<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

職業:まるの飼い主、愛犬と山へ行く。

すんごく喉が乾いて仕方ないけど、、、


脂肪をエネルギーに変えている!と思うと俄然やる気になりました。


ペンミのためなら何でもやるな。と言ったところです。




さて、



今回は新しい山へ行きました!



到着すると、



a0321736_19280173.jpeg


あ〜、いいな〜。



桜いい〜。



散歩中はずっと『ヒュルリ〜ラ♪ヒュルリーラ♪』と歌いながら♪



新しい山なので、コレをやっとかないとっ!


おまるも慎重ですが初っ端から隠れて『いなくなっちゃうかもよ〜?』感を漂わせる技。




a0321736_19310391.jpeg



少し進んでは後ろを確認。



チラチラチラチラ。



a0321736_19340073.jpeg



初っ端のこれが肝心!



『まるー!』と呼んで急に来た道を帰ったり、




a0321736_19354279.jpeg



一度これをやっとくと側から離れない。



私を確認する姿がカワイイ♡




a0321736_19364714.jpeg



見てまっせーーーっ!



いなくなったら困りますんでね!笑




a0321736_19373035.jpeg



そこから飛び込んだら確実に骨折だよ〜





a0321736_19380318.jpeg




そこから降りてもやっぱし骨折ですよ〜





a0321736_19383398.jpeg




肉球が浸るぐらいだから泳げないよ?笑




1時間半ぐらい歩いて帰宅。



帰ったらVAAM一気飲み!!!←順序がいつもね。



今日はかなり消費したはず!




職業:まるの飼い主はペンミを目標に愛犬と運動しまくってます!




今日行った山。



駐車場にも車がない、もちろん人いない。



ちょっと恐くなって爆走したり!



また行こう!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-31 16:57 | dog | Comments(0)

職業:まるの飼い主。

職業はまるの飼い主の私。


chanを送り出してからいつもより早く散歩に行くと、


スマートに遊べる柴犬界のイケメンに会った。



a0321736_18241827.jpeg



久しぶりに会ったのでスマート王子もマイペース王子も大興奮だった。



ただマイペース王子は『遊ぼうスイッチ』が複雑なので自分のペースは崩さない。




a0321736_18264907.jpeg




すごい遊んでたかと思うと急に雑草チミチミに夢中になるのでスマート王子は横でひたすら待ちます。



爆走!プロレス!休憩!をひたすら繰り返してお開きとなります。



仲のいい子は、みんな人の行動も犬の行動もよく観察している子だな〜と、職業:まるの飼い主は思っております。




散歩から帰ってVAAMを一気飲み!←運動前が正しい。




次はホームセンターへ




a0321736_18345932.jpeg




バラをそろそろ広い入れ物へ入れてやらんとね。



12時過ぎに納豆ご飯を、カカカカカーーー!と喉を通過させて、すぐに作業にとりかかりました〜





a0321736_18374158.jpeg




もちろん一緒に庭に出ます。



散歩に行っては持ち帰る枝、選びたい放題!




a0321736_18553898.jpeg



3時間ぐらいゴソゴソしていた様だ。



職業:まるの飼い主は集中の鬼になっていたので気づかなかった!




a0321736_18570073.jpeg



早く花壇作らなきゃ!笑



ずっと言ってる!早く作らなきゃ!笑



タイムの勢力がすごすぎる。




16時、おまるの散歩へまた山へ〜!



出発してから思った。



納豆ご飯を喉通過させてから飲み物飲んでない!



VAAMいきたかつた!!



今がVAAMの効き目が試される時なのに!



財布持ってない!



あ〜意識すると急に喉が乾いてきた〜





つづく。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-30 08:55 | dog | Comments(0)

なんちゃってブロガー&なんちゃってモデル。

おはようございますっ!



天気がいい日が続いています♪



ソワソワする~っ!♡!



カレンダーを何回も見ては、



「この日がいいかな?この日はchanがな~、この日は人が多そうだし、日曜日は雨予報。。。」



そぉ!!桜の時期は短いっ!!!



カレンダーとにらめっこして、こんなことばっかし考えている。



ので、昨日は「いいもの」をポチッ!としてしまった。



佐川のお兄さん、ヤマトのお兄さん、この家多いな~って思ってるだろうな~。。。



楽しみだ!







さて、



昨日買ったもの。



a0321736_07174326.jpg


「ウッディー・タフ・スティック」



涙が出そうだったけど、なんと豪華なLサイズを購入!



まるはこれが大好き!




a0321736_07194226.jpg



一言もマテなんて言ってないし、マイソファまで運んだのあなただし。



どーぞ。って10回は言ってるので、早くかじって欲しいっ!



似非ブロガーの私はシャッターチャンスは基本90%逃していますので、今かじって欲しいっ!!



おまる君、結局かじってくれない、、、私がソファでグダグダするとかじり出したので!



さささ~っと。。。




a0321736_07224372.jpg



さっきまでかじっとったやんけ!笑



似非ブロガーなので、いつもと違うことをするとモデルもフリーズしてしまうようです。



「なんなの?」



って顔をしてきます。



で、私がウダウダすると張り切ってかじり出した。笑



慣れないことはお互いに緊迫した空気が流れるんだね。





やっぱし寝ている写真が多いのはそーゆうことだ。




さぁ!



今日は庭を張り切るぞ~っ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-29 07:34 | dog | Comments(0)

世渡り上手。

昨日、散歩中にウグイスが鳴いていました。



メジロも我が家の庭に来てくれます。



散歩ルートの川には渡り鳥がいっぱい。



a0321736_23414174.jpeg



白鷺を見つけたようです。



間近にいるカモは視野に入っていないようです。




a0321736_23425032.jpeg



何故かわざわざ近くに飛んできてくれました!



『あの人間と犬なら余裕だわ〜』なんて思ったんだろうか。



「わっ!」って言っても逃げませんでした。



a0321736_23445617.jpeg



優雅にこちらを見ては魚を捕ってしました。



余裕のよっちゃんすぎる姿が世渡り上手を物語っております。



そして、



a0321736_23472078.jpeg



ずっとハエが休憩しています。



『シャンプーした方がいい?』



ハエに言ってるような、独り言のようなトーンでしゃべっちゃいました。



まだ一週間は今のオイニーのままでオッケーよ♡



飼い主的にはね!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-03-28 15:42 | dog | Comments(0)

かわいいニューフェイス登場!

クラブDGへ行った昨日。←ディニーズガーデンね。



a0321736_18432628.jpg


ランが私の前から離れない。


かわいい。


私の左ポケットのいい物の匂いが分かる?笑



そして、



a0321736_18444209.jpg


ニューフェイスの「はなチャン♡」1歳のピチピチ女子です!



女優の妹になりました~!←あ、リオね。



a0321736_18465238.jpg


まだ1週間前にリオの家に来たばっかしだとか♪


昨日行ってよかった~!


はなチャン、何度も何度もギューーー!っと抱きしめました。←大人しいんだ!外では!笑


幸せなところにやって来たね♡


本当によかった♡


これからは何の心配もしなくていいよ~美味しい物いっぱい食べて、疲れるまでいっぱい遊んで、


幸せな毎日を送れるね♡


元気いっぱいに走りまわる様子を見るのがこれからの楽しみにもなったよ♡




んで、


うちのおまる氏は、



a0321736_18534654.jpg


NO.1とイチャイチャ。♡


隣ではルナとゆきチャンがイチャイチャ♡



a0321736_18544073.jpg


近いね。笑


NO.1が他の男子と遊んでるとザワつくのか一瞬でランを我が物顔でかっさらいます。


他の男子には奪われたくないようです。笑


わがままだな。



a0321736_18581314.jpg


や~、近いね。笑


ランのnewハーネスが迷彩柄。


指名率NO.1なのに、肉体派でもあったようです。笑


色んな所でNO.1です。笑



a0321736_18594391.jpg


サムが遊んでたのに~、まるが隊長(ラン)を横取り~


そんなに入隊希望なのか?


サム~楽しく遊んでたたのにゴメス~!



さらに、




a0321736_19024549.jpg


カイも来てウッハウハ♡



a0321736_19062933.jpg


モテモテすぎるランは忙しい!


女子にも男子にも人気すぎる!


爆睡決定だね。




さらにこの方、



a0321736_19080014.jpg


いつものほほんなルカ氏ーー!


誰のバケツ?笑


いつもすぐに写真を撮れない私。


思い出した時に慌てて「写真!写真!」と携帯を出す私に合わせる様に待っててくれたルカ。



a0321736_19112740.jpg


ガジガジしてる~、だめじゃん~♪笑


私が写真を撮るのを待っててくれたルカ父&母。笑


すいません~!





家に帰ったら顔がテカテカ✨


いっぱい笑って、いっぱい喋って、まるよりも私が楽しんだんじゃないか?!!


っていっつも思うよ!!


まる。。。ありがとうっ!!




あと、


ももチャン父さん!


ありがとうございますっ!


ジップロックに「まる」って書いてあるのが嬉しくて涙でちゃうほど嬉しかったです!


もしろん帰って美味しくいただきました♪


本当にありがとうございますっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-27 07:55 | dog | Comments(0)

ババンバ♪バンバン♪VAAM!!

おはようございます!



2日前から私の愛用ドリンクはVAAM。



ついに本気モード2日目!



a0321736_06262552.jpeg



4月のペンミまでに7キロ減を目標にしているのであーる!←無謀。



今、体重が55.50!!!←赤裸々。



一週間に1キロ減すれば、マイナス7キロいけんじゃない
か?!


a0321736_06270555.jpeg



淡い目標となりませんように。。。



かなり無謀なガンジー計画。



そして、必要以上に多い間食を止めて2日。



a0321736_06274256.jpeg



青島せんべい、マンゴークリームサンド、鳩サブレ、スッパムーチョ、パイの実、メロンソーダ、、、あぁ、早くchan全部食べてくれ。



何度も目の前で足を止めては10秒。



お茶をがぶ飲み。




a0321736_06295110.jpeg



今が1番辛い時期だ!



間食が出来ない!食後に必ず食べるアイスが食べれない!



氷菓ならいいかもな。



a0321736_06314319.jpeg



散歩前にVAAM!スクワット前にVAAM!


入らなくなったデニムに足を通す!!


MVを見てモチベーションを上げる!!




a0321736_06405411.jpeg



55.50の私がどこまで痩せれるかなぁ〜♪



自分を追い込むのも嫌いじゃない。笑




そして、



a0321736_06503314.jpeg



気づけば愛犬がウトウトしてる写真をよく撮る!


まぁウトウトってよりもスヤスヤって写真もあるけど。


おまるは最近、食欲大魔神です。


ドッグフードを食べた後にもドッグフード保管ゾーンをウロウロしてます。


暖かくなって食欲増してきたのかな?


いっぱい食べていっぱい動こう!


私はいっぱい動いて、VAAMでガンジー!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-03-26 07:48 | dog | Comments(0)

幸せタイム。

近所のスーパーに焼き芋が売っていたので速攻買ってみた。



もちろん愛犬にもおすそ分け。



a0321736_21360205.jpeg



一口食べると、も〜焼き芋の虜。



熱視線!



ちょっと焦らすとキレイに座り直す!



別にあげないのは座り方の問題じゃなくて私たちも食べたいからだよ?笑



a0321736_21372883.jpeg



なぜかカメラ目線。




a0321736_21381974.jpeg




よかったね〜chanからいっぱいもらいなさい。



私は今のうちに食べるっ!




a0321736_21390490.jpeg




美味しいものの前でカワイイ顔なんて出来ないよね。



出るのは欲のみ!




a0321736_21395248.jpeg



けっこう食べたよ?




もちろんこの後は私のところに来て、何度も座り直してた。




私の左手ギットギト!!




また一緒に食べようね~♡








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-03-25 10:59 | dog | Comments(0)

朝さんぽは山がいいっ!

昨日のこと。




朝早くから山へ行ってみた。



どんだけ暇人なんだ?!と思われるかも知れないが、その通りの暇人なのだっ!!



それでもおまるは「朝から山かよ~。」って嫌な顔もせずニコニコで暇人に付き合ってくれます。




a0321736_09445525.jpg


愛犬は先に行きすぎるので初っ端から木に隠れて「おまるちゃ~ん」と呼ぶと探しだします。



気分次第でたまに無視されるので、そんな時は何事もなかったように散歩継続するのです。



細い木に隠れるので姿が見えてるはずなのに、全然すぐに見つけれなくてソワソワしてずっと探します。



「どこに目つけてんの?」って思うし、「犬の嗅覚!!」って思うのです。



それでも見つけた時には、




a0321736_09504234.jpg



プリチーフェイスで見上げてくると、



「おまるの能力にまったく期待してないよ~」っと心で思って、褒めてあげます。




階段が好きなおまるなので、ずだだだだーーーーっ!!



と行ってしまわないように、




a0321736_09575677.jpg


軍手を渡してあげれば満足なのかすごく言う事を聞きます。笑



軍手渡して、「ゆっくりね~」と言えば、少し行ってはこちらを確認。





ただ、広い場所に出るとキレ走り!!←だめじゃん。




a0321736_10005059.jpg


「マテね~!」



って言ってるのに私を見ない。



違うとこ見たり、正面向いてぼ~~~っとしていたり。



たまにチラっと見るぐらい。




a0321736_10021824.jpg



マテはしてるんだけどね?!!



なんか、なんかね!見てほしいっ!!



まだかな~?って顔で見てほしいっ!!




それでも、



「まる!こ!」



で、全力疾走で来てくれる。



せめて「い」まで言わせて!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-24 09:14 | dog | Comments(0)

ぽっかぽかは犬もダメにする。

3月23日。


今日は父の命日です。



ちょっと早いけど、月曜日は久しぶりに実家に遊びに行きました~。



宮崎に帰っていた母。



お土産いっぱいっ!!




a0321736_20183471.jpg



青色木挽あちらでは今、若者に大人気なんだとか?!





a0321736_20203791.jpg


青島せんべいは絶対に買って来てくれる♪



すぐになくなっちゃう♪笑





お土産をもらいに行ったような、お墓参りに行ったような、になってしまった。笑



お彼岸と重なっているので絶対に忘れないで!ってことかな?



父が亡くなって4年。



もっともっとずいぶん前にいなくなった気がする。



父や母の年齢ぐらいの夫婦が仲良さげに歩いてたりすると「いいな~かわいいな~」なんて思ったり。



「60歳のお祝いに行けなかった旅行に行こうか。」と、兄が言っているので7月がまた楽しみです♪








そして、次の日。



ぽっかぽかで気持ちがいい日。



コルクマットも全部洗ってデッキで乾かして取り込む寸前。




a0321736_20534095.jpg


コルクマットがぽっかぽかで気持ちがいいーーーっ!!



私もゴロンとしてたけど、気持ちがいいーーーーーっ!!




a0321736_20553985.jpg



え~気持ちいいもんね~。



でもやっぱし夏はオーニングいる~!←しつこいけどいる!



取り込んだ後も、




a0321736_20554006.jpg



あと2枚ここに敷きたいのに断固としてどかない。笑



手にコルクマットをグリグリとねじ込んでもどかないっ!



まぁ、いいや~。と私もそのままにすると、



a0321736_21004457.jpg



やっぱし寝た。



ぽっかぽかで気持ちがいいもんね~、まるもグータラしたいのかい?



この後、ぽっかぽかのコルクマットでみんなでお昼寝しました~♡



あ~春。。。幸せ~✨









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-23 09:25 | dog | Comments(0)

サラサラのクルンクルン。

日曜日のこと。



いっぱい遊んで帰宅すると風呂場へ直行!




めんどくさいので、一緒に風呂場まで連行します083.gif




a0321736_22272580.jpg



ずっと大人しく待てるいい子ですよ。



「これからシャンプーかぁ」のあきらめ顔とも言う。



じぶんのことが全部終わったらおまるの番です!



a0321736_22305625.jpg



憂鬱そのものでございます。



まぁ静かなのでヨシとしよう。



タオルドライの時間はもちろん、




a0321736_22320255.jpg



必要以上のうねうねをするので、タオルを踏ん張って押さえ込む!!



足の指も踏ん張ってるっ!!←自慢じゃないけど指力強いよ!



そんなに必死にうねうねしたってたかが知れてるのに頑張っとります。



a0321736_22344788.jpg

クルンクルンです♡


いい匂いで可愛さ20%増し016.gif



初めてまるを自分でシャンプーした時。


ドライヤーが下手すぎて今よりもっとクルンクルンのボサボサだった。



次の日。



ルンルンで散歩してたらおじさんに、



「なんだそれは!!ボッサボサだな!自分でやった?やっぱしな!」



こっちに引っ越してきて2ヵ月、初めてのシャンプーで頑張ったからショックでガビーーーン!ってなった。



ダメだ。。こっちの人と馴染めないかも。。。とまで思った瞬間だった。←今思うとナイーブすぎる!ガラスのハート期!笑



それでも私なりに気づかずに必死だった時期。



おじさん私トラウマになってるよ。。。046.gif




今はもぉ「ボサボサだなっ!」とは言われないです。笑



なぜなら、私が避けているからであーーるっ079.gif←だめじゃん。



それでも必ず挨拶はするので、



いつか「サラサラのクルクルだね。」と言ってもらえるのが目標でもあるっ!←諦めが悪いね。



シャンプーにも力が入るってもんだっ!!



こんな風に思われてるなんて、、、おじさん気づいてないよね。笑



いや、気づかれても困るけどね。笑










ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-03-22 11:33 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧