タグ:ガーデニング ( 28 ) タグの人気記事

勘弁してほしい。

ま氏の爪切り事情。



a0321736_16311023.jpg


何本かチョキチョキしてると、




a0321736_16314958.jpg


後ろ足も前足もパカ~と開いてくる。056.gif


むちゃむちゃプリチー。


足もひっこめようとする。


『ちょっと待てよ。(キムタク風ね。)』となる。



a0321736_16331362.jpg


このまま逆向きにゴロンしようとするのを阻止する私。


さらに手をひっぱって、『ちょっと待てよ。(キムタク風ね。)』となる。


私の爪切りが強引すぎるのかな。。。048.gif


ここ何回かの爪切りをゴロンで回避しようとする。027.gif


ど~せ切るんだから少し我慢して。って言いながら切る。


嫌だろ~けど、切った後は必ずおやつだから✨



そして、


庭に色んな球根を埋めすぎて何が何だか分からない。048.gif



a0321736_16382331.jpg


誰ですか。


あなたは。


ワッチュアネーム。


ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-28 07:36 | dog | Comments(0)

OBBが。。。きたーーーーっ!

先週の金曜日OBBがやってきた。


私が寿司屋の時間、おまるを見ててくれました✨


おまるにとっちゃハッピーハッピーでしょう。048.gif


帰ると私に気づかずOBBとキャッキャッしてました。048.gif


気づいても、「あぁ~、はいはい、いたのね~」的な挨拶だけですぐにOBBの元へ行きました。048.gif


どんだけ好きなんでしょうか。


そんなおまるが大好きなOBBと花木センターへ。 (おま、OBBかりるよ~。)




a0321736_18062666.jpg


最近は、いかに手加減しても元気に育ってくれるか。


手加減しても元気に育つ草花ばっかし買うことに決めてます。056.gif





a0321736_18075198.jpg



瀕死からの死亡するものも多かれ少なかれ。


計算外に大きくなりすぎて引っこ抜いて別の場所に植えたら死亡。って事故が最近頻発しています。





a0321736_18080231.jpg



とりあえずイケてるか、イケてないか、と言われたらイケてない植え方をバンバンしています。


育った時にイケてたらラッキーと言う事にしときましょう。049.gif





a0321736_18094314.jpg




OBBの植え方も見てたらイケてないので遺伝かもしれないです。048.gif


選んじゃう草花も一緒だった時は『う~わっっ!!』とお互い言っちゃいます。


できればnico母に全部選んでもらいたいです。


色合いとか草花のバランスが凄まじくイケてます✨


日が暮れても外でガサガサする私たち。


家の前を通る人たちもビックリです。


そ~言えば、


OBB。。。今日は十戒が出来てません。


うちに来るだけなのに十戒を封印してきました。


まぁ次の日は100%の十戒で帰って行きました。✨


あぁ~欲しいものが増えるな~。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-12-10 09:26 | garden | Comments(0)

濃い花と白い犬。

バラが勝手に咲いちゃう。056.gif


勝手に咲けと言ったり、咲いちゃうと言ったり実に勝手な発言であ~るっ!


一応ね、ガーデニングと言うカテゴリもあるのでね~咲いてる時は無駄に撮るのよ!034.gif


虫食いであろ~が、病気であろ~が、瀕死であろ~が、ご臨終であろ~が~✨



a0321736_16583159.jpg


もちろん愛犬ブログなので入ってもらいまして~


まぁ、いい顔はしてません。


いつものことです。




a0321736_16592021.jpg


バラがメインのはずがおまチャンなっとる!


なぜなら。。。


べらぼーに激マブだったからであーるっっ!!!!


バラ。。。ちっさーーー!


もはや背景にもならない!おまチャン撮ったらたまたま写ってた的な。




a0321736_17015169.jpg



散歩から帰ってきたらデッキの下に猫がいて追っかける途中ね。


だめだよ~。


猫の爪にやられたら痛いわよ~034.gif




a0321736_17031420.jpg



この時期はアリッサムがいっぱい出てるからね~大量に買いました~056.gif


すでに手前がぐったりしすぎてる気がするぞ~!


最近が濃い色が好きだっ!!


早くポットから出してあげなきゃ!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-11-08 07:53 | dog | Comments(0)

あったまろ。

バラをバンバンカットした!056.gif


自己流でバンバンいっちゃってるので正解なのか分からないけど、正解などない!と思いたい✨


カットしても元気がいい子は勝手に蕾をつけて、勝手に咲くっ!056.gif


とてもありがたいことです✨



a0321736_15345174.jpg



愛犬ブログなので、いちいちカメラに入ってもらってと。


アングルと自分の影が入らない角度を探してたら、アナベルを思いっきり踏みつけて『バキッ!』と元気がいい音がでた。


確認はしましたが、とりあえずほっときました。048.gif





a0321736_15353104.jpg



散歩後の写真はいかんな、早く家に入りたい様です。


次は散歩行く前のワクワク顔の時にしよう。


ポスト横のラベンダーは瀕死かと思ったら完全なご臨終で、持ち上げたら根っこがあらせんかった。048.gif


家の中心に植えてた2つがオジャン。ってことで新たにラベンダーを買った✨


どーしてもココはラベンダー!と頑固ばばぁになってます。 


がしかし、家の中心が一向に賑やかにならないなぁ~048.gif


ラベンダーとジューンベリーの木は相性悪いのかな。。。


調べないでラベンダーを買ったけど、また瀕死になったら考えよぉ〜



前日に、chanがおでん食べたい!


って言ったので、寿司屋出勤前にこんぶと鰹節で出汁をとって仕込み。。。




a0321736_15405784.jpg



どんどん大きく膨らむおでん達!!


溢れる!


すごい膨らむ!笑


下の方の具までどんどん膨らむ!ちくわが押し出される!


我ながら出汁だけでも美味しい✨


溢れた分は私が全部飲む✨049.gif


溢れる→飲む→溢れる→飲む。


そして、寿司屋の時間になってしまった。


お昼にと思ったおでんが夜のメニューになりました。


寿司屋ではトイレが近くなる私。


今日は今からあったかおでんです✨








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-11-03 17:28 | dog | Comments(0)

四角を三角にするおまる。

連休2日目。


chanは私に気を使って、『明日は調子良くなってると思うからお出かけしようね049.gif』と言ってきた。


全然いいんだよ~。


と言いつつ、「お出かけはなしか?ちっ!」って顔が出てしまっていたんだろう。048.gif


そんな連休2日目。


nico母&娘チャンで花木センターに行ってきた✨



a0321736_19383032.jpg

テーマは「全部78円。」


そのまんま!激安であ~るっっ!!笑


庭に出てると暑い!042.gif


本当に30分集中してやる!!って決めてやらないと倒れそうよ!(このあとおま氏とも遊ばなきゃだもの!)


帰ってから、


おましの耳掃除もした。


なんだか耳掃除すると『のあーーーー!!!』っとなるのか、




a0321736_19440013.jpg



絨毯をコンパクトにして~




a0321736_19445287.jpg

耳の不快感を絨毯に爆発させるんですね~。048.gif


一通り終わると、



a0321736_19444320.jpg


プリチーすぎるお顔の出来上がり~✨


ライオンのたてがみがインテリアになってしまってるけど、まだまだ応募可ですんでね~


今日はまた病み上がりの人連れてお出かけしてきますね~049.gif


人間にもスパルタ~✨笑








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-08-05 07:03 | dog | Comments(0)

草食系なのか肉食系なのか。

おはようございますっ056.gif



朝からおならが止まらないおま氏。


とてもシャキーンとさせてくれるオイニー、ワンツーだけサササ~と行くとこになりました~071.gif



a0321736_07353858.jpg


スッキリした?056.gif笑 


ご飯ど~する?食べる?


おまチャンは気分次第で食べない時もある。。。人が見てないと食べなかったり、無視してると食べたり048.gif (貪欲じゃない。。。)


食べることに関しては草食系です。


別に食べたくなければ食べなきゃいいや049.gifと、思ってる飼い主です056.gif


出かける日の朝にコレをやると、『お腹すくのは自分だからね050.gifグッドラック!』と一言添えてご飯をしゃーなしで撤収します。


そんな夜は食欲大魔神が降臨っ✨


ので、今日は食べてよ?笑




a0321736_07481950.jpg



4.5月よりも俄然やる気のバラ、


とくにキレイに咲いてるわけでもないけど、たわわ~です056.gif


一応キレイ風に撮るためにアップにしてみました~!まぁ下は黒点だらけな訳ですね!


そんな黒点だらけは写真に撮らずにキレイなとこだけ撮る。。。悪あがき~!笑


次はTHE黒点シリーズなるものを作ってみよっかな~✨



a0321736_07512524.jpg



一番花が咲いてしまった。


地植えしなきゃ~、タイムリミットが迫ってきた~、もぉ~窮屈よね~、でも私のスイッチしだいなので今しばらく窮屈を堪能してください。




a0321736_07524291.jpg



こちらも地植え希望者だろうレオナルド。


黒点になってるね。。。黄色になった葉っぱをポロポロ~っと取ったけど梅雨だし諦めてるから056.gif


瀕死の状態のラベンダーだけど、98円で買った液体肥料を与えてみてもいいけど、どぉする?ほしいかな?いらないかな?笑




a0321736_07564904.jpg


前を通る方々を癒して止まないアナベル。


勝手に頑張ってくれてるけど、私が育てました的な誇らしげな顔で家の中から頭を下げます。 (あ~パジャマだった)


アナベルって花のわりに枝が細くて雨降ると落ち武者になるんだよね~、それはそれは残念な落ち武者になるの。


うなだれちゃってかわいそう、そんな時は得意の見なかったフリをして通る方々の視線をすり抜けます048.gif




a0321736_08122895.jpg


左手で押さえ込んでないとぬいぐるみが顔に触れるのが不愉快だし、私が見れなくなるらしい。 


いっそのこと出したら?って思うけど、彼のポリシーが許さないようだ026.gif


遊ぶ時は完全に肉食系なのにね。。。


草食と肉食を併せ持つおま、このまま眠りにつきました~


あれ~ご飯食べなくてよかった~?!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-06-20 08:30 | dog | Comments(0)

グリーンガーデン。

おはようございます。



最近は朝5時に起きるので散歩が早かった034.gif


今日から少しゆっくりできそうです049.gif


って、あんたはいつもゆっくりしとるがな!と言いたそうな人が横にいますがスルーします。


早い時間から愛犬と大はしゃぎ070.gif



a0321736_20305307.jpeg




WAN-WA杯が終わって、ボール遊びがあからさまに減っていたので不思議に思っていますでしょうね。


勝手な飼い主ですまんね。。。おまる。


今日は神の右手がヘロヘロになるまで投げようではないかっ049.gif





a0321736_20322579.jpeg



はやーーっ!!


集中力みじかーーーっ!!


おまるもWAN-WA杯にコンディション整えてたという事にしよう056.gif


ささ、山行きましょ!




a0321736_20331596.jpeg



早朝すぎて、若干こわい。


おまるのキャピキャピの笑顔が広い心で受け止めれない山の恐怖。


木の陰に人いたらどうしよう。。。とか妄想が膨らみすぎて自分に追い打ちかけてしまったら最後075.gif


蜘蛛の巣も顔面でキャッチして振り払うこともせず早歩きしました〜071.gif


ゼーゼー言った山歩き。


ゼーゼー言ってる私に興奮しちゃう愛犬。


んで、


帰ってすぐに卵かけ御飯をカカカカカー!と飲み込んで庭をゴソゴソ。


a0321736_21421311.jpeg



毛虫の宝庫ジューンベリーの実がたわわです!


毎日とは言わずとも気づけば毛虫を探しています、


今のところ、1マイマイガだけプチュっとさせていただきました。


そして、我が家に色んな鳥がやってきます。


私は自分の庭を信じてないので、『あ〜実がなってるね〜』で終わります。


もちろんブルーベリーもオリーブも、『あ〜実がなってるね〜』で特に感動がありません。


出来れば全部キレイに食べて頂きたいのです。


野鳥の皆さん、よろしくお願いします!



a0321736_21485721.jpeg



手前の紫陽花はOBBが許可なく勝手に持ってきて、置いて帰りました。


これは。。。私が去年母の日にプレゼントした紫陽花ではないか048.gif


1年後に突き返されました。笑


かなり大きくなったようです。


地植えしろ、と言うことでしょうな004.gif



a0321736_21522088.jpeg



アナベルの群集もいい感じ!


白になる前の緑の時もいいのよね〜♪


最近思うことが、緑が深くなりすぎて住宅街の一角にある森になってしまいそうです056.gif


今のところ、憧れのブルーガーデンには程遠くグリーンガーデンと言ったとこでしょう。


アナベルの群集裏とかにおまるが行くと全く見えません。


これからグリーンガーデン目指してると周りには言ってみようと思います。


ブルーなんて言ったら『は?』と、言われそうなので心では引き続きブルーガーデンを目指すつもり。


今日も陽が高くなる前にゴソゴソだな。






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-31 07:13 | garden | Comments(0)

メルヘンピンクゾーン。

おはようございますっ!




1週間前の話なんですが。。。


玄関前に念願のレンガをただ置いただけの花壇が出来たので、早々に土を買いに行きました049.gif


まぁ土を買うだけにならず。。。




a0321736_21122234.jpeg



少しばかり買ってしまった056.gif


チョコレートコスモスを発見して足が止まって、


しばらく固まってウロウロ。。。持ったり置いたり。。。


迷いに迷ってカゴに一気に入れてみた!


だって600円だよ〜076.gif


これで枯らしてしまった時には血の涙が出るね。


チョコレートコスモスにエーーールッッ071.gif071.gif071.gif



a0321736_21184807.jpeg




マーガレット。


ん?ももも、モリンバ?


もっと何かネーミングはなかったのかね?


せっかくカワイイのにもー少しかわいいネーミングが。


しかも450円って高い!自分への見せしめの為にあえて値段はそのままにしておこう049.gif


450円に水をあげなきゃ!ってなるもんね!


1週間たった今は結構モリンバになってきてる♪




a0321736_21220185.jpeg



え〜、この子は1年草の激安の、、何だっけかな?笑


68円なので若干扱いも雑になってしまう私。


上からたっぷり恵みの水をあげました056.gif


太陽で元気になる予定です!


ブルーガーデンに憧れている私はまたラベンダーを買ってしまった。


ブルーガーデン=ラベンダーって考えがすでに偏っていると思います。




あと、



a0321736_07584227.jpg


薬剤はローテンションするので、今回はベニカXファインスプレー!!


オルトランをバラの根元にパラパラとね♪


パラパラした3日後には下に幼虫がいっぱい落ちてた~✨


やっほーーーっっ070.gif070.gif




a0321736_08063290.jpg



うどんこにまみれてしまっていたホワイトゴールド。


ホワイトのネーミングは嘘ですか?ってぐらいピンク。


え~っと、玄関前のメルヘンピンクゾーンに仲間入りですね056.gif





a0321736_08100259.jpg


もう少し上手に誘引できてたら、もっといっぱい咲いたのかな~056.gif


メルヘンゾーンの先住民。


そして、ゴソゴソしてるとおまるがいない!!!


『どーこー?どーこー?』


って言ってると、ジャリ。。。




a0321736_08170660.jpg


避暑地にいた!


そこは一番涼しいね~049.gif


いいじゃん♪




a0321736_08175540.jpg



いいじゃん♪♪


最近は朝が早いから眠たいね045.gif


ちょっとは私を監督してなくていいから寝てちょうだい!!








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-25 08:25 | garden | Comments(3)

ズボラが本気だした。

おはようございますっ!



ついに来た来た~♪


来たよレンガが~♪


これでやっと、玄関前の好立地を花壇に出来る~~~~っっ056.gif056.gif056.gif



a0321736_16593105.jpg


じゃーーーーん060.gif


おーいーたーだーけーーーっっ!!笑


花壇つくり教えてもらったのに、おいただけ~!!


しかも採寸が適当だったから左側の隙間。笑


段ボールを壊して、横見たら。。。048.gif



a0321736_17012045.jpg



ひーーーー!!ちょっとー!やーめーてーーーっっ!!




a0321736_17030300.jpg



もぉ!やーめーてーーーっ!!!





a0321736_17060179.jpg



すっぽりだけども、やーめーてーーーーっっっ!!





a0321736_17063820.jpg


でーてーきーてーーーーっっ!!




a0321736_07312978.jpg



妖精~~~~っっっ✨(オイオイ)


スウェーデン王女様を足でけってる~082.gif


もぉ~やっぱしだめ~!


タイムはいくらでも踏みつけていいけど、バラはダメーーーっっ!!




a0321736_07340591.jpg


ひぃーーーーっっ!!


去年、メメの睡蓮鉢の中にいた方ですよね??!


ですよね?!!


恐怖ーーー!!無理無理~!触れない~chan~~~!!


寝ーてーるー!


とりあえず鉢植えを家から一番遠くに置きました046.gif



a0321736_07400505.jpg


気を取り直して、土をコネコネ。


左側はバラを植えるからね~、コネコネ。


あれ?全然まったく土が足りないじゃあ~りませんか!


バラの薬剤も買わなきゃ!


ホームセンター行かなきゃ!!






そぉそぉ、


そろそろスウェーデンハウスランキングの方をやめようと思います078.gif


参加しているけど、スウェーデンハウスの事を全然書いていないし。。。042.gif


皆さんのおうち愛、おしゃれ~✨なおうちにはほど遠く、


なんでここにおんねーん!って自分でもツッコミどころがいっぱいな私のブログ。


今月いっぱいでアリーヴェデルチです040.gif


家とはもはや関係ないブログなのに見に来てくれた方もおられると思います!(いるかな?いるよね?いないかな?)


ブログの方は継続しますので、よかったら見にきてください056.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-19 09:38 | garden | Comments(0)

バラと起きない愛犬。

おはようございますっ!



今日もいい天気056.gif


朝から庭で独り言のような音量でバラに話しかけてしまう、わたくしでございます。


「なんてかわい~の~」「可憐だわ~」「は~キレイね~」「この蕾のコロコロがいいんだよね~」


携帯片手にヘラヘラしてしまう素敵な土曜日。



a0321736_09595029.jpg

ゆる~くワイヤーに誘引されたピエールが咲きました056.gif


去年よりも花が大きい~✨


冬の、お疲れさまです肥料のタイミングを完全に間違えた私。


すでに3月だった気がするな~044.gif


もぉ冬のお疲れさま肥料でなくて、今年もがんばれよ肥料になってしまったけど、


私のスパルタでも耐え抜ける植物しか我が家の庭では生き残れない事を、知ってか知らずが頑張る子たちです066.gif



a0321736_10053068.jpg


スウェーデンもこんもり~056.gif


はぁ~小人になって中央に「フサ~」って飛び込みたい~070.gif


かわえ~♡可憐~♡


a0321736_10075164.jpg

玄関前のラブリーピンクゾーンが好立地のおかげか元気です056.gif


ピンクが勢ぞろい~!


私は密かにブルーガーデンに憧れていたはずなのに、玄関前は立派なラブリーメルヘンゾーンです。



a0321736_10101668.jpg


あなたの名前は忘れました、ブログをさかのぼることもしませんが。


NO黒点!NOうどんこ!のピチピチのツヤツヤなので、贔屓に確定でございますっ!!


我が家のポスト横に配置させていただきました!


皆に見てもらうんだぞ~056.gif



a0321736_10125946.jpg


私のお気に入りのモナコの王様049.gif


もっと濃い~~~ピンクになったきがするけど、これはこれでグーーッッ049.gif049.gif



a0321736_10144976.jpg

横に張り切ってグイグイ攻め込んできてるのは雑草じゃなくてカスミソウね~


雑草っぽいけど~、かすみ草ね~056.gif


私の贔屓とのコラボレーションを早くみたいな✨



今日から花フェスタ記念公園でバラ祭りなんだよな~、


おまる昏睡してるし、行きたいな~056.gif056.gif056.gif



a0321736_10155510.jpg


ちょっと観察しない間にこの子もタワワ~!


でも黒点だらけでかわいそう。


なんか、ジョシー。。。ジョシージョン。。。みたいな名前。。。。ジョ。。。


なんだっけかな~?


ん~忘れてしまった。





そして、



a0321736_10181775.jpg


ずーっと寝ているおまる君です。


泥のように眠るの図。


そしてchanも泥のように、、、なのでまったく起きてくる様子はなく。


昨日は人間も犬もいっぱい遊んで、今日はお疲れ休みかな??048.gif


こんな天気がいい日はあそびに行きたいな~~083.gif083.gif083.gif






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-05-14 10:33 | garden | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧