<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

酔えば大丈夫、わんわんパニック!

前日から「なんだ?」と、玄関に用意されてる荷物が気になる白い子。


次の日、

家の駐車場に黒い車が来ると大興奮ーーーっ!

OBB&兄。


初めてまる氏も共に旅行であーるっ!

後部座席にバスタオル×3、入念に換毛へたくそ対策!


最初はおかげ横丁~


a0321736_06483322.jpg
『わりかし落ち着いてるよ~』


まるは落ち着いててビックリだけど、想像以上の人ーーっ!

そぉいや、土日に来たことないや、、、土日ってすごいのね。

おかげ横丁を一瞬INして、即OUT!

犬嫌いの人や恐い人もいるのに、これは無理っ!


ホテルに向かう途中


a0321736_07101020.jpg
絶景なりーーーっ!

座って休憩してると、「かわええな~」っとおじぃちゃん。

かなり出来上がっている状態とお見受けした!

ニッコニコでしゃべりかけてくれる

がしかし、口元ゆるすぎでオツユ~!笑


a0321736_07243634.jpg
まる『バードウォッチングだよ~』


どんなに大声出しても見てくれません。

そんなもんです。



そして、ホテルへ~



旅行に行こうと決めた1ヵ月前、行きたかった旅館がいっぱいで予約できず。。。

モチベーションが下がった私、それまでなんもせず。

前日にここのホテルを予約しました~


兄には内緒。


犬が恐いのだっ!笑

もぉ、わんわんパニック!


旅行1日目は前夜祭なのだっ!

イイニクの日=11月29日=OBBのBD~

今日は飲むぞーーーっ!先に、近くのイオンに買い出し。

しこたま買いこんで、16時から飲みだす♪

なんて幸せ~


私『あ、今日はコンディションいいとみたっ!』

OBB『あれ、あんたも?母さんもすこぶる調子いいっ!』

でも調子がいい時って、すぐ寝ちゃうか長くなるかのどっちかだ。


18時前に食事~


a0321736_07073826.jpg
イカうまし~


a0321736_07081160.jpg
私は麒麟ビールが一番すきだっ!

まだビール4杯目っ!笑

今日はいけるーーーっ!!


a0321736_07093197.jpg
石焼きする肉。

煙モンモンすぎて、まるの一張羅に臭いが染み込んでしまった。

シャンプーしたの昨日だよ?


a0321736_07275590.jpg
まる『すーーーー。。。』


朝起きてから寝てないもんね。

爆睡~

そして、食事処まで持って行って離さなかった首。

残酷絵巻!

飲んでるから写真を撮る暇がないっ!

アルコールで忙しいっ!


a0321736_07302204.jpg
まる『ごーーーー。。。』


部屋にもどっても昏睡状態。

飲みに集中できる私たち!笑


かなりできあがってくると

兄『まる~』

ナデナデしてる、酔えばいけるらしい。


夜は長いよ~




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-30 07:46 | travel | Comments(0)

楽しみの前日。

準備完了なのに、


a0321736_21570146.jpg
まる『ん~?』


a0321736_21574166.jpg
まる『やっぱし~』


ちょっと!それ、明日のやつだからっ!


a0321736_21584179.jpg
まる『だって、黄金の豚がここに。。』


明日持ってくやつだからそのままにしといて~


a0321736_21594786.jpg
まる『ちょっと~こんなとこ入れんといてよね~』


分かるはずもなく、

私が入れ、まるが出し、をエンドレス繰り返す。



忘れ物が得意な私。

財布だけは忘れないようにいつも気をつけてます。

気をつけてても忘れるのが才能っ!←ん?

それでも、どーにかなると思っている私!

そぉ、


ポジティブなのだっ!←オイオイ。


お金入れ忘れる時もあるっ!

でも、どーにかなると思っている私。

そぉ、


ポジティブなのだっ!←どーにかならないよ。


まるを連れて初めての旅。

お金だけは忘れないで行こうっ!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-29 18:29 | dog | Comments(0)

パラダイス銀河。

サブちゃん『毎度三河屋で~す』

サザエさん『待ってたわよ~サブちゃん!』


そぉ、サブちゃんになりつつある私。

今日もnico母のところに遊びに行く。


私『こんにちは~おじゃまします~』

nico母『これお茶ね~、ポテチも食べてね~』

私『いただきます~』


サブちゃんとの違いは、仕事をしているか、していないか。

サブちゃんとは大違いか?←謝った方がいい。



シャンプーのいい匂いをプンプンさせてnicoを虜にさせちゃいな~っ!

nico父&母は仕事で『ちょっと遊んでて~』っと1階に行ってしまったので、

お茶とポテチ食べ放題っ!!←オイオイ。

ここはパラダイスっ!!←オイオイオイ。

パラダイス銀河っ!←パラダイスって言われると、「銀河!」って答えたくなる。


a0321736_20481535.jpg
nico『なにしてんの~』
まる『ひみつ~』


a0321736_20490182.jpg
nico『なにしてんの?って聞いてるんだけど~』
まる『あ~、顔だけはやめて~』


a0321736_20495559.jpg
nico『とりあえずおりてきなよ。』
まる『あ~お願い顔だけはやめて~』


a0321736_20531710.jpg
nico『いいから。』
まる『あ~おちちゃう~』


a0321736_20545522.jpg
まる『も~!ご~いんなんだから~、へへへ~』
nico『ちゃうちゃう。』


a0321736_20572139.jpg
まる『そんなにぃチャンもすきだよ。』


nicoよ、nico母がいなくてよかったね。。。

おち〇ち〇しまえ!って言う人いないよ。

ヘラヘラ写真撮る人と、マウントされてる間は静止する犬だけしかいない空間。

パラダイスっ!!

そぉ、

パラダイス銀河っっっ!!!!



人間大好きなにこまる。

人の近くでしか遊ばない。


a0321736_21042019.jpg
nico『このやろ、このやろ~!』
まる『こーしてやるー!』

まるはテンション上がりすぎね。

それ自分の足だし。


a0321736_21054724.jpg
まる『このやろ、このやろ~』
nico『まりゅ、それもぉ時代遅れだよ、次はコレ~』


a0321736_21070960.jpg
nico『このやろ、このやろ~』
まる『このや。。。そそそそれは。。。ちょっと。。。』


まるよ、ダメな時はいいなさい。

言うのですっ!

それは一応あなたのシンボルでしょう。


a0321736_21093464.jpg
nico『ここでねるっ!』
まる『どーぞ。』


眠くなるとホリホリするnico氏。

まるのお腹を高速ホリホリ。笑


にこまるがぴったりくっついて寝るのが小さな夢です♡

どこでもへそ天で寝れるまると、フカフカモフモフが好きなnico。

犬種の違いを超えてほしいものだ。


今日もポテチ美味しかった~!←ん?!

しゃべり足りない分はまた今度っ♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-28 08:33 | dog | Comments(0)

ひっさしぶりーーーっ!

ちょっと前のこと。


散歩の帰り道。

ちょっと遠くでもす~ぐ分かったよっ!


a0321736_08540827.jpg
まる『レオさま~!』


ひっさしぶりにお散歩中に偶然遭遇~♪

レオンついに1歳になり、身も心もすっかり男に。。。

もとい、身はオカマになり。笑

すっかり大人♡

でも心は永遠の少年、ピーターパンなような。。。甘えん坊。


a0321736_09005889.jpg
まる『ひさしぶりっ!』


相変わらず心霊現象になってしまうレオン。

動きがはやい~!


a0321736_09033431.jpg
まる『背後霊ですか?』


後ろを狙われてるけど、お気になさらず。


a0321736_09124137.jpg
まる『貧毛しっぽふんでますよ。』


レオンの動きについていけず、すぐに寝転がる、仰向けになる。

ちょっと前はパイセン面してたのにね。

出会ったときはレオン5ヵ月、まる10ヵ月。

すでに狩られてたもんね。笑

もぉ、ちょっと寒くなったらモフモフになる予定だから

その時もっと狩り甲斐あると思うよ。

目指せ羊のショーン君!


さぁ、なんちゃってショーンくん今日はシャンポーの日ですよっ!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-27 09:25 | dog | Comments(0)

パピー!パピー!パピー!

先週のこと。


数日間、あるHPをしきりとチェックしていた。

産まれましたとUPされると、


即メール。


私『18日産まれましたーーーっ!行く時誘ってください♡』

『ぬおぉおおおーーーーっ!』

っと返信。笑


して、22日に見に行ってきました~♡


a0321736_07321199.jpg
『私レディースよ』


かわいい。。。

乳くさくていい匂い♡

永遠にクンクンできる~


a0321736_07342986.jpg
『レディース軍団よ~』


世界に言葉は「かわいい」しかないと思ってるこの子たち。

だって、かわいいしかまだ聞いてないはず!


a0321736_07372524.jpg
『色素が濃い私たち』


左の子♡


a0321736_07391906.jpg
『寝るのが仕事だよ~』


左の子ね♡

皆集まって寝てるのに、1匹へそ天だったおおらかな性格とみた!



a0321736_07420029.jpg
『寝るの仕事だよ~』


皆集まって寝てるのに、1匹コーナーに顔うずめるマイペースな子。

姉弟がいっぱいで乳取合戦なそうな。

がんばってくらいつくんだよ~♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-26 14:18 | dog | Comments(0)

換毛が〇〇な犬。

モーニングケーキしました~♪


a0321736_12122277.jpg
まる『はっやっくっ!!』


よしーーーっ!!


a0321736_12150621.jpg
まる『はふーーーーっ!!』


わわわわ~!←くろチャン風ね。

10秒~!

ちょっと私もいただいたけど『うましっ!』でした~

の後は、


a0321736_12222315.jpg
まる『食べたら寝るよ~』


そこ、私がセッティングした場所。。。

まぁ、あったかいからいいか~

ぎゅーーーーっとね!





そして、

まる氏、ただいま絶賛換毛中!

3週間前から気になってたプツプツ。

病院に行ってみた!


・顔の頬部分に恒例のプツプツが出来る。

・換毛時期に皮膚が若干オイリーになる。←私的に。

・オイニーが気になる。←私的に。

・耳が臭いが気になる。←私的に。

・夏前にも診てもらった貧毛も。←夏はいいけど、冬は寒いはず!



ぜーんぶ先生に聞いてみた!



・顔のプツプツ→『赤くないしかさぶたになってるから、プツプツは以前できてたのが治った様だね!問題なし!』
↑来るの遅すぎ。

・皮膚がオイリー→『オイリーじゃないよ~、むしろかなりキレイだからシャンプーしすぎちゃダメだよ?笑』
↑週1にしようと提案、却下される。

・耳のオイニー→『耳キレイだね~、掃除してないのにこんなにきれなの?!立派!立派ー!』
↑以前私がホリホリしすぎて中耳炎、しなけりゃ立派の勲章もらう。。。

・貧毛→『換毛がへたくそなんだろうね!抜けるだけ抜けて生えてくるのがへたくそ!問題ないから!』
↑これは私のせいじゃない。


え~っと、

先生の「へたくそ」ってとこだけ心に響いた。

今日は「へたくそ」を聞きに行ったようなものだ。


a0321736_19530543.jpg
まる『換毛へたくそな男!その名も、まる~!』←北斗の拳風。


「へたくそ」以外は100点をもらったまる。

へたくそって。。。笑

なんか面白い、久しぶりに聞いた言葉。

パーフェクトじゃないから、こんなに愛おしいんだっ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-25 08:15 | dog | Comments(0)

ザワザワザワザワ。。。

二階で洗濯物をゴソゴソしてると下でまるの小走りの音がする。

バルコニーのドアを開けるとさらに下でザワザワしてる。


『呼べば階段上ってくるんかな?』


試してみた時が最後。


まる『まるーおいでー!』


a0321736_12442242.jpg
まる『あっ!』


一瞬踊り場まで来てから目線が合った、


a0321736_12450778.jpg
まる『えっほ♪えっほ♪』


自分だけじゃ不安だった?


a0321736_12455424.jpg
まる『ゴールデンピッグも連れてきたよ~』


ふ~ん。

来ちゃったな~、前まで呼んでも来なかったのに、来ちゃったな~


バルコニーまで一直線、「いいよ」って言うと


a0321736_12473197.jpg
まる『ここが中々いいんだよ~』


そぉ、なんか楽しそう!

二階、楽しそう!!笑



次の日の朝、chanが起きてくる前に庭掃除をしてると

中でドッタンバッタン!←SWHの遮音性!!笑

部屋に入ると、


chan『さみそうな足音すると思ったら、二階に上がってきたよ』


えぇ?!!

人間の掛け声なしで?!


さらに次の日、

chanをお見送りして家に入ると、、、まるの姿なし。

二階で勝手にザワザワしてる。←もぉ確定的!


私『おーい!』


バタバタバターーーっ!!

っと騒々しく来た。

なんか、嬉しそう、、、行動範囲がかなり広がったな。


a0321736_12222315.jpg
まる『ん~ん。』


いっつも起こさなければ9時半ぐらいまで寝る。

chanが出て行った後は二度寝を楽しんでおります。

二階で勝手にザワついたから疲れたかな?

お留守番の時の対策を考える時がやってきたなっ!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-24 07:16 | dog | Comments(0)

ヒューヒューだよ。

21時。

もぉ寝よっかな~。

って思ってたけど、起きててよかったっ!


『まるにプレゼントがあるので持っていってもいいですか?』


メールがあったあとに来たのは、

柴犬ハル&お兄ちゃん&お兄ちゃんの相棒←なんかドキドキすんね♡笑


11月20日


ハルの誕生日♡


ってことは。。。


a0321736_22241904.jpg
丁寧に原材料まで!

ってことは、ってことは。。。


a0321736_22264827.jpg
手作りケーキーーーっ!!

すごいーーーっ!!

ハル兄チャンの相棒はパティシエなそうな!←やっぱドキドキすんね♡

プロはやっぱしスゴイ!


a0321736_22300262.jpg
まる『まだ?』


オヨダであわあわしてるけど、今日はいっぱい食べた後だから次の日の朝食べよ~

☆クッキーだけね~


a0321736_22315249.jpg
ハムは人間用だから取ってあげてください。との事。

すごいな~♪

ハルのBDのおすそ分けって言ってたけど、おすそ分けレベルじゃないしっ!

わざわざありがたいですっ!

何でもないヘトヘトの日に素敵なプレゼントありがとうございます。



しかし、

思わず3人で来た時は、心の中では「ヒュー♡ヒュー♡」って言っちゃった!笑

なんかフワフワしちゃっていた私。

ケーキ食べるの楽しみだね~



a0321736_22432808.jpg
まる『今食べたかったしっ!!』


なっとくいかない顔もキュートだね~

また明日ね♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-23 12:05 | dog | Comments(0)

土曜日はディニーズガーデン。

世間は三連休。

そして私は連休継続中。。。

平日でもいいんだけどね、会いたい子たちに会える確率を考えて休日出勤っ!!


着いたらすぐに、

『まーーるーーーっ!』っと遠くで声がする♪

かわいい黄金色の子たちーーっ!!


ルカ♡ラン♡リオ


やっぱし休日出勤にして大正解!

まるはきっとラン指名だろう。笑


『遊ばないのかな~??』


っと思ったらランさん、体調を崩しているそうな。。。

そっか~大変だったね、早く全快になるといいね。

そしたらいっぱい遊ぼうっ!



『まるさん!逆指名はいりましたーーーっ!』


a0321736_21262423.png
『きみ、いいよ~気に入ったっ!』

まる『だったら延長お願いしますね!』


フラットのはる君♪


a0321736_21292248.jpg
はる君『気に入った子はコーナーに追いつめちゃう!』

まる『おさわりは禁止ですので。』


a0321736_21323197.jpg
はる君『気に入った子は背中こすりつけちゃう!』

まる『それ以上は困ります~』


a0321736_21361926.jpg
はる君『レロレロレロ~♪歯茎までレロレロレロ~♪』

まる『え~っと延長で~す!!』


はる君、まるのことがすこぶる気に入ってくれたのか?

まるの口の中を永遠にレロレロレロ~♪

はる君が自分から止めるまで、口の中をキレイにしてもらってました~

さすが、キング・オブ・エムっ!!


「レロレロに最後まで耐える男!その名はまる!」←北斗の拳風ね。




そして、


a0321736_21520300.png
わらわらわら~。


a0321736_21530061.png
わらわらわらわら~。


団体さんのご挨拶。

しかし私は気づいてしまった。

まるだけ誰からも匂いを嗅いでもらえなかった事をっ!

本人は気づいていないかもしれないっ!

私だけ、『もぉやめて、痛々しいっ!』って思いながら見てた。笑



さらに、

かわいい黄金色の子たちを一枚も撮ってない。。。

なぜなんだ私っ!

肝心な時にいっつもこれだっ!

まぁ、これが私のよさでもある。←え?

ポジティブなのだ!←えぇ?


くったくたで今にも寝てしまいそうな、、、私。←まるはすでにご臨終。

21時ごろにお客様が。。。♡




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-22 09:15 | dog | Comments(0)

なんて薄情なっ!

どこにでもあるであろう。


「階段」


うちの白い子は階段を見つけると血相が変わる。


まる『うわーーーっ!階段ーーーっ!』っと全身全霊の力で引っ張ってくれる。

a0321736_08144427.jpg
まる『うっひょーーーっ♪』


この階段、水平になってない。

全体的に斜めで下りはかなり危険。


a0321736_08162825.jpg
まる『え?行かないの?なんで?行こうよ?楽しいよ?』


え?やだよ?

無表情で見つめてみたりして、


a0321736_08181017.jpg
まる『じゃ~ここであそぶ?』



結局この顔に負けて上まで一緒に爆走する。

もちろん下りる時も一緒に爆走する。

そのうち大転倒しそうだけど、


たまにニュースとかで見る、

「ふだん大人しい子が飼い主のピンチを救った!」「こんなことする子だったなんて!」

まるよ、そん時は助け呼んでくれるかい。。。?

ん~、、、

まわりをウロウロするか、散歩ルートに戻りそうだな。

なんて薄情なっ!

妄想でしかないけども、

なんて薄情なっ!


まぁ、

その時のお楽しみと言うことで。笑




そして、

今年もハリスツイードが売っていた。


a0321736_08393349.jpg
やっぱしまた買っちゃった。

クッションカバー狙いで行ったけど、カバーとクッションが一体型で断念。


chan『あれ?去年も手袋買ってなかった?』


お~、すごい記憶力!

当たりですっ!!

今年のはしたままスマホが使えるのですっ!

去年のはあげる。笑




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-11-21 08:52 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧