初雪。

さむーーーーーー!!!!

っと思った今朝。

カーテン越しに外が明るい。

天気がいいなら布団干すかな~

っと思ったら、

a0321736_22011442.jpg


こんなに早いと思いませんでした。

初雪。

去年は2回しか降らなかったってご近所さん言ってたのにすでに降っちゃいました。

明日のアイスバーンがこわいです。

ウッドデッキが真っ白。

いや~外に出たくない。

家の中が暖かくて幸せだな~



スウェーデンハウスの乾燥がひどいってことで、

加湿空気清浄器を購入しました。

a0321736_22012319.jpg

家の乾燥andまる臭対策です

空気清浄機ってすごい。

変な話、ぷぅ~ってしてもすごい勢いで動きだす。

フル稼働するほどですか?何食べたっけ?ってなるわけです。

私の健康管理のバロメーターにもなっています。


今マクドが食べたくて食べてきました。

フル稼働してほしくないので電源は切ってあります。


食べたら眠くなる、幸せです。



そう言えば12月4日でまるが6か月になったのを忘れていました。

飼い主失格です。

明日は真っ白な毛が真っ黒になっていると思うので、すごく真っ黒を妄想して行けば

そんなに黒くない。と思えるので、今日はしっかりイメージして寝たいと思います。



まるに会うまであと1日♡


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-06 22:24 | sweden house | Comments(0)

植物は正直

ちょうどいい温度なんでしょう。

どんどん新芽が出てきます。



a0321736_22110336.jpg

どんどん成長中です。


a0321736_22111165.jpg

植物が元気ってことは家の中の運気がいいってことかな・・・

もとい、あったかいんだね。

またしても風水っぽいことを言ってしまいました。

ブームが到来しております。

a0321736_22111954.jpg

ベンジャミン、あなた元気すぎです。

そろそろ根っこが窮屈かな。

引っ越しも検討しないとね。



今日、ニ~トからの卒業~♪(尾崎豊風ね)の連絡があったのでいい土を買ってあげるね。


まるに会えるまであと2日♡



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-05 22:23 | garden | Comments(0)

カーテン編

わたくし、今更ですが日頃からとても誤字脱字が多いのです。

ブログちらほら自分でも見つけています。

注意しなきゃ。

はたして自分で気づけるか・・・

がんばります。



さて、

今日はカーテンの紹介です。

カーテンがとても高いんですよね。

ビックリします。

はじめは1階と2階お願いしました、破格すぎて無言になりました。

1階だけお願いしました。

2階は布屋さんでカーテンを作ってもらいました。

30万ぐらいは安くなった気がします。



1階リビング↓
a0321736_19413321.jpg

とても有名です。ミーハーなので流行にのってみました。
がしかし、やっぱりいいです。



キッチン↓
a0321736_19435368.jpg
キッチンだけアイボリーにしました。
もぉ何がいいのか分からなくなって、隣で寝ていたchanを起こして決めてもらいました。
なかなかナイスチョイスです。



階段↓
a0321736_19462353.jpg
ロールスクリーンです。
広く見せたかったのでオフホワイトにしました。



寝室↓
a0321736_19474274.jpg
寝室はこれがいい、って早々と決めていたくせにまったくカーテンをしめません。
もったいないです。



ファミリールーム↓
a0321736_19490726.jpg
これも私の、どストライクな柄です。
我が家は2階にお風呂場なので、ここで洗濯物やアイロンや家事をゆっくり私スペースにするつもりでした。
その理由はまだ後日。



寝室2↓
a0321736_19520738.jpg
やっぱり風水です。笑
カーテンもだいたい風水取り入れてます。
もぉ虜です。


落ち着いた感じの家にしたかったのに自分の好みを取り入れたら、やっぱしこんな感じの雰囲気になってしまいました。

chanはすべて私のやりたいようにやればいい、と言ってくれていたので私の趣味で成り立っています。

ありがたいです。


しかし写真心がなさすぎます。

おしゃれ感はまったくありません。

おしゃれにしたくて日々勉強中です。

その前に散らかっている部屋をキレイにしなきゃなりません。


まるに会えるまであと3日♡


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-04 20:06 | sweden house | Comments(0)

壁紙編

まだまだ展示場ほど暖かくはないね。

なんて言っていたものの外に出ると劇的に寒くて、悪口を言ってすいませんとなったこの2日間。


我が家は大きさ的にはかわいい家です。

たまに大きいスウェーデンハウスを見るとわくわくします。

中でどんな素敵な人が、どんな生活をしてスウェーデンハウスを満喫しているのか妄想して楽しむのです。

その時はさぞいやらしい顔になっていると思います。


そんな我が家の一部を紹介したいと思います。

壁紙を考えるときに参考にしたのが


風水です。


人生で一度の家作り。

いいと言われることはやりたいものです。

よくないと言われるものは避けたいです。



1Fから
トイレ↓
a0321736_09510054.jpg
とてもメジャーなデザインですがトイレは明るくしたかったので速攻決まりました。




キッチン↓
a0321736_09531630.jpg
キッチン背面は一面ナチュラルストライプにしました、これ中々気に入ってます。




物置↓
a0321736_09555615.jpg
物置は他人には見せないのでかなり挑戦的なデザインにしました。
ほとんど見えなくもなってしまいますが、まぁいいでしょう。




階段↓
a0321736_09581703.jpg
本当は階段全部このレンガデザインにしたかったのですが、コーディネーターさんに止められました。
止められるとやりたくなるのが、私の性格でございます。




2Fへ
寝室↓
a0321736_10003091.jpg
ここも風水が発揮されてます。笑
北はストライプがいいみたいです、決定した後に派手すぎて寝れなかったらどうしよう。
と思いふけたりもしましたが、出来上がったらまぁまぁです。




ウォークインクローゼット↓
a0321736_10040147.jpg
これもかなり挑戦的です。笑
自分でこれを選んだことが信じられません、目が疲れている時に見るとチカチカします。





サニタリー↓
a0321736_10063672.jpg
かなりお気に入りの壁紙です。いい空間つくってくれています。





子供部屋予定↓
a0321736_10080570.jpg
もぉこのころには悩みすぎてなんでもいい状態でしたが、まぁまぁです。




2Fファミリールームは真っ白なので面白味がない部屋のままです。

これじゃない、あれじゃないと考えてその時一番と思ったものたちです。

今住んでて気にいらないってものはないです。

やっぱ我が家が一番ですね。

次は何を紹介しようか。


まるに会うまであと4日♡




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-03 10:16 | sweden house | Comments(0)

胸にひめる思い

こんなに思っているのにまったく夢で逢えません。

おはようございます。

chicoです。

まるを迎えたときのことを思いだして、これで準備万端と言っていた私がすごいので見てみましょう。
(ネチネチと少し長いのでご了承ください)

a0321736_09534096.jpg

ひどいです。↑
無知とはおそろしいことです、勉強不足にもほどがあります。
でも家っぽく入口があるところに遊び心があります。

おしゃれのおの字もありませんが、まるのためなら気になりません。
この手作り御殿で満足していた自分にアッパレです。
もちろん私が入って「快適~」と言っても、まるは御殿を認めてはくれませんでした。
当たり前です。


次に母がいらん毛布がいっぱいあるから持って行くと言うことで、お言葉に甘えていただきました。
これは名古屋場所を見に行った時のレア物だけど、まるのためだからあげる。と言われました。


a0321736_10100873.jpg

たしかに名の知れた力士の名前しかありません。
私もなんだかもったいない気がして、まるにも人にも使っていません。


なので一番汚い毛布から使うことにしました。
毛布がうんチャンとおしっこ場になりました。ワイドシーツよりも踏ん張れるし、モフモフしてるし快適なんだと思います。
しかもここでスリスリして寝ます。

そんなにこの毛布がお気に入りなら移動させてみた方がいいんじゃないか?

a0321736_10192668.jpg

成功です。↑
遊び心ある入口が撤退しましたが、手作り御殿withまるいい感じです。


毎日夜は体を蒸しタオルできれいにして、歯磨きしたあとにスキンシップをはかります。

私だけがテンションが上がってすごくしゃべりかけていますが、まるは終日無表情です。

a0321736_10290315.jpg

でも嫌がることはなく、仕方ないので触らせてくれます。↑

名誉挽回ですが、後ろに段ボール御殿の山がありますが今はキレイになりました。


そんなときにしつけ教室に通いたいと思い獣医さんに相談
獣医さんから教えてもらって、素敵な方と出会えました。
すべてが新鮮でとっても勉強になりました。
最後にまるを、「けっこう男の子っぽい性格もあるよ~」と言われ、何も気にしていませんでした。

素敵な方のブログに、「まるドミナント説」が出ていました。
初めて聞きます!
すぐに調べました。
優位に立つ、偉そうにするっぽいこと書いてまりました。
まるが?!
犬初心者はも~よく分かりません、ドミナントな犬は初心者には難しいとのこと。

がしかし、日曜日に訓練士さんにプロから見たまるの性格を聞いてみると
「とってもいい子、問題と言う問題がまったくないし、人にも犬にもとても優しく他の犬ともうまくやってるし、訓練が少しはじまったばかりだけど、まるチャンすごく呑み込みが早くて賢いですよ」

chico「以前少しドミナントって言われたから少し不安になってて・・」

訓練士さん「ドミナント?まったくドミナントじゃないですよ。」

私に気を使っているのか?!ほかの訓練士さんにも聞いてみよう。(信じてないわけじゃないよ)
・・・みなさん同じ。


たしかに、まるの表情見てても親ばかではありますが穏やかな気がします。

面会の小さいランでも、犬同士で思いっきり遊ぶよりも周りにいる飼い主さんに順番にナデナデされに行っていました。

ランの周りを何週も徘徊。(それもどぉなのか)

自由です。


初心者の私は周りの意見はとても大切です。

経験ある方の意見はどんどん聞いていきたいです。

聞くことも大切だけど、まると私たちの関係の方が大切ってことも感じました。

どんなまるとの生活にしたいのか、当たり前だけど飼い主さんと愛犬たちそれぞれの生活リズムが違うのだから、その中で幸せであればいい。

私は、まると私たちが幸せであればいいのだ。

喜ぶことはやってあげたいし、嫌がることはしなくてもいいと思いました。

なんせ犬初心者は、いろいろ考えすぎて考えるけど

やっぱりまるが幸せで、まるがいればいいや。

ってなる訳です。


また色々悩むことがあってもいい思い出になると思っております。

まさか、段ボール御殿→レア物力士バスタオル→無表情

から、こんな日記になるなんて自分でもビックリしております。

そんだけまるのことを考えているのです。


沖縄は行くけどね。(勝手に決定)



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-02 11:40 | dog | Comments(0)

さみしさの穴埋め

おはようございます。

chicoです。

昨日まるに会ってからかわいいまるのことばかり考えています。

本日まる地方大雨です。

昨日トリミングしたみたいなんですが、完全に2日目にて真っ黒決定です。

玄関をクリスマスっぽくしてみました。

a0321736_11172524.jpg
サンタがこちらに陽気に「よっ!」ってしていますがテンション上がりません。↑

リースの輪が小さく下まで下がりませんでした。中でキャンドルに火をつけたら危険な状態です。

a0321736_11204949.jpg
玄関にはエコカラットを使っています。↑

実際、ちゃんと自分の仕事を果たしてくれているかは分かりません。

a0321736_11232497.jpg
玄関の外にはこんなの飾ってみました。↑

リースにしようと思ったけど「ザ・クリスマス」にしてchanにクリスマスにそんなに思い入れがあるか、と聞かれることを回避するために松ぼっくり×3にしました。


はぁ~・・・まると一緒に早く生活がしたくてたまりません。

12月でANAカードのポイントが切れます。

マイルに変更することにしました、chanが1月に沖縄に行こっか~と元気がないchicoに言ってくれました。

まるがいないのに常夏に行っていいの?!(実際2月はすこぶる寒かった記憶あり)

まるをおいて旅行?!

胸が痛い・・・

5年前に買ったるるぶを出して見てみました。

悪くないかもしれません。

母にマイルがたまっていると言ったら、「韓国に行きたい」と言ってきました。

2週間前まで北海道に行きたいと言っていました。
すると、

母「北海道は寒いから韓国にする」
chico「・・・。」
韓国の場所をどこと思っているのか分かりませんが、何も言わないことにしました。

人のマイルを使って勝手に行く気になっています。
「パックを買って、カタツムリクリームを買うんだ」と買うものまで決めてしまっています。

そんなに言うなら仕方ない、2月でもいいね。

さみしさを紛らわすにもほどがあるけど行くかもしれません。

愛犬家などと恐れ多くて名乗れません。

そんな私ですが日曜日が待ち遠しいです。
a0321736_12032937.jpg
写真心なしパート3。↑



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-01 12:09 | dog | Comments(0)

うれしい

ついにこの日がやってきました。

ドキドキです。

1か月ぶりにまるに会います。

実はまる、警察犬訓練所での生活真っただ中。

今までは訓練所に行く前のまるの様子でした・・・(ブログ始める時期悪すぎ)

すーごく迷っての迷っての判断でした。

とってもかわいい時期の4か月は実際すごく長いです。

でも4か月より10年以上一緒の生活ことを考えて、まるにとっても私たちにとっても今が我慢の時期なのだと思っております。
(とくに私ですが)

その時期にどぉしても九州に帰らないと行けないことと重なったので決断しました。

会うまではドキドキ。
「覚えてるかな?」
「ガリガリになってないかな?」
「厳しくされすぎてないかな?」
「性格が変わってないかな?」
「忘れてたらどぉする?」

到着したら面会の人多!!

訓練士さん目が合うや・・・
「あっまるチャンの!待ってくださいね~」

あぁ、まだ心の準備ができていません。

がしかし、姿を見るなり低姿勢で喜んでおります。白い天使です。

おぉ、我が愛犬。

そしてデカッ!!!!

おそるべし1か月!

少しお散歩にも行きました。

a0321736_23320350.jpg
少しでもとまるとすぐ座ります。↑
進みません。

a0321736_23343373.jpg
目つむり。写真心がありません。↑

a0321736_23362071.jpg
天パーが目立ってきました。↑

a0321736_23372110.jpg
母のシャツonシャツ。デニムonデニムが気になった一枚。↑
目つむりパート2。

訓練所には当たり前だけどシェパが多い!

かっこよくて写真撮ったけど、早い。

a0321736_23401950.jpg
やっぱり写真心がない。

まるまた来週だね。

帰ってくるまでchicoは大量に買った本を読みあさるよ。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-11-30 23:45 | dog | Comments(0)

冬アイス

きたきたーーーー!!!!!

家屋調子の通知きたーーーー!!!!!

なんとも言えない見えない相手からの圧力、通知を見るとともに職安へ・・・

週2勤務OKってなかなかないんだよね。

手当たり次第履歴書を送って

ニ~トからの卒業~♪(尾崎豊風ね)

ってなってることを期待しておる。

a0321736_06494456.jpg

以前↑こんな感じで寝てた。(ソファきたない)

スリラーを連想させるポージングです。

chan「これ大丈夫なん?」
心配してるのねchan優しい。

おまる性格通りの寝方、前足はこっちで後ろ足はこっち。

下にあるいちごチャン(我が家では赤いブランケットをいちごチャンと呼んでいる)のポジション。

今流行りの骨盤ストレッチなんですか。

まるのお気に入りのいちごチャン今度chicoにも貸してください。


話は戻るが、

初給料はまるに何を買ってあげようか

日常的に使えるものがいいよね。

よく吸収する、フローリングを汚さない、ワイドタイプ。

まるには何の特別感もない代物だ、がしかし濃厚だね。

近くのスーパーにレディーボーデンの大カップを見つけた

小さいころはよく独り占めして食べてたのに、実家の方ではあんまし見なくなってたな。

これを2つ買うと、まるのを完全に上回っちゃうね。

悩んだけどやめとこ

面接の約束しただけで買うほどバカじゃないよ。

100円アイスにしたよ。

1000円分買ってたよ。

ただの浪費だよ。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-11-29 07:28 | dog | Comments(0)

3か月点検

昨日はスウェーデンハウスの3か月点検でした。


a0321736_06481660.jpg

↑暑かったな~こんなんだったのが懐かしい。

これが

a0321736_06510227.jpg

こんなんなって。↑

一気に
a0321736_06522856.jpg

こんなになる。↑

chicoまったく写真をとってない、一生に一度だから写真にいっぱい残そう!

って言っててこの3枚+5枚ほどしか撮ってない。

スウェーデンハウスを考えている人や建設中の人の役にたつのか。

完全に戦力外通告なので残りの5枚はみみちく、小出しにしていくと決まました。

むしろこの3枚も小出しにするべきでした。


さて、メンテナンスですが

地域ごとにメンテナンス担当者が違います。

C邸はYさん。

まず、
外回り↓
玄関・1階窓・ドア・壁紙の継ぎ目・ポケットドア・物置ドア↓
階段・2階へ↓
屋根上↓
床下。

屋根上の断熱材を初めて見ました、40センチ。
通常30センチらしいので、まぁまぁだね。

2階ウッドデッキのドアの調子が悪かったので直してもらえました。

あとは階段のきしみ。

これがYさんいわく厄介なようだ、工事担当Hさんからの連絡を待とう。

果たしてなおるのか。期待しないで待とう。

Yさん絶対にYさん邸はSWHじゃないでしょ!!笑

って発言多めでかなりメンテナンス担当者として安心できる優しい人でした。

次は6か月点検、はや~。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-11-28 07:04 | sweden house | Comments(0)

乳歯はどこへ

1週間前にchanが水をたらふくあげてその日からがっくし根腐れ疑惑があった寄せ植えのシクラメン(ピンク)

なんとここへきてこんな状態にまでなりました。

a0321736_09052776.jpg


この1週間外出して玄関前に立ってはシクラメン(ピンク)に遠い目をしていたchan。

シクラメン(ピンク)今頃になって元気になるとは、ここらで元気になっとかないとそろそろ気にかけてもらえなくなる。

とでも思ったかのような元気ぶり。

今やシクラメン(レッド)より元気になっちゃって

心配したけど仮病だったのね、よかった。




まる最近は歯が抜けます。

おもちゃは血だらけ、息クサめ。

a0321736_09165372.jpg

木のおもちゃが異常に好きでいっつもガリガリ。(↑これね)

このガリガリおもちゃだけ、唯一母が選んで買ったもの。そんなに母が選んだおもちゃがいいのか。
chicoの心の悪魔が、悔しいので母が選んだガリガリを没収したい。
chicoの心の天使が、かわいいまるのお気に入りができて嬉しいよ。

考える。
これを没収すると血まみれ息クサ状態でラグをすごい形相で噛むので、むろん天使の勝ちである。
天秤にかけるまでもなく、ラグの命優先。

まるの歯。
はじめの2本までキッチンで保管。

3本目になるとめんどくさくなって一括ゴミ箱。

その後、4本目からは個別にゴミ箱。

かわいい愛犬の歯、皆様はとっていたりするのでしょうか?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
# by blomma0604 | 2014-11-27 09:47 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧