<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

会いたかった&ごめんなさい。

お嬢bee。



散歩デビューまで1ヵ月あるけど、私が我慢できない。


早くうんちポイ太くんケーキ(オエッ!)、早く渡したいっ!←ネーミングがやっぱちょっとね。




早くまるとbeeの絡みが見たくて行ってきた。




a0321736_18353486.jpg


しっかし、


お互いに空気。


どっちも絡まない。



まるはnicoしか見てない。



久しぶりのnicoに会えて嬉しくって、嬉しくって、テンション高かったな~。←*注目。






後半はまるもbeeも楽しくなってどっちも上手に遊んでました~♡




a0321736_18374111.jpg


nicoこたつとの一体感すごいな。笑



beeに対しても前転からのうねうねで遊ぶから、前転する時は人間の補助でbee踏んでしまうの回避しないといけない。



a0321736_18414322.jpg


beeもまるが気になるね~




a0321736_18421832.jpg


2ヵ月のパピーに対してどんな風に遊ぶか楽しみだったけど、



想像より上手に遊んでいたから安心した~



nicoともbeeとも仲良く遊ぼうね~



a0321736_18440861.jpg



パピーの歯が痛いのなんのってっ!


nicoに生傷が増えたわけだ。笑


お兄さんしてるね~



a0321736_18452071.jpg


完全にnicoの上のっちゃってるし。


いつもはこんな風にぴったりしないらしいが。。。



a0321736_18461060.jpg

全員いってしまわれました。。。





そぉ、


この日、嬉しくって嬉しくってのまる。


激しすぎてまるにふっ飛ばされたnicoが椅子にぶつかった瞬間に『キャイン!』ってなって足をびっこ。


午前の診察に間に合って診てもらい、


触診。


足もつけてるし、骨が折れたりじん帯に問題あったら足が付けない。との先生からの診断。



でもね、


元気ないんだ。


痛かったんだよね。



ずっと寝たり、人の膝にいたり。


beeにぴっとりされても痛くて、それどこじゃなかったんだよね。




夕方。



今度は足をつかずに歩いてるので、




午後の診察へ。



今回は、入念に触診とレントゲンも。



結果は異状なし。


ってことだったけど、足のどこかをぶつけたのには変わりない。


治るまで安静ってことになりました。




フットワークの軽いnicoだから安心しきっていた私。


病院に一緒に連れて行く時も、



『私ばかばかーー!調子に乗ってた、nicoは小型犬でまるは大型犬だった。』




ましてや、まるはnicoが大好きだから普通の状態じゃない、興奮しまくって遊びたいモード全開!



そして、


nicoは今はbeeと生活してるから、一匹の時とは違って「あそぼー!」全開じゃない感じ伝わってた。



パピーとの生活はじまったばっかしで、疲れていたよね。


大丈夫って過信しすぎていました。




nico本当にごめんね~。


nico母も、すんごい心配でしたね、ごめんなさい。



nicoの調子が良くなることだけが願いだよ。




今回はまるの興奮を抑えることを、大丈夫。って過信して怠っていた私の責任。



本当にごめんね。


元気になったらまた遊びたいな。









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-31 19:27 | dog | Comments(0)

『うんちポイ太くんケーキ!』フォー・ユー。

nicoんとこのお嬢beeがワクチン2回目が終わった。


ついに面会謝絶からの~卒業~♪←尾崎豊ね。


ってことは、お散歩デビューまであと少しっ!←まぁ1ヵ月あるけど。。。笑




散歩って言えば、


う〇こ。


う〇こを取るものが必要になる!


のでっ!




a0321736_18371159.jpg

『うんちポイ太くんケーキ♡』


を、作ってみよう♪←おむつケーキのパクリだねっ!



名前がうんちポイ太君なのに、、、ケーキ。笑


ちょっと気持ち悪くなるネーミング。




それは、さておき。


うんちポイ太くんをクルクルっとね~




a0321736_18391810.jpg



私『まてだよ~』



クルクルして手に挟んだけど、フワ~っと開いてきちゃうから

まるは~。。。お役目御免っ!笑




a0321736_18404959.jpg



まぁまぁの数のうんちポイ太くんをクルクル~


これだけじゃ、さみしい。



a0321736_18424114.jpg



スウェーデンハウスの営業さんが契約前にいっぱいくれた紙ナフキン♪笑


大量にあるので使っちゃいますっ!!



久しぶりに作るけど、うまく出来るかな?



a0321736_18461019.jpg



チョキチョキして~、折々して~、ホッチキスでパッチンして~、中央に立ち上げて~





a0321736_18471399.jpg



保育園の時によく作ったペーパーのフラワー


マスキングテープで軽くとめたら~

完成ーーっ!


メッセージもつけて~


まぁまぁです!



a0321736_18250375.jpg




大げさすぎなないラッピングで完成ーーーっ!!




これから私からのプレゼントと言えばっ!!


『そろそろさ~、まるんとこからうんちポイ太くんケーキもらえるね~♪』


って、なる様に広めていこう。。。笑♡







お嬢beeあと少しで外デビュー!←まぁ1ヵ月あるけど。


ランデビューは是非!


私と白い恋人と共に。。。!











ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-30 07:20 | dog | Comments(0)

夜の楽しみ、フレンチ風。

就寝時、

私たちが最近、盛り上がってること。



まるが傍で寝る時に、フレンチメニューっぽくその場の解説する。




a0321736_19101948.jpg




『3枚毛布にくるまった私、、、まるを添えて。』









a0321736_19115353.jpg




『今は3枚毛布、夜中には0枚になってる私、、、かまぼこまるを添えて。』











a0321736_19131134.jpg




『毛布を踏まれていて肩が寒い私、、、極小まるを添えて。』










a0321736_19140241.jpg





『白毛布が完全に踏まれてビクともしないので諦めた私、、、ベッドから半落ちまるを添えて。』











a0321736_19170248.jpg




『いっそのこと白毛布をまる専用にしちゃった私、、、過保護にされすぎたまるを添えて。』











『~添えて。』


を付けただけで一気にフレンチ感満載になります♪




こんなに盛り上げってても、白い子は横になった瞬間イビキをかいて寝てます。


ちょっかいを出しても起きませんっ!


目を開けませんっ!!


そんなまる。。。すきっ!!!笑










ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-29 06:33 | dog | Comments(0)

NO!だけの犬生なんてつまんないっ!

アウターと腹巻。


早く取りにいかなきゃね♡


早く行かなきゃ邪魔だもんねっ!←行きたいだけのくせにっ!



なんてすぐにピンポーンと行ってしまった。




ぶん太郎のとこ。




アウター大切だからねっ!笑←遊びたいだけのくせにっ!



一緒に牛丼食べて~、




ここに来た♡




a0321736_15512122.jpg


ぶん母からのいい物を待ってる、ぶん&まる。




a0321736_15523009.jpg

美味しいね~


ありがと~



a0321736_15532109.jpg
まるはもぐもぐが長い。


小さくならないと喉通らない坊ちゃん。



ぶんは0.5秒っ!!世界新記録更新~っ!!


と、言いたいぐらい早い。笑




そぉ!


ここは『桃太郎神社』前の広場。



a0321736_15554126.jpg
きゃーーーーっ!!


緑色の水たまりに入ってるーーーーっ!!!




まるには緑色の水たまりは『NO!』で通してたのに~!笑




a0321736_15570531.jpg

ぶん太郎誘っちゃいやーーーーっ!!



でも、なんか楽しそう。。。♡


小さいこと(?)で『NO!』って言ってる自分にNO!



そんな私の横で、ぶん母ケラケラ♪笑



a0321736_16001229.jpg


お腹は緑色。。。笑



人間はすっごい寒いけどクールダウン?




a0321736_17513401.jpg
露天風呂風なぶんと、ごっくんしてそうなまる。


ごっくんはあきまへんっ!!笑



と思ったら、沈んだ枝を何度も持ってきてた。



ボランティア精神あふれる清掃係ですっ!すんばらしいっ!



ぶん太郎がテンション上がって緑の水をまき散らしながら、私たちの周りをダッシュするから


緑の水しぶきーーーっ!



それは!!それだけはご勘弁ーーーっ!!笑




a0321736_17552177.jpg
イチャイチャ遊んだり、



写真手前のテニスボールでいっぱい走って~



a0321736_17573078.jpg
この時間が幸せ~♪




もちろんこの日も爆睡っ!!


ぶん母が『いつでも遊びに来て~私も行く~♪』って言ってくれるから、


お言葉に甘えて、す~ぐまると押しかけちゃうよ~♪





さすがにシャンプーと思いきや、案外キレイ(?)なのでまだこのままがんばるよ~!←絶対オヨゴだよ~。





は~、雪は降らんかね~!



chanは昨日の夜からワカサギ釣りなるものに行っている。



人生初の魚釣りでウキウキしていた♪笑



子供の時なにしてたんだ?わら










ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-01-28 10:00 | dog | Comments(0)

うちの愛犬は太ももフェチ。

我が家の愛犬はchanのふとももフェチです。



a0321736_18224114.jpg



私の太ももの高さはイマイチ、chanだと安定感があるらしい。


それとも、静かに休ませてくれるからかな~。




a0321736_18241406.jpg



たぶん、chanのが触りかたが優しいんだよね。←褒めちゃった。




a0321736_18282899.jpg



こんなのもchanの時はけっこう平気。


声がやかましくないからかな。←どんだけ上げるんだ?


私はきっとやかましい。。。笑



a0321736_18341540.jpg


chanのナデナデ、たぶん好き。



a0321736_18345912.jpg



手を休めると目で訴える。


これがたまらなくかわいいらしい。


私は手が疲れると、『え?もぉやだよ?』ってなるからね。


chanはまるが居れば、ずっと触ってあげてるもんな~。←褒めすぎ!さてはなんか欲しいんだな!?笑



a0321736_18382317.jpg



寝た。




酔っぱらっていたって、



a0321736_18392002.jpg


酔っ払いはシャツがしっかりINしすぎちゃってるぐらいINしちゃってるけど、←しかもハイウエスト。


愛犬はそんな、しっかりハイウエストのしっかりINしてるchanと夢の中。



a0321736_18420059.jpg



酔っ払いなりに、まるの為に左足の行き場がないけど頑張ってる!笑






しっかし、


全部パジャマだったっ!!笑




さぁ!

今日は栄に後輩とランチ~♡

いってきますっ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-01-27 09:22 | dog | Comments(0)

愛されてる証拠。

昨日の続き。





ぶん太郎母と話が盛り上がってっ!盛り上がってっ!



『今日飲みましょうっ!!』



との流れになり~



会うのは2度目だけでも~




a0321736_07090526.jpg

ぶん&まる『洗ってもらってまた楽しい。』




行っちゃうっ!!笑



私はやっぱし何事も楽しく♪ノリが大切だと思っているのだっ♪←勢いだけはすごい人。


そして、私以上にノリがいいのがぶん母っ!!←すごい人なのにノリもいい人。



チャチャチャーーーっ!


っとご飯の用意をしてくれて、


『乾杯ーーーっ!』




遊んでは~、



a0321736_07132991.jpg
ぶん『まる寝ちゃったよ~』




寝て~、



a0321736_07141665.jpg

遊んでは~、




a0321736_07144312.jpg

一緒に休憩して~、


9ヵ月のぶん太郎。


すでにまるよりも大きい。


けど、


まるのが顔大きい。笑



a0321736_07161341.jpg

ぶん『あーそぼっ♪』
まる『いいよ。』



a0321736_07165379.jpg
私『ぶん~♪まる~♪』



ぶん太郎は人間が好きすぎる。

GRって人間大好きだけど、ぶんほど人間に尻尾ブンブンな子は今まで見たことない!


異常なまでの人間愛っ!笑


そして、いつもニッカニカに笑っておるっ!


ぶん母がこんなに明るいからぶん太郎もいっつもニッカニカなのかな~?♪


愛されてる証拠ですっ!




私たちが盛り上がってると、


机の下でモエ~♡



a0321736_07212169.jpg

かわいすぎるっ!



a0321736_07215381.jpg


飼い主たちは悶絶。笑



ランに5時間はいたもんねっ!


疲れてるはずだよ。



a0321736_07230399.jpg


ちょっと遊んでは、


場所移動して一緒に寝る♡


激かわいーすぎて酔っ払いたちはヘラヘラが止まらないっ!




私『マテ!マテだよー!』



a0321736_07242174.jpg

ぶんはいつも目がキラキラ✨


まるのぼ~っと感が引き立ってしまう。笑



a0321736_07283292.jpg


千鳥足の私は完全に連写モード。



a0321736_07292279.jpg

まる『ん?』



a0321736_07294940.jpg


もぉ周りで騒いでる私たちに慣れてる犬たち。


ぶんもいつも、ぶん母ダンスを目の当たりにしてるし、

まるもいつも、私のダンスを目の当たりにしてるので、


冷めた目が一緒なんだ。。。笑




至れり尽くせりのぶん家突然訪問♪


かなりお酒が強いぶん母。


私、撃沈っ!!


久しぶりの凄まじい二日酔い。。。



しかし楽しかった♪




アウターと腹巻をぶん家に忘れた私。。。


早々に行くことになるよっ!


遊びたい口実じゃないよっ!←本当に?





ぶん太郎&ぶん母サンキューですっ!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-26 07:40 | dog | Comments(0)

雪が残るドッグラン!in“ポチの森”

土曜日のこと。



お友達と待ち合わせ。


ドッグラン“ポチの森”ですっ!




a0321736_21000037.jpg


ゴールデンのぶん太郎と雪の残るランで大はしゃぎ~!



柴犬の剣心。。。


それ、しっぽ。


後ろの石像も『それ大丈夫?』って心配そうな顔してる。笑




a0321736_21035787.jpg


まるはぶんに夢中すぎて気づいてる?


気づいてないふり?


剣心は仲間に入れてほしんだよね♪




a0321736_20574250.jpg


頭に引っ付き虫ついてるよ。笑




a0321736_20583276.jpg


ぶん母のいい物配給タイム。


もぉ少し前で待った方がいいと思うよ。




いい物タイムが終わったら、




a0321736_21054803.jpg

たのし~ね~♡




a0321736_21120776.jpg


雪も踏み荒らされて、

だんだん土出てきて、


今日はシャンプーな予定なかったんだけどな~。。。

う~む。




a0321736_21153711.jpg


楽しそうなので無問題っ!!



そぉ!

そぉ自分に言い聞かすっ!!笑



a0321736_21292571.jpg

ぶんもまるも真っ黒~


触れる範囲が顔だけ~



周りの飼い主さんからは、


『あれ?ぶんとまるこんな色だっけ?笑』

って。


私もそぉ思うっ!


GRは小汚くなるのが得意です!

それがかわいいのだ♡



a0321736_21331294.jpg


ぶん母に群がる、小汚いGR達とキレイな甲斐犬のテツ。


飼い主でも『うわ~こっちこないで~』ってなるのに、


他の飼い主さん達すっごくナデナデしてくれていて、


素晴らしいっ!!


の一言です。←自分ダメじゃん。



a0321736_21391041.jpg

最後は苑長からのいい物配給~♪


みなさん背筋がキレイに伸びきっておるわっ!笑





今日はカメラマンさんが来ていたので撮ってもらいました~


なんか自然に買うことになってたけど?笑


1000円だし、たまにはいいかっ!


ちょっと楽しみ~♡




さて、


ぶん母と話が盛り上がって、盛り上がって~


ってことで。。。♡




続きは明日♪








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-25 07:05 | dog | Comments(0)

俺のぶたさん。

1月現在、

まるのおもちゃランキングの1位に君臨している


a0321736_19241967.jpg
まる『あっそっぼっ♪』


黄金色のぶたさんっ!

これであそぼって持ってくるけどね~

これ私持つとこないし、嫌なんだよね~。笑

だって、

まる優位じゃん?!←私、勝てる勝負しかしません。笑



a0321736_19264549.jpg
まる『はふっ!はふっ!』


そぉそぉ、それは一人遊び用でしょ!

ってかハブのお腹もまぶいね。


a0321736_19280853.jpg
まる『こっちも気になるっ!』


だろうね、まぶいもんっ!


a0321736_19290153.jpg
まる『ペロリン』


ぶた熱がすごくて私、ビックリだよ。

まさかそんなに好きになるなんてね、おもちゃは見かけじゃないねっ!笑







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-24 13:25 | dog | Comments(0)

白恋と雪あそび。

水曜日の朝。



ワクワクでカーテンを開けると~。。。♡


雪降りすぎーーーーっ!♡


白い恋人号(略して、白恋)は外を見てマゴマゴ。笑


窓から外見て、すんごく小さい声で「ワフッ!」


どーしたの?!!笑


こんなに一面銀世界は初めてだもんね~♪


朝7時。



早く外出たい。。。♡←私がね。




a0321736_17421714.jpg
私『ちょちょちょ!はよ出てよっ!』



後ろ足を保険にして玄関から出ない。


不思議だよね~




a0321736_17461426.jpg
私『はやく玄関閉めたいから出てよ~』



軽く後ろから押し出して出発ーーーっ!




a0321736_17471778.jpg
だーーーーーれもいなくてフワッフワの雪~!



こんなのひっさしぶり~♪



白恋も雪が楽しくなっちゃって、キレ走り×10はお見舞いしてました~



a0321736_17493119.jpg
白恋『何してもいたくないよ~』



うんうん!でもそれ以上行くと川だからね~ダメだよ~



a0321736_17502724.jpg

いつものど根性根っこも発見して、←ど根性なだけあって1本だけピョンと出てたっ!さすが!




a0321736_17513696.jpg
白恋『ほりほりしちゃうよ~』





それは汚れるやつ~♪笑


雪が降って私もテンション高いから、心がね!またしても大海原だよ~!


今日は何してもいいっ!


川はダメっ!←何でもよくないよ?笑



a0321736_17532564.jpg


これに付き合って、


キャッキャッ!してる白恋といつもの散歩ルートAだったのに、


2時間半っ!!




雪たのしーーーっ!!



次は雪あそびをしにどっか行こうね~♪






次の日。


凄まじいアイスバーンで2回転びました。。。


両ひざの青あざ~!


1回目、


『わぁーーー!』っと、転ぶ私にビックリして『ワフッ!』と声を出して逃げようとした白恋。



2回目、


『わわぁーーー!』っと、転ぶ私にビックリして走り出して白恋の首がギュン!っとなった瞬間


私もお尻でアイススケート。



私『まる!待って!まる!大丈夫だから~!』




転ぶ瞬間、


私がバタバタしてる時に白恋といっつも目が合う。


その時の、なになに?!!って感じの横目が忘れられない。


飼い主にかけよって、「大丈夫?」的なのはないのか?



私に何かあった時は、


やっぱし、、、


逃げるタイプ?笑


絆を深めないかんなっ!!



あ~、膝とおしり痛いっ!!!


さぁ!


今日はお友達と遊びに行くよーーっ!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-01-23 06:16 | dog | Comments(0)

地球とひっぱりっこっ!

最近の散歩中のブーム。




a0321736_19254454.jpg


地中深くに張った『ど根性根っこ』を頑張って引っ張るっ!笑

大地と、地球とひっぱりっこ♪




a0321736_19270558.jpg


パッと離して後ろに転がれっ!なんて期待してないよ?笑




喜んでやってるので、私はず~っと横に座って見守ります。

とても楽です。笑

根っこさん、強者でありがとう♪



a0321736_19293081.jpg


根っこが途中で切れて後ろに転がれ!なんて思ってないよ?笑




この日は途中で柴犬リクに会ったので、さっきまでのしつこさは?


ってぐらい、あっさりと止めてリクと遊びました!





次の日。




a0321736_19320307.jpg


すぐに見つけて作業にとりかかっております♪


もちろん私も横で座って、

「いけっ!もぉ少し!」なんてはやし立てて彼のモチベーションを上げますよ~♪



a0321736_19331799.jpg
まる『このこの~!』



ブンブンするのはいいけど、ブンブンしすぎて自分でふらついて急こう配を落ちかけたので


ちょっと救出っ!


さすがに川はイカン!


乾かすの大変っ!←オイオイ。




a0321736_19353912.jpg
まる『口にいっぱい枝が。』




根性なしで固い物をゴックンできないでの「ペッペッ!」と自主的に出してくれます。


誤飲がないので助かりますが、野菜も小さ~く、肉も小さ~くペラペラにしないと喉を通らないので


これまた厄介です。


坊ちゃんすぎます。




『ど根性根っこ』はまだまだ健在っ!



私は『ど根性根っこ』を応援してしまいますっ!


まるの気が済むまで座って待って、

散歩から帰ったらまるが瞬殺で寝るからですっ!!



でも散歩の時間がとても長くなってるのも事実っ!




地球とひっぱりっこ♪まだまだ続きそうですっ♪

まだ抜けないでっ!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-01-22 10:40 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧