<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽し・嬉しい・粗相あり。

私はnico母としゃべりたいっ!!

まるはnicoと遊びたいっ!!!

ってことで、nico家に遊びに行きましたよ~


久しぶりのnicoーーーっ♪

10日ぶりかっ?!笑



まるはnico家の付近に来ると鼻Pをお見舞いしますっ!

愛しすぎるようだ。



a0321736_20350556.jpg


まる『にこ~久しぶりだねっ♪』

到着するとまるの為にしっかり冷房を入れてくれていました~!

nicoはヒヤっとするよね!ごめんね~、とっても感謝ですっ♪




a0321736_20362456.jpg


まる『にこ、いつものやってっ♪』

会った瞬間永遠にプロレス~




a0321736_20380043.jpg


まる『かーーー!たまんねーーーー!!』

久しぶりすぎて気持ちの高ぶりを残すことなく全力でぶつける彼ら、




a0321736_20391566.jpg



まる『楽しいねっ!』

まる~、すっごい幸せだね~♪




a0321736_20400671.jpg



まる『ひゃっはー♪さいこーーーー!!』

もぉ、nicoにならどこカミカミされても全部嬉しいはずっ!




a0321736_20410644.jpg


まる『がおーーー!』

どっちも顔こわいけどねっ♪




a0321736_20420299.jpg


まる『ちょっと床をクンクンするよ♪』

nico、馬乗りだって上手だよっ!!



そして、まる。。。

nico家で3回も粗相する。。。。本当に大変申し訳ないです。。。

私も慌てて手でキャッチするものの、こんな時にかぎって量が多い。

本当にすいません。。



4時間半の間ずっと遊んでいた彼らもバッテリー切れかっ!




a0321736_20551442.jpg



イタグレってフワフワのホワホワのところを好んで寝るみたいで、毛布に包まれてる~♪

まるはフローリングや、玄関タイルが好きなので全然違う!話を聞いてても楽しい!

もちろん、まるも私の足元でウトウト。。。



nico母、いつもnicoと遊んでくれてありがとう!と言ってくれますが、

それは完全に私のセリフなので、言わないでっ!私から言わせてくださいっ!って感じです。

nico父・母はとっても心が大海原なので私はいっつも甘えてばっかり!

私がしゃべりたくて遊びに行っている状態っ!(まるすまんっ!笑)

本当にまるがいなかったら素敵な人たちに出会えていないよ♪

まるにもありがと~♪


帰宅後、、、

いっぱい遊んで楽しかったのか、昏睡すぎてまったく起きない。

たまに生きてるか?!って、お腹をガン見!

『お~、生きてる!』

寝たいのなら寝かしてあげよう。っと、目を開けたのは11時すぎ!

お腹いっぱいになったら、またすぐに寝ました♪


本当に楽しかったね~♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-31 08:10 | dog | Comments(2)

エリア拡大中っ!

おはようございますっ!

連休後の出勤ほど嫌なもんはないっ!

chanファイトですっ!!


さぁ、

散歩に行って、ごはん食べたらソファにゴロン。

ストーカーはすかさず傍でゴロン。



a0321736_08432503.jpg

あ、左手。

最近の左手のポジショニングがチョイ悪おまる。


1週間前にも、



a0321736_08460959.jpg

すごく眠そうだし、左手。

この前はクッションを枕にしていたような。。。


まる、エリア拡大計画進行中~




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-30 09:04 | dog | Comments(0)

グルメの旅。

火曜日のこと。

早く起きておまるの散歩っ!!

の、はずが寝坊です。

な~の~でっ!


高架下でボールを追っかけてもらって、キャッキャッ♪してると



a0321736_19550420.jpg


自分でリードを踏んでしまって、動けないので呼んでも来ません。

リードを踏んで首輪もピーンとなって、自分で自分の首をしめているのに「ちーん」となってます。

横目で助けを求めてきたので、踏んでいる左足を上げてあげると

横から離れなくなりました。

よく分からないけど、心が傷ついたようです。



なので、


a0321736_20093596.jpg


エンドレス座れの練習は優秀すぎて、思わず朝からおやつをあげてしまいました。

チーンとなっているときは本当に優秀です!



さて、

まるの散歩が終わったらサササーっと準備をして、まるはお留守番だよ~


静岡までchanとデートー♡


定期的に食べに行く、

『さわやか』


a0321736_20134211.jpg



早く食べたすぎて、全然おいしそうなアングルじゃない「げんこつハンバーグ」

あ~、前の人は早いな~!

もぉ、1週間げんこつハンバーグでも喜んでっ!っと言っちゃうぐらい好きです!



さらに、

ご当地グルメ上位の、

『たまごふわふわ』



a0321736_20162276.jpg


名前を聞いて、『ん?それが名前?』ってなったけど、

さすが有名店!おいしかった~♪




そして最後は、

予約しておいた餃子を取りに行きましたー♪

お持ち帰りと取り寄せ専門で、店舗販売していない店ですがかなり有名ですっ!!

激うまいですっ!!

静岡県磐田市までの日帰りグルメの旅♪

はぁ~餃子が楽しみ~♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-29 20:18 | blog | Comments(0)

海外セレブ風な休日?!

日曜日のこと。

換気扇を掃除しました~

掃除をする前に彼はプールに入っててもらって、



a0321736_08200418.jpg

今日は満水ですっ!

まるも『あれ~?こんなに深かったっけ~?』

って感じで、つっ立ってました。

浅くても深くても、つっ立ってます。


やっぱし夏は虫がいっぱい!!


a0321736_08222357.jpg



ひーーーっ!!

換気扇はchanにお願いして、


私は彼の様子を見てみると、



a0321736_08233570.jpg


まだつっ立って水をガバガバ飲んでました。

水道水飲み放題です。



a0321736_08242992.jpg

まる『まぶしいだけだよ♪』

楽しそうですっ♪

換気扇をキレイにしたchanは、おもむろにスパッツに履き替えて、

入水しました。

あぁ~、色白さんです。


a0321736_08260727.jpg

chanが入ると、『なぜ入ってきたんだ?』って顔してます。

はぁ~直射日光すぎて『オーニングいる!』と私は100回ぐらい言いました!


そして、ついでにシャンプーしちゃおっか~♪

ついに楽しみにしていたサンディーズを使うときがやってたーー!!



a0321736_08280207.jpg


初めての野外シャンプー♪

気分がいいっ!!



a0321736_08284372.jpg

私がネイビーonネイビーonネイビーのオールネイビーってのが今更気になるところ。

完全に年齢詐称疑惑が出てきそうなこの顔、10歳1ヵ月じゃなくて1歳1ヵ月です。


a0321736_08302284.jpg

終日この顔の彼。

なんだ、かわいいな。。。♡笑

コンディショナーも流し終わったころには



a0321736_08312375.jpg


プールはchanのものとなり。



a0321736_08315907.jpg

無表情の顔に水をかけられ放題で、


私たちが食べてる物がほしくて、



a0321736_08325430.jpg


離れた隅の方で座ってみて、



a0321736_08340822.jpg


欲しくて切ない顔になって、

食べ物の方に来ようとするので、



a0321736_17532309.jpg



スノコで来れない様にして、

永久に無表情が続いたので、




a0321736_17543443.jpg


chanの額にトリーツ置いてみました。

奇跡的にまるの頭の上にもオモチャが乗ってる様なトリック写真になり、

マッテが10秒もあると、『ヨシ』と言われても何に対して待っていたのか忘れてしまうので、

結局トリーツを指さして『ここ!これ!これ!いいよ!』と、アピールすることになり、

目の前にあってもキョロキョロ探す始末!

『ヨシ!』と言っても永久に座ったままの時もある。。。笑

あなたの嗅覚大丈夫か?って思うこともしばしばありますが、これも彼の才能でしょう!



そして、


a0321736_18041693.jpg



スコーンを作って♪

なんて充実した休日!!

休日っぽいねっ♪なんて二人で喜びました!

次は小さいプールに入りながら、ビールとつまみでエンジョイしたい!!

これが海外ならジャグジーでシャンパンか?!

いや!!小さいプールとビールで十分っ♪

しかし、やっぱしオーニングいるわ~!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-28 18:19 | dog | Comments(0)

泳げるプールに行く。

土曜日のこと。

完全に灼熱地獄だったのでプールに行きました~!

水深5㎝ないプールよりずっと楽しそうです♪

そして、あっつい日はランは空いてるはずっ!!

案の定っ!!


a0321736_07424603.jpg


まる『浮いてるだけじゃなくて泳いでるよ~!』

貸し切りプールを満喫♪



a0321736_07450810.jpg


まる『ボールが大きすぎて水でよくむせるよ~!』



a0321736_07463308.jpg

まる『取れないからここでずっとアピールするよ~!』


しかし、あついっ!!

おまるもハァハァいってるけど、やっぱし走りたいんだよねっ♪


帰ったら、



a0321736_07553893.jpg

昏睡。

胸毛だけモジャモジャ!もっと均等に万遍なく伸びてくんないかな。


さぁ、今日はコストコに行くからまるはお留守番ね~!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-27 08:00 | dog | Comments(0)

汗だく3時間っ。

昨日は返信ないままの出発でしたが、無事にパスタを食べることができました♪

カフェのメニューが中々ユーモアたっぷりで、ついつい見とれてしまうものばかりだったので一部だけ紹介。


ババンッ!と、目に飛び込んでくる。


a0321736_12093697.jpg

《すでに夏か!!この先、おそろしー!焼け死ぬぜ!》

メニューのサブタイトル的なニュアンスなんだろうか、メニューにこれ書いちゃう感じが好きですっ!


レディースセットも見てみると、


a0321736_12061516.jpg

3才~188才まで限定らしい、すでに妖怪の域です。

最初は88才だったのか、

「89才だけど、だめなのか?」なんて言われたのかな、1が付け加えられた感が満載です。


私が注文したのはコレ。


a0321736_12132837.jpg
マグロ・のり・山イモ・「?」

「?」ってなんだろうって思って注文してみました。

そして、話に夢中すぎて「?」の正体を完全に忘れていました。

なんだったんだろう。。。


味も絶品でしたっ!!!!

楽しくて美味しいところはまた行きたいですねっ♪





さて、

今日はちょっと庭でゴソゴソしたいので、コストコプールに水を入れてみました。



a0321736_12200446.jpg
水深5㎝あるか、ないか、

彼なりに楽しい遊びを見つけた様で、座ることもなく、フセることなく、ずっとプールで立ち尽くしていました。笑



そのすきにっ!!


私はメメの掃除ーーっ!!


a0321736_12223736.jpg

キレイになると、ソワソワして全員かたまって泳ぐ姿がまさに「メダカの学校」♪

今は養殖・産卵用の栄養がたっぷりのエサをあげているので卵をひっきりなしにつけてくれます♪

がんばりすぎて早死にしても困るので、そろそろ卒業しようか考え中。。。



1時間こっきり掃除してて忘れてたけど、彼は?!


a0321736_12260673.jpg

涼しい場所で倒れていました~♪

さらに手前のバラのサーベルシュートが尋常じゃなく元気すぎる。笑


我が家、

ずっとエアコンでしたが、天気もいいので網戸が付いてる窓と言う窓を全開にあけて

空気の入れ替え~!!

ずっと動いている換気扇だけに頼れない私は自然の風を入れたくなる。

やっぱし風が気持ちいい♪

そして、網戸をあと2つ付けたい。。。笑

気密性を重要視している家に反したことをしますよ~

だって、家の空気が一気にキレイになったみたいで気分も気持ちがいい♪

窓を開けた状態の外観も結構、私、、、すきなんです♪



さらに~、

玄関タイルが黒かったっ!

原因はまるの口のキクラゲ!


a0321736_12412628.jpg

玄関タイルは水かけちゃダメ!と言われているのでゴシゴシと!

デッキで寝ていたおかげで、おまるもすっかり乾いてたよ~

掃除していると、ずっと横でゴシゴシ音が気になるのか監督してました~♪



a0321736_12450929.jpg


しっかりキレイになった~♪


さらに、クッキーも焼いて。。。



a0321736_12454709.jpg


お茶とクッキー?!やだーーー!!

と、まるを連れて自販機までダッシュしてカルピスと共に。。。


ちょっとの時間でもまるはハーハー言ってるので、やっぱし夏は大敵だね~!!

午前中の3時間、充実した3時間♪

chanがもぉ~すぐ帰ってくるか、来ないか。。。

さぁお昼はざるうどんだなっ!

明日から5連休♪

いよいよ怒涛の連休開始だーーー!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-24 13:00 | sweden house | Comments(0)

うちのダルトン。

梅雨明けしたと思ったら、雨っ!!

毎年、梅雨明けの発表があるとすぐに雨続きになる気がする。

せっかく家の湿度が下がってきたと思ったのに、また湿度60%に戻ってしまった~

梅雨の時期はエンドレス湿度60%以上っ!

家の中もカラッとするのが今の楽しみであるっ!



そして、うちってダルトンだらけ。


キッチンのゴミ箱~



a0321736_08433194.jpg


クッキージャーに玄米を入れてるよ~



a0321736_08444369.jpg


トイレットペーパーホルダーだよ~



a0321736_08454032.jpg

指紋ついてるし、ペーパーもあるのかないのかの瀬戸際だよ~

でっかいコストコペーパーも余裕のよっちゃんだよ~



a0321736_08465859.jpg

タオルホルダーだよ~

付けてもらった位置が若干低いよ~


って言っても4か所だけでした~

ダルトンってゴリゴリのアメリカンなイメージだったけど、最近はかわいくて好きです♪



そして今親友から速報がきました♪

昨日プロポーズされたと~♡♡

出勤前だったのかな?返信がありません♪

勝手にランチに行く準備をしています♪

何も返信がないけど、ランチがパスタがいいと言いました♪

ついでに返信ないけど、10時には家でるねと言いました♪

さらに返信ないけど、後輩も誘ってみたら「私も今から準備するので11時には行けます!」と返信がきました♪

嬉しすぎて心拍数が上がって、鼻血が出そうです♪

幸せいっぱい!満開の笑顔の彼女に早く会いたくて仕方ありませんっ♪

あぁ~、やばい涙でちゃいそ~だな~



私が外出することもしらずに真ん中で寝る彼。



a0321736_09280062.jpg

こちらも幸せそ~


仕事のアポイントがあったとしても、忙しくて外に出れなかったとしても、

偶然を装って近くまで行ってみるか。。。

いや、メールを一方的に送ってる時点で偶然ではないな。

昨日から嬉しいことが続きすぎている!!


さぁ、早く準備をしよーーー!!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-23 09:39 | sweden house | Comments(0)

マールー《世界一マイペースな犬》

完全にパクりです。

昨日TVで偶然見ました、動物ものは完全に泣いてしまうので見ない方向で生きてきましたが

見てしまいました。


マーリー《世界一おバカな犬》


a0321736_20472279.jpg

あれっ?

どっちがどっちで、ラブかGRか?!って感じです。笑

私はマールーを見てるんじゃなくて、マーリーを見てるんですっ!

勘違い男が軍手を口にして永遠に誘ってきます。


TVでずっとワンワン言っているのに反応しないマールー。

たまに気になるトーンの、『ワンッ!』


a0321736_20494696.jpg

『んっ?』


『ワンワンワォーーーン!』



a0321736_20512849.jpg

『んんっ?!』

なんとも省エネな確認だけをしている、とってもエコなマールーです。


とくに興味はないようです。



a0321736_20533895.jpg


『ふぅ~。』

大きなため息をした後の、この遠い目が私は最高にすきです!

ちっこいパピーのころから、この遠い目は健在です!

マールー世界一マイペースな犬ですっ!!



a0321736_20560332.jpg

いつになく真剣に見てるマールー。

真下からかわいいマーリーか水着のかわいこチャンを見ています。

この後は興味なく、座椅子で眠りにつきました。


私は案の定号泣することになり。

最後は寝てるマールーを無理やり抱きしめ、

さらに、逃げようとするマールーを再度抱きしめ

とても迷惑そうな遠い目をしているマールーがさらにかわいい。


chanはマーリーを見て、マールーでよかったと言いました。

私もその意見に清き一票です。




そんなマールーのフードを頼んだら今回はいつもよりもゴージャスなおまけでした♪


a0321736_21034168.jpg

おまけが品薄だったのかな、それとも大盤振る舞いなのかな、

どちらにせよ、とても嬉しいおまけです♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-22 21:10 | dog | Comments(0)

肉を食いつくす。

昨日、たっくさんプールで遊んで本日昏睡している、おまるです。


最近、『おひとりですか?』って、よく聞かれます。

あぁ~、インドア派のchanと出たがりの私。

あんなにお願いオーラを出すのが上手だった若い時の私、なんでもやって~の私だったのに、

こんなにたくましくなるなんて。。。

何でも自分でやってしまう自分にウットリもします。

怒涛の連休祭りの際に一緒に出掛けることが、あるのか?ないのか?

いやいや、期待しないのが一番だなっ♪笑




さて、

オペラDAYの晩御飯、

母が肉を食いつくしたいと言い出しました。

食い尽くすとは、相当肉食です!


気分が大切と鉄板で食べていると、



a0321736_07553549.jpg

じと~~っ。

キラキラとしたかわいい目ではなくて、

じと~っ!としたいやらしい目線、母に穴があきそう。



a0321736_07575477.jpg


じと~っ。

ここまできたらお互いの忍耐力勝負になってきますが、

彼も甘々な母をターゲットにしぼったようです。

まる、それが正解っ!

そっこうでキャベツをいただけます。



a0321736_08013808.jpg


母の近くをキープして、チラ見で過ごしました。

激甘な母がまるは大好きです。笑



さぁ、今日はメメの掃除でもしよ~かな~♪



a0321736_09535428.jpg


実家でみゆきのベベがいっぱいってことなので秋が楽しみだな~♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-21 09:59 | dog | Comments(0)

すきなくせに。

昨日は延岡出身でオペラで有名な方の公演に行ってきました。

オペラなんて初めてでしたが中々いいです♪

知ってる曲を歌ってくれるとテンションあがりますね!


さて、

出勤前のchanの傍から離れない彼、chanはスーツに彼の毛がつきたくない。笑

ダメな雰囲気が分かるのか、何故かchanに寄って行くまるおさん。

『chicoーまる呼んでっ!!』って言われるので、呼ぶけど

こんな時だけ来ない。笑

空気読めるのか、読めないのかの瀬戸際です。


a0321736_17551203.jpg

じと~っとこちらを監視。

ここからも、



a0321736_18000454.jpg

じと~っと監視。

私のストーカーのくせに朝のchanの出勤前だけは浮気をします。

私のことすきなくせに、悔しいです。

さぁ、夕方の散歩で名誉挽回ですっ!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-19 18:03 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧