<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あれもこれもやりたい。

おはようございます。

chicoです。

早速ですが、わたくしガーデニングしたい熱が沸騰中!



初心者です!!

DIYしたい!

初心者です!!

憧れのバラを早く育てたい!!!

当たり前の初心者です!!

つるアイスバーグ・・・
ピエールドゥロンサール・・・
ストロベリーアイス・・・
ロココ・・・
ロイヤルサンセット・・・
ブルーバユー・・・

つる系ばっか!!笑

かわいいお花ばっかりでマイッチングまちこ先生!

2月なので予約も開始されて、さらに引き渡しも徐々にあるようだ・・

今日は母をなばなの里まで連行しよう!!

そぉしよう!!!

以前買ったお花達は残念ながら霜で全滅。

初心者あるあるでございます。

無知な私を許しておくれ。


昨日はchanを引き連れ花木センターへ

ワクワクが止まりません!!

GET~~~



a0321736_07225933.jpg


・ローズマリー
・ラベンダー(グロッソ)
・アイビー
・ミニバラ

花木センター激安でございます!

一気にやりたくなる衝動を抑えて

ジョジョに楽しもーーーー!!!!


ではまだ寝ている母を起こしにいってきます!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-31 07:32 | garden | Comments(0)

デジタルロック入ってますか!?

こんにちわ。

chicoです。

これがずっと気になっていましたが、

ついに本当に気になりだしました!


a0321736_18002587.jpg



これこれ!

デジタルロック!

非常に気になります!


周りはセ○ムやら、アル○ックやら入ってるんです。

我が家はそんな高級なセキュリティーは入れない。

いやいや、奪われるものもない!の間違いですね。

打ち合わせからコレずっと気になったんですけど、

必要ないですよ~なんて言われたから諦めたけど

ここへきて、再浮上です!

chanに用相談!

自分が子どもだったらトイレ問題でデジタルロックのボタン押してる途中で・・・

ってことあるかもだけど、まだ大人二人なのでよしでしょう!!


庭のソーラーライトも気になる~

chanに「chicoは買い物大好きやもんね!」

なんて言われたので「はっ!今年は貯金の鬼になるんだった!」

って心の中で思ったけど、デジタルロックはまた別のお話。

やっぱり言葉に出さなきゃ願い・思いは届かないね!!

貯金の鬼になる!!!!


デジタルロック後に・・・




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-28 18:17 | sweden house | Comments(0)

自然の演出。

こんにちわ!

chicoです!

内覧会当日の外は待ってました!の寒さで、家を体感してもらうのにはもってこい!

しかも・・・

12月の大雪の日から立水栓の調子悪し。

ポタポタとエンドレスに滴っておりました。

そしてこんな感じで自然にイイ作品が仕上がっておりました!



a0321736_17411883.jpg




おぉ~!!!

寒さを演出してくれてるじゃあ~りませんか!





a0321736_17420140.jpg



よくやってくれました!

壊れずにこのままでいてね・・・

 
と思っていましたがキレイに水に戻りました。

自然には勝てません。

早くあったかくなってほし~!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-27 17:49 | sweden house | Comments(0)

ニッチ。

おはようございます!

9時から友達が遊びに来るのにゆっくりしておりますchicoです!

24のBGMが頭をクルクル回っています!

指が早く動かない!!




さてさて、打ち合わせ中ギリギリで設計士さんにお願いしたものがあります!

それは、「ニッチ」です。

おしゃれと言えばニッチ!

雑誌を見るとニッチ!

内覧会まで何にも飾らず力を発揮できなかった空白のニッチでございます。

掃除がとてもしやすかった。

サッとふとふき!

そんなニッチも掃除がめんどくさくなりました。



玄関前

a0321736_08550994.jpg

今からくる友人が私たち夫婦のために作ってくれたウェルカムボード♡

本当に昔から器用なんだよな~うらやましい。


階段に二つ


a0321736_08570844.jpg


とりあえず置いてます感が半端ない。


a0321736_08574921.jpg

ないより何でも置いちゃえ!!


もっとかわいくしたいな~


もぉ準備しなきゃ!!

今日も寄せ植えできないな~。笑



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-25 09:01 | sweden house | Comments(0)

罪な家の内覧会。

こんにちわ!

chicoです!

今日は内覧会です♪


昨日は二人とも飲み会のため朝から二日酔いです。

寝たのは2時過ぎてたので最悪のコンディションです。

家の片づけも一切やっていない無計画さ。

できれば、断りたいぐらいのグロッキー状態。

ヘパリーゼに頼りきってた私が悪いのです。

もぉ吐いてもいい!とりあえず掃除をしなきゃ!!

内覧会のいいところは家がキレイになることろですね♪

3組の未来オーナー様がお見えになりました!


懐かしい・・・

皆さま質問がけっこうしっかりしていてビックリ!!

気になってるところがあるんですね♪当たり前か!笑

私は何がって、しゃべるたびに酒臭くないか不安でいっぱい!笑

お子さんには近くでしゃべりかけたら「おばちゃんくさい」と言われそうでいい感じの距離感をたもちつつ。

はぁ~懐かしい~♪

chicoとchan内覧会に行っても特に質問とかしてなかったな~

個人で行かせてもらったオーナーさんの家。世間話で2時間お邪魔した時あったけど今思うとすごいな・・・

Eさんお世話になりました。

今じゃ私たちもぺーぺーですがオーナーになりました♪

こんなにみなさん熱心で私も嬉しくなっちゃう!

絶対にこの家いいですよ!

って言いたい気持ちを我慢しました。

こんなにかわいくて、性能ばっちしで罪ないえ・・・♡




そして、

絨毯もついに!!

じゃーん!

でもなんでもない白。

a0321736_17373234.jpg
足場のあんばいがよくてまるがおしっこしそうだな・・・不安。



寄せ植えもきれいにしたかったけど永遠に待機のまま・・・


a0321736_17382871.jpg
明日広い場所にお引越し予定。予定は予定なのでわかりませんが。


一番好評だったのがコレ。


a0321736_17432545.jpg


私が雑誌を適当に片づけてなかったらchanがやってくれていました。

営業のTくんも大絶賛だし、来てくれた皆さんも絶賛。

写真よりも実物の方が結構おしゃれに見えるんです。

これが不思議と。

雑に置いてた私がchanのアイデアを引き出したのだと思ってます。


そして、今日は家の中があったかくなりすぎて窓あけたかった!

人数が多いと熱気でもあったかくなるんですね。

とりあえず楽しかった~♪

そして眠たいすぎるで寝ます。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-24 17:58 | sweden house | Comments(0)

暇がたどり着いた場所。

こんばんわ。

chicoです。

仕事から只今帰りました。

今日もとりあえず掃除をしました。

誰も来ない事務所を毎日掃除するので汚れてはいません。

掃除する場所がなくて、事務所の真ん中で棒立ちになることもしばしば。

郵便の人が来ないと、終了時間まで誰も来ないのことが普通になってきている今日この頃・・・


がしかし今日は棒立ちになっていると壁のネジ穴を発見しました。



a0321736_17494253.jpg


見事なネジ穴です。




a0321736_17501741.jpg


埋めてみました。笑
今日はボンドとテッシュをうまく配合させてみました。



ビフォー


a0321736_17515277.jpg


アフター


a0321736_17521561.jpg

たばこできなり色になったオフホワイトの壁紙に、テッシュのピュアホワイトがよく映えます。

しかし一人なので写真の音もさみしく響きわたります。



こんな感じで午前中には掃除は終わり、午後はほぼまったりと過ごさせていただいております。

ただ寝てしまっては家になってしまうので、絶えます!

午後はひたすら、絶えます!

新しい土地で友達が欲しいと思って始めたバイトも私のチョイスで結局エンドレスロンリーです。

孤独に耐えながらもストレスフリーな事務所の番人をする立派な仕事です。

明日もがんばります!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-22 18:11 | blog | Comments(0)

心を揺さぶるのはどいつだ。

ダダンダンダダンッ♪

ダダンダンダダンッ♪

こんにちわ。

chicoです。

またまた楽天にて購入~!



a0321736_15540112.jpg
ファーミネーター!

春の脱皮シーズンのブラッシングが楽しみ!!

ラバーブラシも入荷待ち~♪

ファーミネーターって言うたびに、ターミネーターのテーマソングが頭に流れる。

ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪

まるアイル・ビー・バックまでもう少し眠っててくれ。





そして、リード&ロングリード。




a0321736_16000742.jpg


シンプルが好き!

ザブラックラブカンパニーのシンプルアイテムはchico的ベストヒットタカミーである!

もっと早く気づくべきでした。

肝心のチョークがないのよね。

心を揺さぶるものがあったものの、問い合わせしたら注文から発送まで3ヵ月は待つらしい。

忘れたときにやってくる。

それもまた嬉しいサプライズになるね。

とりあえず購入は決定。

お迎え時に使うチョークはだれになるかな?!

只今、PCの前から離れない検索魔です。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-21 16:10 | shopping | Comments(0)

マイペースな二人。

こんばんわ!

chicoです!

またまた楽しかった日曜日ネタです!


おしっこあたりの毛がキレイになってたりして~・・・

な~んて淡い期待をズタズタにさせられました

ますますカッピカピ!

やっぱしもって来てよかった~

熱湯をタオルにかけてもらって私は、あっち!あっち!!と言いながらしぼって~、

レッツフキフキタイム!!






a0321736_20252938.jpg


気持ち~ね~♪

垂れています!いつもよりも多めに垂れています♪(目がね。)







さてさて、訓練士のIさんと3人で楽しくおしゃべりしている時のこと。

いつも通りマイペースなまる。

ニューフェイスがランに入ってきてみんなザワザワ挨拶してるのに

気づかない。

だいぶたってから「あれ?新しいお友達だ!」って1人だけ大盛り上がりで挨拶。

ボール遊びの途中で疲れたらウトウトお休みモード。

そんな姿を見て

Iさん「まるはほんとにマイペースやなぁ~お母さん似やね~」


んんんっ?!

お母さん似?!!

私あんなにマイペースなのか?!

ってかどこで判断したの?!

数回しか会ってないよ?!

あなた私のなんなのさ?!(ちょっと違うか!)


日曜日のことだけど、気になってchanに本日聞いてみました。

私「Iさんあ~やって言ってたけど、どこがかな~」

chan「あ~そんなこと言ってたな~、完全にお母さん似やん♪」

どっひゃ~~~~!!!


chanは私の中では「キングオブ合わせ上手」だ。

chanほど合わせ上手な人間を見たことない!

大黒柱に合わせてもらうマイペースな二人。

私たち見放されないようにchanに尽くします!!

マイペースなりに!!

家に帰ってもがんばろう、まる!

私先にがんばってるから~




a0321736_21040396.jpg




おやつ欲しさに私の前にお座りのまる。

リード持ってるのchanだよ~





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-01-20 21:12 | dog | Comments(0)

ナンバーワンとオンリーワン。

おはようございます。

chicoです。

昨日は訓練士さん、こんな提案をしてくれました。


chico「あの~卒業はいつごろになりますか?」

訓練士「2月末ですが、まるは呑み込みが早いので2ヵ月追加して、服従の強化をしたら今後がもっと楽になりますがいかがですが?」

chico「へ~!」(と、言う事は追加料金なのか?!)

訓練士「まるは大人しいのでこのままでも十分ですけどね!またよかったら言ってください!」

chico「わかりました!」(申し訳ないが、追加しないにファイナルアンサー!)

4ヵ月も長かったのに+2ヵ月は=半年!

料金の計算すると・・・

ひぃーーーーー!!

早くうちに帰りましょう。





a0321736_06381667.jpg





ボール遊びの後ろに見えるバーニーズ君。

この子性格もお顔もとってもかわいいのです。

柄?が最高にキレイでこんなキレイに柄が出てる子は見たことない!

とは言っても、バーニーズに出会ったの私の人生で2度目。

説得力ゼロ。

訓練士さんも柄がすごくキレイって言っていたので、プロのお墨付き。

素直な意見ですが、こんだけお顔も柄もきれいだと

高そう・・・

そんな事をかすかにでも思ってしまった汚れた考えが!

いけない!いけない!

まだバーニーズに出会うの2度目ですが勝手に

「ベストオブバーニーズ」に決定!


まるに似た雰囲気を感じさせる、まるの連れション仲間。

chicoはこの子も写真に撮りたいのにシャッターチャンスを与えてくれない。

卒業までの課題である。

タイムリミットは刻一刻と迫っている。

あわよくば、まるとのツーショットが理想ではありますが

私の写真テクでは期待できそうにありません。

あと1ヵ月、たまチャンのお父さんになりきります!






a0321736_07033248.jpg




ボール遊びじゃなくて、バーニーズ君に気をとられました。

バーニーズ君ばっかり褒めちゃったね。

あなたはナンバーワンじゃなく、オンリーワンだよ♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-19 07:23 | dog | Comments(0)

ゆるいボール遊び。

こんばんわ。

chicoです。

久しぶりです。

chan、ノロの次はインフルになってダウンしておりました。

予防接種したので、連日の高熱は逃れられ3日目にはケロっとしていました。

そして、予防接種していないchicoは感染することなくイキイキしております。

何とかは風邪をひかない。なんて言うのを、この体で証明しているのです。



さて、インフル6日目のchanをやや強制的に連れていくのは訓練所です。

先週は仕事で来れなかったので2週間ぶりですね!

chan.chico月曜日にiPhoneに同時変更ー!

ケータイカメラマンの血が騒ぎます!

ゆるいボール遊びをする彼をiPhoneで追っかける!


ボールに注目させて~



a0321736_17491118.jpg





転がす!!

chanの靴がフレームインしちゃうこんな距離!!






a0321736_17473548.jpg






だせ、と言われて渋々だす。








a0321736_17523830.jpg






あれ?

まる顔出しNGでしたっけ?





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-18 17:58 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧