<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

26日の火曜日。〜午後の部〜

いざいざいざ〜♪


いきまっへ〜♪桃太郎神社(の前の広場)へいきまっへ〜♪


なななななんと〜今回は〜♪


裏の渓谷にもいきまっへ〜♪ by作詞作曲、私。




ってとこで、


選手〜入場〜♪



a0321736_21071512.jpeg



つっめたーーっ!!


おまるも若干冷たいのでは?



a0321736_21091382.jpeg



飛び込みたかったようだけど、気持ちと体がバラバラすぎてなってないわね。笑


やり直しよ!




a0321736_16035495.jpeg



うんうん♪


今回はビデオ持って行きましたよ〜061.gif


出発前にchanが『ビデオもってく?』って教えてくれたからであ〜る034.gif


危うく買っただけになるところだったぜ!




a0321736_16084545.jpeg



ガリガリでも走るよ〜ガリガリでも速いよ〜ガリガリだけど〜優しい子にはジャイアンだよ〜040.gif


優しい子のおもちゃを横取りするんだよね。。。うちのおまる。性格疑っちゃうよ、そんな時だけ他人のフリしたい。




話がそれました、



a0321736_16104326.jpeg



渓谷だけど、遊歩道もあるんだよ〜


それがわりと獣道なんだけど、楽しいんだ!!


おまるも川に入ったり獣道走ったり楽しそうな顔でしょ〜016.gif



a0321736_16121431.jpeg



この案外chanがすきみたいな顔が、たまらんっ!


chanを好きでよろしいでしょうか、おまる君!?笑




a0321736_16134167.jpeg



ボーダーの人から離れないな〜、え〜こっちも来てよ〜084.gif


あとでおやつあげるかな。。。笑



a0321736_16152919.jpeg



最後にもぉ一回スイ〜っとして、


桃太郎神社の前の広場でレトリーブしてアウトの練習!


しっかり2時間半遊んで帰りました〜♪



はぁ〜楽しかった〜083.gif083.gif



また渓谷いこうね〜083.gif083.gif083.gif





では、私はウッキウキのペンミに行ってきます~010.gif

むふふふ~~053.gif







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-30 09:51 | dog | Comments(0)

お昼休憩はうちで日サロ。

火曜日のこと。



午前の部で1時間ほどのレトリーブの練習をして、


うんうん、これなら本番もアウトしてくれるはず!いや、アウトできるはず!


本番は私たち楽しもうねっ037.gif



んで、



お昼ごはん食べたらchanは我が家の無料の日サロへ。。。071.gif071.gif071.gif



a0321736_06192166.jpg


5年前に買った日焼けオイルを塗って、(まだ効果あるよね?)


裏表しっかり焼くらしい。(隠し撮りしたけど怒られるかな。笑)


おまるは別に黒くならんし、暑いだけだから家入る?笑



a0321736_06201054.jpg



入る?


入らない?



a0321736_06203121.jpg



chanが外にいるから入りたくないらしい。(そんなに好きだっけ?笑)


午後の部あるから休んだら?


仕方ないので、私が寝るかね〜、私が寝ればきっと寝る!おまるの為に一緒にお昼寝すんだかんね〜045.gif





日サロが閉店ガラガラした14時すぎ、いざ午後の部へ!!



怪我してても川行きたい083.gifって言う私と、昨日の今日でゆっくりしときなさい085.gifって言うchan。


私のことを考えて言ってくれてるんだけども、『ほなまると行ってきていい?』っていう私。


結局、『日焼けが終わったら行こっか〜083.gif』と、日サロ(デッキ)から電話があった066.gif


あ〜、神様、仏様、おchan様、私の愛しい旦那様049.gif


こんな時だけ完全に都合いいことぬかしております。


タバコ1個買ってあげるね〜049.gif


交渉成立っ051.gif




出発前に可憐すぎてパチリ!




a0321736_06214661.jpg



今日は大分ピンクになっています056.gif


毎日写真撮らないと、どんどん変化してしまう!


外に出ては写真を撮る私なのでした。







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-29 08:31 | dog | Comments(0)

26日の火曜日。~午前の部~

おはようございます。



来るGWのイベントのために朝からまるのレトリーブ訓練ですっ!


本当はディスクが理想ですが。。。


キャッチなんて20回で1回出来るかどうか。


一番贔屓しているであろうボールで挑戦します!!


このボールの最大の欠点は口にスッポリ入りすぎて、おまる自身も人の手を借りないとアウト出来ないっ!



まぁ、アウトの練習ですね。




a0321736_10593720.jpg


いつも公園で、相棒は年季の入ったボール!


頼むよーー!アウトさせてよーーー!!犬歯にボールひっかからないでよーーーっ!!




a0321736_11020230.jpg



ボールに向かってプレイバウして~、ハムハムして~、楽しいんだろうな~って言うのが伝わってきますね~


そんな時、飼い主はただただボーーーー。っとして愛犬を待ちます。


我に返ったらこっちにおいで~!



a0321736_11043384.jpg



中々こちらの世界に返ってくるのは難しいようです。笑


上で手をヒラヒラしてれば、ずっとうねうねしています。


我が家では『エアーナデナデ&エアーうねうね』と言っています。




a0321736_11074399.jpg



ヒィヤァッッホホホホォオオオオーーーーーーー~~~ッッッ!!!!


って私が言うと、より楽しそうです。


けして、まるの言葉ではなく私が言うと楽しそうで、まるも「ヒャッホーー!」ってなります。




ボールを持ってこなくなると集中力が切れた証。


そんな時は、山・山・山~




a0321736_11103904.jpg



はいはい行こうね~♡




a0321736_11112830.jpg



ずだだだだーーーーー!!


と、走ったり。


こっち見て様子をうかがったり、



a0321736_11122377.jpg




暑くなってきたね~070.gif


そろそろ帰ろうか~♪




帰りの駐車場で偶然レオンに会ったけど、お友達と一緒だったのでまた今度♡



帰ってゆっくりしようね~056.gif


今日はとっても暑いっっ!!


川日和だっっ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-28 06:16 | dog | Comments(0)

クラブDG!春のBBQ祭り!!続編。

おはようございますっ!



昨日のブログのタイトル!


DGじゃなくてGDになってる!笑


GDは私の好きなジヨンじゃないか!G-Dragonの略ね。笑

ペンミは土曜日だぞ♡私っ♡♡




さて、



日曜日のクラブイベントの続編!


ノア父がね〜、これまたGR界を騒つかせてる有名なCMのアレをポチッとしちゃったんだって〜041.gif


ちゃっかり貸していただいて〜056.gif




a0321736_21073403.jpeg



装着ーーーっ!!


え~!!なんか違うっ!!


全然かわいくないっっ!!




a0321736_21085286.jpeg



う〜ん。。。


かわいくない。。。お世辞にもかわいーなんて誰も言わなかった!笑



悪いねおまる!私は正直に生きるよ!!




a0321736_21112809.jpeg



ルカいいね〜037.gif



顔こっちみてないのが残念!



やっぱしねtheゴールデン!って感じの子は本当にライオンに見える!笑



これはかわい〜わ〜056.gif



もちろん解禁したプールにも、




a0321736_21144028.jpeg



この日のノアは本当かわい〜な〜



おもちゃなくてもずっーとクルクル泳いで終いには潜水までお披露目〜071.gif




a0321736_21162291.jpeg



ガリガリがバレるからずっと水に入っててくれ!おまる君!



おまるはよそ様のおもちゃをエンドレス。。。



飼い主おもちゃ忘れたんでごめんね042.gif



いーよー!って言葉に甘えて、ご一緒させてもらった皆さまありがとうございます!


次はカモ持っていくの忘れないよぉにしなきゃ!




そいで最後は、



a0321736_21210199.jpeg



集合写真!!


みんなお利口さ〜ん016.gif



もぉ〜ね〜、


犬たちってか!飼い主さんたちの弾ける笑顔ね!!



a0321736_21225998.jpeg



犬じゃなくて!人間の笑顔!!!


★で隠すのもったいないぐらいの笑顔!!


9時半〜17時までしっかり楽しみました♪


遅れて到着した私に肉までとっててくれて✨至れり尽くせりの豪華なご飯と、とっても楽しい飼い主さん達と、何もしてなくても可愛い愛犬たちが繋げてくれたご縁で、とっても楽しい1日でした012.gif


本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!!


これも皆さんの人柄の良さのたまものであります!


ありがとうございます!



a0321736_10173680.jpg



最後にルカ父さん&母さん、ありがとうございました!


愛犬が真後ろでおしっこしてますよっ!笑




秋の陣も楽しみにしてます068.gifでへへ~






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-04-27 08:27 | dog | Comments(0)

クラブGD!春のBBQ祭り!!

おはようございますっ056.gif


昨日のケガですが、


先生『犬歯が刺さったのが腱の横でよかったね~!ばい菌入ってたらいけないから4日間は血がにじむけど、そのままにしてから縫うかしよう!』と、ラッキーガールの勲章までいただきました!(ガール?ではないね。)


病院にいる時に、「今日は庭いじりをしたいな~」って考えてたら、



ピコン♪


chan『今日はばい菌入ったらいかんから、庭いじりせずに大人しくしときなさい。』


えぇぇぇーーーーーっっっ!!


エスパーーー!!この人エスパーですよーーーーーっ!!こわーーーーっ!!


え?それか私が。。。サトラレ?(昔の映画ね)


試しに、前に座ってる人に失礼ながら「ハゲ!!」って言ってみたけど、睨まれなかったからサトラレではなかったようだ!(暇人ね)


仕方なく帰って、バラの枝をチョキチョキしたり、バラの蕾を見つめたり、瀕死のラベンダーを見つめたり、クレマチスに水上げたり、


土は触らなかった!!







さささ!!


完全に前説が長くなってしまった。



日曜日のこと。



ルカ父さん&母さん主催の『クラブGD!春のBBQ祭り』へ行ってきました~016.gif


素敵な集まりに誘っていただいて涙でちゃうぐらいうれしーーーーっっ!016.gif


本当にお誘いありがとうございますっ!


犬の顔と名前を覚える能力がヒモジイ私でも、知ってる子がいっぱい056.gif



私のブロガー力が低いのもあって、写真は連写モードばかり(=同じ写真ばっか)で枚数多いけど、


シーン別で見ると、3シーンぐらい。笑




a0321736_19490290.jpg


手前がおまる氏、ノアと勝負ーー!!


ガンバッッ!!




a0321736_19494514.jpg


ノアのロープでレッツひっぱりっこ!!


今回ノアが異常にかわいかった、いつもかわいいだよ?!だけど、今回はノアの性格のかわいいが爆発してた!




a0321736_19480139.jpg



色んな所で楽しそうな犬たちを、おつまみに飼い主たちは飲むっ!!笑


到着が遅れた私、着いたらみんな顔が真っ赤っ!笑


出来上がるのはやーーーっ!!笑




a0321736_19555708.jpg



塩焼きそば大好き!


リクエストしたら作ってくれた~056.gifハッピー!ハッピー!


食べながら~飲みながら~飼い主さん同士の会話もとっても楽しい!


こう言う時は自分の楽しくない話より、色んな飼い主さんの話を聞くのが楽しいっ!!


へ~、お仕事そ~だったんですか~へ~すごいな~045.gifっと、私が普通に生活していたら出会わなかったであろう素敵な方々!


さすがにここでは、職業まるの飼い主とは言えなかった~085.gif



a0321736_20005441.jpg


愛犬は写ってないけどいい写真だわ~✨


女優リオの妹はなさん、久しぶりに会ったけど表情が全然違った!


前回会った時と全然違う!こ~も変わりますか?!って表情になってました~


はなさん、いっぱい散歩も行って、いっぱい遊んで筋肉痛になったらしい。笑


幸せの勲章だね~✨





この後は、あのアマ〇ンで有名なあれの登場!!



写真の少なさにビックリだけど、思い出はプライスレス070.gif070.gif070.gif





明日へ続く~






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-26 08:42 | dog | Comments(0)

飼い主、犬に噛まれる。

ドクドクドク。。。046.gif


痛いです。。。


犬に手噛まれてしまった!


もちろん愛犬ではないよ~056.gif


旬な話で、たった今!そぉ!now!!




昨日の楽しいイベントもあって、お疲れのおまる君を車に乗せてから散歩078.gif


仲良しの犬を発見したので車から『やっほ~♪』と手を出してクンクンしてたら、飼い主さん『ダメだよ。』


って、リード引っ張った瞬間に犬がビックリして威嚇のカプッ!!


全然平気と思ったてたらハンドルが火曜サスペンス!!(キャーーー!)020.gif


すごい勢いでボタボタ!


それでも今ブログを書いている!私、すごいブロガーだ!(自画自賛!)!045.gif


あちらの飼い主さんには気づかれないようにハンドルを強めに握って、ハンドルで傷口を圧迫!!


こんな時、どぉすればいいか分からない~070.gif070.gif


傷は病院行けば縫ってもらえるからいいけど、噛んじゃダメ!!どんな状態でも歯を人間にあててはいけないんだよ~


一瞬『ごらぁぁぁーーーー~~~~っっっ!!!!!』って朝6時に大声出すとこだった。(しかも他人の犬にね。)


今はないけど、


おまる君、おやつをあげる時に大興奮すぎて指に歯があたる時がけっこうあった。


そんな時は、『おんどりゃ~歯があたっとんじゃボケ~!』って、性別が分からないぐらい太い声になってシメてた056.gif



a0321736_07154697.jpg


だいぶん前にぶんちょすと遊んだ時に、ぶん母が撮ってくれていた。。。笑


帽子を脱ぎ捨てて本気でシメる私。の図。(頭ぺったんこ。笑)


本気怒りの私の周りで、『も~やめてあげて~』とソワソワするぶんちょす。


かわい~の~♡だけじゃなくて、きちんとシメる私です066.gif




前歯が少しあたるのも許しません!おかげで、人から食べ物をもらう時の口の優しいこと♪(口がホ~って感じになるんだ!)


優しすぎて口からポロポロ落ちてしまうこともある。(それは締まりが悪い)


ちびっこの小さい手で、小さいおやつをもらう時になんかにはね!絶対に大切!!045.gif




a0321736_07294409.jpg



周りの仲良しの犬たちは飼い主さんも、み~んな穏やかで幸せオーラ満載の子ばっかし!


今日噛んだ子だって、以前はよく遊んでた!


なんか原因があるんだろうけどな~、干渉するのすきじゃないけど少し気になるな~048.gif




a0321736_07490127.jpg



タルタルすぎる顔。


顔だけ見ると40キロ。



犬に噛まれるのは初めてだけど、噛まれるとこんな傷なんだ~とまじまじと観察。


やっぱし犬の歯ってのはすごいんですね。


ちょっとカプッ!って感じなだけだったのにな~!


自分に起きた出来事で、やっぱし私も気をつけなきゃ!って思う今日この頃!




週はじめからこんな記事になってしまった!



明日は日曜日の楽しかった記事いきまーーーすっ!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-25 08:04 | dog | Comments(0)

1週間です。

おはようございますっ!



ペンミまで1週間です。


赤裸々に公表した55.5キロの体重ですが、48キロになるなんて食欲大魔神な私には無謀でございました。


ただ今、53.5キロ。


食べたら普通に55キロ。。。


あと1週間、かっこよく言えばファスティング。


普通に言えば断食をしようか、しまいか、非常に迷っとります。


中々いい席でしたので~ジヨンと目が合うかもしれない!


考えただけでもウッハウハ!♡!♡!



chanがいない時にDVDを見てモチベーションを上げて〜




a0321736_16332376.jpeg


家の中でペンライト持ってキャ~♪なんてやるので、愛犬も必要以上に興奮して、



ジヨンと〜、



a0321736_16351377.jpeg



愛犬の手をとって、フォークダンスなとこしてみたり。(おまる大興奮!)



羊を思いっきり投げてみたり、




a0321736_16365915.jpeg




投げると持ってくるからDVDに集中出来なかったり、


ウハウハ♡ワクワクの私は愛犬に何度もチュッ!ってしたり(何故か嫌がってたけど)




はぁ~♡


楽しみすぎる~!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-24 08:49 | dog | Comments(0)

ジャーーーンプッッ!!

散歩中。



近道しました。



おまる君、『ジャンプ!』と言うとジャンプします。(我が愛犬ながら天才です!)



がしかし、



今回はジャンプでも、




a0321736_19481415.jpg


まったく信用ならない感じだけど、



完全に雲行き怪しいです!



5%の希望を持ちたいっ!愛犬を信じてみたいっ!信じてあげることも大切っ!



『おまチャン!ジャンプッッッッッ!!!!!』




イエッサーーーー!!とばかりに、ジャンプ!。。。。!!




a0321736_19504501.jpg




ドッッカーーーーーーン!!



でしょうねっっ!



5%の希望なんで全然ショックでもなんでもないよっ!



大丈夫!飼い主は愛犬がオヨゴになってなんぼ!(キラーン✨)って思ってるからね!!



ジャンプしてじっと待つおまる君がかわい~からチャラだね!



じっとしてると、足ふやけるよ?笑




a0321736_19540775.jpg



いいのかな~?って感じだったので、



小石を自分の近くに叩き投げてみました。(根にもってるやん。)




a0321736_19552620.jpg



ふふふ♡



楽しいかい♡そーかい♡そーかい♡




a0321736_19580664.jpg



職業まるの飼い主の心が広くてよかったね。。。(誰も言ってくれないから自分でね。)




一昨日、



ザザぶりの日に、いつもの高架下で遊んだ時に両足の肉球を損傷したようです。(走らせすぎた~)



今日クラブに行く予定でしたが。。。



日曜日に行くとこにしますっ!!



ルカ父さん&母さん!すいません日曜日に行きます~



ラン&リオ&ハナ&カイ&ルナ&。。。きりないな。。。日曜日楽しみにしてまーーす!!



ブログは連絡網にもなるんだなっ♪






とりあえず~



バラの消毒しようっ!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-23 09:28 | dog | Comments(4)

大黒柱と大根柱。

やっほー!やっほーーっ!



chanが帰ってきたよ~!



大根柱が帰ってきたよ~056.gif



いやいや大黒柱だよ~056.gif




a0321736_10523733.jpg


けして喜んではいない愛犬、ぎゅっと抱きしめる大根柱。




a0321736_10534447.jpg



だけど大根柱がやることはジッと耐え抜きますよ~。(よく出来た愛犬だこと♡)




このアンニュイな顔さえかわいいな。




a0321736_10582884.jpg



色白同士が仲良くしています。




メラニン色素が多めの私は仲間はずれ。




a0321736_11011377.jpg



諦めモードなおまる氏。



ニタニタの大黒柱。



ヘラヘラの職業まるの飼い主です。




今日はなんかの業者がくるって予定なので家の中掃除しなきゃ!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-22 06:27 | dog | Comments(0)

Bボーイ改め、Uボーイ。

ちょっと!ちょっとちょっとーー!



かわいいじゃないの~056.gif



Bボーイ風なS(スペシャル)P(プリチー)犬!!




a0321736_12545145.jpg



でも待てよ。。。



SPなおまるは、ブレイクダンスは踊れないしな~



Bボーイではないな。うんうん。





a0321736_12554328.jpg



そのあくびはどっちのあくび?!!



本当に眠いのか。。。



S(ストレス)P(ぱない=半端ないね。)犬なのか??



たぶんってか、絶対SPの方だと思うけど。うんうん。




a0321736_13001586.jpg



N(ね)T(た)ね。笑



おまる君、ブレイクダンス風なウネウネダンスは出来るので~



Uボーイだなっ!



ボーイでもないけど~。



さ~、早く庭ゴソゴソしたのでドロンします~056.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-04-21 09:28 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧