<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年を総まとめ。

2015年の出来事をチャチャチャとまとめてみる。←チャチャチャになってないかも。


「1月」


a0321736_22321776.jpg
まる『小さいボールがいっぱいいっぱい。』



in訓練所。

まだパピー感満載!






「2月」


a0321736_14250670.jpg
まる『ねむいよ~』


訓練所から帰ってきて添い寝を堪能。






「3月」



a0321736_18085215.jpg
まる『オカマになったよ~』

初めてドッグランデビューして、


a0321736_21240238.jpg
まる『真剣。』


TV大好きで。

(毛もふさふさ)





「4月」


a0321736_20594930.jpg
まるレオン『あそぼ!あそぼ!』



レオンに出会って。↑レオンちっさっ!




「5月」


a0321736_06545479.jpg
まる『ストライキ。』


ストライキの常習犯すぎて、



a0321736_06570832.jpg
まる『ドナドナ~』


毎日、事故現場みたいになって。




「6月」


a0321736_10571947.jpg
にこまる『あはははーーーっ!』



愛しいnicoに出会って。


a0321736_16445714.jpg
まる『きゃっ♪』


水の楽しさ覚えて。




「7月」



a0321736_08200418.jpg
まる『水飲み場。』



プールで棒立ちになったり。




「8月」



a0321736_14164959.png
まる『川だいすき。』



毎週、川あそびにいって。





「9月」


a0321736_12284477.jpg
まる『つらかった。』



ガンジー続きで心配して。




「10月」



a0321736_21442030.jpg
まるハル『川だいすき。』



まだしつこく川遊びして。




「11月」



a0321736_21512002.jpg
まる『一緒にねる。』



ついに一緒に寝ることになっちゃって。




「12月」




a0321736_20092677.jpg
まるランリオ『いっぱいあそんだ。』



ディニーズでいっぱいゴールデンの友達ができて。(ルカが写ってない~)



今年最後にクリスマスイブに出会った。


a0321736_10213290.jpg
ぶんまる『たのしいっ!』



ぶんチャン♪






そして、

今年最後の本日のまる。


a0321736_10131502.png
まる『ここに置いてあったの。』


ナンテンを楽しそうにガジガジ。

イタズラをしたことがないので、こんな事をしてるとかわいいな~♡と思ってしまう。。。

うちには土方歳三と書かれた雪駄がある。

ナンテンとマッチしている。笑


a0321736_10165104.jpg
まる『これもってく!』


お気に入りな様子。




a0321736_10164207.jpg
まる『これが特別いい。』



後ろに腐るほど枝あるけど、ナンテン推しみたいだ。



a0321736_10181141.jpg
まる『来年もよろしくお願いします。』





私もまるも、とってもたくさんの友達が出来て2015年とってもいい年でした♡




みなさまへ。

私たちとまるのブログを見に来てくれてありがとうございますっ!

こうして、私たちのブログにたどり着いてくれたこと。

これもまた、素敵な繋がりが広がり続いているんだと感じています。

また素敵に1年にしたいと思います、どうぞ2016年も宜しくお願いします。

よい年をお迎えください。。。✨


2016年も素敵な出会いがありますように。。。♡









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-12-31 10:22 | dog | Comments(0)

今年の締めは君で決まりっ!

おはよ~ございま~す。←寝起きドッキリ風ね。


今朝は6時お散歩スタートです。←小声ね。


だ~れもいませんよ~。←小声でね。



a0321736_07230921.jpg
まる『さむいよ~。』



まる地方、今朝の気温2度っ!!さむっ!!


散歩ルートAをいつもよりゆっくり、彼も自由に歩かせました~

年末の早朝って特別な感じでなんかいい。。。



a0321736_07245043.jpg
まる『ビューテホー』



後ろには星と月がいるのに太陽も見えるなんて、欲張りな感じだね~




a0321736_07304565.jpg
まる『さむ。』



寒いね、まるの一張羅じゃ寒いだろうね。

もっと羊になるために寒いとこガンガン行くって言う荒行も考えてるよ。←毛穴もビックリ大作戦。





さて、


昨日のこと。

私『ランチに行きましょーーー!』

『いいよ~!』


ってことでin「nico家」。今年最後の締めくくりはnicoに決まりっ!



新しくできたドッグカフェに行ってみたよ~



a0321736_07370899.jpg
行ってみると、


店員さん『すいません、小型犬・中型犬までで大型犬は・・・』

ひぃいいいーーーーーーーーっつ!!!!!


退出すると、駐車場でプロレスを始めるにこまる。

なんか楽しそうな姿が痛々しい。

ってか、調べてなくてごめんなさい~~!

nicoだけなら入れるのにね~すまね~007.gif


で、にこまるを仕事場にいるnico父に預けて、

nico母&娘チャンとランチへーーーっ060.gif


美味しかった!

nico父に感謝ですっ!



3時間ぐらい部屋の中で遊ばせてもらって、



a0321736_07434946.jpg
にこまる『どこいくの?』



4人+2わんで行ったのは、


桃太郎神社、、、、前の広場。笑



a0321736_07470540.jpg
にこまる『こんチワワ。。。さん。』



白い小さいチワワを一緒にガン見して。


帰宅。


今年の最後までしっかり遊ばせていただいてありがとうございますっ♡



帰ったら、

まるはchanと一緒にランニングに行って、

うんチャンしたりクンクンしたりでただの足手まといで、

30分後帰って、またランニングに行くchanとすぐに眠りにつく白い子。



a0321736_07564040.jpg
植木もちょっとお正月気分になって、



a0321736_07571635.jpg
ナンテンは玄関に飾ろうかな♡



今日は今年最後の買い出しに行ってこようっ!!

今年もあと2日。


元気に、心穏やかに年末年始が迎えられますように。。。✨





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-30 08:04 | dog | Comments(0)

モデル犬への挑戦状っ!

大掃除(?)をちょくちょくやり始めていたけど、やっとこさ最終日。



小さい家のくせに窓多いからね。。。ちっ!

もったいぶって最後の最後までやらなかった窓ね。。。ちっ!



a0321736_09265039.jpg
うちの窓は360度大回転することがあんまりないから嬉しそう。笑

360度大回転してくれる窓のおかげで、外に出なくていいし寒くないから全然楽なんだけど、、、ちっ!

さすがに2階で大回転させる時はちょっとこわいっ!ひいっ!



a0321736_09341867.jpg
まる『何ニタついてんの?』


360度大回転するけど外にいるってことはだね。

そぉ!!!



a0321736_09352442.jpg
まる『あ~、あれね。』



そぉ!あれあれっ!!


a0321736_11144548.jpg
コーギー『あぁ新人モデルさん?後任には任せられないよ。』



SWHモデル犬への挑戦状か?!

a0321736_09353611.jpg
まる『オファーくる?』


くるっしょっ!

顔情けないし、手に力入ってるし、ガリガリだし、貧毛だし、オイニーがちょっとだけどっ!!←悪口?

オファーくるっしょっ!

で、年末にいっぱい壊れたものとかあるけど、、、


a0321736_10030086.jpg
どーでもいいものはポンポン買うくせに、肝心なものは買うの躊躇する。


ので、斜めにすればまだ使える。


chanは換気扇の掃除をしてくれて~





終わったらセルフシャンプーをしに、某ショッピングセンターへ~


シャンプーがあるアニマルゾーンまでペットカートに乗せて行かなければいけないらしい。。。

拷問。

でかい大人2人が比較的大きい犬とソワソワ。

店内入って左奥にあるアニマルゾーン。

たのむっ!左手前に作ってくれっ!むしろ外に作ってくれっ!


受付で店員さん『次の予約のお客さまが来るまでの1時間で掃除まで終わってくれるなら。。。』


50分で掃除まで終わるんでっ!!(貧毛なんでっ!)


で終わって、

カート乗るとルンルン♪



a0321736_09533548.jpg
まる『歩いてないのに前を進むよ~』


歩いてる気なのか、首輪が「ギュンっ!」ってなるぐらい前のめり。

『座って~』っていっても空気椅子状態をキープ。

辛くないのか?


a0321736_09561813.jpg
まる『座ってるつもり~』


中腰でかわいい桃尻があらわになった♡

なるべく人がいな~い、隅の方に行くけどレジにぶち当たり、催事的なのにぶち当たり

大きめの大人二人が、比較的大きめの犬を連れてマゴマゴ。←みな必死。



まるもキレイになってあとは、明日のお飾りで終わりだなっ♪

お酒いっぱい買いに行かなきゃっ!!!!ウキウキ♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-29 10:10 | dog | Comments(0)

be cool!の次の日だって関係ない。

前日に引き続き、本日もまったく同じ場所でリクを発見っ!!

前日との違いは夜に大雨が降ったか、降ってないかの違いかな。←もぉ想像できてる人は天才。


a0321736_08574271.jpg
連続で会うとテンション上がる。



a0321736_08583505.jpg
まる『まだかな?』


もぉリード持ってないから今フリーですよ?笑



a0321736_08593376.jpg
まる『限界っ!』



ずだだだだーーーーっ!!!!



a0321736_09003891.jpg
朝いっぱい遊んでくれると昼すぎまで寝てるので助かるわ~←掃除まだ終わってないからねっ!



a0321736_09014602.jpg
ちょっと走っては追いつかれ、走り出しては追いつかれ。


でも、これが嬉しいはず。笑



a0321736_09024435.jpg
まる『もぉ逃げないよ~』
リク『はいはい』



まるに必要以上にマウントするリクは母にいっつも怒られて。

マウントするリクに気が気じゃないリク母と。

私はドロドロのまるにスリスリしたリクが汚れないか心配して。

マウントが終わっても永遠にうねうねしてるまるを、3人で終わるまで見つめる。


が一連の流れになっとります。


うねうねタイムが長くてリクがしらける時があるので、

「ねぇ~まる。」っと呼んでこちらの世界に一度戻す作業が入ります。


a0321736_09133360.jpg
まる『はやく家にはいろ。』



最近では、

いかに汚れたか!いかに汚れて楽しんだか!?

を、泥バロメーターで見極めるので

泥んこだと「ふむふむ。」と心が満たさせます。←私もMだったのか?!

今日はまぁまぁです!


今日はリクがシャンプーするって言ってたな、明日は遅起きにしよっか。笑





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-28 07:43 | dog | Comments(0)

be coolだっ!!

久しぶりに朝早く散歩に出かけると、


遠くにリク発見っ!

お互いに見つけると爆走すると言う、健気な姿を見せてくれる。←飼い主は必死よ。


a0321736_10322483.jpg
まる『リク追っかけてね!』
リク『はいはい。』


リクには追っかけるよりも、完全に追っかけられたい願望が強いまる。

リクエストに応えて絶対に追っかけ役に徹するリク、小回りの天才!


a0321736_10324902.jpg
まる『きたきたーーー!』
リク『はいはい。』


朝早い時間だと朝露で危険なエリアが多々ある。。。


できれば乾燥エリアでお願いしますよ~


a0321736_10363604.jpg
リク『くんくんくん。』
まる『今日はもぉ3回してるから恥ずかしい。』


湿り気エリアに進んでスライディングするんだよね。

さぞ気持ちかろうに。。。


朝は快便すぎるまるはすでに3回終わった後だから臭う?笑



a0321736_10441530.jpg
まる『なんかいい匂いでも?』
リク『べつに。』


リクはまるのことをクンクン、もぉだいぶ知った仲だよね?笑


しかし、

湿り気エリアに、、、

できれば乾燥エリアが良かった。

シャンプーしてから連日泥んこパラダイス(銀河)!

私、、

be coolだっ!

楽しいんだからっ!!be coolだっっ!!!


a0321736_10471667.jpg
リク『ぼくはお汚になってないよ。』


いいんだよ、白い子は率先してうねうねするんだから。

柴犬界のイケメンは遊びもスマートに出来る子です。



a0321736_10530875.jpg
まる『早く帰ろ。』



早朝から遊びまくった彼はすでに眠そうな目。

湿り気エリアで遊ぶから、リードの潤いがうらやましいことになる。

こりゃ洗濯だな。


まる昼まで寝ててちょうだいよっ?!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-27 07:25 | dog | Comments(0)

クリスマス・イブに素敵な贈り物。

クリスマス・イブ✨


お昼ごろにピンポン。

nico父&母が養老軒のフルーツ大福をお土産に持ってきてくれました~♡

デリシャスマンダフル!


パジャマ・スッピン・頭ボサボサの起きたてホヤホヤ満載だったに違いない。

nico父&母を見たまるはギラギラしはじめちゃったので、


夏前に行った毛虫パラダイス銀河に行ってみると、←ポチの森さんです。



苑長『ゴールデン下にいるよ~』


おぉーーーっ!

やったーーっ!!

一緒に遊べる子だといいな~♡

っとウキウキして行くと、、、



a0321736_10093312.jpg
まる『メリークリスマス!』


ちょっとクンクンと挨拶した瞬間凄まじく遊びだした~!←正確には挨拶したかも分からんぐらい速攻プロレス。


ゴールデンの文太郎かな?ぶんたろうかな?ブンタロウかな?ちゃんと聞いとこうっ!

まだ8ヵ月のパピー♪

ホワホワでかわえ~♡何より性格がかわえ~♡


そして、

看板犬の「わん子」とホテルに滞在中の「ちば」

ちばはセントバーナードとピレのMIXなんだって~、なんかいいとこどりだな~♡


なぜか激しいプロレスの近くに行って何もしない、ちばとわん子。笑



a0321736_10151095.jpg
わん子『いいよ~いいよ~上手に遊べてるよ~』


わん子は非常に近い距離でレフリーをしてくれていて、



a0321736_10194139.jpg
まる『そっちは坂だよ。』
ぶん『転がるよ~。』
わん子『場外ですか?』



優しいぶんにまる氏やりたい放題。


a0321736_10213290.jpg
まる『泥エリアは気持ちがいいよね!』
ぶん『足がひんやりしてるもんね!』


何だか人の近くでしか遊ばない、まる&ぶん。



a0321736_10240045.jpg
まる『あははーーー!』
ぶん『あはははーーーーー!』


ぶんよ、今日は服着ててよかったね、いつもは裸族らしく初めて服着た記念日に泥んこ。



a0321736_10254024.jpg
苑長『さぁ~ちばとわん子はそろそろ家入ろっか~、帰るよ~、行くよ~。』
ちば&わん子&まる『はーーーーーい。』


ぞろぞろぞろ~っと歩いて行きました。

いやいやいや、あなたの飼い主はここですよーーーっ!

飼い主の威厳をよく打ち砕いてくれる白い子。

きっと、私の背中がさみしいと言っていたはず。



上の方までついて行ってしまったので、

結局

私『まぁぁぁーーーーるぅぅううーーーーーーっつつ!!!』

と、大声を出す。

爆走で帰ってくる。

お決まりのパターンです。


a0321736_10301511.jpg
まる『歯、きれいだね。』
ぶん『黄金色の子だって歯が命っ!』


歯がキレイでまぶしいよ✨


a0321736_10332441.jpg
まる『これ必殺技ね。』
ぶん『ちーん。』


男子に対してこの必殺技だすの初めてでビックリ!

そーとーぶんのことが好きみたいです。

ってか、まる。。。

ぶん優しいけどね、女子じゃないからね?


a0321736_10354128.jpg
ぶん『楽しかったっ!』


ぶんーーーっ!

泥んこ姿が楽しかったを物語っているけど、ぶん母は後で大変だよ~

今から実家に帰るって言ってたけど、家に入れたかな?笑

次の日は初トリミングって言ってたけど、追加料金かからなかったかな?笑



ほとんど下でゴロゴロだったから泥んこ度合がぶんのがMAX。

いつも『噛んじゃだめだよ。』ってぶん母の言う事とちゃんと理解してるからカミカミしないぶんチャン。←実家にトイプーがいるからなんだってっ!しっかりしてる!

ぶん、まるにはいいんだよ~!

痛みに強いからね~流血してても気づかないからね~飼い主もね~。←だめじゃん。

とっても優しいかわいい子に出会えました♡


私もぶん母にはじめっから爆裂にしゃべっちゃった~。でへへ~。

話してると、

『家近い、、、実家近い、、、犬の年齢近い、、、BB、、、好き、、、笑』

クリスマスイブにとっても素敵な出会いをいただきました✨

優しいぶん&ぶん母に、爆裂に攻めて行くまると私。


ぶん&ぶん母ありがとうございます!

とっても楽しい時間でした!


またあっそぼうねっ!




クリスマス当日の朝。


a0321736_11151104.jpg
まる『まだ眠気が。。。』


寝言とイビキとジタバタが激しかった夜。

まだ眠そう♡笑




そして、

うちにもサンタがやってきた✨


a0321736_11073859.jpg
サンプライズーーー♡

嬉しすぎるーーーーっ!!!!

泣いちゃう~!!

そぉ、chanは自分でも言っちゃうぐらいサプライズとは無縁なのに~



a0321736_11071313.jpg
ケーキまで~!←私ったらご馳走作って一番肝心なケーキ忘れてたって言うね。。。


まるには馬のアキレス。

今日も天気が良くて気持ちがいいっ!


さぁ!お正月のお飾りを買いに行かなきゃ!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-26 11:25 | dog | Comments(0)

スウェーデンハウスはコーギーが好き?

メリークリスマスっ!!



グッドモーニングっ!!!



昨日のブログを見ていて


「みんなのクリスマス仮装かわいい。。。♡」


と思って、やっぱし今更ながら家にあるもので代用、、、



a0321736_10251495.jpg
まる『ねむいよ。。。』



寝ててもらっていいからっ!

勝手にやっちゃうからね~。



a0321736_10263044.jpg
まる『う~ん。。。ZZZ』



リサラーソンが泣いてるのは気のせいか?笑



a0321736_10280696.jpg
まる『寝てていいんじゃないの?』



チョーカー風。

がしかし、粘着力が激弱でテープついてるだけ。


クリスマス色が薄いので~


a0321736_10474184.jpg
まる『全部のってるだけだよ~』


色彩がメリークリスマスっ!!



a0321736_10501326.jpg
まる『これ遊んでいいやつ?』



トナカイのムース君でよりクリスマスっぽく。




そぉそぉ今週の月曜日にスウェーデンハウスの営業さんが来てくれた。

紹介者プレゼントと来年のカレンダーを持ってきてくれましたよ~

ん~?紹介したのいつだっけ~?

もぉ忘れとったわーーーっ!!


むしろ連絡なさすぎて「寿退社でもしたかしら?」疑惑がうちで出てましたよ~


営業さん『○○さんとこの名前が来場してくれるお客さんでちらほら見えますよ~』


的な話題に。。。


私『え?誰だろ?ってかchanの職場ですよね~誰だろ~』


がしかし、

心の中では、


『紹介者通して展示場いかんかーーーーーいっ!!図書カードもらえるやんけーーーーーっ!!!』←私がね。笑

とニコニコして思っていたり、


営業さんが帰った後、


『図書カードもらい損ねたやんけーーーーっ!!』

と、chanに即メール。笑


そぉ、

今chanの職場でも空前マイホームブームが巻き起こってるので、契約した人もいるよう。


うちの写真を見て勝手に?!展示場に行ってしまって契約。←奥さんがほれ込んだ様。分かる~分かる~♡

でも、私でも勝手にいっちゃうかな~←オイオイ。



ってことは?

私『図書カードとメンテナンスポイントもらえてオーニング付けれたやんけーーーーっ!!!!』



しかも2人いるって言ってたから。。。



『オーニング×2できたやんけーーーーっ!!!』


となるわけです。笑


まぁ過ぎてしまったとこはしょうがない。

次は私の友達を紹介しまくるのだーーーーっ!!わっはっはっーーー!!!←こわい。



で、

もぉ、一つ「ん?」って注目したところ。



a0321736_11144548.jpg
窓から顔を出してるのはコーギー?


慌ててコーギーの原産地を調べるっ!←何かにとりつかれた様子。笑


イーギーリースーーーーっ!!

スウェーデンじゃないんか~いっ!


そんならゴールデンでもいいじゃないかっ!!!!

いや、ゴールデン使ってよーーーっ!!



内容は女々しさ爆発してますが、これが大切なんだな~メンテナンスポイントっ!笑

なんてひっさしぶりにスウェーデンハウスの事で盛り上がった我が家。


そろそろオーナーズDAYの講習会に参加しなきゃな~。

人いっぱいの講習会が苦手な私たち。。。笑

う~ん、ここ頑張んなきゃっ!!!←気が重いけどね~






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-25 11:37 | sweden house | Comments(0)

クリスマスの飾りつけ。

今週の火曜日。


そ~いや~、クリスマスの飾りを玄関の外側しかしてない。

ってことで、


おそばせながら登場。



a0321736_09510478.jpg
サンタ『今年は4日間しかシャバの空気を吸えないよ。』

スノーマン『この家に来ちゃった宿命だよ。』



私はこのサンタのゆる~い感じで「よっ!」ってしてるのが好きなんだ。←すきなくせに出すの遅い。



私が今更ながらクリスマスグッズをゴソゴソしてウキウキしてると、


a0321736_09571453.jpg
まる『うねうね。』


何かにワクワクしてる様子。


a0321736_09582141.jpg
何個か紛失してるけど気にしないよ。


で、何かにとりつかれたみたいに


a0321736_10015530.jpg
まる『うねうねうね。』


こっちチラチラ見ながらうねうねしてきます。


a0321736_10014199.jpg
工事現場のライトみたいに一定のリズムでピカピカ✨する卓上ツリー。

キラキラじゃなくて、チカチカして全然優雅さの欠片もない光り方だからワクワクしない。


工事現場のチカチカの横で、


a0321736_10083501.jpg
まる『うねうね。』


横目でチラチラが凄まじく、相手して欲しそうなので、

しゃーなしで、『おっ!かわいい!かわいいよー!』っと、はやし立てると永遠にうねうねしています。

とっても単純です。


クリスマスの飾りもして、うねうねを見ながらコーヒータイムです♪


あぁ、

あと2日で片づけか~。笑




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-24 08:44 | sweden house | Comments(0)

in函館。~さらばあの頃の私~

《3日目》


朝、顔を洗うと

痛い。

顔の甘皮むけちゃいました!←甘栗むいちゃいました!なんてかわいいもんじゃない。

痛い。

温泉だ~!肌をピカピカにしなきゃ~✨なんて思って2日間こすりすぎたようだ。

連日の食べ過ぎで顔パンパンっ!

連日の食べ過ぎでニキビパラダイスっ!

そして、甘皮むけちゃいました!

とても賑やかな顔。



さぁ!

気を取り直して!←さほど気にしてないよ♪笑



a0321736_10082305.jpg
朝市ーーーーっ!

まずは朝ごはん食べなきゃね~


私は、


a0321736_10091703.jpg
「ミニ三色丼」


いくら・うに・まぐろ♡

朝・昼・晩を海鮮にしてもいい。


chanは、


a0321736_10101728.jpg
「二色丼」


まぐろ・サーモン♡


私はうに・いくら大好きだけど、chanは魚卵NGなのだ。←ってことはライバルいない。

うに・いくらを食べる時はライバルの目を気にせず一人で食べれるっ!!

ハッピー!ハッピー!

もちろん私用にいくらちゃん一緒に帰ろうね~♪(はぁ~~い~~。←イクラちゃん風ね。)

市場にもどってたらふく買ったら空港へ~



んで、

食べたばっかだけど、お昼ご飯も


a0321736_10222951.jpg
「ジンギスカン定食」


chanはここへきて、「とんかつ定食」なるものを注文。

海鮮食べて2時間しかたってない、さすがにここまでくるとフードファイトになってくる。

でも負けないっ!←胃がバカになってきた。



さらに、

産地直産っぽい代物を、


a0321736_10240543.jpg
「濃厚飲むヨーグルト」


すんごいお腹にたまる。ウップ。


店員さん『drinking now?』
私『あ、はい。』
店員さん『日本人だった、間違えた。(小声)』

もっと極小の声でお願いします!


北海道は中国と韓国の観光客の方がすんごいいっぱいでした。

3月に北海道新幹線も開通するし、ますます賑わうだろぉな~


その時はまた来るよ。

GLAYの聖地、函館。

その時までさらば。




飛行機では寝てると起こされて、

長野県上空。



a0321736_10364069.jpg
富士山はやっぱしすばらしいっ!

上に乗っかってる雪もいいね~



さぁさぁ、

白い子元気にしてるかな~♪

ホテルに着くと、受付でフリーにしてもらって待ってました。


お姉さん『まるチャン聞き分けがよくてカワイイから、スタッフからカワイイカワイイ!って人気者でしたよ~』

よかった、お世辞だとしてもよかった。←素直じゃない。笑



a0321736_10392003.jpg
かわいいな。笑


この日はちょっと散歩してゆっくりしてました~

いや~やっぱし家が一番っ!



a0321736_10402196.jpg
まるも落ち着いたのか、よく寝ていました♪


次の日には50m決勝の応援(?)に行ったので疲れただろうね。

今週は散歩とおやつとご飯以外は寝て過ごしてるまる氏です。




さぁ!


楽しいことも終わって12月もあと少しっ!

掃除とおせち料理作りがんばるぞーーーーっ!!!!

その前にクリスマスもあるな♡





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-23 09:31 | travel | Comments(0)

in函館。~winter again編~

《2日目》


観光編。

食べてばっかし、いや食べるの楽しすぎ。

でも食べるためにもお腹の物を消化しないとね!


a0321736_09252429.jpg
ぷら~っとして、


a0321736_09255858.jpg
重要文化財的な素敵な建物みて~


a0321736_09355807.jpg
館内で自撮り棒と3ショットして~、



a0321736_09263874.jpg
教会見て~、


a0321736_09324533.jpg
chan『ってか、教会にそんな興味あったっけ?』
私『せっかく来たから重要文化財的なのは見とこっ!』

ってか時間あるし!

歩いて消化しなきと次食べれないしっ!←オイオイ。


教会の中のつくりも素敵でした、写真撮影が不可ってところが多かったので外観だけ撮影。


全部の建物が、ほぼ一か所に集まっているので1時間もあれば全部行けますね!


a0321736_09474676.jpg
「八幡坂」

自転車でピュー!っと行きたいですっ!

でもこれをやる人が事故るのです!見るだけにしましょう!




次は~、

「五稜郭」

17時のライトアップまで、

「山川牧場ソフトクリーム」と「コーラ」で夕食までの胃袋ウォーミングアップ。←この組み合わせは完全にDB。


a0321736_09382637.jpg
ちょっと期待はずれ?笑

向こう側のライト見えない。

この時にはすでに雪がボーボー吹雪いてました~


a0321736_09414293.jpg
ローリングストーンズなのか?!ってにおいがプンプンする看板ですが、


a0321736_09424777.jpg
「スープカレー」

美味しかった~♪

もちろんトッピングは愛しさ漂うキクラゲ。

いつも偽物のキクラゲを見てるので、本物の食すキクラゲと出会うのは久しぶりっ!


a0321736_09501549.jpg
最高気温3度、最低気温-3度。

私たちは完全防備だと言うのに、北海道民のみなさんの薄着にビックリ。

パーカーにくるぶしソックスにスニーカーとか。

すごすぎ!


a0321736_09544887.jpg
これが一番見たかった♡

けど、さむいーーーーっ!

写真だけ撮って、さっさと帰宅~


ホテルに戻って温泉。

温泉って顔ゴシゴシしたくる。←これが災いのもと。



明日に続く。



a0321736_10014307.jpg
明日はきっとあるはずだからっ!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-12-22 10:01 | travel | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧