<   2015年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

土岐プレミアムアウトレット。

昨日のこと。


ついに、愛犬を連れて行く日がくるとは


nicoさんとこに遊びに行ったら、nico父さん。。。

どぉも、GODIVAのCMを見たのか、食べたい衝動にかられているらしい。笑
(言っちゃった~。笑)

そぉ言われると一気にGODIVAのお腹になるのは不思議だな~

聞いた瞬間食べたくなる♡笑

私のお腹も単純ですっ!

いざ!!ゴディバーっ!!



a0321736_18593391.jpg
まる『人がいっぱいでわっくわくだよ~』

わっくわくすぎていい犬風になんてならないっ!!

グイグイ。そして、私はイライラ。笑


nicoさんは慣れたもんでお利口さんでしたよ~


a0321736_19033843.jpg
まる『みんなナデナデして~』

いやいや、まる(犬)嫌いもいっぱいいるってこと、、分からないよね~。

この日は平日だし人も少ない♪

ラッキーなことに「うちにも犬がいるんだ」っと優しい目で見てくれる人が多くてよかった。

私とchanだったら、まずあなたはお留守番だよ。

ここに来れたのも、nico父さんのGODIVA食べたいに感謝なんだからねっ!


GODIVAを食べたら瞬殺で次の目的地へ~


a0321736_19174326.png
まる『やっぱここだよね!』

nico『だよね~』



だよね~♪

いつもの誰もいない公園でいっぱいあそんで、


a0321736_19191653.jpg
nico『あはは~そ~れ~』

まる『あはは~やめろって~』



って感じでしょうか?笑

ずっと家の中で寝て過ごしていた彼、nicoといつもより激しく遊んでおります!


a0321736_19211253.jpg
まる『動けないよ~』


だいたいロングリードは10秒ぐらいでこーなります。笑

もっとグルングルンな時もあるけど、それもまた楽しそう♪笑


いや~私もいっぱい笑ったっ!

おかげで今日はお肌がプルプルな一日でした~♪

さぁ!12月にある50m走決勝っ!

nicoさんが出るので私たちは応援に一緒に行こうね~!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-30 19:31 | dog | Comments(0)

Hurtta!スラッシュ・コンバット・スーツ!!

おまるさん、昨日よりも調子が良くなってるみたい。

1日1日、昨日より今日、今日より明日の調子が良くなるといいね~

ゆっくり元に戻そうね~!



さて、

ついに我が家も普通のレインコートをやっとこさ購入~!!


a0321736_18343071.jpg
まる『アメリカンだろ?』


トイレの袋だったり、


a0321736_12180695.jpg
まる『2枚も袋使ってるよ~贅沢すぎるよ~』


パッチワーク風だったり、


a0321736_12305987.jpg
まる『涼しいよ~』


びんぼっちゃまになってしまったり、


a0321736_15271379.jpg
まる『Dの匂いがするよ。』


なんでもないディズニーのレインコートだったり、

めんどくさくてずぶ濡れだったり。。。


あぁ。

色々ありました。

こーしてブログで残しておいてよかった。笑


じゃじゃーーーんっ!!

a0321736_14113587.jpg
まる『似合う?』


ん~、どぉかな?

似合うとは言い切れない私がいる。笑

chanに写真を見せてみると、「変じゃない?笑」との回答。

あ、、、やっぱし?笑

私だけじゃなかった?笑

似合ってなくてもぬれなきゃいいんですっ!!

やっぱし何でも機能が大切っ!!


「“フルッタ”スラッシュ・コンバット・スーツ」


モデルの犬は似合ってたし、躍動感ハンパなかったのにな~

顔にキリっと感ないもんな~。


↓ホケ~っとしてちゃね~。笑


a0321736_14171886.jpg
まる『とっても軽いよ。』


そぉ!

思っていたよりもずっと軽いっ!そして、薄いっ!!

フィンランドのブランドだから結構寒い所に言ってもOKそぉだね♪


動けるかい?


a0321736_14202726.jpg
まる『あったぼーよっ!』


足の動かし方がちょっとぎこちないけど大丈夫そぉ!笑


まるには60Mを購入~

背中の長さが一番大切って書いてあって、50Mか50Lか60Mか迷ったけど。。。

背中をどんだけ短めに採寸しても58センチ!

ガリガリだけど、60Mでーー!!

なんかダブダブだけど、首とウエストはゴムで絞れるし、足元にもボタンが2か所ついてるので調節もできるから60Mにしてよかった♪

洗濯もしてOK!そこもGOOD!


アウトドアなことをする我が家じゃないけどこれ着て雪遊びしたいね♪

うん、私が遊びたいんだと思う。笑


a0321736_14282081.jpg
まる『はぁはぁ言わないよ。』


ビニール袋だと暑くて、「はぁはぁ」言っていたけど、さすが!!

暑くない様子っ!!

いいねーーっ!!

次の雨予報は、金曜日か~♪



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-29 09:48 | dog | Comments(0)

50m走!in“ディニーズガーデン”

朝のご飯準備中。

こんな顔でご飯を待つようになり、


a0321736_08185163.jpg
まる『ご・は・んっ!ご・は・んっ!!』


待っててね~、1週間はふやふやフードを4回に分けて食べさせる予定。

今日は仕事だからお昼に戻ってくるからね~




さて、

すんごく遅くなったけど、SW初日にディニーズガーデンへ行ってきました~

そぉ!

50m走ですっ!!


はじめに言います。

肝心の50m走の写真が1枚もない。。。笑

ランランと走ったあの姿の写真が一枚もない。

GRの中で一番はルカくんっ♪はやかったーっ♪

イケメンで足も速いって、モテる要素十分すぎるよ~!


そして、


a0321736_16511029.jpg
まる『水がさいこーっ!』


まーはプールが一番だね~


a0321736_16521071.jpg
まる『スイスイス~』


a0321736_17035662.jpg
まる『とったーっ!』


a0321736_17044593.jpg
まる『ポージングだよ~』


目つむっちゃってるけどね。


a0321736_17071005.jpg
まる『飛び込むタイミングがずれちゃったよ~』


この日もいっぱい遊びました♪


人間のお腹が空いたので、ランチしている間は


a0321736_17084086.jpg
まる『そこにおやつがあるのは知っている。』


30秒ですべて平らげて、


a0321736_17093785.jpg
まる『じゃあ寝ますので。』


人間が食べてる間は椅子の下にもぐって寝ていました~


朝からいっぱいの友達犬と遊んで楽しかったね~♪


10月まで、あと何回プール行けるかな~

元気になったらまた行こうね~♪


さぁ!2週間ぶりの仕事っ!笑

休みが長いと行きたくなくなる、

よしっ!おまるのおやつの為に、気合いだーーーっ!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-28 08:24 | dog | Comments(0)

困ったもんだっ!

昨日のこと。

病院から帰ってゆっくり寝て、


a0321736_16265077.jpg
まる『寝てるよ~』

この格好で何時間も寝るもんだから、たまに「息してるか?」っとお腹をガン見。


夜に、ちょっとそこまでジュースを買うから一緒にっ!


a0321736_16293283.jpg
まる『るんるんっ♪』


すごく足取りが軽いっ!


a0321736_16302785.jpg
まる『どこいくのーっ?』


非常に2日前までヨチヨチ歩きだったとは思えませんっ!


a0321736_16313820.jpg
まる『えー?どこいくのーっ?』


すごく近くの自販機ですよ。


がしかし、帰ったら


a0321736_16330537.jpg
まる『おやすみ~』


大好きな羊を枕にして眠りにつきました。

まだまだ寝てる時間がすんごく長い!


それでもキッチンへの巡回はするんです。

少しの量なのに、ふやかしたカリカリは残すくせに缶詰フードはペロペロして完食するっ!

元気になってきたね~、しかし!

困ったもんだっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-27 16:38 | dog | Comments(0)

病院3日目で。。。

土曜日の朝一番!

きっともぉ人いっぱいかな~、なんて思ってみたら1番でした。

「病院きらいになっちゃってストライキするからね!」

なんてchanに言っていたのに、chanの後ろについてサササーっと院内へ入っていきました。

なんか切ないのは私だけだね。。。笑


朝、

『おはよ~』っと下に行くと少し元気な目。

ちょっと元気になったかも?


a0321736_12240168.jpg
まる『ちょっとだけ寝る~』

40分ほど寝て、あとは診察に来る犬や猫を興味津々に見ていました。


「昨日は水も飲まなくて」

って話をしたら、先生が缶詰フードを少しづつ食べさせてくれて

帰り際には「食べるようなら残りを全部あげて」といただいた瞬間にスプーンをベロベロ!

終わったのに缶に口をつっこむ!

食べれたね~っ!

よかった~っ!!

帰る時には足取りも少し元気♪

何よりも目が元気になってるーーっ!


先生「明日の朝、元気がなかったら8時に来てね」

その言葉だけで安心できます。

今日は薬と缶詰フードをもらって帰りました~


2日前、


a0321736_12481200.jpg
まる『つらいの。。。』

こんな顔で本当に大丈夫か?

って心配したけど、点滴が効いてよかった~


昨日の夜。

注文していたレインコートが届いた。


a0321736_12515445.jpg
病気の彼をちょっとだけ見つめて、、、

やめとこう。

次雨が降った時のお楽しみが出来ましたっ♪



a0321736_13001649.jpg
まる『半目で寝てるよ~』

病院から帰って気持ちよさげに寝てますっ!!


今回はゆっくり元気になろうね~!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-26 13:00 | dog | Comments(0)

今日も病院へ。

今日も病院に点滴へ~

完全に病院苦手男子になってしまった。

入口手前からストライキ!

ザザブリなのに~!!

結局抱えて病院の中へ。

軽くなったな~、さすがに30キロの時は『よいしょ~!』って掛け声いったけど、

本日測定したら26.4キロ。。

そりゃ簡単に持ち上がるよ。。。


しっかし、まるさん、、私もずぶ濡れですよ。

そぉなるだろうとタオルを持っててよかったよ。


a0321736_12284477.jpg
まる『すーーーーっ。』

点滴開始から眠りに王子になって、


a0321736_12295476.jpg
まる『すーーーーーーっ。』

寝息までたたて、しっかり一文字で寝てます。



a0321736_12344215.jpg

しっかり寝てるけど、背中けっこう落ちそうだよ?

あんばい悪くないんかい?


帰ってから今も昏睡です。

もちろん明日も点滴へ~


先週から平日はchanが帰って来ないので週末婚な我が家。

昨日の夕散歩の時に何度もお尻から血がーーーっ!

もぉ、固体じゃなくてただの血っ!

「ひぇーーー!」

切れ痔にもほどがあるーー!

誰かに話したい!

っと、ドーナッツも持ってきてくれたnico母!なんてタイミング!!

エスパーですか?!

しかも私の好きなドーナッツばっかし!

さらにエスパーですか?!!


短時間に爆裂にしゃべったらスッキリ~

ありがとうございますっ!



今日もご飯いらないと『プイッ』っとしました。

ん~、早く良くなってほしいんだけどな。

早くいっぱい遊びたいんだけどな。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-25 12:57 | dog | Comments(0)

いつも「様子を見よう」の先生。

SW明け。

きっと病院混んでるから朝一番でっ!!

の、つもりが寝坊。。。

昨日のラグビー観戦で興奮したから寝つきが悪かったもんな、日本代表残念でした。



さて、

9時半に病院へ着くものの50分待ち!

待合室では飼い主さん同士の情報交換や楽しい会話でいっぱいですっ!


a0321736_20091605.jpg
まる『病院のにおい。。。』


そぉ、最近のおまるさん。

めっきり病院が緊張する場所になってしまって、待っている間は鼻水・おヨダが多め。

タオル手放せない。



『まるちゃーん!』



っと呼ばれて診察室へ~


3日間の食べ過ぎのこと・PP&ゲーゲー&血便の報告。


いつも症状を聞いて薬を少し出してくれるか、

『ちょっと様子を見ようか~』

っと言う先生が、


『点滴の準備して~、レントゲンも、検便もして。』


んっ????


点滴にレントゲンに検便???


いつも様子を見ての先生が、すぐに点滴と指示をっ!!!?

体重を図った時に26.5キロ!!

4キロもやせてるーーーっ!!


レントゲンでは大人しくして、点滴の前に毛をジョリジョリーー!!さらに、採血も。


先生『血管が2本ある?え?2本ある?え?レアすぎる。』

助手さん『え?2本ですか?2本?超レア中のレアですね!』

私『え?これレアですか?』

助手さん『超超レアです!笑』

先生『レアだけど、血管が多いことは悪いことじゃないから~』


a0321736_20215384.jpg
まる『寝るよ~』


体調悪くて寝つきが悪かったもんね、寝てちょうだい。



a0321736_20255905.jpg

にしても、先生。

去勢の時といい、今回といい。

毛を多めに剃りすぎでは?笑


a0321736_20280450.jpg
まる『す~。』

1時間30分ゆっくり寝ていました。



夕方の散歩に行くと、血便のオンパレード。

かわいそうに。。。

ご飯もいらないと、カリカリをペロペロして終わり。

明日も「点滴に来てください」と指示があったので、朝一番で行ってきます!!


a0321736_20374292.jpg
私の近くでずっと小さくなって寝るまる、しんどいんだね。

早く元気になろうね。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-24 20:35 | dog | Comments(0)

ガンジーふたたび。

昨日の夕方、母が帰ってからグロッキーです。


a0321736_14155225.jpg
まる『こんな時は小さくなって寝るよ。』


完全なる食べ過ぎですっ!

ソワソワするから庭に出してペットシートでスタンバイするものの、何度かしゃがむけど

「ここじゃいやだ。」

と、上目使い。

散歩に行くと、ゲリP×20回ほど。

ご飯も少しだけ入れてあげたけど、上目づかいで「いらない。」と断食。


a0321736_14213277.jpg
まる『調子悪いんで。。。』


食べすぎもいいとこだ。

夜中にもぉ一回ゲリPをしに外にでて、

2回ほど吐いてスッキリしたのか眠りにつきました~


快気祝いといっぱい買ってきてくれたけど、まだ本調子じゃなかったね~



世間は連休最後だけど、まるはエブリディホリディなんだからいっぱい寝てくださいなっ!

私もまるのこと言えないけどね。笑




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-23 14:34 | dog | Comments(0)

負けず嫌い勝負。

シクラメン元気でした~


a0321736_11461846.jpg
よかった~


そして、

朝から張り切って遊んで、


a0321736_11471303.jpg
まる『ふんぬーーーっ!』

母も腰が入って、


a0321736_11475978.jpg
まる『このやろーーーっ!』

さらに母も力が入って、まるが根負けするまで続く。笑

けっこう長い!

根負けしたまるを「はぁはぁ」言いながらニタニタして見つめる。

負けず嫌いが強い方が勝つ!!

母の圧勝であるっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-22 11:52 | dog | Comments(0)

わがままOKな人。

昨日の夜からごちそう尽くし。


a0321736_16112415.jpg
まる『今日のごはんは~?』


まるのはコレ~



a0321736_16121005.jpg
まる『この匂い!たまりませんっ!』

だね。

だって、まるには昆布に鰹節に素材から出汁とって。。。

人間はめんつゆ。笑

香りも味も全然違うわけよ。

何故かまるのご飯から作る、母。。。オイオイ。笑

上目づかいをすれば野菜やフルーツをいっぱいくれる母がすきである。



a0321736_16273032.jpg
まる『とりゃーーーーっ!』


いっぱい食べたら川遊びをして♪


a0321736_16281422.jpg
まる『うっひょ~♪』


今日は川が増水していて、心配だったけどいっぱい遊べたね~



a0321736_16292759.jpg
まる『きもちーーーっ!』

いっぱいカモの回収をして、


a0321736_16300599.jpg
まる『いいものあるの?』


母には何かもらえると思って常にクンクン。

張り切ってタンクトッピーな母とわがまま放題な彼。



川あそびから帰って早々、まるのご飯の仕込みをする母。。。笑

今日も夜はご馳走です。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-09-21 16:41 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧