<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬、だいすき!

大好きな季節が到来✨


a0321736_14592242.jpg


まぁまぁ、待ちたまえチミ。


私はミステリーサークルKの焼き芋が1番すきだっ! (わざわざ長いけど、コンビニね。048.gif)


ま氏も焼き芋大好き♡


犬で焼き芋を好きじゃないのよ~056.gifって言ってる子を今のところ見たことないし、聞いたことない!! (もしいたらよく分からんけどスタンディングオベーションだ✨)


犬たちは焼き芋の前ではひれ伏してしまう✨ (焼き芋様様よ!!)



a0321736_15040766.jpg


マブイ!✨


ぶちマブイ!!✨


焼き芋食べてる時のワクワク顔✨ (だってツユツユだもの!)




a0321736_15051674.jpg

ね~♡


おいし~よね~♡


ちゃんと、私→ま氏→私→ま氏の順番だからね~056.gif


大(私)→小(ま氏)→大(私)→小(ま氏)と言うことでもあるね~。027.gif





a0321736_15061361.jpg


ちょちょちょちょ!


あかぎれ保護フィルムを焼き芋と勘違いして、ずっとレロレロでカリカリしてくるけど


それ違うから。


高いんだから取ったらオコだよ。


でも今年、焼き芋を2回食べたことは。。。chanには内緒✨


chan→ゼロ。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-20 08:08 | dog | Comments(0)

ダメ犬にする、ふわっふわっ。

おこたに慣れてきた、ま氏。


いや、むしろおこたが好きになりつつある。。。ま氏。049.gif (いいじゃな~い♡)



a0321736_09475690.jpg


おこたにもキクラゲ跡をつけて証拠を残す。


なんだろう、はじめは『あ~あ。』なんて思ってしまった、すまんね、、、ま氏。





a0321736_09491812.jpg


私の好きな場所で横向きで寝る。 (唯一大の字でダメ人間になって寝れる場所であ~る!071.gif)


羊の見事なまでのくびれ。049.gif


若干コークスクリューしちゃってる。




a0321736_09502856.jpg


048.gif、、、ねちゃってる。


う~ん。。。しっかりダッシュした後だからか、腕がパンプアップしてるね~♡


いいよ~♡筋肉いいよ~♡ (筋肉にはきびしいぞ~♡)





a0321736_09512429.jpg



私の範囲すごく狭いな。


でも顔はニタニタしちゃってるんだよ~。056.gif


かわいいと思ってしまっているだよ~。


まぁ、範囲狭いけど。




a0321736_09515936.jpg

ふわっふわっ!+太陽がサンサン。058.gif


おもちゃコレクションに囲まれてぬくぬくと日光浴✨


GRって寒がりなの。。。?039.gif


訓練所にいた時ぐらい、もっこもこの白くまになって欲しいな。


もっこもこで抱きしめ甲斐があったな~048.gif (くさかったけど。笑)


もぉ一生無理だね。


ま氏。。。おこたでダメ犬に一直線だな。


私も付き合ってあげてもいいよ。027.gif



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-19 08:28 | dog | Comments(0)

クリスマスツリーあれこれ。

散歩中。


駅前が若干きらびやかになっていた070.gif


さすがクリスマスシーズンの到来っ!


飼い主のテンションは上がる。070.gif070.gif070.gif


周りに悟られない様にスマートに愛犬を座らせて、すました顔して『マテ。』って言って、クールな顔して記念撮影。061.gif



a0321736_09322556.jpg


ま氏が全然こっち見てくれないけど、『ふっ、こーやって撮りたかったのよ』感を飼い主が出して、


小声で『こっち見て。048.gif』って腹話術みたいなことして、


後ろで『すごいお利口さん~✨』って言ってくれてるご家族の期待を裏切らない様に写真撮影。


私たち!スマートですよ!!


って雰囲気を出してみたけど、写真撮影が終わったらダッシュで駅前を通過!!042.gif


はぁ~慣れないことしちゃダメね~。042.gif


アウターの中、私。。。パジャマだしっ!!でへへ~✨


んで、


去年クリスマス2日前にクリグ(クリスマスグッズ)を出したので~今年は12月入って出したっ!! (テンション上がってると仕事早い!)



a0321736_10034401.jpg


工事現場風にしか光らないダサいクリスマスツリーも出しましたが、


今年からはクリスマスっぽく花を飾ればいいと思いまして~


花瓶IN花瓶をして~049.gif


がしかし、完全にミモザが瀕死です。


花瓶に入ってるのに、すでにドライフラワー化してます。


水に入ってるのに、ドライフラワーになろうと先走りのミモザです。




a0321736_10032025.jpg


花瓶の中の花瓶が見えないようにオーナメントを入れようをしたら入らず終いです。


瀕死のミモザにONしてるオーナメントです。048.gif


瀕死なので、ちょっと触れると葉が落ちて厄介です。


でもお正月までこのままがんばるつもりなので、その時には完全に全員がドライフラワーになっているかもしれません。056.gif


いち早くドライフラワーになりたがったミモザ。


この写真から1週間はたっているので今は進化しちゃってます。


新年をこの瀕死のミモザと迎えるか、迎えないか迷っとりますが、、、


たぶん迎えるに一票です。048.gif


ミモザの進化具合は皆さんのご想像にお任せしまして、今日はDにて運動会の決勝なのでこれにてドロンです。


決勝に出るのは足の速いnicoさんですがね。


まぁ、分かりきった事です。


ドロン後が長くなってしまいましたが本当にドロンです071.gif



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-18 08:01 | dog | Comments(0)

プリンセス・おまる。

愛犬が「またか~。048.gif」って顔してます。


まぁ、正解です。


毎度、毎度、お協力ありがとうございます✨




a0321736_22040283.jpg




とっても元気に花を咲かせるモナコの王様✨


全部カットしました!!


ので、




a0321736_22043589.jpg



きゃわうぃーーーーーー!!!!!


お姫様~♡


朝いっぱい歩いて、いっぱい駆け足して、ご飯も食べて、すんごく眠そうな。。。





a0321736_22073443.jpg




プリンセス♡


ん?





a0321736_22084851.jpg



男の子だったーーーーー!!!!笑


『みてみて~お姫様みたい~♡』


chan『まるは男だよ~』って一言。


そ~だった♡


かわうぃ~うちのプリンスだったわ~♡


花の首輪の方がよかったな。056.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-17 06:59 | dog | Comments(0)

へいっ!らっしゃいっ!!

仕事で使ったの??笑


どんな仕事だったのか謎でしかないけど。。。027.gif


でも、聞かな~い!!


がしかし、これは。。。


ブロガーたるもの。。。使わせていただきますっっ!!



a0321736_21433963.jpg




衛生面を気~使ってるけど~、





a0321736_21491491.jpg




すんごく気~使ってるけど~。。。027.gif





a0321736_21500390.jpg




あなた、


毛むくじゃらですからーーーーっっ!!!笑049.gif


保護する所、たくさんありますからーーーーーーっっっ!!!049.gif


我が家のお弁当の異物混入の立役者ですから~~♡♡


まぁ、最近は私の髪の毛が混入してるらしいけどね。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-16 10:57 | dog | Comments(0)

れぐのお嬢!!

日曜日のこと。




a0321736_17595122.jpg



まぁ、題名の通り。。。




a0321736_18002858.jpg


れぐのちゃわ~ん♡


いっつも私がれぐぽて家におじゃましてばっかしだもの!


たまにはうちにおいでやす~056.gif


終日ニッコニコのれぐのお嬢!


来てくれたのは、ぽてチャンがいつもの訓練士さんとこでショートスティ中の。。。今っっ!!


ママさんだけでフタリ連れて来るのは大変ですよ~071.gif




a0321736_18054833.jpg


まぁ、正確には。。。


飼い主たちのおビア会ですっっっ!!!!068.gif




a0321736_18105580.jpg


おまるとの距離が近い✨


いつもよりもフタリの距離がすんごい近かった049.gif


そして、本物のピンクのブタさんに夢中のお嬢!056.gif


夢中になってハホハホ言ってるので、おまの体がタジタジ~!笑


何その体の角度。笑


ぽてチャンとはいっつもイチャイチャ分かりやすいけど、れぐのお嬢ともいい感じなのよ♡


プレイバウで何度も誘ってはフラれ~、誘ってはフラれ~。。。071.gif


5回に1回ぐらいは乗って来てくれるっっ!!


きっとお嬢もおまるのこと。。。嫌いじゃないっ!049.gif


がんば!おまる!!




a0321736_18195255.jpg


おてて!


おてて触れ合っとるーーーっっ!!


きゃわうぃーーーーーーー056.gif




a0321736_18232406.jpg


この日も私の腕のエキスをレロレロしてくれたお嬢たま。048.gif


私。。。けっこういい出汁が出てるんだね。048.gif


とってもいい子チャンのれぐのお嬢。


ママさんが『ランに行くとダダダー!っと走って行ってしまって追っかけるの大変だし、売られた喧嘩は絶対買うし~。。。』


などなど、れぐのお嬢の武勇伝を話してくれてるけど。


も~ね~、


想像できましぇーーーーーんっっっ!!


ママさんに、『うそだーーー!それウソ言ってるーーー!!』って言っちゃうぐらいなのよ。


それって都市伝説なんじゃないですか!!048.gif




a0321736_18332934.jpg


自分のうち以外では寝ないと聞いてたけど。。。


寝てるもーーーーんっっ!!笑


お嬢のお布団なくても。。。寝てるもーーーーーん!!!!!笑笑


いつもニコニコなのよ~✨おやつの前だけ真剣の顔になっちゃうだけで。笑


16時から飲み始めて。。。


23時。。。しゃべり足りない!!!全然しゃべり足りなかった!!!!


時間たつの早いーーーーっっ!!034.gif


パパさんが仕事帰りに迎えに来てくれて、全員が名残惜しく解散。。。048.gif (パパさん酔っ払い達の相手をいつもありがとう✨)


そんなパパさん『次は泊りにいってこーーーい!』っと言ってくれたみたい✨


次がますます楽しみになってしまった~070.gif070.gif070.gif


え~、次いつにします~?✨





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-15 14:42 | dog | Comments(4)

思い立ったら即購入。。。な、私。

私。


こたつがあんまし好きじゃない。


正確には好きじゃなかった。034.gif


リビングでホコリがたつし、こたつで物を食べて食べカスとかが落ちるのがイヤ。


しかも、なんかリビングがちょっとダサくなる。。。気がする!!


って言う私の勝手な妄想で、こたつはイヤっっ!って言っていた私。


お値段以上のCMを見てた。。。✨


「おこた。。。なんか。。。よくない?✨」


chanは昔からこたつ推進派であった!


私「おこた欲しい✨おこたでダラダラしたい✨おこたに入って、おビア飲んでダメ人間になりたい✨」 (←こたつ=ダメではないぞ♪)


言い出して5時間後には、お値段以上のおこたを購入。056.gif


毎度お馴染みだけど、私も勝手である!!


おこたを購入ってことは、模様替えであ~る043.gif




a0321736_21282616.jpg


目的の物だけ買う。ってことが出来ない私たち。


おまに♡って買った、長座布団が重宝しそう♡




a0321736_21301609.jpg


おこたのデザイン。。。白くまです♡


人気なのかデザインの品薄が多かった!


あれ~、白くましかないじゃん027.gif。。。で、買ったけど案外かわいい。。。♡




a0321736_21320537.jpg


はぁ~~~~~♡♡


おこた最高ーーーーーーーっっっ!!!


なになに~♡


人生損してた~~~~~っっっ♡♡♡


おまチャンもおこたに慣れるんだぞ~♡♡♡



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-14 07:46 | dog | Comments(3)

ジャーキー作りふたたび。

ひっさしぶりに干してみようと思う。




a0321736_18311086.jpg



とっても熱心に鼻をフル活動させてる。✨


誘惑のオイニー。





a0321736_18321770.jpg



干すまでに1枚。。。2枚。。。となくなっていく。


かわいすぎるおまチャンに私が我慢できないのであ~る✨





a0321736_18331015.jpg


はい。


3枚~。。。048.gif


おまチャン、それ以上見つめちゃいや。





a0321736_18335925.jpg


無事に干された胸肉たち。


残り汁をレロレロと大喜びのおまチャン。056.gif


完成まで1枚。。。2枚。。。と減るだろうね。


うん。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-13 00:28 | dog | Comments(0)

探し物はなんですか?見つけにくい物ですか?

先週の日曜日のこと。


前日のBBのことを寿司屋のTさんに爆裂にしゃべる私。049.gif (テンション高めであ~る!)



a0321736_10314570.jpg


そして、濃霧がすごすぎるおまる地方。


イリュージョンすぎる!!


このイリュージョンにまだ慣れないからか、飼い主すごくテンション上がっちゃうっっ!!034.gif



日曜日、寿司屋が終わって一日の終わりの夕食中。 (話が行ったり来たりだな。)


「そーいえばエプロンに指輪入れたまんまだ~」


寿司屋、指輪NGです。


結婚指輪でも婚約指輪でもNGです!


前日のお出かけの際に「休みの日だしお出かけだしつけよう♪」とつけたまんまだった。


寿司屋で気づいて外してポケットへ。。。


家でゴソゴソポケット探しても、、、ない。


ない。008.gif


ない。。。008.gif


ないーーーーーー!!!!!020.gif




a0321736_10372399.jpg


家のゴミ箱をあさり~、


車のゴミ箱をあさり~、、


嗚咽きながら大号泣の私に、chanもあきれ顔をしつつも「なくなってしまったんやからしゃ~ないやん。」と。


寿司屋中、鼻水やら汗やらをテッシュで拭ってポケットに入れてた私。


一緒に寿司屋のゴミ箱にホールインワンしてしまったかもっ!!008.gif


と、大泣きで寿司屋に電話。(今思えば泣きながら電話とかとても迷惑であ~る。)


「ゴミ出してないからまだあるよ!」と、Tさん。


「一緒に行こうか。」と言って車に乗ってくれたchan。




a0321736_10424149.jpg



パジャマでスッピンで泣きながら寿司屋へ。


ゴミをあさり、エビが指にささり、048.gif


2回見たけど見つからない。


はぁ~。っと諦めてたら、「そんな探し方じゃあかんよ~」っと、3回目の正直!と一緒に探してくれたTさん。


ゴミもあと少し。。。


コネコネして探してた。。。


あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!007.gif


あった瞬間、またしても大泣きな私です。


横見ると、Tさんも大号泣!!


そして一緒に大号泣でした。


あぁ~Tさんがいなかったら、結婚指輪も婚約指輪もゴミと共にアディオスでした。048.gif




a0321736_10484356.jpg


我が家が大好きなドレッシング。056.gif (話が行ったり来たりだな。)


「京都九条のねぎ塩ドレッシング」ちょうどお取り寄せ品が届いたばかりだったので、コレと。


菓子折りを持って次の日出勤。


Tさんがいなければ、私。


また涙でちゃう。007.gif


chanが、「おれもおっちょこだけど、ちこチャンのはやべ~おっちょこだな。」と、 (おっちょこ=おっちょこちょい。)


たしかにね。


探してる時に頭の中でリピート井上陽水。。。✨


OBBが陽水のファンであった。056.gif


何か探す時は必ず歌っていた。


ファンすぎて子供が出来たら名前は陽水と決めていたらしい。 (まぁ単純。)


けど、出生届を出す寸前に恥ずかしくなって「水」を消した。


そんな兄貴の名前である。048.gif


指輪をなくして、探す時のBGMが井上陽水で、OBBが陽水ファンで、兄貴の名前の由来まで紹介してしまった。


今日のブログは盛りだくさんでございました。042.gif


長々と読んでくださり、ありがとうございました。✨笑












ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-12 14:34 | dog | Comments(2)

ついにやってきた!!今年もありがとう!!

朝散歩から帰りました✨


最近、散歩ルートに犬率高いです!049.gif


犬を迎えた方々が多くてバブ率がウルトラ高い✨


そろいもそろって、おまると仲良く遊ぶ子ばっかしで飼い主。。。顔がほころびます012.gif


散歩中に会うジャックラッセルの飼い主さん、今大きい犬を迎えるために庭を改良中らしい。。。✨


犬種を聞いてみた、、、


私『迎える犬種は決めてるんですか?』027.gif

ジャックの飼い主さん『。。。一緒です✨』


はっっ!!✨


ゴールデンきたっっ!!!


是非!ゴールデン。。。いいですよ~✨


『迎えた時はお願いします!』と、思わず言ってしまった。056.gif


楽しみ~✨


色んな子と会うたびに遊ぶのでショートコースの散歩が1時間40分!


けっこう遊んだね。


しかし、むっちゃ汚れたね。。。048.gif




さて、


先週の土曜日のこと。



a0321736_10100523.jpg


年末と言えば、「BIGBANG」のライブです✨


メンバーの一人が来年の2月から徴兵。。。007.gif


メンバー5人での活動はしばらく休止。。。007.gif


考えただけで涙が出ちゃう。。。涙


腹が減っては戦が出来ぬ!!


とりあえず、腹ごしらえですっっ!!




a0321736_10122488.jpg


名古屋ドームに隣接している名城大学の学食にGO✨


ステーキランチ♡


友達と食べる前から、「なんか足りるか心配。」と食べる前から心配する二人です。


幼なじみ。064.gif


食に関しての意見が、ここまで合うか!!ってぐらい意見が一致します✨


「こんなことあなたにしか言えないわ。」と、お互いの胃袋をリスペクトしています。✨


こんな二人ですから、この後甘いコーヒーとパンを買って「まだ食べれるよね。」と、一言です✨笑




a0321736_10171452.jpg



楽しみすぎちゃう公演10分前。。。✨





a0321736_10174643.jpg



楽しみすぎちゃう公演時間15分すぎ。。。✨


BBライブ、だいたい20分は遅れてスタートです。


今回5人そろってのライブは最後になるのかな。。。007.gif


来年からはソロ活動。





行きたい。。。✨


いつもは、グッツ1個安いの買うぐらいだけど、今回はiPhoneケースとボールペンを買ってしまった!


ラストと言われると俄然買う気になっちゃいます!! (ひゅ~浪費家~。)


はぁ~DVD買わなきゃ~✨







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-11 09:07 | blog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧