オイパラ。

こんばんわ。

朝、庭の蛇口をひねったら凍ってました。

そんなに寒くなるの?!ってこの地方の冬を実感しました。

家の性能を発揮する時であります。

目指せ!冬でもTシャツ生活っ!

家でTシャツ、外でしっかり防寒!!気温差に負けてしまいそうです。

完全に風邪をひくパターンのやつです。

1月のバス見学ツアーまでにしっかり家をポッカポカにしてみせます!




今月の電気代・・・

とても恐怖でした。

エアコンのON・OFFで電気代が高くなると言う巷の噂からチャレンジしました。

「エンドレスON生活」


こわい。

電気代こないでちょうだい。



「chico~電気代きとるよ~」

ひーーーー!!!!

今月の電気代発表であります。



じゃじゃーーーーん!

10100円!


安っーーーーーー!!!!

よかった~巷の噂は本当でした。

電気代を見て、一度上げてみました。

来月の電気代発表が楽しみです。







そして、そして



本日念願の「牡蠣食べ放題」行ってきました。

三重県鳥羽です。


胃袋のコンディションも最高潮!


いざ出陣!!





a0321736_00365579.jpg





食うぞ!

今日は食うぞ!







a0321736_00380227.jpg






途中から甘い物が食べたくなってきます。

普通のごはんが食べたくなってきます。

食べ放題失格発言でしたが、とっても満足な牡蠣食べ放題。

また行きたいものです。




明日は今年最後のまるおさめになります。

おやつを多めに持っていっちゃお。

おやつ後のタオルも必須です。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-28 00:48 | blog | Comments(0)

キャンドル。

メリークリスマス。

今日は早々に年末の掃除をして、玄関ドアも初めてオイル塗ってみました。

C邸は南&西からの日差しが絶大すぎてすでに白っぽくなっておりました。

やっぱし塗るときれいになります。

初めての試みも写真を撮るのを忘れるといった失態に終わりました。

これ、サンデッキ&バルコニーもやるのかぁ~

と思うと2年後がこわいです。

実際めんどくさがりな二人なので、お互いにモチベーションを上げながらやらないといけません。

「Tくん手伝いに来てくれないかな~」なんて、甘々な考えが頭をよぎります。





さてさて、今日は早々に仕事を終わらせて・・・

冬の祭典を見に来ました~

岐阜の各務原だったかな。




a0321736_19205196.jpg


キャンドル祭りです。





イルミネーションもいいけど、キャンドルの灯が心を優しくしてくれます。





a0321736_19230301.jpg




写真がもっと上手に撮れればいいいのにな。






a0321736_19240371.jpg



寒かったけど、キャンドルの近くはあったかいのです。





1時間ぐらい楽しんで帰ってきました。





a0321736_19265202.jpg






今からクリスマス会part2です。

今日は美味しいワインが飲めそうです。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-25 19:30 | blog | Comments(0)

in 北欧クリスマスストリート

メリークリスマス。

chicoです。

もちろん行ってきました。


「TRAVELLERS inクリスマスストリート」


名古屋です。

以前から結構TVでやっていて何度行ってもやってない。

終わった情報なんてTVでやったらいかんでしょ!?

久屋大通公園に何度行っても、やってない。

そして気づきました。


矢場公園やったーーーー。


メリークリスマス後に気づかなくて本当によかった。

さぁ行きましょう、北欧へ!




入場料1000円。

高すぎです。

入ってすぐにお出迎えです。

わくわく。




a0321736_21273608.jpg



激混みです。

少々テンションも下がりますが、マップ見ながら散策です。




a0321736_21291737.jpg



まずはどこに行こうか・・・


やっぱしまずは、

「リサ ラーソン」へ




a0321736_21303929.jpg



激混み#2

何も見れません、買えません。

とりあえず、飲みものを飲んで落ち着きます。




a0321736_21321406.jpg



いい~。

ただのなんでもないカフェラテが、これだけでとってもかわいい。

そして美味しく感じる。

順調な出だし。




a0321736_21350050.jpg




おぉ~、スウェーデンハウスじゃあ~りませんか!

なんか、出店?してるのかな?なんか違う感じでしたが、ここでテンションやや↑


がしかし、

母「かぁさん寒くなってきたからH&M見たい」

そーですか、では行きましょう。

30分ほどですが行きましょう。

1000円でしたが行きましょう。


満喫はできなかったものの雰囲気は感じたので、後悔はありません。

いつまでやっているのでしょうか?

タイトルがクリスマスストリートですもんね。

25日がタイムリミットな予感は的中する気がします。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-24 21:43 | sweden house | Comments(0)

家具。

おはようございます

chicoです。

我が家の家具。

ここでも営業のTくんが、「スウェーデンハウスに合う家具があるから行ってみるだけでも楽しいよ♪」

と、言うことで行ってきました。

Tくんのフィアンセが働いております。

もちろん指名させていただきました。

かわいい!激かわいい!

Tくんかわいい子をGEtしたね、後日面食いなんだから~なんて話した気がきます。

かわいい!なんて小声でしゃべりながら、商品を見定める。

「いいね~!」chicoもchanも基本的に一発で決めてしまう性格。

結婚式場も色々見よう!と言っていたのに一軒目で決めて、スウェーデンハウスだって行ってすぐにここだ!
ってなったので

もちろん家具も買ってしまうでしょう。

完全にTくんの思惑にどっぷりはまっていることは百も承知ですが、いいんです。

フィアンセの売り上げにだって貢献しちゃいます

分かりやすく説明してくれて、決めたのが




a0321736_06300045.jpg




ソファ~、長く使いたかったのでいいもの買いました。






a0321736_06311099.jpg





ダイニングテーブル、いすは一人一人の座り心地があるので4脚ちがうものにしました。







a0321736_06324651.jpg




ベッドとマットレスに関してはTくんカップルと同じものに。

けして、合わせにいったのではありません。

偶然の産物です。




a0321736_06344113.jpg



TVボードはどこかの展示場と一緒らしいが、どこだったか・・・

これ北欧風じゃない?!

なんて言って決めました。



けっこうな出費でしたが、今となっては買ってよかった。

Tくんカップルにどっぷりお世話になったと言う貢献をさせてもらって

今度は二人を家に招待したいぐらいです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-23 06:53 | sweden house | Comments(0)

がーん。

こんにちわ。

cicoです。

今日は楽しい日曜日のはずが・・・



a0321736_15122044.jpg




ががががーーーーーん。

そんなこともあるんですね。

ショックの悲しさを押し殺して



はぁ~。



また来週ですね。


まるうちの子になる直前。



a0321736_15153055.jpg





犬界ではわりとイケメンな気がします。(親ばかです)

イケイヌ、イケケン、イケマル。

また来週会おうね~。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-21 15:20 | dog | Comments(0)

ベイブお立ち台。

こんばんわ。

chicoです。

chicoの親戚はみな九州地方です。

先月会いに行ってきました。




養豚場をしております。

毎回遊びに行っては必ずブーちゃんたちを連写します。

ベイブたちのかわいいこと。

半年後には出荷されると思うと早いな~と思うけど

毎日、毎日栄養満点のエサと、山の美味しい水と、BGMはクラシック。

大切に育てられているから、美味しい肉になるんだ。

実際スーパーの肉とは全然違う、chanが食べてもすぐに分かるぐらい。

ベイブたちに感謝、感謝。



写真を撮ってると、

んっ??


a0321736_19050436.jpg


どーやって、そーなったの?!

こちらに気づいて慌てだすベイブ。

母の上に立ってお立ち台状態。



a0321736_19063593.jpg



フルフルしながら必死。





a0321736_19072015.jpg




ゆっくりズルズル~





a0321736_19075563.jpg




母というお立ち台の上にいたくせに、下りるの慎重。





a0321736_19085867.jpg


ありつけました~

赤チャンっ人間も動物も本当にかわいい。

おっきくなるんだよ~。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-19 19:16 | blog | Comments(0)

ダイヤモンドの原石?

こんばんわ。

chicoです。

友人から引っ越しのお祝いをいただきました。




a0321736_20340800.jpg





すてきです。

おしゃれな食器をおいただけで

なんでもない棚がパッとおしゃれになります。

うしろにあるお皿は営業のTくんからいただきました。


インテリアや雑貨をどぉ~したらおしゃれにできるか、

みなさんとってもおしゃれに上手にやっています

ブログを拝見して、

そのセンスに嫉妬しちゃいます。

センスは磨けば光るんだろうか・・・?

むむむ。

chicoがダイヤモンドの原石であることを祈ってます。

今は原石です。

まさか一生原石のままか?!

ままなのか?!

今後に期待です。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-18 20:58 | Comments(0)

名前の由来。

こんばんは。

chicoです。

「RETRIEVER」1月号~。

レトが喜ぶサプライズのつくり方



a0321736_19005853.jpg



ふむふむ。

うちのまる氏にもサプライズしたいものです。

さっそく読破ですね。




さて、まるの名前の由来なんですが

とっても恥ずかしいです。

言っていいものか悩みます。

やっぱや~めた、なんてことは言いませんが

恥ずかしいです。



以前、朝ドラで「優しい男」を見ていました。

ニートの私は毎朝かかさず見るわけであります。

完全に主人公の男性にホの字になります。

当時待ち受けにまでしていまう熱のいれよう。

主人公の名前が

「カン・マル」

そのままです。

ちょっとひらがなにしただけの

「まる」です。

chanに犬の名前が決まったことを伝える。

chico「犬の名前決めたよ~まるにする。」

chan「いいよ~なんでまるになったん?」

chico「・・・カンマル」

chan「え、絶対やだ」

chanは、そんなにchicoがまるって名前がいいならせめて、マルスにしよう!

と言ったので、マルスの意味を調べてみます。

マルス=戦いの神、軍神

・・・

・・・・・

却下です。

初めての犬が戦いの神なんて絶対いやです。

破壊王は絶対にいやです。

意味を知らなかったらよかったけど、名前通りの激しい子だったら初心者はお手上げです。

そこは譲らず「まる」に決まりました。


今となったら、おっとり優しいマイペースっ子なんで、まるでよかったと思っております。

名前の由来が不純すぎます。

恥ずかしいかぎりです。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-17 19:27 | dog | Comments(0)

しまむらに?!

こんばんは。

chicoです。

仕事帰りに行きました。

第3弾の発売日から結構たってるしダメもとで・・・




本当にあった。

テンション上がりました。




今話題のしまむら×ハリスツイード。



なるべく田舎の方がいいだろうとちょっと遠くへ・・・



あったーーー!

パンツとスカート!

ベストまで!

サイズがLLしか残っていません。

パンツが1点Lサイズ。

買います。


a0321736_19503247.jpg



かわいー!

ほんとにこの値段でいいんやろか?!

小物!

小物欲しかった!けど、紳士用手袋しかありませんでした~

がしかし、



a0321736_19532549.jpg



購入~。

手の大きさはメンズサイズなので、いいとしましょう。



まさか、日にちもたってるし買えるなんて思ってなかったけど

買えるもんですね。

ちょっと田舎に来てよかった。

帰る前にしつこく見てみたら

90歳ぐらいのご老人がパンツをカゴに入れてました。

さすがハリスツイードといったところです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-16 20:03 | shopping | Comments(0)

北欧風BOX

こんばんは。

ニートからいきなり今日から5連勤のchicoです。

今月はいいとして、来月からこのペースで100万以下に納まるのか不安です。




さて、この前イオンで買った北欧風BOX。

紙袋に入ったまま玄関で待機していたので出してみました。




a0321736_18041164.jpg



おっきいBOXと、




a0321736_18052088.jpg



小さいBOX。


重ねてみたりもしてみたり、




a0321736_18061792.jpg



う~ん。

いいねっ!

わたくし、風前のホワイトブームが到来しておりますので家の中

ほとんどのアイテムが白!!

偏っているので、なんだかパッとしない。

分かっているけど、白がすき。

玄関のちょっと空いてるスペースにでも置いてみるかなっ




昨日のまる



a0321736_18153131.jpg



とっても理想的な「歌舞伎メイク風」です。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
# by blomma0604 | 2014-12-15 18:18 | shopping | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧