<   2015年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まるになりたい。

chanが言い出した。

「まるになりたい。」


え?!

だって、だって、


こんなのとか、


a0321736_18022276.jpg
まる『おやつ食べたらすぐ寝るよ~』


こんなんとか、


a0321736_18032259.jpg
まる『ちょっと目が開いちゃったよ~』


こんなとか、


a0321736_18043762.jpg
まる『寒いのに窓しめてよね~』


これとか、


a0321736_18054653.jpg
まる『おやつ諦めて睡眠をとるよ~』


これなんか、

a0321736_18071175.jpg
まる『急に寒くなりすぎ~』



だって寝てばっかし、、、




??

???


ずっと寝ていたいのかーーっ!!?笑


まるが代わりにchanの仕事に行くのを想像してみる。

寝てばっかしのまるは、、、


即、クビだな。笑


今日はハロウィーンだった~

まるさん、後でちょっと仮装してみる?笑



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-31 18:21 | dog | Comments(0)

窮屈と快感のあいだ。

最近、絨毯を洗った。

その時にソファのポジションが少し変わったおかげで、まるは居心地のいい場所を手に入れた。



a0321736_15245907.jpg
まる『あれ~、眠くないのに、眠くなっちゃうよ~、おかしいな~』


首痛くないかな~。

ちょっと真似してみたけどリラックスのリの字も出てこない。

ただただ痛い。


そんな彼にお留守番をお願いしまして、

私たちはニンニクたっぷりコチュジャンたっぷりの


a0321736_15313413.jpg
焼き肉を食べに行った♡

もちろん帰ってきた時にはクンクン・スンスン、私たちの匂いで水を大量に飲んでいた。

私も美味しそうな匂いで白米3杯いけるっ!

って思うけど、彼も一緒!

たまらなくなったらしい。笑

だよね。笑


妄想焼き肉・大量の水を飲んだ彼は、


a0321736_15372818.jpg
まる『たまらんな~。。。』


最終形態に変化していました。

狭いとこ苦手なくせに、頭だけINするのはだいすきですっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-30 15:44 | dog | Comments(0)

ひみつの部屋に潜入。

シャンプーをしようと彼も一緒に2Fへ。

洗濯物を干してる間、自由にウキウキ♪

2Fはお風呂場しか入ったことないもんね~


a0321736_20014837.jpg
まる『ここが一番すき!』


chanと私のオイニーがプンプンの寝室がお好みらしい。笑

「こっちで待ってて!」

って言っても寝室でワクワク♪

い・い・一緒に寝る?


そして、


a0321736_20045638.jpg
まる『ここはchanのオイニーがする。』


でしょうね!

筋トレルームなのだ。

この部屋だけ、床が丈夫である。

重りだらけだからです。


私「実家からピアノ持ってきていい?」

chan『ん~。。。』


それはダメらしい。笑

アンバランスの中に美しさを感じませんか?!

筋トレマシーンwithピアノ、ぜひ筋トレの横で「天国と地獄」などを演奏してみたい。




a0321736_20110242.jpg
まる『マッスルっ!』


ポージングじょうずでーすっ!



さて、

シャンプー!後っ!


a0321736_20155159.jpg
まる『はやくっ!はやくタオルっ!!』


水好きなくせに早く拭いてと足踏みして、



a0321736_20171306.jpg
まる『寝起きだから。』


ドライヤーの時はずっと寝てます。

今日はしっかり乾かしたのでモフモフ倍増♡

あ~、いい匂い~♡

あ~、、、乾かしたばかりで足を舐めるのやめてください。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-29 22:20 | dog | Comments(0)

先生と呼んでもいいですか?

いらっさい♪


nicoさん♡

車がうちに来た瞬間にまるは鼻PPなんだよ♪


a0321736_18584376.jpg
まる『早くここまできてくださいっ!!』


nicoさん2Fに興味津々で上がってしまうのでパネルで進路ガード!笑

もぉ行けまい!だははっ!


a0321736_19013221.jpg
まる『よろしくお願いしますっ!』


にーチャンにひっさしぶりに会ったので、(週2で会ってたのに10日ぶり!もぉ私ミイラになりそぉだった!)

グイグイなおまる君。


nico母におやつをもらって、


a0321736_19045994.jpg
にこまる『待ってるっ!』


a0321736_19063268.jpg
にこまる『いただきますだ♡』


おいしそうなおやつありがとうございます♪



そして、


a0321736_19131167.jpg
まる『ごーーーーん。』


え?

何その顔?笑

フリーズして大仏フェイス。笑


目線の先を追ってみると~


a0321736_19175835.jpg
nico『これだろ?これがいいんだろ?ほれ、とってみ?』
ブンブンブーンッ!

っと、素晴らしい挑発パフォーマンス!笑


羊をエサに羊をおびき寄せる作戦ですねっ!!

さすがっ!

まるを知り尽くしてる!!

先生っ!先生と呼ばせてくださいっ!!

まるは本当ににーチャン大好きだな~♪

いっぱい遊べて、私はいっぱいしゃべれて幸せな時間~



にーチャンが帰った後、

散歩へ行ったら道に迷って1時間30分のロング散歩になってしまった。。。

本当にミイラだわ。。。




すると、

『まるチャン?』

っと声をかけていただき、話をしているとブログを見ていただいてるそうなっ!

感無量であります!

ミイラだったけど、一気にオアシスな時間をありがとうございます♪

また会った時にはよろしくお願いします!


さて、

今日はバタバタしそぉだ♪



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-28 08:50 | dog | Comments(0)

DG!

タオルとカモを見た彼でしたが、


a0321736_10312846.jpg
まる『テンション上げましたが、ただ今エネルギー回復中でございます。。。』


顔がタルンタルン♪

しっかりいびきをかいてエネルギー充電して~


a0321736_10342846.jpg
まる『ザパァーーーンッッッ!!』


う~、さむっ!

見てるこちらは寒いっ!


a0321736_10352944.jpg
まる『すい~♪』


冬は入れないのが残念だね~


a0321736_10371487.jpg
まる『はぁ~、きもちっ!』


プールは今月で終わりだから海ならいけるね~。←えっ?笑

琵琶湖も行ってみたいねっ!←えぇ?笑


a0321736_10394279.png
まる『まだ帰らないよね?』


人も犬も少なくて、私に集中してくれるので少しだけ訓練も♪

最近、「マテ」がとても怪しい彼。

見てないと、ジリ。。ジリジリ。。。っと寄ってくる。

帰る時にはまぁまぁかな。

さぼってると、いかんですな。


日没までしっかり遊んで、

とってもユニークで楽しい飼い主さんお二人に会って、久しぶりに頭が痛くなるぐらいバカ笑いして

私もまるも顔クッチャクチャで帰宅~

お会いしたのが17時だったので、次はいっぱい話したいな~♪



帰ったら、


a0321736_10531766.jpg
まる『一度もおきませんので4649~』


羊と同じ格好になっとるし。

左目~、目玉のおやじ出てるじゃん。


朝散歩、いやいや行ってワンツーしたら速攻家に帰りました~

今日は楽させていただきます~♪



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-27 11:03 | dog | Comments(0)

寒太郎がやってきた。

おはようございます。


寒いっ!

北風小僧の寒太郎がビュービューなまる地方です。



朝から植木をゴソゴソ。。。


前回も切ったけど、なんでこんなになるの?


a0321736_09541013.jpg
つるバラじゃないよ?笑


作業を見てる彼も夢の中へ、、、


a0321736_09562989.jpg
まる『お腹いっぱいできもちがいいよ~』


さて、

家に入ってゴソゴソ。

お出かけ用バックにカモ・タオルが入るのを見て、彼のテンションも


a0321736_09584058.jpg
まる『カモ!タオル!カモ!タオル!おでかけーーー!!』


気持ちが高ぶったのか、オモチャを仕留めてます。笑

足に力入りすぎっ!笑

カモとタオル=水

だもんね~♪

昼すぎならあったかいよね?!

ゆっくり寝てから今年最後のプールに行こうね♪

しかし、急に寒くなって何着たらいいか分からん!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-26 10:06 | dog | Comments(0)

よーい、ドンッ!!

昨日のこと。


朝から花木センター秋祭りに行ってきました~♡

土曜~月曜までやっているのに初日の朝一に行きたいエブリディ・ホリディな私です。笑

大量買い♡


帰ったら今年最後のメメ掃除っ!

大きい睡蓮蜂。。。腰をやってしまうかと思いました。。。汗


その後、花木センターで買ってきたニューフェイス達をゴソゴソ♪

また腰やっちゃうかと思った。。。笑



終わったら、


a0321736_21530790.jpg
まる『はやく投げてーーーっ!』


いつもの公園でひとっ走りっ!!

今日はいつもより人がいるっ!って言っても、4人ほど見かけただけなんだけど。笑


私は投げる係り~

『よーい、ドンッ!!』


a0321736_21545784.jpg
まる『うおぉおおおおーーーーーっ!!!!!』



常にクラウチングスタートのまるの方がはやいはずなんだが、


a0321736_21574730.jpg
まる『ふんぬーーーーーーっ!!!』



a0321736_21583434.jpg
まる『あとちょっとーーーーーっ!!!!』



a0321736_21590904.jpg
まる『どんなもんだいっ♪』



いや、犬のくせにい遅い。笑

実際同じぐらいのスピードなのでは?

普通に負けてたりもしてたし。。。笑


a0321736_22013407.jpg
まる『もっと走るっ!』


今日は少しで終わり~っ!またどっか痛くなってもいかんしね!

chanがランニングをしている間に私はおまると散歩♪

一日フル稼働して気持ちも体もスッキリーーっ!!



a0321736_22065691.jpg
キレイになりました~

小川ブラックの卵がうまく孵ったので贔屓が増えたな。。。♡


今日は換気扇の掃除っ!

を、chanが全部やってくれた後でした。

絨毯とまるのソファカバーも洗って、今日も気持ちがいいっ!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-25 11:54 | dog | Comments(0)

思いが重すぎ。

いつもの朝の散歩。


a0321736_21485088.jpg
まる『んっ?』


a0321736_21491260.jpg
まる『こっちみ~、、、』


a0321736_21494389.jpg
まる『ないの?』


視線がね~、熱すぎるんだと思うよ。

しかも、振り向くなら逆の方が見やすくない?笑



a0321736_21511909.jpg
まる『チワワ君ぼくに興味ないの?』


ん~、熱いんだよね~。

もっと余裕ですよ~♪って風吹かしてたら思いは通じるよ。

思いが重すぎるんだよね~。笑



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-24 13:46 | dog | Comments(0)

病弱×病弱。

水曜日にルンルンで帰った私。

帰ってから「ひーーーーんっ!」っとそばから離れないおまる君。

かわぇぇ。。。♡

なんて思っていたけど、ゴロンとなる時に、「P-Pー!」っと鼻P。


『え?どっか痛いの?』


どこ触っても拒んだりしないし、よく分からない。

夜に私もひっさしぶりに高熱。笑

私も寝れない、まるも何回か「P-P-!」かわいそうにと、その都度ナデナデしに下へ行く。

なんだこのダブルパンチ。


次の日、

熱のせいで凄まじい関節痛!

朝散歩も激短コース、ご飯もゆっくり食べて、朝から夕方までずっと


a0321736_09492477.jpg
まる『動かないよ。』


このまま。

たまに暑くなるのかハァハァ、寝がえりをさせると「す~、、、」っと眠る。


『え?もぉ介護生活ですか?1歳ですよ。』


夕方、病院へ。


遠目に見える先生とガラス越しに目が合って笑われて、

先生『今日はどぉした~?笑』

もぉ、頻繁に来てて恥ずかしいな。。。笑


症状?(よく分からないけど関節が痛いっぽいと。。。)伝えて、

入念に前足の関節チェック、後ろ足の関節チェック、


とくに問題なし。。。

ちょっとでも痛いと強ばったり、筋肉がピクっと反応するらしいが

ご自由にどうぞ状態。


先生『ん~、炎症かな~炎症でも痛がるはずだし、びっこひいてないし~、とりあえず痛み止めだしとこっか?』

私『お、お願いします。』


夜ごはんの後、薬のんでしばらくすると、


a0321736_10500393.jpg
まる『快適だよ~。』


いつも通り爆睡していたので、どっかは痛かったようです。


最近遊びに連れまわしすぎた?

私も加減を知らないといけないね、ごめんね。


今朝はすこぶる元気ですっ!


今日はchanが帰って来るので、


a0321736_11075938.jpg
簡単チーズケーキを作って、夜ご飯の後に食べよ~♪


週末婚も今月で終わりっ!コンディションを戻さなきゃ!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-23 11:15 | dog | Comments(0)

*サロン・ド・マルシェ*in八事山興正寺

昨日のこと。


毎月21日に開催される、名古屋市昭和区*八事山興正寺サロン・ド・マルシェ*へ行ってきましたよ~♪


ここはペットの供養もやっているので境内ペットOKなのですっ!

今回は初参戦だったので、おまる君はお留守番願いました~

まぁ、わたしがゆっくり見たいと言うのもあるわな。。。笑



OBBを迎えに行って、車で走ること20分~

9時40分に到着ーーーーっ!!

立派な立駐がありますよ~


a0321736_18530987.jpg
わーーーっ!

マルシェだ~♪簡単に言うと朝市ーーっ!笑

10時~15時までやっていますが、人気のお店は到着時にすでに並んでいるっ!

商品も午前中で売り切れが基本みたいなので、速攻行って速攻帰るがいいかもしれません♪


いざ出陣ーーーーっ!!


a0321736_19005064.jpg
けして激安ではないが財布の紐は常時ゆるみっぱなしが基本です。

買い物大好き親子は財布をカバンに入れるのをやめました。笑



a0321736_19024917.jpg
今回、初参加って言っていました♪

試食の嵐で朝ご飯抜いて正解っ!



a0321736_19041853.jpg
試食で喉乾いてちょうどいい所にある、、、計算されてるな~。笑

アプリコットソーダをいただきましたよ~♪



a0321736_19052240.jpg
ここへ来たらちゃんと手を合わさなきゃね~



a0321736_19064223.jpg
犬OKってことで、犬専門店も12店舗出店していました~

大体、小型犬専門だけどね。。。涙

せっかく来たし、100円のクッキーを2個お買い上げ。


a0321736_19082968.jpg
有名なキッシュのお店なんて長蛇の列っ!!

人気があるっ!っと並んでいる店には並ばない親子。

「へ~」っと言いながら、たい焼きを購入して


1時間ほどで退散~

今日は平日だけど、帰るころには、人・人・犬・人でしたっ!

そして、想像以上に犬連れの方が多くてビックリっ!!

みなさん、犬連れが多いのは分かっていることなんでしょう。

他のお客さんもシレ~っとしていて、距離感がいい感じですっ!

しかし、

小型犬しかいないっ!

たまに柴犬みると『おぉ~!』ってなりました。

ここに、、、まる、、、?

いやいや、小型犬にプレイバウのオンパレードで小型犬の飼い主さんの悲鳴が聞こえる~

人へのナデナデアピールで前に進めないっ!


まるを、、、抱っこ、、、?

いやいや、現実的じゃないっ!

お留守番が一番だなっ♪笑

来月は土曜日に開催されるので、今日の何倍のお客さんで埋め尽くされるんだろ~


*八事山興正寺サロン・ド・マルシェ*是非行ってみると楽しいですよ~♪


帰りにドームイオンに寄って、ZARAで財布の紐が。。。笑

でへへ~♡


家に帰ると、


a0321736_19290841.jpg
まる『ひーーーーんっ!!』


10月入ってからそんなにお留守番なかったもんね~

懐で鼻Pのオンパレードの君には、


a0321736_19310446.jpg
これを贈呈~!

さみしくて寝てなかったのか、帰ってからは爆睡っ!

ゆっくり寝てくださいな♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-10-22 10:28 | blog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧