タグ:犬 ( 267 ) タグの人気記事

待っててね。~1時間の保育園~

夜の寿司屋。


急きょ出勤することになった。048.gif


私はお願いされると断れない性格でして、勝手に困っちゃってるんですね~


最近出勤が多すぎるのも、私の断れない性格がダメなんだけど楽しいからOKしちゃう。


chanとの時間が少ないしな~そろそろ考えないと。。。056.gif


あ、話がそれちゃった。


夜、急きょお願いされたので1時間だけっ!っと念押ししての出勤。


案外酔っ払いの相手は好きでして、


小さい頃から父のバスケ連中が毎日のように飲み食いしに来ていたからね。


瓶ビールを絶やさない、ふたを抜いとく、グラスのビールの残量のチェック。


保育園の時からマスターして自分の仕事だと思っていたな~ビールを入れるのが上手と褒められたもんです。068.gif


あ、また話がそれちゃったっ!


寿司屋の1時間。


今日はchanもいないし、おまるひとりになっちゃう。。。048.gif



a0321736_10184291.jpg


あれ?


ここは?




a0321736_10190491.jpg



つゆだくの真剣なまなざし。。。✨





a0321736_10193604.jpg


nico家ーーーっ!!


nico母に1時間おまるを、どーかおまるを~!


お願いしたら快く受け入れてくれて本当に感謝でしかないっ!


家で一人とソワソワしなくてすんで、私の心は酔っ払いに集中することが出来ました✨





a0321736_10220787.jpg


にーチャンとびーチャンとも少し遊んでは~、飼い主いなくてウロウロ。


nico母『まるおいで~✨』


で、





a0321736_10231546.jpg


これ。♡


『頼れる人はあなたしかいないの。』の図。笑


こーして落ち着いてると、急に『はっ!飼い主いない!』ってまたウロウロ。


んで、またnico母の懐に入ってゴロン。


これの繰り返しだったらしい。


本当にありがとうございます✨


私が行くといつもの距離感に戻るおまる。


さっきまで『あなたしかいないの。』だったくせに薄情だな!笑


迎えに行くだけの予定が、晩御飯いただき、『これ食べて下さい!』って持って行ったデザートも結局自分も食べちゃってるし。


爆裂にしゃべって帰宅しました~✨


本当にありがとうございました✨


次はゆっくり。。。✨








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-22 10:39 | dog | Comments(0)

フランケンウィニー。

もぉ~すぐハローウィーン068.gif


a0321736_08333431.jpg


だからかな?✨


フランケンウィニーがやっていた✨


クライマックス。。。




a0321736_08342192.jpg



おまが寝ている。


寝ているけど無理やりナデナデしながらクライマックスを楽しむっ!


スパーキー見てたらおまを抱きしめたくなるっ!





a0321736_08360990.jpg


嗚咽が出るくらい大号泣の私の真下で赤目になって寝るおまる。


『おま~ぎゅ~したろ~ぎゅ~したろ~。』


って、ぎゅ~してるのに起きないおま。


うちの、オマーキーは飼い主が大号泣して無理やり抱きしめても赤目で寝れるどっしりした子です。


ハローウィーン。。。クランケンオマーになってもいいな~✨







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-21 08:45 | dog | Comments(0)

まきばの森。からの~、ORK OUTDOOR FES。

日曜日。


まきばの森にやってきた私たち。


近くでイベントやってるので、その前に犬たちには疲れてもらわないと✨056.gif




a0321736_09054912.jpg


IN まきばの森。


休日に来たの初めて✨犬いっぱいいました~!049.gif


BMGの立派な女子と遊んで、チョスと遊んで。



まると遊んでいた時にチョス右手を負傷。


夏の川遊びの時がはじめだったけど、プロレスとか激しい動きの時に前足の右の手首部分が痛いようです。


痛い時に必ず一緒にいる、、、と、言うか私たちと遊んでいて痛めること多い。。。048.gif


まるとプロレス中とか、私が『それーっ!』っとボール投げた瞬間とか。


胸が痛いです。


仲良しだからなおさら胸が痛い。


少し落ち着いて痛みがひくと普通に歩いたり走ったりするけど心配になります。


先生に見てもらっても特に原因が分からず、痛めたあとに普通に歩いたり走ったりしていることから、一応サプリメントを飲んでいるそうです。


人間と違って「加減してね。」なんて出来ないし、


仲良しの子だからこそ、まるも楽しくて、遊びたくて仕方ない。


それはチョスも同じことだと思うけど。


楽しく遊んでいることがダメなことでもないし、でもチョスがはプロレスの時に痛めることがほとんど。


プロレス始まったら止める。。。?う~ん。048.gif


チョス母のことを考えても愛犬が痛がってるのは見たくないと思う。


友達の私でもチョスが痛がってるのは胸が痛くて、呼吸が浅くなっちゃうんだからチョス母はもっとだよね。


非常に難しい。048.gif  簡単?いや、難しい。048.gif



そぉそぉ、まきばの森で3時間ほど遊んで犬たち疲れさせ後、




a0321736_10093300.jpg



場所移動→





a0321736_10105418.jpg


ORKひるがのでアウトドアフェスをやっていたんですね~✨


チョス父がトレッキングツアーのガイドをしてたので出発前に会いに行ったわけです056.gif


この日もやっぱしイケメンでした✨


もぉ~すぐ雪山のシーズン✨


イケメンってなんで山とかが似合っちゃうんだろね~049.gif







a0321736_10282655.jpg



ノンアルで楽しませていただき~✨




a0321736_10292546.jpg



チョス父がトレッキング前の自己紹介してるけど、周りに人いなくて何か笑えちゃう。笑


イケメンなのにしゃべるといきなり親近感ある優しいチョス父。




a0321736_10353276.jpg



アウトドアフェス楽しかった〜✨


しかし寒かった〜070.gif


そしてチョス母帰りに体調崩してしまった。。。


私たちと遊びに行くと体が弱いぶんチョス母いつも帰りに調子悪くしている。。048.gif


なんか、すすす、すいません。




a0321736_08453765.jpg



人にもたくさんナデナデしてもらって、いっぱい走って遊んで、


Orkひるがの、かなり犬ウェルカムな環境です✨


まると一緒に泊まりに来たいところがまた一つ増えました056.gif


この日は19時から寿司屋だったので飼い主のみバタバタな1日。。。✨


超楽しかった~予定がいっぱいで充実した1日でした~✨


さすがに寿司屋から帰る時は廃人だったけど、帰ってchanに今日の出来事を話してると疲れも吹っ飛んじゃった~✨


ぶんチャン&ぶん母その後は大丈夫だったかな?








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2016-10-20 08:56 | dog | Comments(1)

愛犬仲間。

寿司屋のスタッフに愛犬家さんがいた。✨


初めて出勤した日に愛犬トークで盛り上がったのであ~る♪


そん時は、まだ1匹。。。笑


1歳の誕生日に手作りでケーキを作ったと聞いたばっかだったけど、


さらに1匹迎えた。笑


すごい!!笑


そして、2匹目迎えた子。


超大型犬♡


3回目のワクチンをどんだけ首を長くして待ったか✨


待ち合わせをして、




a0321736_18410984.jpg


ジャックラッセル君とBMGチャン♡


やっべ~♡♡




a0321736_18421241.jpg



1歳と4か月にうねうねする2歳。笑


中学生と幼稚園児にうねうねする、いい年のおっさん。笑





a0321736_18435291.jpg


予想外にジャックラッセル君と大盛り上がりのおまチャン✨


そこに、たまにテンション上がって全人全霊のタックルをしてくるBMGチャン。笑




a0321736_18451582.jpg



おまチャンのことをかなり気に入ってくれたのか、お〇ん〇んをずっとペロンチョ。


口の中とキクラゲをずっとレロレロ。笑


おまも思わず抱きしめている✨



次の日の散歩。


前日のこの戯れがさぞ楽しかったのか、集会所で全然動かない。。。048.gif


待ち状態です。


結局動かなすぎて散歩は「待ち」だけして終わりました。


また時間合わせて一緒に散歩行こうね~078.gif







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-19 16:54 | dog | Comments(0)

すんごいモテ期。

土曜日。


寿司屋が終わってメールを見ると、


チョス母『犬山いるよー!GR3匹いるよー!』


と、一報があったので『行く!』以外の返事がありませんっ!



a0321736_17281930.jpg


ウィル君♡


おまが気になるのかforeverストーカー✨


かわえ~056.gif 


好いてくれてるってのは嬉しいもんです✨


タマタマがある子に人気だったこの日。。。✨ まぁ皆、立派な本物のメンズです。笑




a0321736_17350181.jpg


チョス~056.gif


久しぶりだね~!


後ろで、モッテモテのおまチャン。


ウィル君と5か月バブバブコーギー君から熱烈アピール✨




a0321736_17385503.jpg


顔面はコーギー君がたくさんハムハムしてくれて数分でギトギトになり~✨


ウィル君は。。。♡


恥ずかちぃけど、ゼッコーモンをずっとレロレロしてくれて。。。♡笑


おまのおしりはギトギト。。。♡笑


え~っと~、言いづらいんですが~、前日にシャンプーしたばっかだぞ~♪心の中で唱えた!笑




a0321736_17422040.jpg


なんか~うらやましいぐらいのモテ期~!!


いーなー!いーなー!


私がおまの自慢を出来るとこって、一つあげるとしたら「我慢出来る」とこ✨


おまチャンは犬にも人にも我慢強い! (ただひとりがめっぽう弱い!)


と、飼い主は思ってるよ♪


ってか、ウィル君とコーギー君からのラブアピールは満更でもない感じだったけどね~。あはは~!笑


途中、おまの顔が血まみれ。056.gif


コーギー君、おまをハムハムしすぎて犬歯が抜けたらしい。


バブバブの歯、、、よくぞ我慢したおまるっ!トッキントッキンだから人間が痛いのなんのって!


抜けるの手助けできて嬉しいね♪


なんか最近、バブバブ率高いな~✨







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-18 08:15 | dog | Comments(0)

定光寺公園で走るっ!

金曜日。


寿司屋が終わってから定光寺公園へ行ってみた!056.gif


小さい頃は十五夜の時期になるとOBBと一緒にススキ取りに来たもんです。049.gif


お世辞にもちょっとキレイと言えない池にとってもキレイな鯉たち。



a0321736_09303537.jpg


みんな大きくて立派です。


手前には鯉、その後ろにはカモとアヒル。


みんな犬の危険性なんかよりもエサって感じです。056.gif




a0321736_09323937.jpg


ジリジリと前に出る白い子。


んで、




a0321736_09332985.jpg


こーなった。


たぶん、『いいよ』って言ったら1000%飛び込んでたね。


面白いから行ってもよかったけどね。笑




a0321736_09363179.jpg


引っ付き虫大量。




a0321736_09365689.jpg


むっちゃ追っかけてきた。笑


カモ軍艦!




a0321736_09373439.jpg


鯉にエサ全部取られて空腹すぎて犬いても寄って来るカモたち。


公園で遊んだ後は、




a0321736_09385193.jpg


遊歩道~健脚コース~


待ってくれーーーっ!!


遊歩道なのに全員ダッシュって言うね。


足捻挫しそ~だったわっ!!







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-17 08:48 | dog | Comments(0)

秋の庭で。。。

この1週間。


庭仕事を急ピッチでやりだした私。056.gif


寿司屋行く前に庭。


寿司屋から帰って来て庭。


寿司屋が休み7時間庭。


そして本気で腰痛い。048.gif


春イジっただけで夏はほぼ何もせず、草花の思いのままに、ポスト横のグロッソラベンダーは本気で瀕死の状態で全部茶色になって立ち尽くしてます。048.gif


バラも黒点だらけで枯れ枯れになってたけど、


秋、、、新しい葉っぱが出てきたところで私のスイッチがONになったのであ~る♪


ってことは、おまるも一緒に庭に出るので




a0321736_09012428.jpg


こ~なる✨


あんばいいいのか?それは?




a0321736_09045805.jpg


道を通る人が『大丈夫?』と声をかけてくれても無視して寝てます。


軽く頭を上げる適度で尻尾を振ったりはしません。


家の敷地内で、徹底して事故現場風を貫き通すおまる君です。



この前リトルワールドで子供たちに人気だったおまる君。


女子A『かわいい~人なつこい~♡』
女子B『これは人なつっこいんじゃないの!暴れなくて大人しいって言うの!』


おまるをいっぱいナデナデしながら『これは人なつっこくはない!』と言った子。


むっちゃ私のツボだった!笑049.gif


思わず私も『すごいねっ!よく観察してるね~関心しちゃうな~!!』と、女子に清き一票であった✨


白くて大きい犬は子供たちに大人気で、おまるもゆらゆらと尻尾を振って子供たちにお腹を見せていました056.gif かわいい。




a0321736_09091349.jpg


かなり話が脱線してしまった。笑


夏のお疲れ様の肥料をあげてないのに、まぁまぁ咲いてるバラたち。


花咲いちゃったし肥料は冬のお疲れ様の時でいっか~、忘れないようにしなきゃ!


もぉ一つ「why?」と思ったこと。


エキサイトブログの「犬」と「ガーデニング」の2つのジャンルに入ってるわけだが、「ガーデニング」のランキングが上がってきていることに今日気づいた。笑


ほぼガーデニングの記事を書いていない私。


おしゃれガーデナーでもマニアックな方がたくさんいる!✨と思うと、俄然庭仕事のやる気が出てきましたっ!


庭を今週中でキレイにしたら来週は花木センターに行くのが楽しみ♪


nico母もし行く予定あったら一緒に乗ってってくださいね~✨








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-16 07:52 | dog | Comments(0)

近場でミラクル。

朝の散歩。


寿司屋が休みだしゆっくり歩こうね~078.gif


すると、おまるの大好きなスマ王。。。の、母ちゃん発見っ!


スマ母『あとでお姉ちゃんがリクと一緒に来るから♪』


おまはスマ母も大好きですので体をスリスリ大喜び~✨


朝から好きな人と会って、とっても気分がいいです056.gif


リクも合流して一緒に散歩~078.gif


ん?




a0321736_13233130.png



フレブルのけんチャンと会った時に一緒に遊んだ柴犬のリクです!


まだ4か月のバブバブ!


奇跡の同犬種で名前一緒のミラクルが起こりましたっ!!笑





a0321736_13273661.jpg


スマ王リクがバブバブの時はコロンコロンだったけど、4ヵ月のリクはスマート。


スマ王ことリクは好き嫌いがあるらしいが、仲良く遊べてました~✨


もぉ、リクだし、スマートだし、こんがらがっちゃうな~!あはは~!


おまは少し前に沢山遊んだから少し落ち着いて!





a0321736_13284628.jpg



4ヵ月のバブバブにうねうねして上に乗ってもらいたがってる2歳犬。


おまはパピー大好きなんですね~✨


人間年齢で考えると、幼稚園児とおっさん?笑


おっさんが幼稚園児に遊んで~♪遊んで~♪と催促してると思うと笑えてきます。048.gif


しかし、この辺りはオス犬率がまた高くなりました✨


オス犬は本当にみんな単純でかわいいのです056.gif








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-15 08:13 | dog | Comments(0)

クラブDG。~着るのは無料。~

みんなとバイバイした後。


この日は寒かったので、非常におしっこに行きたい私。


押さえるまではいかないものの、本当にしたかったくせに、、、


着るのは無料だしな~056.gif


寄ってしまった。




a0321736_13550091.jpg


ダブルフルドッグガードを無料で着てみたっ♪


友達がレインドッグガードを買っていたので完全に触発されたのであ~る!


サイズ感などなど知ることが出来るって素敵✨





a0321736_13562602.jpg



頭でっか!


体がっりがり!笑


似合うか似合わないかは別として、いい物は着せるの楽だね。


そして、いい物はフィット感が全然違うねっ!!


ブルースリーカラーorレッドorピンク。


ネイビーはないのかっ!!笑


買うなら~。。。ピンクだなっ!


別にいらないっちゃいらないけど、欲しいっちゃ欲しいっ!笑


11月いっぱいやってるって~048.gif


ま~よ~う~!


着た後は速攻でトイレに直行したのであった。








ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-14 08:53 | dog | Comments(0)

クラブDG。~アーティと集合写真!~

少しすると、毛並みゴージャスなモフモフ子が。。。


もしかして~の!もしかしてっ?!!!


『独り言だけど、日曜日DGしますよ~♪』と、つぶやた!分かりやすくつぶやいた私。。。!!


来てくれたーーーっ!!!070.gif




a0321736_08473757.jpg


の、あーチャン!

(エキサイトブログの新機能リンク張りをしてみたらすごい大々的だ!笑)



この前DGった時、




a0321736_09072762.jpg



いるいる~♪




a0321736_09074501.jpg



いるよーーー!!アーティいるよーーーっ!!!


私のマニアックブログ見て、『あれは、アーティ?』と気づいた人は、


GRランキングの上位~私のマニアックブログまで見てくれてる素晴らしい心の持ち主であります✨ 


あーチャン母『まるチャンが日曜日行くって言っていたから~!』っと。。。✨


嬉しくて震える私の心臓!


ブロガーっぽく集合写真を撮りたくなった私、


『並んで~座って~』っと勝手に犬たちを仕切ってみた。




a0321736_09133706.jpg


スタートダッシュ前のアーティさん。


そして、みなさん適度な距離感。笑




a0321736_09165393.jpg


座れ!と言ったけど、早めにお尻を地面につけてしまって背後霊。




a0321736_09183039.jpg


あーチャンの守護霊か、はたまたスタンドか。(byジョジョ。)


なぜか真横にだけならない。


集合写真はむずかしい。048.gif


横で棒立ちしてるルーチャンに、『ルーちゃん!座れ!おすわり~!』って張り切って言ってた私だけど、


ルー父『SIT!!』


おぉ~✨ルーちゃんはナイフエンドフォークだった!箸じゃなかった!


そりゃ棒立ちだわな!笑


すまんねルーちゃん!



a0321736_09203096.jpg


座れ!やら、マテ!やら楽しくなかったね。


全員仲良くストライキであ~る。048.gif


私のエゴですまんね!そして、ごくろうさまでした!


あーチャンの胸毛。。。✨


超モフモフだったな~056.gif







ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2016-10-13 08:22 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧