<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

遊び方レクチャー。

ラン&おまがイチャイチャし始める。049.gif



a0321736_14025711.jpeg



1才なりたてテンくんもとっても気になっているわけで、





a0321736_14045645.jpeg



ラン&おまの周りをウロウロ。。ザワザワ。


どっちかをカプッてすればいいんだよ?004.gif





a0321736_14054945.jpeg



そーすると、この方ももちろんザワザワしてくるわけでして、





a0321736_14062164.jpeg



1才ーズがザワザワ。070.gif




a0321736_14080125.jpeg



観客は多い方が盛り上がるのでしょう。


人の近くがいいようです。048.gif




a0321736_14091817.jpeg



タフ女すぎるランちゃんは相手が2匹までは余裕なようです049.gif




a0321736_14104166.jpeg



この日は黒い子が白い子の前足を噛んでるみるって言う新技も何度か繰り出して、





a0321736_14121649.jpeg



きっとランはおまの足をハムハムしているんでしょう。


どんなに近くでプロレスでもじっと動かないリオは迷惑そうな顔もしない女優魂の持ち主でして、





a0321736_14140960.jpeg



最後はやっぱり大人気のラン嬢なのです✨


テンくんよかったらど~ぞ入ってみてね♪笑


誰かしらをカプッとするだけだぞ~049.gif とっても簡単だ~✨


おまと遊ぶせいで生傷がたえないラン嬢。。。


いつもありがとう056.gif


さすがおまチャンのNO.1です✨







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-08-31 07:56 | dog | Comments(0)

曇りの日はD日和。

日曜日のこと。


最近はDまで略されてしまったディニーズガーデン083.gif


『今日は?』


055.gifした相手は愛しのランちゃん。



a0321736_22495731.jpeg



ランの姿が見えるとザワザワ070.gif


本当。。。愛だね。053.gif


みんな体が冷たくなるとプールサイドでプレイバウ049.gif


危ないので芝に。。。行ってこいやーーっ!!



a0321736_22511735.jpeg


プール出たてはマジ危険!042.gif


みんなフルスピードすぎて飼い主たちは避けるの忙しい!


また膝もってかれるの勘弁だわ!!




a0321736_22534639.jpeg



ルナ。。。今日もかわいいね056.gif


この日はプールの水がいつもより少なかった。


ので、




a0321736_22555196.jpeg



水中プレイバウでして〜


はな〜ランにちょっかい出して返り討ちにあっとるがな〜085.gif


まだ番長の座は早い早い049.gif




a0321736_22574946.jpeg



いいや、それはルナのです048.gif




a0321736_23002639.jpeg



ネット越しでも皆んな激マブだね✨


オヨダを飼い主に拭いてもらいましょう。。。リオさん。


撮影NG状態でしたでしょうか?048.gif




a0321736_23013709.jpeg



この日の男子組♡


テンくんはじめまして!やっと会えたね✨


甘えん坊のテンくんこれからもよろしくね〜083.gif





a0321736_23063452.jpeg



前回のバーべでルー&おま、どの写真も半目だったもんね〜048.gif


今日はおめめパッチリ✨


イケケーンズ。。。イケドッグズ。。。全開目ーズ。。。どのネーミングもイケてないな〜、やっぱ半目ーズがしっくりくるから半目ーズでいいや。048.gif




a0321736_23123808.jpeg



テンくんがおまるのことを気に入ってくれたのか、ずっとくっつき虫037.gif


遊んでほしくて、おまの横でヒーハーピーピー♪


若干女子っぽいけど、おまチャンはオカマだよ、テンくん。048.gif


それでもよければ、遊び方のレクチャーをしてあげるのです!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-08-30 11:28 | dog | Comments(0)

コールド(スイマーズ)・テール症候群。

おま君のしっぽ056.gif


金曜日の夕方には90%復活祭っ!049.gif


尻尾がだら~んになった時にFYファミリーに055.gifした。


『コールド(スイマーズ)・テール症候群』ではないか?!


と、サラ母が教えてくれたので検索してみると。。。048.gif


これだ~034.gif!!


私ならユンケルで治すとこだけど、おまにユンケルは。。。ね。


レトリバー種に多いようだ083.gif


むちゃくちゃムキになってレオンの兄ちゃんと遊んでたから『楽しかったの勲章✨』! 楽しかったもんね~041.gif


おまの尻尾がだら~ん。ってなった時、『大丈夫?大丈夫か。。。来週のバーべ。。。』と思ってしまった私。


『大丈夫か?バーべ。。。』で055.gifしたなんておまる君には言えない!


おまる。。。こんな飼い主ですまんね。048.gif


いやいや、元気になって本当によかったよ。。。尻尾✨


それでもバーべには絶対行きたいしな~。。。048.gif (おまるだって川遊びしたいもんね!ふっ。)


んで、


一応、病院行ったら、 (どんだけ早く治したいんや!)


先生『そっか~川でいっぱい遊んだんか~楽しかった証拠だな~いいな~。腰の使いすぎだね~!消炎鎮痛剤一応出しとくね~!』

看護師さん『本当に~楽しくていいね~』


と、優しい先生たちです✨ (バーべに行きたいから早く治したいは言えないけど。048.gif)


先生にこう言っただけで飼い主は治った気になる✨  


家の中では終日しょぼん。。。040.gifっとしてる尻尾でしたが。。。


金曜には、




a0321736_09430706.jpg


少し回復した?!!✨





a0321736_09455366.jpg


油断すると下がるけど、


昨日より今日がいい!


今日より明日が良くなっているはず!!049.gif




a0321736_09545848.jpg


草むら行き過ぎ。笑


120%おまるまであと少し056.gif









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-29 11:04 | dog | Comments(0)

さかな~さかな~さかな~。

以前行ったBBQで、ももチャン父さんが懐から出して『はい♪』とくれたおまる君の魚✨


毎日1個おまチャンのおやつになっている✨


冷蔵庫に入ってのを知ってるからフード食べたら、冷蔵庫の前で待っている。。。049.gif





a0321736_16100508.jpg



生唾ごっくんがここまで聞こえるぞ~✨笑


はい!いーーーよっっ!!





a0321736_16121057.jpg



連写!連写ー!!





a0321736_16130537.jpg



バリバリむしゃむしゃ美味しそね~♪


ももチャン父さんに次に会ったときは。。。


ももチャンがいなかった。。。✨


これは、もしや、、、『イカ』だ~~✨070.gif070.gif070.gif070.gif


またまた沢山いただいて帰りました✨


本当に美味しいんだっ!


いつもありがとうございます!!


ももチャン父さんのおかげで我が家、犬も人も。。。


食糧難になっていませんよっ!!070.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-28 07:41 | dog | Comments(0)

なんか変だ、なんか気になる。

楽しい川遊びの夕方。083.gif


起きてきたおまる君がなんか変。。。


表情は元気そのもの!散歩も行きたがる!どこかを痛がってる様子なし!どこを触ってもいつも通り無表情!ご飯もモリモリ食べる!(むしろ遊んで帰って食いしん坊!)


でもいつもと違う。。。085.gif


尻尾だっっ!!!!!071.gif


いつもでも尻尾はぴょ~んっと上向きなおまチャン!


表情が元気なのに尻尾とのギャップに戸惑うぞっ!!



次の日。


前日よりはいい気がする?と思いたいから、そ~見えるのか、本当にいいのか、よ~わからん、自分の気持ちの持ちようか?


いいや、確実にいつもの尻尾ぴょ~ん!ではない!だってchanが気がつくぐらいだもん!笑 (オイオイ!)





a0321736_13214552.jpg


尻尾の無気力感。048.gif


顔は元気なのに尻尾の覇気のなさ。





a0321736_13255100.jpg


リードはこんなにぴーん!となってグイグイ男なのに~!070.gif


少ない尻尾の毛をいつもみたいにぴょ~ん!ってフリフリしてちょす~。070.gif


いつもみたいに、かわいいお尻の穴を全部みせてよ~!070.gif




a0321736_13265383.jpg



そぉそぉ!


これぞ、おまチャンよ~!!




a0321736_13282200.jpg


尻尾って大切なのね。。。048.gif


2~3日様子見だな~056.gif


どぉせ病院行ってもいつも通り『様子見』だもんね~049.gifな、川あそび後のことでした。








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-27 15:55 | dog | Comments(0)

レオンと川あそび。

火曜日。


レオンと一緒に川遊びっ!083.gif



a0321736_17380962.jpg


レオンの大兄ちゃんと小兄ちゃんも一緒083.gif


レオン『まるーあーそーぼーっ!!』

まる『小兄ちゃん何してんの~?』


ってな感じで、まるは以前からレオンの兄ちゃんたちが大好き049.gif


レオンはまるにロックオン071.gif


それでも一緒に泳いだり~083.gif




a0321736_17460117.jpg


すいすい~083.gif


泳ぎではレオンに負けてないぞ049.gif




a0321736_17470953.jpg


浅瀬を一緒にダッシュしたり~083.gif


陸上だと勝てないぞ~049.gif




a0321736_17482464.jpg



イチャついてみたり~


しっかり遊んで疲れなさいっ!049.gif





a0321736_17491076.jpg



大兄ちゃんが投げてくれるおもちゃを何度もレトリーブしたり~


(レオンはまるが気になるね071.gif笑)




a0321736_17505932.jpg


レオンがカモで遊んでたら、いつも通り奪い取ったり。。。048.gif


すごい形相でまるが来るからビックリしてカモを譲るレオン。。。048.gif (ほんとそれ~や~め~て~)




a0321736_17523896.jpg



一緒にいっぱい泳いで~083.gif走って~070.gif兄ちゃんたちと競争して~049.gif


いっぱいナデナデして可愛がってもらって~056.gif


小さいころから犬との生活をしている子たち。


犬の扱いがとっても上手で、とっても優しい子たちで見てる私をいっぱい笑わせてくれましたっ060.gif





a0321736_17545470.jpg


仕切らないといけない人が多すぎて疲れちゃったかな?笑


兄ちゃん達のところ行って~071.gifまるが気になって~056.gif母さんとこ行って~083.gif


陸上で一番ダッシュしていたのはレオンだもんね~070.gif


ボーダーの血がそ~させるのかな~っ!!笑


そして、この日1番嬉しかったのは。。。


レオンの大兄ちゃん。


きっと、友達と遊んでいる方が楽しい時期、クラブに塾に今が一番忙しい時期。056.gif


それでも、『まるも一緒に川あそびだったら行く。』と一緒に来てくれた大兄ちゃん✨


あぁ~犬の力ってすごい✨


いいや、優しい大兄ちゃんがすごいぞ✨


なんか胸が熱くなった049.gif


いっぱい遊んでくれて本当にありがとう!!









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-26 07:35 | dog | Comments(0)

スマ王。

ゆっくり歩いてるとスマート王子にあった。




a0321736_12505478.jpg


スマ王はおまへのマウンティングに余念がない。056.gif


マウンティングし放題のおまのことが、たぶん。。。いいや結構、好き。笑




a0321736_12520557.jpg


一応ね、おまチャンもされたい放題じゃね~ってことで、うねうねで回避する070.gif


犬のことは犬同士で上手くやってくれ。049.gif


でも少しだけ反撃したりするのよっ!!




a0321736_12551430.jpg


うらめしや~048.gif


ひーーーっ!!


っと逃げるスマ王✨


うらめしや~048.gifに反応したんじゃなくて、後ろ足のキックがクリーンヒットかしら✨


リクいっぱい遊んでくれてサンキュー049.gif


砂利砂でうねうねする子だけ、小汚くなって帰りました✨


まぁ、普通のことです。









ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-25 08:01 | dog | Comments(0)

一眼レフは雰囲気まで撮ってくれる。

一緒にアンカレに行った時に撮ってもらった✨


こっそり同じ日に行って、こっそり撮ってもらおー!


って言ってたけど、しっかり一緒に行って、しかも迎えに来てもらって、しっかりオンリーショットまでしてもらった✨




a0321736_10324121.jpg


なんでしょう✨


さすが一眼レフ✨


躍動感と楽しさと、その場の雰囲気を1枚で表現できちゃうなんて。。。


キクラゲの下の歯茎までくっきり✨




a0321736_10350438.jpg



ランに入った瞬間にすぐにプール見つけて、速攻入っていたので憧れの毛流れを撮ってもらう予定が。。。048.gif


しかし、おかっぱカットまでしっかり映るのね~049.gif


最近また手直ししたから直線なのよ~





a0321736_10372224.jpg



かわい~049.gif


いっぱい撮ってくれてありがとうございました~♪


私も携帯じゃないくて、次から5000円のデジカメ持っていこっかな~✨








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-24 12:50 | dog | Comments(0)

アンカレ。

nico母から嬉しい055.gifが着た。


『アンカレ行くけど行く?』


行くーーーーっっ!!


アンカレ。。。✨


おまを迎えてから近くのドッグランはないかと検索魔になってる時に、会員制とネットで見た瞬間諦めた。。。


それ以来、私の頭から離れてしまっていた


。。。あのアンカレなのか?!!✨


nico家が迎えに来てくれて♡出発ですっっ!!




a0321736_21493424.jpg



初めて来たと言うのに何の許可なしにす~っとプールに入ってた083.gif





a0321736_21502456.jpg


ランとプールが行き来が自由なので勝手に。。。自由に。。。


楽しんでます083.gif083.gif083.gif




a0321736_21521333.jpg


beeチャマは初プールかな?083.gif


お腹つけると気持ち~でしょ049.gif




a0321736_21540049.jpg



にーチャンもきもち~でしょ~049.gif


プールも独り占めしたおまる君✨


泳いでは~キレイなランで遊んで~プール~ラン~プール~ラン~♪




a0321736_21574010.jpg



キレイに手入れされてるので人間も気持ちがいい049.gif


なんで来なかったんだろ~


もったいない!!




a0321736_21592404.jpg


しかし暑い日でしたのでね~


メインランは私たちのみよ♡




a0321736_22003224.jpg


なんでもっと早く来なかったんだろ~048.gif


本当もったいないわ~


しかし暑いわ~


帰りには気になってた鹿肉を買って帰りました~✨


会員になったからにはまた行きます~049.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-08-23 07:43 | dog | Comments(2)

グイ男、いい犬風。

散歩中、たま~に会うおばチャン。


おばチャンの犬は2匹ともセラピードッグです。049.gif


とってもお利口さん!


さすがセラピーするだけあります✨


おばチャン『あれ~まるチャンいい子になったね~訓練所入れたの?』

私『あはは~・・・』


おばチャンに会ったのは家を出発して1時間以上たっていたから。


ただ、疲れてるだけです。048.gif 疲れてトボトボ歩きなだけです。


そして、訓練所に入れたってことは最初会った時から何度か言ってるはずだけども~


もぉ~言うのをやめました。048.gif


なぜなら元気いっぱいの時はグイグイのグイ男なのでね。。。048.gif あはは~048.gif




a0321736_11283883.jpg


そんな奥行かんでよろしい。




a0321736_11291219.jpg



周りを見渡せる細い1本道。


周りに人がいなければ少しフリーにしてあげます。


フリーにすると、いい犬風に横について歩きます。070.gif


なぜだ!


フリーなのに、、、なぜだっ!!




a0321736_11312670.jpg



おしっこ・うんチャンの時は用を足しながら飼い主を見つめる。。。✨


何を言っている目なんだろうか。。。


よ~わかりまへん!


ただかわいいわなっ!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-22 09:36 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧