゴールデンでもいいじゃないかっ!!!!

いや、ゴールデン使ってよーーーっ!!



内容は女々しさ爆発してますが、これが大切なんだな~メンテナンスポイントっ!笑

なんてひっさしぶりにスウェーデンハウスの事で盛り上がった我が家。


そろそろオーナーズDAYの講習会に参加しなきゃな~。

人いっぱいの講習会が苦手な私たち。。。笑

う~ん、ここ頑張んなきゃっ!!!←気が重いけどね~






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-25 11:37 | sweden house | Comments(0)

クリスマスの飾りつけ。

今週の火曜日。


そ~いや~、クリスマスの飾りを玄関の外側しかしてない。

ってことで、


おそばせながら登場。



a0321736_09510478.jpg
サンタ『今年は4日間しかシャバの空気を吸えないよ。』

スノーマン『この家に来ちゃった宿命だよ。』



私はこのサンタのゆる~い感じで「よっ!」ってしてるのが好きなんだ。←すきなくせに出すの遅い。



私が今更ながらクリスマスグッズをゴソゴソしてウキウキしてると、


a0321736_09571453.jpg
まる『うねうね。』


何かにワクワクしてる様子。


a0321736_09582141.jpg
何個か紛失してるけど気にしないよ。


で、何かにとりつかれたみたいに


a0321736_10015530.jpg
まる『うねうねうね。』


こっちチラチラ見ながらうねうねしてきます。


a0321736_10014199.jpg
工事現場のライトみたいに一定のリズムでピカピカ✨する卓上ツリー。

キラキラじゃなくて、チカチカして全然優雅さの欠片もない光り方だからワクワクしない。


工事現場のチカチカの横で、


a0321736_10083501.jpg
まる『うねうね。』


横目でチラチラが凄まじく、相手して欲しそうなので、

しゃーなしで、『おっ!かわいい!かわいいよー!』っと、はやし立てると永遠にうねうねしています。

とっても単純です。


クリスマスの飾りもして、うねうねを見ながらコーヒータイムです♪


あぁ、

あと2日で片づけか~。笑




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-24 08:44 | sweden house | Comments(0)

1st.Anniversary♪我が家っ!

あっつい土曜日。

スウェーデンハウスからお便りが着ましたっ♪


a0321736_08122962.jpg

おぉ~っ!!



a0321736_08223248.jpg


おぉ~っ!!

なんて簡単なPC作業っ!って違うかっ!笑

ちょっとしたことでも嬉しいもんです♪


もぉ一年になるのか~、早いっ!!

縁もゆかりもない場所への不安はあったけど、人は縁で繋がっているんだな~。

って、今は本当にそう思う。

知らない土地だから、人の優しさだったりをすごく感じるんです♪

半年前、さみしくてchanを困らせたり、怒らせたり、悲しませたり。。。

1年たって今では仲良くしてくれる方たちもいて、半年前は想像していなかった出会いに本当に感謝♪



さて、

昨日のお昼に静岡の戦利品。


a0321736_09393796.jpg


『ちょっと上手なんじゃない?!』

っとパチリ。笑



そして、

最近、暑すぎてじっくり観察する時間が確実に短くなった庭!

こんなにたわわに咲いてるのに、気づかなかったっ!!笑



a0321736_09441000.jpg

たわわ~♪


後ろではchanのランニングしたてホヤホヤのシューズを定期的にクンクンする彼。

においでウットリしているのか、動けなくなるほど強烈な麻酔なのか。。。



a0321736_09470722.jpg

かわいいな~♪


さらに、

ブルーベリー


a0321736_09493369.jpg

赤からブルーになった頃に、ちょっとずつなくなるブルーベリー。

鳥たちの毎日のチェックが忙しいっ!!

私たちは自分の家の庭に出来ているのに信用していない。笑

ワイルドストロベリー・ブルーベリー・クランベリー・ジューンベリー・オリーブ。

なんか食べる気に一切ならない、鳥たちが美味しそうに食べてくれるのでありがたい。笑



花もかわいいし、シナモンないい香り~♪なキャットミント。

がしかし、

まるの散歩から帰ってくると、キャットミントに包まれる白いかたまり。

まるのボルテージが一気に上がった瞬間に、

『はっっ!!猫っ!!』


a0321736_10051264.jpg

かなり体格のいい子がキャットミントに包まれてうっとり。

近づくまでエンドレスうっとり継続。

体格がよすぎてキャットミントとタイムの間にしっかり分け目が出来ました。笑



猫を見て、ボルテージ上がった彼には初めてのアイスノンを。


a0321736_10195797.jpg

まる『え、え、これに?え~頭押し付けないで~』

ゴロンっ!!

まる『あれ。。。なにこれ~、え~、おやすみ~』

っとアイスノンがお気に入りになりました。


お昼からのプールにしっかりお散歩でお疲れでした~!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-08-02 10:38 | sweden house | Comments(0)

汗だく3時間っ。

昨日は返信ないままの出発でしたが、無事にパスタを食べることができました♪

カフェのメニューが中々ユーモアたっぷりで、ついつい見とれてしまうものばかりだったので一部だけ紹介。


ババンッ!と、目に飛び込んでくる。


a0321736_12093697.jpg

《すでに夏か!!この先、おそろしー!焼け死ぬぜ!》

メニューのサブタイトル的なニュアンスなんだろうか、メニューにこれ書いちゃう感じが好きですっ!


レディースセットも見てみると、


a0321736_12061516.jpg

3才~188才まで限定らしい、すでに妖怪の域です。

最初は88才だったのか、

「89才だけど、だめなのか?」なんて言われたのかな、1が付け加えられた感が満載です。


私が注文したのはコレ。


a0321736_12132837.jpg
マグロ・のり・山イモ・「?」

「?」ってなんだろうって思って注文してみました。

そして、話に夢中すぎて「?」の正体を完全に忘れていました。

なんだったんだろう。。。


味も絶品でしたっ!!!!

楽しくて美味しいところはまた行きたいですねっ♪





さて、

今日はちょっと庭でゴソゴソしたいので、コストコプールに水を入れてみました。



a0321736_12200446.jpg
水深5㎝あるか、ないか、

彼なりに楽しい遊びを見つけた様で、座ることもなく、フセることなく、ずっとプールで立ち尽くしていました。笑



そのすきにっ!!


私はメメの掃除ーーっ!!


a0321736_12223736.jpg

キレイになると、ソワソワして全員かたまって泳ぐ姿がまさに「メダカの学校」♪

今は養殖・産卵用の栄養がたっぷりのエサをあげているので卵をひっきりなしにつけてくれます♪

がんばりすぎて早死にしても困るので、そろそろ卒業しようか考え中。。。



1時間こっきり掃除してて忘れてたけど、彼は?!


a0321736_12260673.jpg

涼しい場所で倒れていました~♪

さらに手前のバラのサーベルシュートが尋常じゃなく元気すぎる。笑


我が家、

ずっとエアコンでしたが、天気もいいので網戸が付いてる窓と言う窓を全開にあけて

空気の入れ替え~!!

ずっと動いている換気扇だけに頼れない私は自然の風を入れたくなる。

やっぱし風が気持ちいい♪

そして、網戸をあと2つ付けたい。。。笑

気密性を重要視している家に反したことをしますよ~

だって、家の空気が一気にキレイになったみたいで気分も気持ちがいい♪

窓を開けた状態の外観も結構、私、、、すきなんです♪



さらに~、

玄関タイルが黒かったっ!

原因はまるの口のキクラゲ!


a0321736_12412628.jpg

玄関タイルは水かけちゃダメ!と言われているのでゴシゴシと!

デッキで寝ていたおかげで、おまるもすっかり乾いてたよ~

掃除していると、ずっと横でゴシゴシ音が気になるのか監督してました~♪



a0321736_12450929.jpg


しっかりキレイになった~♪


さらに、クッキーも焼いて。。。



a0321736_12454709.jpg


お茶とクッキー?!やだーーー!!

と、まるを連れて自販機までダッシュしてカルピスと共に。。。


ちょっとの時間でもまるはハーハー言ってるので、やっぱし夏は大敵だね~!!

午前中の3時間、充実した3時間♪

chanがもぉ~すぐ帰ってくるか、来ないか。。。

さぁお昼はざるうどんだなっ!

明日から5連休♪

いよいよ怒涛の連休開始だーーー!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-24 13:00 | sweden house | Comments(0)

うちのダルトン。

梅雨明けしたと思ったら、雨っ!!

毎年、梅雨明けの発表があるとすぐに雨続きになる気がする。

せっかく家の湿度が下がってきたと思ったのに、また湿度60%に戻ってしまった~

梅雨の時期はエンドレス湿度60%以上っ!

家の中もカラッとするのが今の楽しみであるっ!



そして、うちってダルトンだらけ。


キッチンのゴミ箱~



a0321736_08433194.jpg


クッキージャーに玄米を入れてるよ~



a0321736_08444369.jpg


トイレットペーパーホルダーだよ~



a0321736_08454032.jpg

指紋ついてるし、ペーパーもあるのかないのかの瀬戸際だよ~

でっかいコストコペーパーも余裕のよっちゃんだよ~



a0321736_08465859.jpg

タオルホルダーだよ~

付けてもらった位置が若干低いよ~


って言っても4か所だけでした~

ダルトンってゴリゴリのアメリカンなイメージだったけど、最近はかわいくて好きです♪



そして今親友から速報がきました♪

昨日プロポーズされたと~♡♡

出勤前だったのかな?返信がありません♪

勝手にランチに行く準備をしています♪

何も返信がないけど、ランチがパスタがいいと言いました♪

ついでに返信ないけど、10時には家でるねと言いました♪

さらに返信ないけど、後輩も誘ってみたら「私も今から準備するので11時には行けます!」と返信がきました♪

嬉しすぎて心拍数が上がって、鼻血が出そうです♪

幸せいっぱい!満開の笑顔の彼女に早く会いたくて仕方ありませんっ♪

あぁ~、やばい涙でちゃいそ~だな~



私が外出することもしらずに真ん中で寝る彼。



a0321736_09280062.jpg

こちらも幸せそ~


仕事のアポイントがあったとしても、忙しくて外に出れなかったとしても、

偶然を装って近くまで行ってみるか。。。

いや、メールを一方的に送ってる時点で偶然ではないな。

昨日から嬉しいことが続きすぎている!!


さぁ、早く準備をしよーーー!!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-23 09:39 | sweden house | Comments(0)

恐怖!換気扇の虫たち。

日曜日。

とってもあったかくてポカポカ陽気♪

毎度おなじみ、まるのモーニングワンで目を覚まします。

休みの日に張り切って起きなくていいから、ゆっくり寝て欲しいものです。

朝からベーグル片手に、カフェオレ片手に、すでに両手がふさがっておりますが、笑

デッキに出てモーニングしながら、バリケンの掃除!

そして換気扇も!!ゴミ箱も!!

エアコンと空気清浄機のフィルターも掃除!!

グースカ寝ているchan。はよ起きんかな~。

さすがに虫をため込んだ換気扇は私、触りたくない。笑

2ヵ月ため込んだ甲斐があって?!たっぷりたまっておりました!

ひゃーーーーー!!写真NGです。


いやはや、まるが帰ってきてから規則正しくなったもんだ。

1日が長い!!笑

いっぱい遊べる!!

夜更かし大好き、お昼まで寝ていたアパート時代が懐かしい。。。



途中までストーカーだったのに、

『あれ?またいない?』前回のデジャブ状態。

いたっ!





a0321736_19440422.jpg



あっついもんね~。





a0321736_19454869.jpg




行き倒れ状態。



お昼すぎからはランに行ってきました~♡

以前お会いしたサルーキくん兄弟・親子会だったみたいでサルーキ祭り!!

いっぱい走って楽しかったね♪

私も夢中で走ったので写真撮ってないです、夢中で遊ぶと写真ってなかなかタイミングなくて撮れませんね。

一日がとっても充実した日でした♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-04-19 19:54 | sweden house | Comments(0)

見つめる専用。

こんばんわ。

chicoです。

一階の洗面台、そーいや私あんまし使ったことがありません。

chanは手洗い・うがい頻繁にするので使っているのはよく見るけど。

私。。。そーいや蛇口ひねったことがあるのか、ないのか。。。

すぐにキッチンあるし、ただの化粧台になっています。


最終打ち合わせでパイン材が土台だったのを、急きょタイル変えてもらって

今では見る専用?に成り果ててます。


がしかしカワイイからいいのです。





a0321736_20481093.jpg



ミラーとタオルハンガーは自分で購入~

ミラーがよく見ると、傷だらけだしペンキついてるし若干B品ですが遠めで見ればキレイなものです。

しかも、洗面ボールが若干真ん中じゃないって言うのも、知っていたけど!!

めどくさくて言わず終いです!笑

早く住みたくて、コレ言っちゃうと引っ越しが遅くなると言う恐怖!

建ててる時はちっさいキズも気になりましたが、住んでしまえば何も気にならない神の領域になりました。

しかし、観葉植物ばっかりだな~





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-17 21:00 | sweden house | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧