<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夏日の過ごし方。~川あそび編~

滝行からの川あそびです♪

いい場所あるかな~。

いや~chan白いな~、うらやましいな~。




a0321736_16592637.jpg




わくわくのまる氏。

貧相な尻尾も少し乾いてなびいております!





滝を見行く途中で会った黒ラブちゃん。

ご主人様に『毛虫がいっぱいだから、あそこはやめときな~』って言われたけど

自分で確かめたい私。

ビーサンにTシャツだけど行きました。

以前行った、ポチの森よりはいないよね?

若干あの時の恐怖がよみがえります。



きれーーー♪





a0321736_17030069.jpg



まるもテケテケ気持ちよさそう♪

心配した毛虫も確認できません!


初水あそび、フリーにしてあげたいけど飼い主がビビッてロングリードでご勘弁ね!


川浅い~~~!笑

まる氏の犬かきたるものを見るのは先になりそぉです。

まるのアップアップした所見てみたいな~

しかし、泳げない私。

本気で溺れられてもchanの仕事を増やすだけだな~






a0321736_17040617.jpg




うんうん、初心者にはちょうどいいね!

やっぱし、流されても困るしね!笑

いやいや、しかし楽しそうじゃないの~♪

珍しくこっち見てんじゃん。







a0321736_17045671.jpg




↑川なのか陸なのか分からないぐらい浅い!






a0321736_17062693.jpg





え?!誰ですか?!

ちょっと、全然、かわいくない、目の間隔狭すぎ。

昔、人面魚とか、人面犬とか流行ったけど、映る角度なのか?!





a0321736_17134379.jpg




川の水いっぱい飲んだから出るものもいっぱい!!

私なら川でいちゃうけどね~、まるはえらいね~。

私のどーでも情報まで公表してしまいました。

浅すぎて盛り上がりにかけるので、早々と移動することにしました♪

しかし、この写真は完全にシニア犬の出来上がりです。






~山のぼり編~へつづく。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-31 22:13 | dog | Comments(0)

夏日の過ごし方。~滝行編~

最近はリビングで寝てしまうことが多いわたくし。

私が起きるのを待ってくれているchan、起こさないで待ってくれるので終いには共倒れです。

朝起きて横にいるchanを見て、「修学旅行みたい♪」と、喜ぶ私。

おかげで二人とも床ずれです。




さて、今日みたいな暑い日は涼しい所へ行きたい!!

がしかし、遠いとまるお氏がゲロンパっ!なので近場で探しているといいとこ見つけました♪



ちょっとコンビニで食べ物買って、「旅行みたいだね♪」なんて言いながら出かけました~

楽し~♪






まずは滝を目指します!!



a0321736_15551694.jpg



はぁ~、涼しいです。





a0321736_15561719.jpg




や~キレイです!!

コダマがいそ~だな~

はりつめた~弓の~♪ふるえる弦よ~♪
月の光に~ざわめく~おまえのこころ~♪
「byもののけ姫」

前を歩くアシタカとモロの君を見ながらワクワクしてきます!




a0321736_16022387.jpg


滝到着~


フレームアウトしておりますが、ちょっと先を歩いてたおじさん。

滝に触りたかったのか近くまで行って、ツルンツルン滑って転びそうになっていました。





a0321736_16041468.jpg




そんな様子を心配そうに見つめるアシタカとモロの君。




転びそうで転ばないおじさん。

途中で恥ずかしそうに、
『藻で滑ってあれ以上先は危険だから、行くなら気をつけなね。』

なんて捨て台詞を私に行って帰って行きました。



おじさんが帰って流されずに済んだので、救出すると言う肩の荷がおりたところで。

滝を横目に。。。




a0321736_16051273.jpg






まるお氏初めて自然界へダイブ!!







a0321736_16122686.jpg




。。。なんて元気がいいもんじゃなくて、

おじゃましま~す。ってな感じの弱気なモロ。





a0321736_16140813.jpg




泡をパクパクするモロ。





a0321736_16153925.jpg




パクパクを通り越して顔を川の中に入れてイキイキするモロ。
(初めてで呼吸を止めるなんて!さすがMです!)






a0321736_16184678.jpg




モロはやっぱしレトリバーの血が流れていたんだと再確認!

きもち~ね~モロ~♪いや、まる~♪





a0321736_16205672.jpg






この後。。。

chanが滝のおじさんの呪いで、藻で滑って転ぶと言う神がかった技も披露しました。

後ろで見ていた私は座骨いったな!と思っていましたが

『両肘でフォローした!』

と、自慢気に言ってました。

転んだアシタカの周りをアタフタするモロと、おじさんの呪いにかかって転ぶアシタカ。

私も笑いをこらえて屈んだ瞬間にスカートの1/3がぬれました。

おじさんに私たちの生きざまを見ててほしかったです。






a0321736_16335683.jpg




何事もなかったかの様なアシタカとモロ。

後ろにいるとアシタカのエルボーが気になります。

赤くなってはいないので、外傷はないようです。

エルボーに青あざとか、エルボー洗い忘れみたいで私なら聞かれてなくても言い訳したくなる場所です。



次はレトリーブでもしてもらいましょう♪





~川あそび編~へつづく。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-30 16:53 | dog | Comments(2)

まるにしか見えない。

朝の散歩。

川の中になんかいるのかい?



a0321736_10213766.jpg



ん?なんかいる?!





a0321736_10224437.jpg




なんもいないけど、まるおにだけ見えてるんかな。

こわい発言をしてしまいました。





最近お気に入りの土付の軍手!



ブンブンブンーーーっ!!





a0321736_10272749.jpg



見よっ!

このメンズの手をっ!笑





a0321736_10281348.jpg





体重を全部のっけてブンブンブンーーーっ!!!






a0321736_10290058.jpg





うっとりなのか?離しやがれなのか?

この目はどっちの目かな?


かわいいな。。。笑





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-05-29 10:37 | dog | Comments(0)

忠犬風なまるお。

3日前から完全室内フリーなまるおです。

ご飯の時だけ、ハウスする。

バリケンの中に入って、人がいなくなると精神崩壊状態になるので

chanはずっと気にしておりました。

ストレスで寿命が短くなるとも聞いてますし

夜鳴きも、朝鳴きもこちらも寝れない!

お留守番の時のフリー解禁日からも穏やかになりましたが

室内完全フリーの日から、顔がさらに穏やかになりました。



うちに来た時からイタズラもしたことなし、何かを食べるわけでもない。

脱ぎっぱなしの靴下をマイソファに持って行く程度。

いや~こちらも楽になったもんだ!!

1年はバリケンで!!って思っていたけど、めんどくさくなりました!笑

災害があった時にバリケントレーニングって思っていたけど、そんなことより今!!

って思って、完全フリー宣言ですっ!!



さて、本日の朝散歩。




a0321736_08521537.jpg



駅のホームに人がいっぱいいるとウキウキ!

ホームにいる人全員を監督!

すごく見つめるもんだから、この中にご主人様がいるのか?!

って雰囲気がすごく漂います。

私も目線に困ります。


今日も優しいサラリーマンの方から線路越しに

『ラブラドールか?!!』

こんな大勢いるところでおじちゃんに恥をかかせることは出来ません!

『はい!』


うんうん、やっぱりな!って顔しているおじちゃん。

はい!って言ってやった私の満足顔。

忠犬風なまるお。



電車が来るとすごく安心します。





a0321736_09024449.jpg



野に咲く~花のように~風にふか~れて~♪

このポジションに来るといつも歌ってしまいます♪




うちに帰って、

まるお、

水を飲む、




a0321736_09043386.jpg



まるおの欠点ですが、

本当に飲み方・食べ方が下手すぎる!

水もガバガバ!

口からボタボタ!

新聞紙をひくことにしました、我が家は完全にまる使用になりつつあります。




a0321736_09073872.jpg

あ~、その白目がチロッと見える上目づかい。

好きです。



a0321736_09084882.jpg


ちょっと飲んではこっちを見てくるのでべったべた。

1日で新聞紙はなみなみのウェービーになります。



しかし、上目づかいうまいんだよね~♡





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-28 09:17 | dog | Comments(4)

口元ゆるすぎ。

キレイな写真じゃありません!注意が必要です!

まるおさん!


米ついてますよ!!




a0321736_06495401.jpg




出発前にあげたお米を大切そ~に非常食にしてます。

そこって感覚がないんですか?!

謎です!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-27 21:48 | dog | Comments(0)

ガムに初挑戦。

初めてです。

まるおにガムと言うものをあげてみました。


人間的には、とくに魅力的な匂いもなく。

まるおさん食べてくれるか?





a0321736_07232678.jpg


結果大好きでした。笑



手もベトベト、口の周りもベトベト、なぜか鼻にもいっぱいつけて

美味しそうです!


こんなにも集中してくれるなんて!!

1時間しっかりカミカミ。



a0321736_07264449.jpg



むきになってカミカミ。





a0321736_07295054.jpg




1時間後、『はい、終わりね~』っと取りあげると疲れて眠りのまる五郎です。

本当にまるおは見事なまでの執着心のなさが最大のウリです!笑

ふむふむ。

ガムいいね!

なんでもっと早く買わなかったんだ!!




ガム様様です!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-27 00:39 | dog | Comments(0)

事件現場。

夕散歩です。

今日はいつもと違うコースを!

まるお野次馬が好きなだけあって田んぼコースよりも、住宅街コースがお好き。

くねくね曲がっていると。。。

『ん?あれは?』

『まさかあれは??!!』


SWH発見!!


超ウルトラかっこいいーーーー!!

観音開きの玄関なんて見たことないーーー!!

ポーチライト何個ついてんのーーー!!

デッキの構造が素敵すぎるーーーー!!!

ってか、でっかーーーー!!!!

まるおと共にちょっと立ち尽くして見つめる私。



まるお!今ならストライキしてもいい!!むしろ、してくれ!!

SWHあるあるです、発見するとテンションが上がってしまう。


そんなSWH発見を早くchanに話したい!!

がしかし、くねくねしすぎて道に迷い若干半泣きになりました。

そしてやっとこさ田んぼコースに出ると。





a0321736_06471734.jpg




まるお大好きな土付の軍手を口にして、

毎度お馴染みのストライキin田んぼです。

事件現場のような演技をお披露目です!





a0321736_06545479.jpg




いきまっせ~。






a0321736_06555305.jpg




もぉ、いきまっせ~





a0321736_06570832.jpg




ほんとにいきまっせ~!





さすがに遠くなりすぎると、さささーっ!と寄ってきます!






ちょっと進んだら。。。




a0321736_07004742.jpg



第二事件現場。

まるも気をつかってか道のやや隅の方で行き倒れます。


車にでもひかれたかの様なグッタリした様子。




a0321736_07032953.jpg



たまに本当に車の方が心配そぉに見てきます。

大丈夫?って声をかけてくれる方もいます。

声をかけられるとナデナデアピールで、スクッ!と立って尻尾ブンブンなので

飼い主の威厳なんてありません。


私のエゴではありますが、

時間がある時のストライキはいいけど、ない時は本当にやめてもらっていいですか?!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-25 07:15 | dog | Comments(0)

ハニートラップ。

今日は、とてつもなく暑いまるお地方です。

これからお留守番の時には冷房入れないといけないな~

いつから入れようか迷います。



さて、散歩から帰って庭に水まき!

白い子の視線が気になります。



a0321736_16465614.jpg



監督は軍手を口にして遊ぼうと催促!!

かわいいけれど、毎回そんなハニートラップにひっかりませんよ!!




a0321736_16500044.jpg



ジャスミンが一つだけ咲きました!素晴らしい!!




a0321736_16511892.jpg




かなり調子よく咲いてくれております!!

後ろはメダカの学校を作つくる予定です!!




a0321736_16531242.jpg



紫陽花ってこんなに早く咲くんだな~、アナベルはまだまだっぽいです!!





a0321736_16544513.jpg




最近、白い子の麻呂眉がなくなりました。

あれがかわいかったのにな~、しかし暑そう!!

さぁ!家に入ろーーーー!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-24 16:58 | dog | Comments(0)

Majiでkireちゃう5秒前。

昨日の夕散歩。

いつものまるお専用ランで遊んでいると、何を思ったか土手へ降りて

田んぼを見つめて。。。

『まる!おいで!まるー!』

って近寄った瞬間、

田んぼへ喜んで逃げやがりました。

Majiで般若の形相だったに違いません!

昨日バガボンド最新刊を見ました。

植えたての苗は赤ちゃんなのだと、そんな赤ちゃんを!!



『ごらーーー!!』と、一発バチンっ!!

苗がなかったら私もあはは~♪と、見ていられたと思いますが

一生懸命植えた苗を!

隅のほうだけだったので、少し直してごめんなさいして帰りました。

ちゃんとしないと、犬飼いの人の迷惑になっちゃうので私も反省です。




そして、靴も足も汚れ、もちろんまるおも。。。




a0321736_20511462.jpg





もぉ~怒ってないよ~

ストライキしちゃう方がよっぽどkireちゃう5秒前だよ~。




a0321736_20521198.jpg




はぁ~、帰って足のシャンプーなんてトホホだよ~。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-23 22:15 | dog | Comments(0)

おうちまでの3分。

いつもの散歩の帰り。

まだ帰りたくない申しております。




a0321736_08151422.jpg



家まであと3分なのに。

お腹空いたので少しの遠回りでごまかしました、案外簡単です。




けっこう咲いてきちゃったな~




a0321736_08192828.jpg




早く地植えしなきゃ!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-05-22 08:21 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧