<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グリーンガーデン。

おはようございます。



最近は朝5時に起きるので散歩が早かった034.gif


今日から少しゆっくりできそうです049.gif


って、あんたはいつもゆっくりしとるがな!と言いたそうな人が横にいますがスルーします。


早い時間から愛犬と大はしゃぎ070.gif



a0321736_20305307.jpeg




WAN-WA杯が終わって、ボール遊びがあからさまに減っていたので不思議に思っていますでしょうね。


勝手な飼い主ですまんね。。。おまる。


今日は神の右手がヘロヘロになるまで投げようではないかっ049.gif





a0321736_20322579.jpeg



はやーーっ!!


集中力みじかーーーっ!!


おまるもWAN-WA杯にコンディション整えてたという事にしよう056.gif


ささ、山行きましょ!




a0321736_20331596.jpeg



早朝すぎて、若干こわい。


おまるのキャピキャピの笑顔が広い心で受け止めれない山の恐怖。


木の陰に人いたらどうしよう。。。とか妄想が膨らみすぎて自分に追い打ちかけてしまったら最後075.gif


蜘蛛の巣も顔面でキャッチして振り払うこともせず早歩きしました〜071.gif


ゼーゼー言った山歩き。


ゼーゼー言ってる私に興奮しちゃう愛犬。


んで、


帰ってすぐに卵かけ御飯をカカカカカー!と飲み込んで庭をゴソゴソ。


a0321736_21421311.jpeg



毛虫の宝庫ジューンベリーの実がたわわです!


毎日とは言わずとも気づけば毛虫を探しています、


今のところ、1マイマイガだけプチュっとさせていただきました。


そして、我が家に色んな鳥がやってきます。


私は自分の庭を信じてないので、『あ〜実がなってるね〜』で終わります。


もちろんブルーベリーもオリーブも、『あ〜実がなってるね〜』で特に感動がありません。


出来れば全部キレイに食べて頂きたいのです。


野鳥の皆さん、よろしくお願いします!



a0321736_21485721.jpeg



手前の紫陽花はOBBが許可なく勝手に持ってきて、置いて帰りました。


これは。。。私が去年母の日にプレゼントした紫陽花ではないか048.gif


1年後に突き返されました。笑


かなり大きくなったようです。


地植えしろ、と言うことでしょうな004.gif



a0321736_21522088.jpeg



アナベルの群集もいい感じ!


白になる前の緑の時もいいのよね〜♪


最近思うことが、緑が深くなりすぎて住宅街の一角にある森になってしまいそうです056.gif


今のところ、憧れのブルーガーデンには程遠くグリーンガーデンと言ったとこでしょう。


アナベルの群集裏とかにおまるが行くと全く見えません。


これからグリーンガーデン目指してると周りには言ってみようと思います。


ブルーなんて言ったら『は?』と、言われそうなので心では引き続きブルーガーデンを目指すつもり。


今日も陽が高くなる前にゴソゴソだな。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-31 07:13 | garden | Comments(0)

今年のコストコプール。

先週の暑い日にゴソゴソとおもむろに出してみた、


コストコプール083.gif


暑いから家の中で組み立て。



a0321736_10261389.jpg


ビニールのオイニーを「スーハースーハー」して楽しそうね056.gif


私も好きだから一緒にスーハーしたり、おまチャンがどくまで煎餅食べてゆっくし078.gif


ちょっとウトウトしかけてたので、必殺ビニール音をだして(結局)おやつをあげて撃退して、




a0321736_10284388.jpg


プールをデッキにセッティングしたら、なんだかすでに涼しい雰囲気出てる083.gif




a0321736_10312647.jpg


ジェットが好きなおまチャンに水をかけて083.gif




a0321736_10320246.jpg


ゆっくし入るとかはないので、結局は草花の為の水溜め場と化す048.gif


去年もうすうす感じてはいたのですが、確信に変えたくなかった!


今年はやっぱしか。。。と言ったところです。


後ろに控えめにブリーズが咲いている~056.gif


そよ風って意味のブリーズ、北風ビュービューのそよ風どころじゃない場所にいますが


とっても調子がいいっ056.gif



a0321736_10344872.jpg


最近はデッキにおまチャンだけ出して、デッキはおまるだけでも大丈夫だよ。って事を覚えさせそうとしています。


脱走はしちゃダメよ~ダメダメ049.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-30 20:07 | dog | Comments(0)

木曽川のドッグランへ行く。

おはようございます。



昨日は張り切って木曽川のドッグランに行ってきました。


到着すると木曽川違いのランに来ちゃった。。。048.gif


自分でどぉやって調べたのかよく分かりません。。。048.gif


前はちゃんと行ったのに、自分でもたまに自分がよく分かりません。



さぁ!


来たのでしっかり遊んで帰ろ~♪


ランにはバーニーズちゃんが1匹!


受付では『無料じゃないですがいいですか?』と、再確認されましたが「じゃあ帰ります」とは言えません。



a0321736_09511208.jpg



でもでも大きい子がいてよかった~っと思ったら、


バーニーズちゃん、犬見知りの人見知りなので私たちは一切絡むことはなく。


バーニーズちゃんもすぐ帰ってしまったのでノーゲスです。


今日は涼しそうだしプールなくても大丈夫!と思ったのが大間違いで、おまる氏暑くて何より犬いません。


持って行った水1ℓなんてすぐなくなってしまったので、


頑張って1時間30分滞在して帰ることに・・・026.gif



楽しいお出かけをなんだかな~で帰りたくなくて、




a0321736_09595415.jpg


桃太郎神社裏の渓谷に行きました~049.gif


涼しーーーーっっ✨


むっちゃ涼しい~~~~~っっ✨


楽しいね~♪


がしかし、


1400円をぽ~ん!っと投げるとドンピシャに変なところに入ってしまった。。。。




a0321736_10044176.jpg

あぁ~やっちゃいました。


私の神の右手がやっちゃいました。


取ってーーー!


おまる取ってーーーー!!!


ここまでは何回も行くのよ、でも顔を滝に打たれながら小さい穴に顔を入れるまではいかない!!


何度も何度も行かせるもんだから、水も『もや~』っとしてきたけど、




a0321736_10065132.jpg



お願い~!


お願い1400円~!


お願いしますよ~!!




a0321736_10072714.jpg



お願い~とってきて欲しい~!!


おまる、行って!行ってくれ~!!




a0321736_10082171.jpg



ここまでは何度も何回も行くんですが無理でした。


1400円さらば、アリーヴェデルチ!!078.gif




a0321736_10105986.jpg


そんな君には枝だ!


あぁ~あ。。。今日はいかんかったな~056.gif


もぉすぐchanも連休だしどっか遊びに行けるといいね~037.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-29 10:24 | dog | Comments(0)

おいしそうな物はすぐ買っちゃう。

おはようございますっ!



昨日の夜は暑くてまる氏夜の徘徊。。。ウロウロ。


私は夢の中でしたが。。。048.gif


chanが扇風機を付けてあげたり、自分のベッドのひんやりマットに乗せてあげたり、1階に一緒に行ったり、


『寝れないとまるがかわいそう』って、chan案外優しいのよ034.gif


エブリディホリディの私が気づかなくてゴメス!


朝はちょっと寝不足そうに出て行きましたよ~040.gif




さて、


私はなんでも新商品とかは試したいっ!


おまるのご飯でも『ん?』って思うとすぐに買っちゃいます056.gif


人間のご飯も躊躇せず何でも買っちゃいますっ045.gif


美味しい物は幸せになるし、1日の楽しみの一つであります!!


ので、



a0321736_06554685.jpg


じゃじゃじゃーーーーん!左の!


青と~黄色~。。。スウェーデンカラーですっっ049.gif


スウェーデンのドッグフードみたいだ。


速攻買ってしまった034.gif


1つだとさみしいので、もぉ1つ!


これはなんだったかな~、まぁよくは調べてはないですね!いつものことです。



a0321736_07022628.jpg


おぉ~♪


匂いも美味しそうなかほり~✨


横でバタバタと口をツユツユにして心は踊っている子が騒々しい~✨



a0321736_07043496.jpg


え、何その顔、かわいいんだけど。


自分でどんな顔してるか分かってる?ウルトラかわいんですけど。


そんな子には豆腐もトッピングしちゃうっ♪




食後は、



a0321736_07095102.jpg


最近ブームのスローリーほりほり。


絨毯をめくりあげます。




a0321736_07105941.jpg


後ろにどんつくすると方向チェンジ。


これもTVボードにすぐどんつくするので、


次はこちらにお尻を向けてのほりほりでございます。


なんとも分かりやすい愛犬です。


飼い主の想像してないことをするわぁ♡なんてことは特になく。


まぁまぁまぁまぁ。そんなことはあるわな~。程度です。笑


きゃ~!まるったら~!って言ってみたい。。。034.gif



今日は曇りか~、木曽川って今月までだよね。


行ってもいいね。。。✨








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-28 07:36 | dog | Comments(0)

DGでラン三昧!

昨日のつづき。





ランを見つけると、ひゃっほーー!なおまるです。



a0321736_19334343.jpeg



初めましてのスコッチくん♪


ボール命です!彼はものすんごくボール命です!




a0321736_19343938.jpeg



楽しすぎるのでしょう。


みんな白い歯を見せてプロレスしますが、おまるは顔にシワを寄せるのが下手くそなので、白い目を見せつけてのプロレスです。


ある意味こわいです。048.gif





a0321736_19370549.jpeg



思う存分遊んでください049.gif


ひーろいランにほぼ2人きりのようなもんです!




a0321736_19380243.jpeg



近くで激しくプロレスしてても、ボール命です!スコッチです!(ひろしです!)


揺るぎないボールへの愛。。。!


スコッチくん。。。母、右腕疲れちゃうみたいよ?笑


プロレス混じってみたらいいよ?056.gif




a0321736_19415566.jpeg


かわい〜な〜♡


今日はランの隣を独占して満足気ね♡





a0321736_19441495.jpeg



見つめすぎね、穴あいちゃうわ034.gif


言っとくけど、まるのランじゃないから051.gif




a0321736_19464992.jpeg



あ〜。。。


かわい〜037.gif




a0321736_19483508.jpeg



今日も思う存分お尻で顔を押さえ込んでおりました。


好きな子の顔はお尻で踏みつけるのが1番の愛情表現とおもっているので、、、ランすまんね。





a0321736_19514262.jpeg



そんな狭いとこでやらずに。笑


ランが股くぐりしたと思ったら、ランを追っておまるも股くぐり041.gif


かわいい〜!


周りのボーダーさん、プロレス仕切ってくれてるね。笑




a0321736_19551090.jpeg



近くでワンワン言われてるけど聞こえてるのか?


どっちも夢中でございます。




a0321736_19560779.jpeg



周りのワンワン!にやっと気づいたようだ。笑


おまると仲良く遊んでくれる子たちはみ~んな本当にカワイイ子ばっかし♪


しかしランは本当にどの子にもモテモテよね~037.gif


こんな子も珍しいよね049.gif


さすがNO.1でございます✨


悪さする時が1番ウキウキしてテンションがウルトラ高いランさん、いっぱい遊んでくれてありがとう056.gif


実はこの日、カイもいたのでNO.1とNO.2を独り占めしたおまる氏なのであった。


漢・おまる!実に有意義な一日でございました049.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-27 08:00 | dog | Comments(0)

暑い日はプールへ行こうよ!

おはようございます。



火曜日もとっても暑かった!


暑い日はやっぱし、水だね!


水と言えばプールだね!


うちもプール出したんだけど、こっちのプールじゃなくてちゃんとしたプールの方ね。


ってことで、ドッグランDG!のプール。



a0321736_19135423.jpeg



プールの後はボーダーコリーのテオくんと〜♪




a0321736_19144679.jpeg



とっても仲良く遊んでいますね〜


本当はね、テオくんサブランでディスクの練習してたのにおまるがガン見。


ネット越しにあそぼ〜♪って誘うものだから、飼い主さん荷物を撤収してこっちに出てきてくれたのです!


本当にすいません~✨でも嬉しかった~✨ありがとうございます✨




a0321736_19175665.jpeg



まるがしつこく誘っていたけどテオくんも調子が上がってきたきた〜049.gif


近い〜顔が近い〜、おまるの息臭いけどテオくん大丈夫なのか〜!?




a0321736_19203876.jpeg



遊んでいたら誰かきた?


エアープロレスになってるので早く立つのです!


むむむ?



あれは。。。016.gif



a0321736_19215871.jpeg



ランではないかーーーっ!!!


右手がすでに興奮しているね!ひゃっほい~~~070.gif070.gif070.gif





a0321736_19233647.jpeg



一気にドッグランDG!から、


クラブDG!になった049.gif


ありがとうラン!


飼い主の念と言うか、テレパシーが通じて来てくれることを信じておったよ!



さぁ!遊ぶのですっっ!!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-26 06:24 | dog | Comments(2)

メルヘンピンクゾーン。

おはようございますっ!




1週間前の話なんですが。。。


玄関前に念願のレンガをただ置いただけの花壇が出来たので、早々に土を買いに行きました049.gif


まぁ土を買うだけにならず。。。




a0321736_21122234.jpeg



少しばかり買ってしまった056.gif


チョコレートコスモスを発見して足が止まって、


しばらく固まってウロウロ。。。持ったり置いたり。。。


迷いに迷ってカゴに一気に入れてみた!


だって600円だよ〜076.gif


これで枯らしてしまった時には血の涙が出るね。


チョコレートコスモスにエーーールッッ071.gif071.gif071.gif



a0321736_21184807.jpeg




マーガレット。


ん?ももも、モリンバ?


もっと何かネーミングはなかったのかね?


せっかくカワイイのにもー少しかわいいネーミングが。


しかも450円って高い!自分への見せしめの為にあえて値段はそのままにしておこう049.gif


450円に水をあげなきゃ!ってなるもんね!


1週間たった今は結構モリンバになってきてる♪




a0321736_21220185.jpeg



え〜、この子は1年草の激安の、、何だっけかな?笑


68円なので若干扱いも雑になってしまう私。


上からたっぷり恵みの水をあげました056.gif


太陽で元気になる予定です!


ブルーガーデンに憧れている私はまたラベンダーを買ってしまった。


ブルーガーデン=ラベンダーって考えがすでに偏っていると思います。




あと、



a0321736_07584227.jpg


薬剤はローテンションするので、今回はベニカXファインスプレー!!


オルトランをバラの根元にパラパラとね♪


パラパラした3日後には下に幼虫がいっぱい落ちてた~✨


やっほーーーっっ070.gif070.gif




a0321736_08063290.jpg



うどんこにまみれてしまっていたホワイトゴールド。


ホワイトのネーミングは嘘ですか?ってぐらいピンク。


え~っと、玄関前のメルヘンピンクゾーンに仲間入りですね056.gif





a0321736_08100259.jpg


もう少し上手に誘引できてたら、もっといっぱい咲いたのかな~056.gif


メルヘンゾーンの先住民。


そして、ゴソゴソしてるとおまるがいない!!!


『どーこー?どーこー?』


って言ってると、ジャリ。。。




a0321736_08170660.jpg


避暑地にいた!


そこは一番涼しいね~049.gif


いいじゃん♪




a0321736_08175540.jpg



いいじゃん♪♪


最近は朝が早いから眠たいね045.gif


ちょっとは私を監督してなくていいから寝てちょうだい!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-25 08:25 | garden | Comments(3)

暑い日にはこれに限るっ!

おはようございます!



いや~暑かった~、昨日は暑かった~


慌てて買いに行きましたよ。


だって!こんなに暑いもの!


暑い日=。。。でしょ~049.gif




a0321736_07072217.jpg


やっぱこれだね~!


暑い日はコレ!



んでこれが、




a0321736_08482526.jpg


お食事中の自慢の『そうめんテール』ですよ~♪


ヒラヒラしてかわいいね~056.gif




a0321736_08492519.jpg


は~そうめん大好き058.gif


2束しか湯がかなかったけど、3束いけばよかったな~048.gif


なんて思ってキッチンをウロウロ。


おまチャンと同じことをしてしまって、



a0321736_08532922.jpg


物乞い中の『そうめんテール』。


何故か後ろの方ばっかし撮られるので不思議な顔しとりますよ034.gif


そうかん感を出すのがお上手なおまチャン。


フワフワ・ふさふさには程遠いけど、これはこれでそうめん好きの私にはGOOD!


いつも傍に『そうめんテール』!いつでも見れるよ『そうめんテール』!




a0321736_08592364.jpg


悪口じゃない!


ぜんぜん悪口ではない!!


多くは求めませんがね。


ただふわふわ・フサフサになっても、それはそれでOkなのよ?039.gif









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-24 09:06 | dog | Comments(0)

ほりほりデビュー。

おはようございます。


本日はとってもお暑い34度予報!!058.gif


んなアホなっっ!!


って天気のお姉さんに言いながら


「え~どこいこっかな~✨川もいいし~海もいいね~✨」なんて朝から考えているエブリディ・ホリディです。


そ~いやプールも出してもいいころ合いよね♪


一人でプールを出して、愛犬を見つめながら。。。焼きまへんか048.gif


ってことは、飲んじゃうの?!私!!?


や、や、や、やばい考えただけで楽しいっっっ070.gif





さて、


最近なんですけどね、


おまる君、食後に絨毯をホリホリするのですっっ!!


よくnicoが眠い時にホリホリしてたけど、


おまチャンもホリホリするのですっっ034.gif


本当に最近、急にホリホリし始めた。


でもとってもゆっくりのホリホリ。


絨毯がコンパクトになる。笑



a0321736_18284038.jpg


半分ぐらいコンパクトにして、


あんばいを考えてウトウト。。。053.gif


今回はアゴ乗せしやすい感じにしたようです。


デザイナー兼パタンナーです♪




a0321736_18295887.jpg


うんでも最終的にはこ~なっちゃう。笑


ちょっと絨毯がけば立ってきたし!


でもホリホリ真剣な顔してるとカワイイから何でもOKだわなっっ!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-23 09:03 | dog | Comments(0)

オマとチョス、幸せのひととき。

金曜日のこと。



庭をゴソゴソ。


たっまたま携帯みたら。。。


チョスが犬山へ行くと情報あり056.gif


さささ〜っと適当に片付け、張り切りすぎてチョスより先に着く始末。



in犬山078.gif



a0321736_21180384.jpeg



プールでカエル発見081.gif


うっわ!きもちわる〜!


私は無理だ〜081.gif


チョス母手の上乗せてる〜!ひぃぃーーー!



a0321736_21190122.jpeg



足でチョイチョイしたり、口に含んでみたり、


カエル君、遊び仲間になってくれてわるいね〜




a0321736_21201145.jpeg



カエルをなぶりすぎて。。。


動かず、死んだフリかな。。。?


う〜ん。。。ラン行こっか!071.gif(逃げた)



a0321736_21220177.jpeg



いっぱいイチャこいて、




a0321736_21222533.jpeg



シワシワな顔して、


おまるはこの顔が下手くそすぎて、口あけてるだけになって、





a0321736_21230996.jpeg



勝手にうねうねするおまるには左手だけで十分。


と、急に1歳の大人の風吹かず夏バテ気味のチョス君。




a0321736_21243613.jpeg



1歳の貫禄なのかカメラ目線がばっちし決まっていまして、




a0321736_21252774.jpeg



オマもチョスも最高の笑顔049.gif


土曜日なのに人いないな〜056.gif


の犬山でのひと時。。。✨


楽しかったね056.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-05-22 07:51 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧