<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ・ダラダラ・フガフガ。

パピーの時でもテンションあがる時はあったけど、

最近は1歳の心の余裕でしょうか。

よくフガフガ・ゴロゴロ・ダラダラすることが多くなって気が、(まだ早いか?!)

とくにゆっくりして欲しい食事の後はフガフガスイッチがONになる、


a0321736_09244048.jpg

さすが1歳!カメラ目線でもなく目線を外しすぎることもなく、今どきな映りかたです。



そして、


a0321736_09284120.jpg

頭をソファーにこすりつけるよ~♪


a0321736_09294636.jpg

あはは~♪


a0321736_09302259.jpg

ゴロゴロしてると、いっつもソファから落ちちゃうよ~♪


a0321736_09311809.jpg

落ちるとすかさずソファーに戻るよ~♪


満足そぉにゴロゴロ。

ゴロゴロにも満足すると瞬殺で眠りにつきます。

お腹いっぱいで眠りの前のひと暴れ、ごはん後だけはちょっとゆっくりして欲しいんだけどね。

それでも、ニタニタして見ちゃう私がいるんだなっ。

ニタニタ顔がばれてるのか?!

次は真顔で見つめてみよう。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-30 09:44 | dog | Comments(2)

コストコプール。

って言っても小さいプールです。笑

水大好きまるのために、散歩に行く前にザブザブしてくれれば暑さも乗り越えれるっ!

って思ったけど、


a0321736_21053663.jpg

ちーん。

固まっております。

天気はいいけど、とっても風が強い日。

風を感じるまる。

貧相な尻尾を少しばかり生意気になびかせて、


a0321736_21072625.jpg

『はぁ~♪』

っと風をエンドレスに感じております。

目まで閉じちゃって黄昏てます。


a0321736_21085109.jpg

まる『さぁ、出ますかね~』

っと出ようとするので、

私『ちょちょちょちょちょーーー!!』

っと強制的にマテをさせました。

こんな時に使うマテじゃないけど、マテってすごいな。。笑


この小さいプールで大きいまるが、ちょっとしたレトリーブ。笑

前足しか移動しないレトリーブ。

15分っ!

この小さいプールでよくもった方です。


a0321736_21104125.jpg

きっと、大きめの水飲み場とでも思ったに違いありません。

プール後は、小さい虫を追っかけて~


a0321736_21132098.jpg

こんな小さいスペースに入り込み、まんざらでもない顔。


a0321736_21142787.jpg

そして、寝る。

どこでも寝れます。

素晴らしいっ!!

あんな小さいプールで疲れたんだったら、毎日入って疲れてください!


私がめめ(めだか)をイジイジしてたら、


a0321736_21152504.jpg

熱視線!!

熱い!熱すぎてすぐに気づくよっ!!


週末にめめが無事に嫁入りをはたしました。


a0321736_21173968.jpg

かわいい。。。♡

左が嫁入りの黒めだか、総勢10匹で我が家にやってきましたよ~♪

右側は小川スーパーブラック。

これは、完全に小川を贔屓しちゃう予感です。

みゆきは母がしっかり養殖してくれたら、嫁入りだな♪


まるが水を飲まないよぉに監視しないといけないな。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-29 08:41 | dog | Comments(4)

プール日和。

おまるinディニーズガーデン。

中途半端な天気の土曜日。

目的地に着くなり鼻をピーピー!


1ヵ月前に行ったの、楽しかったプール覚えているんですね♪


ランで走ってから、お楽しみの入水ですっ!


a0321736_16412361.jpg

ぷか~っ!

ゆっくり、そそそ~っと入って行きます。

お隣ではダイブ!

そして、ダイブ!!

うらやましい!!笑


a0321736_16423534.jpg

「ゴリラは無視して、とりあえず泳ぐよ~。」(ニューフェイスのおもちゃだよ♪)

嬉しいのかクルクルと3周、ただ泳ぐだけ。


a0321736_16440753.jpg

ぷか~っ♪


a0321736_16445714.jpg
あ~、よかった!

ゴリラ忘れていませんでした!

張り切って『それ~!』って投げた私の右手も、無視された時さみしそうでしたが安心しました。




a0321736_16475670.jpg

す~~っと静かに遊びます。

とても地味な子です。笑


a0321736_16490548.jpg
ガリガリです!

とくにシッポがネズミのようです。

プールに入ってる間は「ねずみチャン」(見たまんますぎる)と呼ばせていただきました。



そして、

ランに出るとボーダーコリーくんのおもちゃを、


a0321736_16514606.jpg

お互いに座り込みで離さないし動かないっ!笑

激かわいいです!!


a0321736_16563726.jpg

『あの~、それ僕のなんですけど~。。。』


って、周りをウロウロするボーダーくんがまたかわいい!笑

おまるさん、初めて見たフリスビー

『フリスビーの遊び方は引っ張りっこなんだっ♪』っと頭にインプットされたらしく、

他の子が上手にキャッチしたフリスビーが気になって仕方ない。


さらに~、

ボーダーコリーくんといっぱい遊んでもらいましたよ~♪

私ったらニタニタするだけで、名前聞くのを忘れました。。。

しまったしっまた島倉千代子です。


a0321736_17093171.jpg


おまるさん、ちょっと生意気な挨拶をした後は、



a0321736_17104837.jpg

あはは~♪

そしてその後は、



a0321736_17121749.jpg

上下関係が完全に分かってしまう図です。

当の本人はこんな状態でも、キョトンとして、あはは~♪

っとなっているので、気にしてません。笑


a0321736_17134016.jpg

あはは~♪

自らお腹もみせちゃうよ~。

一緒にゴロゴロしよ~よ~♪っと、エアープロレス。



a0321736_17172531.jpg

ボーダーくんは早く立ってよ。って感じのこの雰囲気。

楽しそうに一緒に遊んでいるものの、

ちょっと遊びの種類が違うことに、まるは気づいているのか不明です。笑



a0321736_17230915.jpg

ゴロゴロした後にプールで遊んでる子が気になるまると、まるをロックオンのボーダーくん♪笑

二匹の関係が見てたら笑えてきちゃう!


立ったら、

a0321736_17253621.jpg

こーなって、まるはキョトン。笑

もぉちょっと上手く回避したり上手にできないの?


まる的には「なんでもいいや~」ってな感じでしょうか。

ずっとそのままのおまるでいて欲しいものです。

楽しかったようで帰りは爆睡!

また会った時はぜひ一緒に遊んでください♪



また行こうね~♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-28 17:43 | dog | Comments(0)

バラとみゆき。

去年家が完成してうれしくて何となく植えたカスミソウ。


a0321736_20342254.jpg

抜いてたけど、出てくるんだ~。っと感動。

か、かわいい。

可憐だわ。


a0321736_20354391.jpg

切りすぎたっ!って思ったけど、ピューっと伸びてきましたよ~

株のバランスもとっても良くて、楽しみだな~♪


a0321736_20383210.jpg

ホームセンターで1000円で買った小さい子だったのに、元気よすぎて乱れております。

四方八方はどぉするべきなんでしょうか?笑

とりあえず、自由に乱れさせてます。


a0321736_20432000.jpg

整列していた子たちを一掃したら元気になってきた様な。笑

やっぱり白がすきだな~。

白バラを追加したいな~。



a0321736_20542118.jpg

こちらもザワザワ~!!

下の方は黒点病にやられてスッカスカ!

葉が全部なくなってツルンツルンになったらどぉしよ。。。

今日から雨、心配。



北海道前に1000円で買った、


a0321736_21232690.jpg

ブリーズ。

ツンツルテンだったのに、帰ってきたらこんなに葉っぱが!成長早いな。




そして、


a0321736_21124830.jpg

あとは流木入れるだけ♪

実家からの嫁入りを火曜日から待ってます。

ホテイアオイもぉ少し入れた方がいいですね♪水もいい感じになってるはず!

ミユキ待ってるよーーー!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-26 10:07 | garden | Comments(0)

パシャーーーっ!

家から15分のちっさい川。

ちょっと下りれるところがあったので、行ってみると



a0321736_10233976.jpg

川の前で立ち止まって、「どぉしよ~」な顔でこちらを見るおまるさん。

『いいよ~』っと言うと、

パシャシャー!!

すすすっ!っと入って行きました。

私は、「いいよ」が分かる様になったおまるに感動しつつ。笑


a0321736_10243986.jpg

『足だけだよ~!』


a0321736_10252960.jpg

ちょっと!犬かきのおまるをまた見たいっ!!

あーーー!!

早く川遊びがしたーーーーい!!


しかし、手黒いな。。。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-24 18:13 | dog | Comments(2)

幸せの白い犬。

まる氏!

どぉしたの?!

ホテルから帰って来てから、

キレイに並んで歩く!!


a0321736_19365364.jpg


いいんだけどねっ!

正しいんだけどねっ!!

ご飯とお水も滝のようにならない!

ガツガツ食べずに(やや)しおらしく食べるっ!

いいんだけどねっ!

お利口さんになって帰ってきてビックリしてるよっ!!


そして、

こちらもキレイに整列だよ。


a0321736_19403445.jpg

4日間いなくて、土日もバタバタ動いてたからゆっくし見てなかったけど。

憎すぎるっ!!

非常に憎いので、葉っぱをチョッキンしてビーサンの裏でグリグリ潰しちゃったよ!

試しに、蚊取り線香の煙であぶってみたり、その後グリグリしてみたり。

やっぱし思うこと、ロイヤルファミリーの名前のバラは強いっ!!

ロイヤルファミリーガーデンにしようと心に決めました。

やってることはまったく優雅さもなく、ロイヤルな感じじゃないけどね。




そして、

散歩ルートは特に決めていないので色々歩いてると、なぜか結構出会うおばぁちゃま。

こっちに田んぼがあって、あっちに畑があって、向こうにも畑がある!笑

ついでにおばぁちゃまの家の前を私歩いて、出会ってしまう!

お互いに、「えーーー!!ここまで?!」

って言葉を言ってしまうぐらい。

こんなに歳の差があるのにね、毎回なんかいっぱい喋っちゃうんです♪

気が合う人に年齢は関係ないですっ♪

そんなおばぁちゃま、「持って帰るかいな?」っと野菜をいっぱい!!


a0321736_19500080.jpg

全部とってもきれい!!

ピッカピカでとっても美味しそうっ!

まる氏もなすの匂いが気になるのか、ずっとクンクン。

あげないけど、前に出すとお座り。笑


a0321736_19534196.jpg


こんな素敵な出会いもまるがいなかったら、散歩に行ってなかったら出会ってなかった!

散歩をしていて素敵な出会いと素敵な発見いっぱいです!

まるはうちの、「幸せの白い犬」です♪

たくさんの素敵な出会いを、まる!ありがとねっ!!

これからもいっぱい歩こうっ!


おばぁちゃま、ひ孫さんが一緒に住んでるってことなので、買いすぎた北海道土産を持って行こう!笑


一個のなすでお腹いっぱい!!

美味しかったーーー!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-23 10:00 | dog | Comments(0)

あ、あれは。。。

土曜日、

旅行から帰ってきていっぱい寝てしまった私。

朝はダラダラ、まるもダラダラ。

日曜日は家の掃除をするので、chanにもお付き合い願いまして

ホームグラウンドへ。笑


貸し切りか?!

と思ったら、駐車場で見覚えのある車。

そして、ランで走っているシルエット!



レオン氏ーー!!


a0321736_23123709.jpg
初めて、心霊現象でありません!!笑

レオンさん、初ランで初プール♪

完全に固まってる~!かわえ~!!笑

ちょっと見ない間に大きくなってる!


レオンさんの前をジャブジャブ!

こなれてる感を出す、パイセン面のまるです。


a0321736_23171624.jpg
一緒の向きで、同じ格好で寝てたのにカメラもったら動く。

かわいいショットが欲しかった~!


レオンさん人のお兄ちゃんが2人いるので、一緒にまるもいっぱい遊んでもらって夜は昏睡状態。


a0321736_23243491.jpg


そして、私はレオン母さんに爆裂におしゃべりさせてもらって、早々と昏睡状態。

久しぶりに会えてよかったー!!

楽しい時間をありがとーーー!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-22 11:32 | dog | Comments(2)

北海道ー♪その2

《3日目》

小樽です、

a0321736_22453482.jpg
3日目は写真をこれしか撮っていないと言う惨劇。

一日10枚は撮りたいものです。

夕食はラーメンが食べたいと、ラーメン街道に行ってみました。

どこのラーメンが人気で、有名なのか分からない私達。

とりあえず、並んでみたけど「ここってどぉなの?」と不安になり、

母後ろに並んでる人に、「ここって美味しいんですか?」と質問。

完全にどっからどー見ても、日本の方ではありません。

聞かれた方も、何言ってるか分からないと言った感じ。

「あっ、日本の方じゃないかったね、ごめんね。困らせてごめんね。」

と言うのも、通じるはずもなく。

その場にいる全員の頭の上に「???」マーク。笑

ユーキャンで英語レッスンしていると自慢げに言っていた母が懐かしいです。




《4日目》


千歳空港で遊ぼう!

a0321736_22545649.jpg

大きめの白い子たちに囲まれて♪


a0321736_22555941.jpg

コカコーラの白い子も。。。♪



3.4日目の写真の品薄状態と言ったら!

1.2日目の写真も少ないけど、これはひどい。

心の中に思い出はしまうことにします。

次は冬の季節がいいね~♪

やっぱし、旅行は平日に限りますっ!!


さて、

うちの白い子、お迎えに行くと大喜び!!

もぉ~かわいくて仕方ないです!!

そんな、かわいい子を4日間も。。。

ホテルではとってもいい子だったとの事で、よかった。

淋しい思いはしたよね、次は一緒にどっか行きたいと思う私です。

週末はご奉仕致します!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-21 10:15 | blog | Comments(0)

北海道ーー♪

題名の通りです。

私は愛犬の誕生日をさんざん喜んだくせに、

愛犬の誕生日の10日後には旅行に出かけてしまいました。

初めての北海道でテンション上がりまくりです。



《1日目》

時計台、

a0321736_21243184.jpg

鎧張りが素敵です!

ここへ来て、家の窓枠白でもよかったな~なんて思いました。


赤レンガ、

a0321736_21274058.jpg

まぁ、滞在期間は5分でした。


白い恋人パーク、


a0321736_21292226.jpg
バラが満開でした!

この時、
「あ~、うちのバラは4日間大丈夫だろぉか、蕾がいっぱいだったけど、咲いてしまうんだろ~な~」

と、少し頭をよぎりました。

浮かれすぎて、まっすぐにしているつもりの左手もピースサイン。


a0321736_21330683.jpg

工場見学も甘い匂いで購買意欲が増してきます!


夕食はカニの有名店に、

店員さんがこちらに来ると、

「▽○×◆☆♂♭×~。」

英語でしゃべりかけられたので、

私「ジャパニーズOK!」

店員さん「あ、あ?!日本の、、?失礼しました!」

かたことの英語で通じてよかった、韓国の人と間違えたみたいです。

観光地に行くと何故か韓国の人や中国の人と間違われる確率高めです。



《2日目》

母が飛行機の中でわりと大きめの声で言っていました。

「母さん、旭化成動物園に行きたい!」

おしいです、旭しかあってませんが分かります。

しかし、訂正しないと私まで旭化成動物園と言っていると間違われるのを恐れて

「うんうん!行こうか!でもちょっと、違うね。」と、訂正させていただきました。

私、ちっちゃいです。

a0321736_21413519.jpg

おぉーー!

これね!これ!!


a0321736_21424222.jpg

うちの白い子に似てるな~。

なんて思って、白い子を思い出しました。

毎日報告メールをくれるホテル、写真もいっぱいで心配しながらも若干安心しました。


きたのファーム、

a0321736_21454523.jpg
喜ぶ母。

そして、飛行機ネタです。

旭化成動物園のほかにも、

母「あんた、秋にあるシニアウィークがなんでシニアウィークって言うか知ってる?」

自慢げに言ってきました、自慢げなので声も大きめです。

なんとなく、意味は合っているような。。。違うような。。。

私「春の休みがゴールデンで金だから、銀なんじゃないかな~?ちなみに、シニアじゃなくてシルバーじゃない?」

母「シニアじゃなくて、シルバーか?!間違えちゃった~」

私の誤字脱字が多いのは、母のDNAだと確信してます。

a0321736_21534271.jpg
いや~、キレイです。

暑いです!北海道をなめてました。


セブンスターの木、

a0321736_21553642.jpg

観光客がいっぱいなので降りてみました。

調べてみると、有名らしい。

無計画で行くので何も分からずいつも行き当たりばったりです。

これが一番楽で楽しいのです!


パッチワークの畑、

a0321736_22110191.jpg

パッチワークよりも何が植えてあるのか気になって仕方ない母を連れて最後の目的地へ。


色彩の丘、


a0321736_22123728.jpg


触発されて種を大量に買ってしまいました。


a0321736_22133492.jpg


もちろんこちらも種大量買い。笑



2日目の朝のバイキング。

「パンないじゃん。」と小さい声で独り言、

隣にいたおばチャン、「日本人?!」

ニコッ!っと笑って答えを出さないよぉにしてみました。

一日一回のお決まり事です。


3日目へつづく。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-06-20 22:26 | blog | Comments(0)

私のお気に入り。

最近の私のお気に入り。

a0321736_21322242.jpg
元気に育ってくれるバラ。

と、カスミソウ♪

後ろに映ってるマルタス♪笑

これがお気に入りなんです、色んな角度から見て虫がついてないか。

病気になってないか、毎日見る!!

暇人!!笑


a0321736_21351285.jpg

やっと芽が出てきた!!

よかった~♪


a0321736_21355769.jpg
この中にクレマチスが3本隠れてる。笑

どこか分からない。笑


a0321736_21365221.jpg

ちょっと前までご臨終かと思ってたけど、全部満開です!!

こちらも、よかった~♪

次は何うえよっかな~♪


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-15 21:41 | garden | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧