カテゴリ:garden( 33 )

OBBが。。。きたーーーーっ!

先週の金曜日OBBがやってきた。


私が寿司屋の時間、おまるを見ててくれました✨


おまるにとっちゃハッピーハッピーでしょう。048.gif


帰ると私に気づかずOBBとキャッキャッしてました。048.gif


気づいても、「あぁ~、はいはい、いたのね~」的な挨拶だけですぐにOBBの元へ行きました。048.gif


どんだけ好きなんでしょうか。


そんなおまるが大好きなOBBと花木センターへ。 (おま、OBBかりるよ~。)




a0321736_18062666.jpg


最近は、いかに手加減しても元気に育ってくれるか。


手加減しても元気に育つ草花ばっかし買うことに決めてます。056.gif





a0321736_18075198.jpg



瀕死からの死亡するものも多かれ少なかれ。


計算外に大きくなりすぎて引っこ抜いて別の場所に植えたら死亡。って事故が最近頻発しています。





a0321736_18080231.jpg



とりあえずイケてるか、イケてないか、と言われたらイケてない植え方をバンバンしています。


育った時にイケてたらラッキーと言う事にしときましょう。049.gif





a0321736_18094314.jpg




OBBの植え方も見てたらイケてないので遺伝かもしれないです。048.gif


選んじゃう草花も一緒だった時は『う~わっっ!!』とお互い言っちゃいます。


できればnico母に全部選んでもらいたいです。


色合いとか草花のバランスが凄まじくイケてます✨


日が暮れても外でガサガサする私たち。


家の前を通る人たちもビックリです。


そ~言えば、


OBB。。。今日は十戒が出来てません。


うちに来るだけなのに十戒を封印してきました。


まぁ次の日は100%の十戒で帰って行きました。✨


あぁ~欲しいものが増えるな~。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-10 09:26 | garden | Comments(0)

グリーンガーデン。

おはようございます。



最近は朝5時に起きるので散歩が早かった034.gif


今日から少しゆっくりできそうです049.gif


って、あんたはいつもゆっくりしとるがな!と言いたそうな人が横にいますがスルーします。


早い時間から愛犬と大はしゃぎ070.gif



a0321736_20305307.jpeg




WAN-WA杯が終わって、ボール遊びがあからさまに減っていたので不思議に思っていますでしょうね。


勝手な飼い主ですまんね。。。おまる。


今日は神の右手がヘロヘロになるまで投げようではないかっ049.gif





a0321736_20322579.jpeg



はやーーっ!!


集中力みじかーーーっ!!


おまるもWAN-WA杯にコンディション整えてたという事にしよう056.gif


ささ、山行きましょ!




a0321736_20331596.jpeg



早朝すぎて、若干こわい。


おまるのキャピキャピの笑顔が広い心で受け止めれない山の恐怖。


木の陰に人いたらどうしよう。。。とか妄想が膨らみすぎて自分に追い打ちかけてしまったら最後075.gif


蜘蛛の巣も顔面でキャッチして振り払うこともせず早歩きしました〜071.gif


ゼーゼー言った山歩き。


ゼーゼー言ってる私に興奮しちゃう愛犬。


んで、


帰ってすぐに卵かけ御飯をカカカカカー!と飲み込んで庭をゴソゴソ。


a0321736_21421311.jpeg



毛虫の宝庫ジューンベリーの実がたわわです!


毎日とは言わずとも気づけば毛虫を探しています、


今のところ、1マイマイガだけプチュっとさせていただきました。


そして、我が家に色んな鳥がやってきます。


私は自分の庭を信じてないので、『あ〜実がなってるね〜』で終わります。


もちろんブルーベリーもオリーブも、『あ〜実がなってるね〜』で特に感動がありません。


出来れば全部キレイに食べて頂きたいのです。


野鳥の皆さん、よろしくお願いします!



a0321736_21485721.jpeg



手前の紫陽花はOBBが許可なく勝手に持ってきて、置いて帰りました。


これは。。。私が去年母の日にプレゼントした紫陽花ではないか048.gif


1年後に突き返されました。笑


かなり大きくなったようです。


地植えしろ、と言うことでしょうな004.gif



a0321736_21522088.jpeg



アナベルの群集もいい感じ!


白になる前の緑の時もいいのよね〜♪


最近思うことが、緑が深くなりすぎて住宅街の一角にある森になってしまいそうです056.gif


今のところ、憧れのブルーガーデンには程遠くグリーンガーデンと言ったとこでしょう。


アナベルの群集裏とかにおまるが行くと全く見えません。


これからグリーンガーデン目指してると周りには言ってみようと思います。


ブルーなんて言ったら『は?』と、言われそうなので心では引き続きブルーガーデンを目指すつもり。


今日も陽が高くなる前にゴソゴソだな。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-31 07:13 | garden | Comments(0)

メルヘンピンクゾーン。

おはようございますっ!




1週間前の話なんですが。。。


玄関前に念願のレンガをただ置いただけの花壇が出来たので、早々に土を買いに行きました049.gif


まぁ土を買うだけにならず。。。




a0321736_21122234.jpeg



少しばかり買ってしまった056.gif


チョコレートコスモスを発見して足が止まって、


しばらく固まってウロウロ。。。持ったり置いたり。。。


迷いに迷ってカゴに一気に入れてみた!


だって600円だよ〜076.gif


これで枯らしてしまった時には血の涙が出るね。


チョコレートコスモスにエーーールッッ071.gif071.gif071.gif



a0321736_21184807.jpeg




マーガレット。


ん?ももも、モリンバ?


もっと何かネーミングはなかったのかね?


せっかくカワイイのにもー少しかわいいネーミングが。


しかも450円って高い!自分への見せしめの為にあえて値段はそのままにしておこう049.gif


450円に水をあげなきゃ!ってなるもんね!


1週間たった今は結構モリンバになってきてる♪




a0321736_21220185.jpeg



え〜、この子は1年草の激安の、、何だっけかな?笑


68円なので若干扱いも雑になってしまう私。


上からたっぷり恵みの水をあげました056.gif


太陽で元気になる予定です!


ブルーガーデンに憧れている私はまたラベンダーを買ってしまった。


ブルーガーデン=ラベンダーって考えがすでに偏っていると思います。




あと、



a0321736_07584227.jpg


薬剤はローテンションするので、今回はベニカXファインスプレー!!


オルトランをバラの根元にパラパラとね♪


パラパラした3日後には下に幼虫がいっぱい落ちてた~✨


やっほーーーっっ070.gif070.gif




a0321736_08063290.jpg



うどんこにまみれてしまっていたホワイトゴールド。


ホワイトのネーミングは嘘ですか?ってぐらいピンク。


え~っと、玄関前のメルヘンピンクゾーンに仲間入りですね056.gif





a0321736_08100259.jpg


もう少し上手に誘引できてたら、もっといっぱい咲いたのかな~056.gif


メルヘンゾーンの先住民。


そして、ゴソゴソしてるとおまるがいない!!!


『どーこー?どーこー?』


って言ってると、ジャリ。。。




a0321736_08170660.jpg


避暑地にいた!


そこは一番涼しいね~049.gif


いいじゃん♪




a0321736_08175540.jpg



いいじゃん♪♪


最近は朝が早いから眠たいね045.gif


ちょっとは私を監督してなくていいから寝てちょうだい!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-25 08:25 | garden | Comments(3)

ズボラが本気だした。

おはようございますっ!



ついに来た来た~♪


来たよレンガが~♪


これでやっと、玄関前の好立地を花壇に出来る~~~~っっ056.gif056.gif056.gif



a0321736_16593105.jpg


じゃーーーーん060.gif


おーいーたーだーけーーーっっ!!笑


花壇つくり教えてもらったのに、おいただけ~!!


しかも採寸が適当だったから左側の隙間。笑


段ボールを壊して、横見たら。。。048.gif



a0321736_17012045.jpg



ひーーーー!!ちょっとー!やーめーてーーーっっ!!




a0321736_17030300.jpg



もぉ!やーめーてーーーっ!!!





a0321736_17060179.jpg



すっぽりだけども、やーめーてーーーーっっっ!!





a0321736_17063820.jpg


でーてーきーてーーーーっっ!!




a0321736_07312978.jpg



妖精~~~~っっっ✨(オイオイ)


スウェーデン王女様を足でけってる~082.gif


もぉ~やっぱしだめ~!


タイムはいくらでも踏みつけていいけど、バラはダメーーーっっ!!




a0321736_07340591.jpg


ひぃーーーーっっ!!


去年、メメの睡蓮鉢の中にいた方ですよね??!


ですよね?!!


恐怖ーーー!!無理無理~!触れない~chan~~~!!


寝ーてーるー!


とりあえず鉢植えを家から一番遠くに置きました046.gif



a0321736_07400505.jpg


気を取り直して、土をコネコネ。


左側はバラを植えるからね~、コネコネ。


あれ?全然まったく土が足りないじゃあ~りませんか!


バラの薬剤も買わなきゃ!


ホームセンター行かなきゃ!!






そぉそぉ、


そろそろスウェーデンハウスランキングの方をやめようと思います078.gif


参加しているけど、スウェーデンハウスの事を全然書いていないし。。。042.gif


皆さんのおうち愛、おしゃれ~✨なおうちにはほど遠く、


なんでここにおんねーん!って自分でもツッコミどころがいっぱいな私のブログ。


今月いっぱいでアリーヴェデルチです040.gif


家とはもはや関係ないブログなのに見に来てくれた方もおられると思います!(いるかな?いるよね?いないかな?)


ブログの方は継続しますので、よかったら見にきてください056.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-19 09:38 | garden | Comments(0)

バラと起きない愛犬。

おはようございますっ!



今日もいい天気056.gif


朝から庭で独り言のような音量でバラに話しかけてしまう、わたくしでございます。


「なんてかわい~の~」「可憐だわ~」「は~キレイね~」「この蕾のコロコロがいいんだよね~」


携帯片手にヘラヘラしてしまう素敵な土曜日。



a0321736_09595029.jpg

ゆる~くワイヤーに誘引されたピエールが咲きました056.gif


去年よりも花が大きい~✨


冬の、お疲れさまです肥料のタイミングを完全に間違えた私。


すでに3月だった気がするな~044.gif


もぉ冬のお疲れさま肥料でなくて、今年もがんばれよ肥料になってしまったけど、


私のスパルタでも耐え抜ける植物しか我が家の庭では生き残れない事を、知ってか知らずが頑張る子たちです066.gif



a0321736_10053068.jpg


スウェーデンもこんもり~056.gif


はぁ~小人になって中央に「フサ~」って飛び込みたい~070.gif


かわえ~♡可憐~♡


a0321736_10075164.jpg

玄関前のラブリーピンクゾーンが好立地のおかげか元気です056.gif


ピンクが勢ぞろい~!


私は密かにブルーガーデンに憧れていたはずなのに、玄関前は立派なラブリーメルヘンゾーンです。



a0321736_10101668.jpg


あなたの名前は忘れました、ブログをさかのぼることもしませんが。


NO黒点!NOうどんこ!のピチピチのツヤツヤなので、贔屓に確定でございますっ!!


我が家のポスト横に配置させていただきました!


皆に見てもらうんだぞ~056.gif



a0321736_10125946.jpg


私のお気に入りのモナコの王様049.gif


もっと濃い~~~ピンクになったきがするけど、これはこれでグーーッッ049.gif049.gif



a0321736_10144976.jpg

横に張り切ってグイグイ攻め込んできてるのは雑草じゃなくてカスミソウね~


雑草っぽいけど~、かすみ草ね~056.gif


私の贔屓とのコラボレーションを早くみたいな✨



今日から花フェスタ記念公園でバラ祭りなんだよな~、


おまる昏睡してるし、行きたいな~056.gif056.gif056.gif



a0321736_10155510.jpg


ちょっと観察しない間にこの子もタワワ~!


でも黒点だらけでかわいそう。


なんか、ジョシー。。。ジョシージョン。。。みたいな名前。。。。ジョ。。。


なんだっけかな~?


ん~忘れてしまった。





そして、



a0321736_10181775.jpg


ずーっと寝ているおまる君です。


泥のように眠るの図。


そしてchanも泥のように、、、なのでまったく起きてくる様子はなく。


昨日は人間も犬もいっぱい遊んで、今日はお疲れ休みかな??048.gif


こんな天気がいい日はあそびに行きたいな~~083.gif083.gif083.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-14 10:33 | garden | Comments(0)

バラの園と乙女。

たわわ〜♪たわわ〜♪たわわ〜♪

せまい〜わたしの〜バラ園は〜♪

たわわ〜♪たわわ〜♪たわわ〜♪

雨で〜病気に〜なるだけ〜♪ by作詞わたし(さとうきび畑の唄風ね。)




とってもネガティヴな歌詞でした。


すでに『あれ?これは黒点?こちらは、うどんこ?』と発見もしましたが、とくに驚いたりもせず平常心で受け止めました。


そして、見なかったフリをしました。


続く雨。。。恵みの雨?いやいや、病気に拍車がかかるね。フッ。



a0321736_19560450.jpeg



2番目フィリップ〜!やるな〜フィリップ〜!


フィリップすごいじゃないか〜!


フィリップっていい名前だね〜!



a0321736_20163230.jpeg



毎日、朝外に出たら撮るよ〜056.gif


はぁ〜美しい〜056.gif



a0321736_20282376.jpeg


マチルダ、あなたは今年たわわ〜♪な予感してるのよ。


期待してるのよ〜


でも雨続きで花びらが〜057.gif


晴れるまで咲かないでくれ〜070.gif



a0321736_20310699.jpeg



ってことも出来ないので思いきってジョッキーン!!


は〜ん♡かわい〜♡



a0321736_20364900.jpeg


あ〜、乙女だわ〜049.gif


おまるはピンクが似合っちゃうのよ〜、飼い主が言うのもなんだけど、似合っちゃうのよね〜049.gif



んで、


また存在を忘れてたら、



a0321736_20384211.jpeg



咲いてる〜!


葉っぱの元気が素人目からしてもないけど咲いてるね〜056.gif


葉っぱが貧弱ーー!ってかいつから咲いてたんだろ?


バラに気をとられくってて、まったくノータッチだった!


いや、バラの病気も見て見ぬフリしちゃってるから庭出て何してんだ!私!


今日からchan君5連休だし、1日目バスケは行ってきまーす066.gif





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-11 10:40 | garden | Comments(0)

バラが咲いた~バラが咲いた~。

おはようございますっ!




おまる君、うるさくても寝ているあなたが好きだ。



a0321736_10192053.jpg





さて、


今日は我が家にもついにバラ咲きました~056.gif


と言っても、撮影したのは2週間前。笑


今はもっとタワワ~♡





a0321736_19153929.jpg



我が家の一番咲きはフィリップノワレ~✨


まだ病気になっていない青々したバラの葉っぱ✨


秋には黒点だらけの、うどんこまみれになるかもだからしっかり見とかないとね~056.gif




a0321736_19182122.jpg



一応ワイヤーにゆるく固定されたピエール!


ピエールって非常に元気!ビビる!



a0321736_19195249.jpg


すんごい元気なマチルダ056.gif


蕾の数はトップクラスです!


これ咲いた時の幸福感を考えただけで悶絶~!


後ろのクイーンオブスウェーデンはやや線が細い感じなんだよな~。


なんでかな~シュートがつるバラ並だった去年の方が元気だったかも。


マチルダより大きくなるはずなにのに、引っ込み思案なのか後ろに隠れとります。



a0321736_19210912.jpg

病気がナッスィング!すばらしい!!今だけ限定だと思うけど。。。


ジュビレデュプレンセスドゥモナコ♡完全に贔屓してます。


去年、お師匠さん(nico母)のアドバイスでなるべく花をつけさせず、しっかり強い株に育てた甲斐がありました♪


貧相だった去年とは全然違う!!




青々とした草花を見ると幸せな気分になるけど、今日は毛虫も何匹か。。。


恐怖の時期到来。。。



1週間前ぐらいに強引に抜いて移動させられたアナベル。



a0321736_10264536.jpg

アメージング!!笑


青葉が美しいではないか~056.gif


ちゃんと撮影する前に葉っぱをぬらして美しい風に演出。




a0321736_10281402.jpg



こちらのカシワバアジサイは立水栓を隠してしまっております。


なぜここにカシワバアジサイなのか意味不明です!!


かなり大きくなると思うんだけどな。


初めからchanと文句言っておりました!(しかしこの場所はないわ~)




a0321736_10301962.jpg



なんで交互に満開になるの?


一気に咲きほこってよね~



バラが満開になるのが楽しみ~


お隣の家の立派なモッコウバラがキレイに咲いてます056.gif


きっとこちらに気を使って剪定しているので、できればこちらにもグイグイきてもらってOKと伝えたいです。


モッコウバラを買うか迷っているので一石二鳥です056.gif




毛虫が出ないともっと最高な青葉の季節です056.gif056.gif







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-10 08:20 | garden | Comments(0)

魔法の言葉。

なんとっ!!なんとなんとっ!



去年、バラと言えば~クレマチスでしょ!



って買った、そぉ!クレマチス!笑



植えた瞬間、1週間後には枯れ枯れの茶色の枝になってた!




a0321736_13120818.jpg


『なんだこれ~??』って、危うく抜いちゃうとこだったよっ!



下の紙きれを見て、『君はまさか枯れたと思っていたクレマチスなのかーーーっ!?』



たしかあと2つ植えたはず!!



うる覚えの場所のぞいてみると、




a0321736_13160397.jpg



こちらはけっこう大きくなっているではないかっ!!



こんなに主張してるのに全然気づかなくて悪いね。



たしか、ベルオブウォーキングだったはず。。。定かではない。



まだ半信半疑だから、雑草ってことも考えられるかもしれん!



まだ信じてない!信じられないっ!(だって枯れ枯れだったんだもん!)




a0321736_13200242.jpg



もはやどれが育てていい愛しのクレマチスなのか分からない。笑



確実に言えるのは後ろの方に映ってるのは抜いたほうがいい草だね。



しかし嬉しいな~056.gif



落ち葉もそのままだけどね~




そして、



買ってしばらくポット生活だったアジュガがいよいよ元気がなくなってしまっていたので、




a0321736_13292165.jpg



ピンクの方を5ポット。



チョコレートの方もあと4つ欲しいけどな~



ちゃんと植える場所をキープしたせいでスカスカ。



ちょっと目を話したら、愛犬がアジュガをまたしても踏みつけてた。。。



元気がないから植えたのに、さらに踏まれるなんてかわいそう。。。アジュガ。




引きでこのエリアをを撮ってみた。




a0321736_13385900.jpg



カラーリーフの代表格、ヒューケラもいると言うのにさみしい。



アジュガのピンク色だけが救いだね!(踏みつけられたし、元気なかったけど。)





この後、



ちょっと休憩で納豆ご飯をカカカカーーーーー!!!と食べてたら、



『コトンッ。』っと音、嫌な予感したら。。。




a0321736_13415067.jpg



もぉね~、



何も言えねぇ。。。



持ち上げたら、根っこごとボロンと落ちた。



そんな時は花木センターのバラ担当お兄さんの魔法の言葉を思い出すんだ!!



『バラは木なんで大丈夫ですよ!』



この言葉は魔法だね!



うどんことか黒点とか見つけても、『バラは木なんで!』を思い出すと楽になるんだよね~



たぶんお兄さん的に、全部この言葉で片づけないで!って思うだろうけど、そ~言う意味じゃないかもだけど!



ちょっと病気になったって、全然メンタル崩れない!




でもまだ薬を散布してない!



ちょっと焦る!



次天気がいい日にやってしまいたい!!



今から薬買いに行ってきますだ~!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-20 10:22 | garden | Comments(0)

春の庭。

おはようございますっ!




最近は庭に出るのが楽しくて仕方ない日が続いています。



なんちゃってガーデナーの私は冬の活動はほぼ放棄して、職業まるの飼い主に徹するので



まったくと言っていいほど放置した庭が完成するのであ~る、春の仕事が多いことと言ったら!



冬に何もしなくても春になると元気に芽吹く健気な姿を見ると、



『あぁ~、せめてここをこ~してあげたらよかったな~』なんて思うことはざらです。



今年の冬はっ!!って今は意気込んでるよ!!。。。冬になると放棄するかもだけど。



でも今は意気込んでるよっ!がんばるよっ!!





ささ、ジューンベリーが真っ白いカワイイ花つけっちゃって~




a0321736_21174510.jpeg




花が終わって青葉が出る時に毛虫パラダイスと化すジューンベリー。



分かっているのに何の対策もしてない、今年も葉がないスッカスカなジューンベリーを見ることになるのか?



ベニカXファインスプレーを買っとかなきゃ!




a0321736_21162731.jpeg




勢いあるよ~組と、勢いないよ~組の差が一目瞭然なクリーピングタイム。



コンクリートなのか?ってぐらい踏みつけられる場所に植えられているのにも関わらず、このピンク色!



彼らにとって安住の地ではないことは一目瞭然だけども、タイムほど根性がある子がいる?!!



ここは一生クリーピングタイムエリアと認定~





a0321736_21283355.jpeg




グレコマの威力が凄まじすぎてデッキの下はグレコマの秘密基地になってる。(見つかった時点で秘密になってないけど。)



薄紫色の花が可愛いので見てないフリして秘密基地のままにしてあげるね。



手前のラベンダーは瀕死の状態だけども、ここも見てないフリをして



とりあえずこのまま6月まで待とうとしている、ずぼらガーデナーは様子見をする根気はあるんだな!





a0321736_06215498.jpeg


造園屋さんにお願いする時、『アナベルはお願いします!』って言ったけど、



小さい庭に8株もあります、多すぎる、極端すぎる、偏りすぎ、そんなに私強調してたのだろうか?笑



今、4株・2株・2株とばらつきが気になるからね、8株一緒にしてチームワークで見栄えをよくしようと思っとります!!



それをいつやるの?今でしょ!!



ってことで、これまた移植後に瀕死の状態になっても来年まで根気よく待つとしよう!うんうん。




a0321736_06251948.jpeg




いやいや、ダメでしょ。



一応私の大切なお花畑~056.gif



もぉ前足でアジュガを踏みつけとるがねっ!!



後ろ足でハサミも踏んでるがねっ!!





ずぼらガーデナーは今日も朝から張り切る予定です。







九州地方で大きな地震が続けて。


一昨日の夜、宮崎の親戚にすぐ連絡したところ『こちらは大丈夫です』との事でした。


それでも熊本・大分の強い揺れ続いている地域の方々、九州地方の方々の事を思うと胸が痛いです。


東北の地震に続き、きれいな日本が濃く遺る地域でなぜ?と、思ってしまいます。


どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-16 07:52 | garden | Comments(4)

バラの棘にご注意っ!

今日は風もなく暖かな日。



散歩に行くと少し『はぁはぁ』と言うとこが多くなってきた様な気がする。



アンダーコートいっぱい(?)の長毛種(?)のおまるにとってはすぐにバテバテになってしまうシーズンの到来です。



おまるでコレなのでゴージャスな子はもっと辛いはず!



夏だけはシースルーなおまるのヘアーカットが流行ったりして。。。



トリミングの際には是非、『おまるカット』をおすすめします!←誰か物好きがいるかもしれん!





さて、



暖かい日。



なばなの里に行った時に『も〜バラは当分いいわ〜』って言ってたくせに買ってしまった。




a0321736_19111888.jpeg




『ヒューマニティー』


ダーククリムゾンの深い色合いでロゼット咲き。


安かったんだコレが!



a0321736_19195315.jpeg



『パーペチュアリーユアーズ』


クリームレモン色で甘い香りがすんごいらしい。


ピエールドゥロンサールだけだった我が家に2本目のつるバラ。


これは本当に早く花壇作らないと!


早く大きくなっちゃいそうな感じだっ!



a0321736_19305275.jpeg



ごめん。



今無理っ!



a0321736_19314454.jpeg



ちょっと寝ててもらってもいい?



すまんねっ!




a0321736_19325400.jpeg



『フィリップノワレ』に蕾がついてる〜



咲いたら第一号だな♪




a0321736_19421670.jpeg




『ホワイトゴールド』は若干アブラムシが。。。


あ〜憎いです。


花の楽しみがあるけど、害虫の季節でもあった!!



アシナガバチがフラ〜っと偵察に来たので水攻めで撃退、ビーサンで圧殺!



対虫戦のゴングが鳴った。




そーこーしてると、



おまるが何故か私の視野に入らない所に移動したのが気になったので、




a0321736_19501223.jpeg




なんかしようとしてた?!



見えるとこにいたのに、わざわざ見えないとこ行くなんて〜



あやしいな〜




コンスタンツェモーツァルトは大きくなるからすでに窮屈そうだね。(右側ね)



一番花が咲いたら地植えだな〜



また40〜50センチ掘るのか。。。



痩せそう。笑




しかし、咲いてないバラはどれがどらかさっぱり分からないな!



おまるはバラをよくクンクンするけど、いつか棘が刺さらないかな?



目だけは死守してよー







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-09 11:57 | garden | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧