GOOD BYE ~PG~

昨日の夕方の散歩。

最近は除草剤を使っているところが多いのでこわいです。

まるさんくしゃみが多いと思ったら、もしかしてコレか?!

気をつけなきゃ!




そして、

今日も勝手に専用ドッグランに認定している畑の間のちょっと広い芝ゾーン。

片側は川、片側は急こう配で雑草が多い茂っているので、ちょっとしたデンジャラスゾーンです。

雑草側は落ちても怪我はしないだろぉけど、川は助けるのも大変だな~

なんて思ってPGで遊んでいると、興奮したまる。


絶対取れたでしょ!!

ってのを、じゃれてじゃれて。



ぽぽぽーーーーん!

ぽちゃん。

『まるーーーーーーー!!』

追っかけそぉだったので捕獲!

ピーピー言っておりますが、あれはむり。





a0321736_19214369.jpg




まる『PG。。。』





a0321736_19244677.jpg




PKが泳いでます。





a0321736_19261587.jpg



あれは無理だな~

遊んでないし、PGが気になるし、

本日多めのストライキ散歩で、40分ぐらいのルートが2時間かかりました。

最終的には嫌がるまるを引っ張るので、顔が常にブルドッグ状態。

あれ。。。

本人嫌がってるけど、かわいい。笑




しかも、

とりに行くなら、かなり上から攻めるか下から攻めるか。。。

水遊び用の靴が役立つ時がきたな!

まる!!

水遊びデビューだよ!!



はたしてこの水はキレイなのか?!

そこが気になるけど。。。


これは完全に嫌がるchanを連れ出すかな~

水遊びは初めは板取川って決めてたのにーーー!!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-05-03 22:44 | dog | Comments(0)

害虫被害、指でプチッ。

あっつい日が続いております。

まるさん完全にノックダウンです、お外に行きたがるけどおうちがいい。

遊びたいけど、続かない。

まる、初めての夏。

私は遊びに行きたくてウズウズしちゃう季節!

chanに言わせたら、年中遊んでるって言われそうだ。。。笑

まるの車酔いがなかったら、もっともっと連れて行ってあげたいのに~

もぉ~薬もらいに行こっかな~




さてさて、

我が家の植物たち完全に害虫被害の真っ只中!笑

母が来てナメクジを一掃してくれました。

掘り起こして、素手で圧死!

ひーーー!!私それマネできないーーー!!

見つけるたびに『ご臨終!』と言いながら笑顔でつぶしてました。

何やら黒い幼虫も、プチプチ。

すごいです。

彼女曰く、『手洗えばいいんだから!』

たしかに!でも私はスコップの裏で押しつぶすから!



a0321736_10590686.jpg



緑がキレイになってきました♪





a0321736_11005403.jpg



何やら母が勝手に植えると買っていました。

勝手に植えると宣戦布告してきたので、

私『(好きな感じじゃないけど)まぁいいよ。』

私と植え方も、花の選び方も違うので『そんなのも結構いいね!』なんてのもいっぱいあります!

他人の考えもいれつつの、楽しい庭になってきました♪





a0321736_11102570.jpg


ついにラベンダーが地に降臨しました!

植木鉢いっぱいの根をはっていました、元気に大きくなっておくれ。

グレコマの勢力がすごい、もっさりしてほしいものです。



我が家の唯一の黄色!笑




a0321736_11134421.jpg



コンクリートがメインになってしまった。






a0321736_11155115.jpg



日当たりが良すぎる、我が家で一番好立地な場所にいた柊を。。。

根っこから抜いてやりました!

何植えるかな~



a0321736_11182372.jpg



すずらん第一号ーーー!!


可憐だ。。。♡




そして、我が家にニューフェイス『ヤモリ』が♪



a0321736_11210811.jpg



2週間前から住み着いてます、どっか行っっちゃうかな~

なんて思っていたけど、住み着いてくれてます!

いっぱいたべて欲しいものです。



我が家に熊蜂が巣を作りました。。。

蜂を一掃するスプレーと、毛虫一掃スプレーを買いに行かなければ!!

我が家の木、しかも中央の木3本がウスウスの貧相になってきました。笑

毛虫が憎すぎてたまらないので、母が指で圧死させるのも分からないでもないです!






そしてこちらも、完全にご臨終です。



a0321736_11282912.jpg


PCを開くと必ず傍に来て眠ります。

寝てる姿のストーカーはいつも幸せそうぉです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-05-02 11:37 | garden | Comments(0)

私の専属ストーカー。

私inトイレです。

少し開けてたら、

影が見えました。


ちょっと白いもの見えました。







a0321736_09141318.jpg





ちょっと角度変えてみました。






a0321736_09153919.jpg




やっぱしいるーーー!

のぞいてるーーーー!!

入れる隙間だけど、さすが私の専属ストーカーのぞきのテクニックも知っております!!

そして私のツボもよく知ってます!!

顔半分しか見えないのに可愛さ倍増だな!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-05-01 09:22 | dog | Comments(1)

『ポチッ』っとな♡

ある日の出来事。

chan『コレで好きなもの買いな♪』

『えぇーーー!!!いいの?!』って受け取ってから速攻インターネット♡笑




これは「baketu」で購入ー!

安い!!




a0321736_19473135.jpg




なんちゃってすぎて、さすが!って感じで好き。





DHOLICのロングカーデ。

横にスリットが入っててなかなか良い、着るとしっかりしてます。

DHOLICはモデルが全員かわいいし大好き♡


a0321736_19585751.jpg







これも、カーデ。

もっと生地が薄いと思ったら、けっこうしっかりしていて

ラインもキレイ!!



a0321736_20034039.jpg




ちょいAラインな感じ

これだったらホワイトでもよかったかも。




これは一目ぼれ♡



a0321736_20050254.jpg




シワシワ。笑

ホワイト、グレーと迷ったけど、このピンクならかわいい!

と思ったけど、正解でした~

袖はクルクルした方がいいかな。。。




バックはcocaかな?



a0321736_20070683.jpg






今一番活躍しております。


はぁ~chanに感謝~♪



また、サプライズ待っております!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-27 21:21 | shopping | Comments(0)

ネバーエンディングストーリーの○○役。

昨日に引き続き。。。




a0321736_20454772.jpg




今日は「アイスボックスクッキー」です♡

一陣の完成!二陣もオーブンで待機中~

冷めてないけど、拝借!!

んまーーーー!!我ながらアッパレである!!


まーは食べれないので我慢です!!



a0321736_20553936.jpg


ふてくされてPKをカミカミ。

PK『助けてくれーーーー!!』

って言ってそぉなPKの口。



まる、最近は私たちのネバーエンディングストーリー遊びに付き合います。

もちろんまるの役は決まっています、ファルコン以外ありえません。

風になびくまる、ついつい『ネーバーエンディングストーリー♪』と歌ってしまいます。

実際のファルコンはまじまじ見ると、全然かわいくないけど

まーはかわいいよ♡

がしかし当分お付き合い願います。

もちろんファルコン役で。。。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-24 21:08 | dog | Comments(0)

マイブーム再熱。

2日前久しぶりにクッキーを作ってみました。


そして、定期的に訪れるんです。

そぉ、お菓子作りのブームが再び!!

あったかくなって、だんだんと太陽が出てる時間が長くなって、晴れの日が続くと休んでなんていられない!


朝も6時からお庭を静かにゴソゴソ、芝生があるので雑草ビュンビュン伸びるのが気になる!

雑草抜きに夢中になりすぎて気づいたら膝に青あざできてる。

自分の集中力をほめてあげたいです。

まるにごはんあげて、またお庭ゴソゴソ。

庭にいるといろんな方がしゃべりかけてくれます♪

外は気持ちがいいので話にも花が咲きます♪

しゃべって→ゴソゴソ→しゃべって→ゴソゴソ→視線が気になり見ると恨めしそうな目。

もぉ11時!!お散歩忘れてたね、ごめん。

散歩から帰って、お菓子つくり♡




a0321736_18294572.jpg



今日は、

「ブール・ド・ネージュ」

コンビニで買って食べたら美味しかったので作ってみたら、やっぱし手作りは味が優しいから好き。

一緒にアイスボックスクッキーの下準備も♪

明日焼いてみよ~♡


土曜日には大好きな友達に会いに行くので何か作ってもって行きたいな~。

クッキーだけってのもさみしい。

やっぱし女子はケーキでしょ!!

本当につくづく痩せる気がない私の発言。

救いようがない!!笑




a0321736_18443154.jpg



食べる私をそんな目で見ないでーーー!

PKまで見てるーーー!!

まるには鳥の軟骨をあげて、交渉成立!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-23 18:50 | blog | Comments(0)

迷惑をかける運び屋。

最近やたらに運び屋になりたがります。

まったく自慢にもならないものでも、自慢げに色んな人に見せびらかします。






a0321736_19224614.jpg



散歩用の水入れを畑で作業しているおじさん一人一人に自慢します。

運がよければナデナデしてもらえます。

道の真ん中で水入れに惚れ惚れして遊びだす時があります。

車が来ないかヒヤヒヤしながら、『まる!こっちおいで!こっちでやって!』って言ってると

たいがい車が来て、ダメな飼い主とダメな犬の出来上がりです。

こんな時、ちゃんと化粧してちゃんと服を着ている時は、おじさんなら許してくれる確率は高めになります。笑

いや、勝手に思っているだけかもしれません。間違いないです。

スウェットでスッピンだと車の中で舌打ち&デブの一言もあること間違いなしでしょう!

その為にもやっぱり痩せないと!と言う気持ちが沸々してきます!

クッキー食べ、ビール飲みながら言うセリフではありませんが。。。

あ~痩せたいと10000回言えば痩せれるなら、10000回×100言って喉をつぶしてもいい!!



明日も散歩と言う名のダイエットよろしくです、まーさん。






さてさて、昨日お隣さんからタケノコをいただきました!!





a0321736_19423732.jpg




でかい!!!!笑

私かなり手は大きいんです!(手だけじゃなくて体もね。笑)

重い!!

必死で握りしめてるので手がバッキバキ!!

片手にケータイ、もぉ腕がプルプル!!

まるはご飯待ちなので目がキラキラ!


このタケノコ何に変身させよ~かな~♪

今日散歩してたら大根もらったから、一緒に煮込んでビールのつまみに決定~♡






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-22 19:55 | dog | Comments(0)

コストコ×平日×雨の日。

=大混雑!!


しかも開店30分後ですでに。

空いてると思ったのにな~




a0321736_18114996.jpg



今日は買いたいものをメモして行ったのに、カートの中でくちゃくちゃになって結局見ず終い。

レジャーシートこれからの季節にもってこいです♪


毎回同じものばっかり買っちゃうからメモして行ったのに~





a0321736_18142279.jpg



カバンの中をゴソゴソ、『あれ~?メモしてきたのにメモないな~さっきまで私持ってたよね!』

後輩Y『chicoさんメモさっきカートの中でくちゃくちゃになってましたよ?!笑 確かこのへんに。。。』

『いいよ!いいよ!もぉニュアンスでいいから!!』


って感じではっきり言ってメモと相性が悪いです。笑

がしかし!勢いとその場の雰囲気とウキウキした気持ちを大切にしています!笑

結局メモもレジで「ポイッ!」っとされたので買い忘れの復習もできず、する必要ないんですが

メモがなくても買っていた正解の数をしりたいのです!笑




a0321736_18305031.jpg



本当はうに・いくらが入ったのがいい!!

chanの魚卵アレルギーを恨みます。



a0321736_18320124.jpg




一番欲しかったキッチンペーパー。。。

2月に行った時もなかったのに、まだストライキ続いてるの?!

はよ終わって~、あと2ロールしかないので大盤振る舞いで使えないのが悔しい。





午後のお散歩、





a0321736_18343071.jpg




もちろん再利用しないともったいないので。。。

ちょっと肩幅広く見えて逆三角に見えるね。。。♡




お昼はchanも合流して、ビュッフェ♪

夜は寿司とチキン丸焼き=フードファイト!!

増量まっしぐら!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-20 18:41 | shopping | Comments(0)

恐怖!換気扇の虫たち。

日曜日。

とってもあったかくてポカポカ陽気♪

毎度おなじみ、まるのモーニングワンで目を覚まします。

休みの日に張り切って起きなくていいから、ゆっくり寝て欲しいものです。

朝からベーグル片手に、カフェオレ片手に、すでに両手がふさがっておりますが、笑

デッキに出てモーニングしながら、バリケンの掃除!

そして換気扇も!!ゴミ箱も!!

エアコンと空気清浄機のフィルターも掃除!!

グースカ寝ているchan。はよ起きんかな~。

さすがに虫をため込んだ換気扇は私、触りたくない。笑

2ヵ月ため込んだ甲斐があって?!たっぷりたまっておりました!

ひゃーーーーー!!写真NGです。


いやはや、まるが帰ってきてから規則正しくなったもんだ。

1日が長い!!笑

いっぱい遊べる!!

夜更かし大好き、お昼まで寝ていたアパート時代が懐かしい。。。



途中までストーカーだったのに、

『あれ?またいない?』前回のデジャブ状態。

いたっ!





a0321736_19440422.jpg



あっついもんね~。





a0321736_19454869.jpg




行き倒れ状態。



お昼すぎからはランに行ってきました~♡

以前お会いしたサルーキくん兄弟・親子会だったみたいでサルーキ祭り!!

いっぱい走って楽しかったね♪

私も夢中で走ったので写真撮ってないです、夢中で遊ぶと写真ってなかなかタイミングなくて撮れませんね。

一日がとっても充実した日でした♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-19 19:54 | sweden house | Comments(0)

newシリーズ『フード編その3』

きたーーーー!!




前回のボッシュ食いつきも悪くないけど、粒が大きい。

丸のみしちゃうまるには不向きかな~食べてる最中いっつもむせる!って思っていたらウンチャンもユルユルぎみ。

ついでにユルユルで何回もするから、後半には血が混じる。


切れましたか?




なくなったところで以前試したブラックウッドに戻すことに。。。

訓練所から使っていたフードもあと少しなのでちょうどよかったかな。




a0321736_15261626.jpg



チキンでも問題なさそぉだけど、ラムも試してみたい。

そして20キロを購入ーーー!笑

重い!

食べてもらわないと困ります。

やっぱり小粒がいいみたい!

5日ぐらいかけてチェンジしようと思います。

食いつきもよい感じ♪




そして、おまけまでーーー♡




a0321736_15282140.jpg




ちょうどおやつもなくなりかけてた、、嬉しい!!


今日からnewフードだよ~♡

楽しみだね!!




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2015-04-18 21:25 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧