<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

母似?父似?

おはようございます。

chicoです。

昨日からダラダラと年末を満喫しております。

エンドレス・パジャマ。

もちろん継続中です。

なんだかすでにお正月な気分で、パジャマだけど心が躍っております。

まるもなんか美味しいおやつをもらっているといいけどなぁ~




そんなまるの大きさ、来月で7ヵ月ですが今までの写真じゃ分かりづらいなぁ~

ってことで、これ。






a0321736_11432784.jpg





まんまるすぎやしないか?!

2週間でいきなり別人。

毎日見ている訓練士さんでも、「最近大きくなった」ってこぞって言っていた。

まる、顔とのバランスが・・・

こえすぎた「カオナシ」みたいな体型。

顔周りの毛はまだツンツルテンだから、今は絶好調にアンバランス。

顔は母似で、体は父似かな。

ストレートヘアーなゴールデンもいるけど、まるは完全に天パーメインっぽい。

お尻の毛が、そんなに渦巻く?!ってぐらいクルンクルン。

毛が伸びたら重みでストレートになるんだろぉか?

楽しい日曜日のたびにまるの成長が嬉しくなる。

大人の階段をのぼっております。







a0321736_12022632.jpg




こんな図体だけど、まだまだ体がくにゃくにゃで下り坂が苦手。

こちらに体あずけるもんだから、重い。





a0321736_12025149.jpg






にしても、

chicoの格好が本気すぎて、訓練所の犬も毎回訓練士さんと間違える。

顔見て、「あれ?!」って表情をみんな1回はする。

見た目から入るchico、心は訓練モードなのです。

目尻が緩みっぱなしだけどね。




それでは皆さん、良い年をお過ごしください。
来年も私たちを、どうぞ宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-31 12:16 | dog | Comments(0)

お利口さん。

おはようございます。

昨日は「体調が悪い」とchanから連絡が!!

高速をブッ飛ばしお迎え。

ゲーゲーのピーピーです。

まさか・・・・


病院に着くとたらい回しにされる始末。

無事に診察が終わると、





ノロウイルス。






ひぇぇぇ~~~~~~~!!!!

恐怖!!


完全にあれですね。

ノロの代表「牡蠣」ですね。

27日に食べて、29日におなか痛くなる。

ネットに書いてあることがそのまますぎて、素晴らしきchanの内臓。

今日・明日はゆっくり休んで、次の出勤は体調良かったら行けるといいね。






さて、chanのノロを吹き飛ばす訓練所での一コマ。



もちつきをしている人間たちの周りにお利口さん発見!!


顔はこわそうだけど、なんてお利巧さん!

chicoが座ると寄ってきて、





a0321736_11510190.jpg





くんくん。

上をチラッと見て

「いい?いいかな?」







a0321736_11520157.jpg





「よっこらしょ」

非常に座りづらそうですがいいんでしょうか、それよりchicoの右足の限界が着実に近づいてきます。



せっかくなので一緒にポージングです。






a0321736_11555305.jpg





ナデナデ中で顔がゆるんでおります。

ブルを初めてヨシヨシしたけど骨格のしかっりしてる事と言ったら!

毛も短いけどけっこう抜けるんですね。


いや~お利口さん。

人を良く見るいい子でした。




そ~言えば、ここって訓練所でしたよね。

お利口さんがそろっているのが当たり前ではあ~りませんか。

まる、がんばれ!





a0321736_12014759.jpg





ん?

葉っぱイジイジしてる?

ダメじゃん。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-30 12:04 | dog | Comments(0)

気になるんだけど。


おはようございます。

今日は久しぶりに朝早く起きました。

朝からザザブリなまる地方。

雨だとやっぱし気分がどことなく上がりません。

がしかし、今日も張り切っていきましょう!




昨日の散歩は1回目は二人で、2回目はIさんも加わって3人で行きました。

1回目の散歩、歩いててもchicoが気になる・・・






a0321736_06295949.jpg







ちゃんとchanを見てよ!

移動しても、







a0321736_06351498.jpg






お得意の横目でこちらをチェック。

なんも言っとらんから前見てーーー!


まるがこっち見そうなったらそっぽ向くをしてたら、







a0321736_06350151.jpg




そぉそぉ。

そ~でしょ~よ。

そして2回目のお散歩。

ビックリするぐらいIさんを見つめる・・・

やっぱしIさんがリードを持つと訓練モードになる。

そして賢い犬にしか見えない。

chan&chicoがリードを持つとやっぱ違うんだよね~

プロと初心者だから違うの当たり前なんだけど、

Iさんしか見んね~。(笑)

1回怒られると同じ事はしないそぉだ。

なんて賢いんでしょう。

常々思うことがあるけど、まるはうちにはもったいない!

って思うぐらいいい犬。

親ばかではあるが、完全にいい犬代表とまで思っている。

まるチャン!chanとchico頑張るからね!!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-29 06:57 | dog | Comments(0)

愛しくて、仕方ない。

こんにちわ。

chicoです。

今年まるに会える最後の日なので、面会が多いに違いない!早々と訓練所についてしまった私たち

月1でトリミングもしていただけます。

まだ帰ってきていません。

完全にまる待ちです。

訓練士さん私たちの姿を見て、「もちつきやってるんで、よかったら食べながら待っていてください」

何もやっていない私たち、いいんでしょうか・・・




いただきます。


それがまた絶品!!!

「うまーーーーー!!」って思わず某番組のように叫んでしまいました。

外で食べるとなおさら美味しい♪

まる待ちの間に沢山いただきました。

御馳走さまでした。

私たちが、うまい!うまい!と食べている間に、今度はまるが私たち待ちしているようです。

おもちをチラチラ見ながら、まるが待っているランスペースへ・・・




まーるーーーーー♪

でかい!

またまたでかなっとるーーーーー!!!!!

2週間ぶりだもんね、しっかり食べているようだ。安心安心。

散歩行って、おやつタイム~♪

もちろん本日も秒殺であります。

食べ終わったら、手ペロペロ。

今日はタオルがあるので、まるのトリミングしたてボディにヨダレを塗りたくることはありません。

キレイを保ちましょう。




がしかし、

すぐにこんな状態です。





a0321736_16410074.jpg




よ~し、ナデナデしたろ~ね~

こんなんでトリミング後20分で土まみれの、草まみれの、泥まみれになりました。

前回といい、私が悪いのかもしれません。





a0321736_16433047.jpg





おっきくなってもまだまだパピー、クールな表情でもかわいいうちのこ♪






a0321736_16445355.jpg





まる、カメラ目線もクールに決めます。

ポージングはクールとはかけ離れていますが、とろんとした感じの目に色気を感じます。




担当訓練士のIさんもまるをとっても褒めてくれます。

今日は、


「本当にまるかわいいなぁ!かわいくて、愛しくてしかたない」とまで言っていただきました。


愛しくて仕方ない。


結婚したばかりのchico、chanが「愛しくて仕方ない」と、毎日思っていたことを思い出しました。

その言葉聞いただけで、もぉ~私胸が熱くって呼吸が荒くなりました。

それと同じ感情をIさん、まるに注いでくれているのですね!

可愛がってもらって、Iさんが担当で本当によかった!

まだ1年目の訓練士さんなので、あと4年は住み込みで働くそう。

聞いただけでもとても大変で、犬が本当に好きじゃないとできない仕事だと思います。

Iさん含め訓練士さんたちに感謝です。







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-28 17:20 | dog | Comments(0)

オイパラ。

こんばんわ。

朝、庭の蛇口をひねったら凍ってました。

そんなに寒くなるの?!ってこの地方の冬を実感しました。

家の性能を発揮する時であります。

目指せ!冬でもTシャツ生活っ!

家でTシャツ、外でしっかり防寒!!気温差に負けてしまいそうです。

完全に風邪をひくパターンのやつです。

1月のバス見学ツアーまでにしっかり家をポッカポカにしてみせます!




今月の電気代・・・

とても恐怖でした。

エアコンのON・OFFで電気代が高くなると言う巷の噂からチャレンジしました。

「エンドレスON生活」


こわい。

電気代こないでちょうだい。



「chico~電気代きとるよ~」

ひーーーー!!!!

今月の電気代発表であります。



じゃじゃーーーーん!

10100円!


安っーーーーーー!!!!

よかった~巷の噂は本当でした。

電気代を見て、一度上げてみました。

来月の電気代発表が楽しみです。







そして、そして



本日念願の「牡蠣食べ放題」行ってきました。

三重県鳥羽です。


胃袋のコンディションも最高潮!


いざ出陣!!





a0321736_00365579.jpg





食うぞ!

今日は食うぞ!







a0321736_00380227.jpg






途中から甘い物が食べたくなってきます。

普通のごはんが食べたくなってきます。

食べ放題失格発言でしたが、とっても満足な牡蠣食べ放題。

また行きたいものです。




明日は今年最後のまるおさめになります。

おやつを多めに持っていっちゃお。

おやつ後のタオルも必須です。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-28 00:48 | blog | Comments(0)

キャンドル。

メリークリスマス。

今日は早々に年末の掃除をして、玄関ドアも初めてオイル塗ってみました。

C邸は南&西からの日差しが絶大すぎてすでに白っぽくなっておりました。

やっぱし塗るときれいになります。

初めての試みも写真を撮るのを忘れるといった失態に終わりました。

これ、サンデッキ&バルコニーもやるのかぁ~

と思うと2年後がこわいです。

実際めんどくさがりな二人なので、お互いにモチベーションを上げながらやらないといけません。

「Tくん手伝いに来てくれないかな~」なんて、甘々な考えが頭をよぎります。





さてさて、今日は早々に仕事を終わらせて・・・

冬の祭典を見に来ました~

岐阜の各務原だったかな。




a0321736_19205196.jpg


キャンドル祭りです。





イルミネーションもいいけど、キャンドルの灯が心を優しくしてくれます。





a0321736_19230301.jpg




写真がもっと上手に撮れればいいいのにな。






a0321736_19240371.jpg



寒かったけど、キャンドルの近くはあったかいのです。





1時間ぐらい楽しんで帰ってきました。





a0321736_19265202.jpg






今からクリスマス会part2です。

今日は美味しいワインが飲めそうです。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-25 19:30 | blog | Comments(0)

in 北欧クリスマスストリート

メリークリスマス。

chicoです。

もちろん行ってきました。


「TRAVELLERS inクリスマスストリート」


名古屋です。

以前から結構TVでやっていて何度行ってもやってない。

終わった情報なんてTVでやったらいかんでしょ!?

久屋大通公園に何度行っても、やってない。

そして気づきました。


矢場公園やったーーーー。


メリークリスマス後に気づかなくて本当によかった。

さぁ行きましょう、北欧へ!




入場料1000円。

高すぎです。

入ってすぐにお出迎えです。

わくわく。




a0321736_21273608.jpg



激混みです。

少々テンションも下がりますが、マップ見ながら散策です。




a0321736_21291737.jpg



まずはどこに行こうか・・・


やっぱしまずは、

「リサ ラーソン」へ




a0321736_21303929.jpg



激混み#2

何も見れません、買えません。

とりあえず、飲みものを飲んで落ち着きます。




a0321736_21321406.jpg



いい~。

ただのなんでもないカフェラテが、これだけでとってもかわいい。

そして美味しく感じる。

順調な出だし。




a0321736_21350050.jpg




おぉ~、スウェーデンハウスじゃあ~りませんか!

なんか、出店?してるのかな?なんか違う感じでしたが、ここでテンションやや↑


がしかし、

母「かぁさん寒くなってきたからH&M見たい」

そーですか、では行きましょう。

30分ほどですが行きましょう。

1000円でしたが行きましょう。


満喫はできなかったものの雰囲気は感じたので、後悔はありません。

いつまでやっているのでしょうか?

タイトルがクリスマスストリートですもんね。

25日がタイムリミットな予感は的中する気がします。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-24 21:43 | sweden house | Comments(0)

家具。

おはようございます

chicoです。

我が家の家具。

ここでも営業のTくんが、「スウェーデンハウスに合う家具があるから行ってみるだけでも楽しいよ♪」

と、言うことで行ってきました。

Tくんのフィアンセが働いております。

もちろん指名させていただきました。

かわいい!激かわいい!

Tくんかわいい子をGEtしたね、後日面食いなんだから~なんて話した気がきます。

かわいい!なんて小声でしゃべりながら、商品を見定める。

「いいね~!」chicoもchanも基本的に一発で決めてしまう性格。

結婚式場も色々見よう!と言っていたのに一軒目で決めて、スウェーデンハウスだって行ってすぐにここだ!
ってなったので

もちろん家具も買ってしまうでしょう。

完全にTくんの思惑にどっぷりはまっていることは百も承知ですが、いいんです。

フィアンセの売り上げにだって貢献しちゃいます

分かりやすく説明してくれて、決めたのが




a0321736_06300045.jpg




ソファ~、長く使いたかったのでいいもの買いました。






a0321736_06311099.jpg





ダイニングテーブル、いすは一人一人の座り心地があるので4脚ちがうものにしました。







a0321736_06324651.jpg




ベッドとマットレスに関してはTくんカップルと同じものに。

けして、合わせにいったのではありません。

偶然の産物です。




a0321736_06344113.jpg



TVボードはどこかの展示場と一緒らしいが、どこだったか・・・

これ北欧風じゃない?!

なんて言って決めました。



けっこうな出費でしたが、今となっては買ってよかった。

Tくんカップルにどっぷりお世話になったと言う貢献をさせてもらって

今度は二人を家に招待したいぐらいです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-23 06:53 | sweden house | Comments(0)

がーん。

こんにちわ。

cicoです。

今日は楽しい日曜日のはずが・・・



a0321736_15122044.jpg




ががががーーーーーん。

そんなこともあるんですね。

ショックの悲しさを押し殺して



はぁ~。



また来週ですね。


まるうちの子になる直前。



a0321736_15153055.jpg





犬界ではわりとイケメンな気がします。(親ばかです)

イケイヌ、イケケン、イケマル。

また来週会おうね~。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-21 15:20 | dog | Comments(0)

ベイブお立ち台。

こんばんわ。

chicoです。

chicoの親戚はみな九州地方です。

先月会いに行ってきました。




養豚場をしております。

毎回遊びに行っては必ずブーちゃんたちを連写します。

ベイブたちのかわいいこと。

半年後には出荷されると思うと早いな~と思うけど

毎日、毎日栄養満点のエサと、山の美味しい水と、BGMはクラシック。

大切に育てられているから、美味しい肉になるんだ。

実際スーパーの肉とは全然違う、chanが食べてもすぐに分かるぐらい。

ベイブたちに感謝、感謝。



写真を撮ってると、

んっ??


a0321736_19050436.jpg


どーやって、そーなったの?!

こちらに気づいて慌てだすベイブ。

母の上に立ってお立ち台状態。



a0321736_19063593.jpg



フルフルしながら必死。





a0321736_19072015.jpg




ゆっくりズルズル~





a0321736_19075563.jpg




母というお立ち台の上にいたくせに、下りるの慎重。





a0321736_19085867.jpg


ありつけました~

赤チャンっ人間も動物も本当にかわいい。

おっきくなるんだよ~。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-19 19:16 | blog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧