<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うれしい

ついにこの日がやってきました。

ドキドキです。

1か月ぶりにまるに会います。

実はまる、警察犬訓練所での生活真っただ中。

今までは訓練所に行く前のまるの様子でした・・・(ブログ始める時期悪すぎ)

すーごく迷っての迷っての判断でした。

とってもかわいい時期の4か月は実際すごく長いです。

でも4か月より10年以上一緒の生活ことを考えて、まるにとっても私たちにとっても今が我慢の時期なのだと思っております。
(とくに私ですが)

その時期にどぉしても九州に帰らないと行けないことと重なったので決断しました。

会うまではドキドキ。
「覚えてるかな?」
「ガリガリになってないかな?」
「厳しくされすぎてないかな?」
「性格が変わってないかな?」
「忘れてたらどぉする?」

到着したら面会の人多!!

訓練士さん目が合うや・・・
「あっまるチャンの!待ってくださいね~」

あぁ、まだ心の準備ができていません。

がしかし、姿を見るなり低姿勢で喜んでおります。白い天使です。

おぉ、我が愛犬。

そしてデカッ!!!!

おそるべし1か月!

少しお散歩にも行きました。

a0321736_23320350.jpg
少しでもとまるとすぐ座ります。↑
進みません。

a0321736_23343373.jpg
目つむり。写真心がありません。↑

a0321736_23362071.jpg
天パーが目立ってきました。↑

a0321736_23372110.jpg
母のシャツonシャツ。デニムonデニムが気になった一枚。↑
目つむりパート2。

訓練所には当たり前だけどシェパが多い!

かっこよくて写真撮ったけど、早い。

a0321736_23401950.jpg
やっぱり写真心がない。

まるまた来週だね。

帰ってくるまでchicoは大量に買った本を読みあさるよ。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-30 23:45 | dog | Comments(0)

冬アイス

きたきたーーーー!!!!!

家屋調子の通知きたーーーー!!!!!

なんとも言えない見えない相手からの圧力、通知を見るとともに職安へ・・・

週2勤務OKってなかなかないんだよね。

手当たり次第履歴書を送って

ニ~トからの卒業~♪(尾崎豊風ね)

ってなってることを期待しておる。

a0321736_06494456.jpg

以前↑こんな感じで寝てた。(ソファきたない)

スリラーを連想させるポージングです。

chan「これ大丈夫なん?」
心配してるのねchan優しい。

おまる性格通りの寝方、前足はこっちで後ろ足はこっち。

下にあるいちごチャン(我が家では赤いブランケットをいちごチャンと呼んでいる)のポジション。

今流行りの骨盤ストレッチなんですか。

まるのお気に入りのいちごチャン今度chicoにも貸してください。


話は戻るが、

初給料はまるに何を買ってあげようか

日常的に使えるものがいいよね。

よく吸収する、フローリングを汚さない、ワイドタイプ。

まるには何の特別感もない代物だ、がしかし濃厚だね。

近くのスーパーにレディーボーデンの大カップを見つけた

小さいころはよく独り占めして食べてたのに、実家の方ではあんまし見なくなってたな。

これを2つ買うと、まるのを完全に上回っちゃうね。

悩んだけどやめとこ

面接の約束しただけで買うほどバカじゃないよ。

100円アイスにしたよ。

1000円分買ってたよ。

ただの浪費だよ。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-29 07:28 | dog | Comments(0)

3か月点検

昨日はスウェーデンハウスの3か月点検でした。


a0321736_06481660.jpg

↑暑かったな~こんなんだったのが懐かしい。

これが

a0321736_06510227.jpg

こんなんなって。↑

一気に
a0321736_06522856.jpg

こんなになる。↑

chicoまったく写真をとってない、一生に一度だから写真にいっぱい残そう!

って言っててこの3枚+5枚ほどしか撮ってない。

スウェーデンハウスを考えている人や建設中の人の役にたつのか。

完全に戦力外通告なので残りの5枚はみみちく、小出しにしていくと決まました。

むしろこの3枚も小出しにするべきでした。


さて、メンテナンスですが

地域ごとにメンテナンス担当者が違います。

C邸はYさん。

まず、
外回り↓
玄関・1階窓・ドア・壁紙の継ぎ目・ポケットドア・物置ドア↓
階段・2階へ↓
屋根上↓
床下。

屋根上の断熱材を初めて見ました、40センチ。
通常30センチらしいので、まぁまぁだね。

2階ウッドデッキのドアの調子が悪かったので直してもらえました。

あとは階段のきしみ。

これがYさんいわく厄介なようだ、工事担当Hさんからの連絡を待とう。

果たしてなおるのか。期待しないで待とう。

Yさん絶対にYさん邸はSWHじゃないでしょ!!笑

って発言多めでかなりメンテナンス担当者として安心できる優しい人でした。

次は6か月点検、はや~。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-28 07:04 | sweden house | Comments(0)

乳歯はどこへ

1週間前にchanが水をたらふくあげてその日からがっくし根腐れ疑惑があった寄せ植えのシクラメン(ピンク)

なんとここへきてこんな状態にまでなりました。

a0321736_09052776.jpg


この1週間外出して玄関前に立ってはシクラメン(ピンク)に遠い目をしていたchan。

シクラメン(ピンク)今頃になって元気になるとは、ここらで元気になっとかないとそろそろ気にかけてもらえなくなる。

とでも思ったかのような元気ぶり。

今やシクラメン(レッド)より元気になっちゃって

心配したけど仮病だったのね、よかった。




まる最近は歯が抜けます。

おもちゃは血だらけ、息クサめ。

a0321736_09165372.jpg

木のおもちゃが異常に好きでいっつもガリガリ。(↑これね)

このガリガリおもちゃだけ、唯一母が選んで買ったもの。そんなに母が選んだおもちゃがいいのか。
chicoの心の悪魔が、悔しいので母が選んだガリガリを没収したい。
chicoの心の天使が、かわいいまるのお気に入りができて嬉しいよ。

考える。
これを没収すると血まみれ息クサ状態でラグをすごい形相で噛むので、むろん天使の勝ちである。
天秤にかけるまでもなく、ラグの命優先。

まるの歯。
はじめの2本までキッチンで保管。

3本目になるとめんどくさくなって一括ゴミ箱。

その後、4本目からは個別にゴミ箱。

かわいい愛犬の歯、皆様はとっていたりするのでしょうか?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2014-11-27 09:47 | dog | Comments(0)

ワン×エコー


chanが仕事の日は朝5時起きです、頭が鳥の巣のままPCの前です。

おはようございます。

chicoです。

朝起きた気配がするとバリケンで大騒ぎのまる、静かになるのを待ちます。

家の遮音性を信じています、信じたいです。

家の中の音はかなり響くので、まるが「ワンッ!」と鳴けば3エコーぐらいのワンッ!が発生することになります。

まるも自分の「ワンッ!」に触発され自分の美声ウットリタイムにはいるので、連続「ワンッ!」×3エコーなので、本物の「ワンッ!」はどれだ?!状態になるのです。

静かになったら、ドアに手をかける・・・

大騒ぎ再開です、大騒ぎの中「すわれ」を連呼、座ったら出す。

これは果たして言うことを聞いているのか、ちょっと座ってみただけなのか。

まぁ自分でも後者だということは分かってはいるんです。

まる「座ってみたら出してもらえたよ~ん♡」って言ってるようだ。いや思っているし、言っているに違いない。

そしてついも速攻近くでこの状態になりはてる。

a0321736_08130105.jpg

かわいいVSしつけがあったら間違いなくかわいいの勝利!

ただ大型犬、加害者になることだけはあってはならない!って犬初心者でも分かっている。

なので私には考えがある。まだ秘密。

chanスーツに着替えたらまるは1メートル以内立ち入り禁止になる。

まる「ほ~れ、ほ~れ近づいちゃうよ~」尾っぽブンブン。

chan「まじやめて、chico~!」

chico「え~まるおいで~」
って言いつつ
(いけ!まるいけ!ペロペロするんだ!すりすりしちゃうんだ!笑)

って出勤の朝は思っちゃうchico、chanには言えないな。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-26 08:31 | dog | Comments(0)

今がそのとき

おはようございます。

chicoです。

昨日のつづき・・・

1週間後。
宿泊体験ができて、ただいま絶賛販売中!とのことの物件を見に行くことに、胸の高鳴りが抑えきれない。

到着してみるとそこには細身の高身長さんと、少し太ってきちゃいました的隠れぽっちゃり営業Tさんが待っていました。

私たちを担当してくれるのが隠れぽっちゃりT氏。
(この時は分からなかったがこのT氏だからスウェーデンハウスにしたようなものである)

早々に話を聞いてみる。
高断熱。
遮音性。
三枚ガラス。
高機密。
見た目。
もっと色々あったけど一押し部分しか思い出せない。
a0321736_10273363.jpg
chicoはもちろん見た目!見た目パーフェクト!こんな家住みたい!

chanはもちろん家の性能。
特に機密性がお気にめした様だ、そこそんなに推しますか?とばかりに連呼している。
いい感じだ。

がしかし・・・

高い!!先週行った素直なかわいい営業のお姉さんとこより高い!!!!

やりすぎ贅沢住宅と言われるのが分かる。(ネットで勉強したよ)

もちろん営業2人とも家はスウェーデンハウス、我が家自慢がはじまるり住みたい願望が高まる二人。

そんなこんなで土地を探してもらうこととなる。

約束した2週間後にT氏と候補15こを朝から見て回る。
会話が尽きません。

この土地は駅が徒歩で何分だ、病院が近い、小学校・保育園が近い、動物病院は何分かかる。
素晴らしい!
今どきネットでいくらでも調べられるが、そんなことはどうでもいい!
ナビタイムに頼っててもいい!ちゃんと自分で調べて、一緒に歩いて良い所・悪い所伝えてくれる。

なんて営業っぽくない営業なんだ!(ほめ言葉だよ)
どうも歳が近そうだ、聞いてみると2つ上なだけ!
そりゃいいや!!楽しいし自分の意見も言いやすい、それを絶対否定しないで聞いてくれる。
頭部もややシースルー疑惑もあるようなないようなだけど。

私たちなんていい営業の人とめぐり逢えたんだ。。。

T氏あなたから買うよ、あなたの上半期の売り上げに貢献するよ。
小さい家だけどあなたから買いたい、そして成績になれば私たち嬉しすぎるよ。

そして土地も速攻決めてしまう。

こんなんでいいのか?

いいんです!今自然の流れがおしよせてきてる、今が買うときなんです!

となれば、設計士さんとの打ち合わせが頻繁になってきます。

T氏が絶賛してやまないN氏を連れてくる。

またN氏が最高にいい毒舌の中に相手を思いやる優しさがある人で、私たち二人はこの人も好きだ。

N氏推しのT氏、いい仕事をしてくれたところでバトンタッチ。

chicoのやりたいことは決まっていたので、間取りだけ手こずったものの決めるのが早い!と言われまんざらでもなく喜ぶ二人。

12月中旬に素直なかわいいお姉さんの所に行き、そこで紹介?!してもらったスウェーデンハウスに行ってT氏に会ったのが1月。

4月に着工。

6月に上棟。

9月引き渡しand引っ越し。

もぉ住んで2か月、まだまだきれいとは言えない我が家だけど紹介していければいいな。



こんな風に寝るなんて。

愛犬家のみなさんが言ういわゆる「へそ天」と言うものでしょうか?!

ついに見れたときの感動といったら。

a0321736_10330857.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッ↓してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-25 10:42 | sweden house | Comments(0)

しぜんな流れ

おはようございます。

chicoです。

今日は風もなくてぽかぽか暖かくて気持ちがいい日。

朝まる。
なんと言うことでしょう、いつもカメラを向けるとカメラ目線あーたかわいいって言葉を独り占めだよ。
a0321736_10372239.jpg
さてさて

C夫婦がスウェーデンハウスをたてるきっかけはchanの上司から
「家たてる予定ないの?〇ーベル〇ウス紹介するよ行っておいでよ、いい家だよ~」

からはじまった。ハウジングセンターってお土産いっぱいもらえるし行こう!

ってことで長久手ハウジングセンターに行ってみる。

上司の思惑にまんまとはまる。

上司、紹介ポイントと商品券がふところに入る。

それを知って苦笑いになる、次の日上司に商品券の使い道を聞くようにchanにくぎをさす。


a0321736_11011928.jpg
↑長久手〇ーベル〇ウス


はじめての家見学・・・

いい・・・♡

家の性能申し分なし!

耐震構造最高!

ただ・・・

ただね!

chicoせっかくだから他の家も見てみたい。とchanに言ってみる。

chan「そぉなん?!俺もやで!」

満場一致である!

〇-ベル〇ウスの営業のOさん、かわいいお顔のおねぇさん。

いやらしいが金額のことから聞いてみることとする。

高い!!!!もはやよくわからない金額を提示してくる!

そこでさらにいやらしいがOさんなら自社以外ならどこで建てるか聞いてみる。

しぶる・・

はぐらかす・・・

ごまかす・・・・

C夫婦のしつこさは天下一品と言うことをまだ知らないようだ。

Oさん「ん~私は〇ーベル〇ウスで将来建てるけどもし、もし、もし建てるならですよ」

そんなに「もし」をつけなくてもOさんの私情は私たちにはまったく関係ないのでどぉ~でもいいことである。

Oさん「スウェーデンハウスか〇友〇業かな~」

ん?

まてまて!

2社とも木造建築で鉄筋コンクリートをうりにしている〇ーベル〇ウスとは似ても似つかぬではないか!

Oさん「もし」に隠されるあなたの心が素直すぎて乾杯だよ。

さっそくかわいい素直なOさんとお別れしてスウェーデンハウスに行ってみる。

ドアあけた瞬間に包まれるなんだこの暖かさは~・・・

心ときめいた。

chanの顔をチラ見してみるとchicoと同じ顔しとる~

もぉ二人の心はこの時決まったようなものである。

この日からスウェーデンハウスの営業さんから連絡があるまでの1週間、私どもは検索魔になりはてるのである。


a0321736_11044696.jpg
↑長久手スウェーデンハウス


明日に続く・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by blomma0604 | 2014-11-24 11:11 | sweden house | Comments(0)

はじめまして。

chicoです。

そしてうちのかわいい・・・まる。

a0321736_06543928.jpg


なんてかわいいんでしょう♡

chanとchicoとまる!ときどきおうちのこと(笑)

ゆっくりはじめていけたらと思っています。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♫

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-23 07:15 | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧