タグ:犬 ( 277 ) タグの人気記事

琵琶湖~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~④

暑い。


とても暑い昼間に、


どーしてもやりたいかった



a0321736_18342311.jpg


焚き火をしました。


夜は風が強すぎて自粛した焚き火。


結局前日の夜より強風の中焚き火になしたした。




a0321736_18354370.jpg


朝から焚き火。


暑い。笑


でも、



a0321736_18365023.jpg


楽しーーーっ!!


しかし、あまーーーい!!!


夜、寒い中で食べたマシュマロ。。


むっちゃ美味しかったのに、暑いとおいしさ半減。



a0321736_18404837.jpg


ぶんチョス母に教えてもらった激辛ソーメン。


うんま。




a0321736_18415263.jpg


スコ母。


パエリア美味しかった~♪


食べっぱなし、呑みっぱなし。


キャンプはこーでなくちゃ。


琵琶湖キャンプ。


ロケーションがとってもよくて、また来たい場所になりました。


スコ家今回もありがとー!


次はいつにしようね。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-10-13 18:47 | camp | Comments(0)

滋賀県~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~③

バトミントンして、お風呂入って、


夕食です。



a0321736_19584934.jpg


近くの銭湯に行ってる間にスコ家がキムチ鍋を準備しててくれました✨


本当によく動くスコ母です。


そして、キムチ鍋さいこう。


一番さいこうなのは、焼酎のお湯割り。✨


夜な夜なまで。。。って言っても、21時すぎまで呑んで、


朝起きたら、




a0321736_20000160.jpg


モーニングプロレス。


前日の夜からおまチャンのスコ愛が強すぎて飼い主たちもビビるぐらいです。


目がギラギラしててこわいです。


朝には、


ついに。。。のっかりました。


ランちゃん以来ののっかりです。


好きすぎるが伝わりすぎて飼い主おもわず、『スコはボーイですよ。』と言ってしまいました。


のっかりは飼い主マジ怒り、キャンプ場で般若にさせないで。


スコものっかりを許さない子だったはず。。おまはいい様です、ありがたいです。


いいんだ。思わず笑ってしまいました。



a0321736_20070379.jpg


モーニングの一部。笑


この後も野菜などなど、テーブルいっぱいで胃がずっと動きっぱなし。




a0321736_20103040.jpg


食べてる間は寝る時間。


んで、


食後の、




a0321736_20111487.jpg

ターザンロープ。笑


私の不人気がすごい。



a0321736_20115847.jpg


おいおい、おまチャン。


飼い主間違ってますよ。




a0321736_20123319.jpg


おまチャン。


おやつ抜きですよ。


分かってるのにchanが写真を見て『不人気だね。』ってずっと言ってきます。


不人気は分かってる。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-10-13 18:25 | camp | Comments(0)

滋賀県~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~②

本当に食べて、呑んで、しゃべって、


なので、


少しだけ食べたものを下に落とそう!


ってことで、



a0321736_19384845.jpg


バトミントン!


いい大人が全員本気でバトミントン!



a0321736_19393201.jpg


ボールボーイ?


シャトルボーイの仕事が早すぎて地面に落ちた瞬間、残念がってるヒマなし。


すぐにシャトルを拾わないとシャトルボーイたちが咥えてウイニングランです。




a0321736_19412456.jpg


シャトルボーイたちに人気。


ボーイたちは穴を分かってます。



a0321736_19422261.jpg


人間たちが楽しいと、犬たちもすごく楽しそうです。




a0321736_19431995.jpg

地面に落とした人の責任でもあります。


シャトルボーイからシャトルをいただく。


けっこう、強引に、



a0321736_19444203.jpg


ちょうだい。と言いながら、




a0321736_19451906.jpg


いただけました。


シャトルも手もジューシーです。


次ミスしたらラケットが滑ったって言い訳ができそうです。


シャトルボーイでかしたぞ。


カメラを向けてるとなぜがchanの前に座ったおまのマイペース感がすごい。


そんなおまが好きです。





にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-10-05 19:51 | camp | Comments(0)

滋賀県~六ツ矢崎浜オートキャンプ場~①

10月3日~4日。


滋賀県の《六ツ矢崎浜オートキャンプ場》に行ってきました。


雨予報が。。



a0321736_18580307.jpg




やったね!





a0321736_18583858.jpg


やったね~!


晴れたぞ!


さすが晴れ男。


やりおった。


ここのキャンプ場はフリーサイトなので朝早く出て場所確保ーー!


と、意気込んだけど平日のペットサイト。


ノーゲスです。




a0321736_19003740.jpg


はぁ~水辺のキャンプも最高です。


タープ張って、テント張って、荷物ゴソゴソすると


スコ家到着。


今回はスコ家とグルキャン。✨



a0321736_19022276.jpg


たくさん泳いで、たくさん走って、大喜びのふたり。


10時入りしたのでね。


昼の12時には宴会なわけです。




a0321736_19034735.jpg



かなり写真を撮り忘れたので、一部だけなのがもったいない。


少ない!足りない!が嫌いな2ファミリーが集まると、


エンドレス食!なのです。


フォーエバー宴会。




a0321736_19065646.jpg


クリーム煮。


まぁ。。。ね。


今回も楽しみにしすぎて、いつもより早く準備したわけです。


早すぎるのもいけません。


忘れ物がいつも以上に重症すぎて終わりました。


我が家がタープとテントを張り終わってからスコ家到着。


がしかし、すぐに買い出しに行く。


コンロ忘れた。


『待ってて!張りながら待ってて!コンロ買ってくる!!』


こんな私にいつも、『まぁ~行こか。』と言ってくれるchanなので、本当にサンキューです。


そして、スコ母も『さすが!ゆっくりでいいよテント建ててるし!笑』と言ってくれる。


さすがにコンロ忘れると本当に何も出来ない。


今回のキャンプ場が市内が近くて助かった。





にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-10-05 19:24 | camp | Comments(0)

スコ家に行く。

10月です。


早いものです。


今月もキャンプにあそびに楽しむ。


今月は初・chanの実家へおまるも一緒に行く!正確にはお姉ちゃんとこに泊めてもらう!!ので、私はドキドキしている限りです。


大丈夫かな。


長距離だし。


ドキドキ。



ささ、


先日、おまの大好きスコッチ家に遊びに行った。


スコが思いのほか、むっちゃ嬉しそうだった。✨


『うちにおまるが来たぞーーーーっっ!!』


って嬉しそうだった。



a0321736_14583324.jpg


おまも大喜びでして、


おまがうねうねすると、急に真顔になって見つめるスコが私は結構ツボである。


これで時が止まってしまう。


『ザ・ワールド!(時よ止まれ!)』なのです。


かるくJOJOネタを挟んでしまいました。




a0321736_15022856.jpg


スコはめっきり下になるのが好きになってしまった様です。


ただ、


プロレスの体力は、




a0321736_15030591.jpg


ありません。笑


すぐに終わります。


途中で終わってしまいました。


スコがいるから右手が下せないままで。。。ふたり固まりました。


プロレスの体力がありすぎるおまチャン。


そして、誘われると乗ってしまうふたりですがインターバルがどんどん長くなってきて、



a0321736_15085927.jpg

眠って、




a0321736_15103580.jpg


眠りました。


夕方になると息子たちが帰って来る。


。。。


美少年。。✨


さらに、


美青年。。。✨


年頃の子たちなのに、私がいても一緒にリビングにいてくれるんだよ。✨


一緒におしゃべりするんだよ、なんていい子たちなの。


思わず、『いい子たちだね。』って言っちゃうよ。


仕事にも遊びにも全力なのに家の事もしっかり出来てるスコ母すごいな!


ラムとペリー写真撮るの忘れた。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-10-01 15:18 | dog | Comments(0)

八ヶ岳*富士見高原キャンプ場*ラスト。

うねうねしちゃって~。と、近づくと、、


尋常じゃないぐらい臭い!!


そ~言えば、


昼間にバキュームカーがくみ取りに来てました。。。


もしかして、


ホースをここで洗ったのかも。


だって、すごく臭い。


おまチャンむちゃくちゃ臭いのに顔を真っ黒にしてニッコニコ。


おまにイラっとはしてないのよ、あまりの臭いにイラッとするのです、イラッとするほどの臭さ。


あぁ~人糞。


眠さも吹っ飛ぶ臭さに、タオルを洗っては拭いてを繰り返す。


おまも空気を察して、ごめんね。の顔して、股にスリスリしようとするけど、それも阻止。


阻止されて、『ガーン!』って顔して座って上目づかい。


ごめん、今は抱きしめられない。


かわいすぎる。


しつこいけど、おまチャン怒ってはないのよ、ただ臭いのよ。


はぁ~臭いのは取れず。。。



a0321736_09414774.jpg


テント内がどんどん臭くなる。


すごく大きなため息と共にすぐに眠りにつくおま。




a0321736_09430150.jpg


溜息つきたいのはこちらです。


と、言いつつすぐに眠りにつきました。


前日の夜には瞼を虫に刺されて、次の日から片目がボクサーだった私。


目はかゆいし、鼻はもげそうだよ。



a0321736_09471427.jpg


次の日もとってもいい天気。✨





a0321736_09481568.jpg



食材は持って帰りたくない。


一気に全部使いますよ。


朝からボリューム満点!




a0321736_09533523.jpg


帰りの諏訪湖SA。


朝ごはん食べてばっか、ピッツァ入らないね。


と、断念。


結局、駒ヶ岳SAですぐお昼食べたんだけどね。


次の楽しみも増えました。




a0321736_09550099.jpg


かわいい顔。


帰ったら抱えられてお風呂に直行したおまでした。


涼しくてカラッとした空気が気もちくて、


とってもいいキャンプ場でした。


我が家のホームになりそうです。


次のキャンプはどこに行こう。





にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-09-22 07:39 | camp | Comments(2)

八ヶ岳*富士見高原キャンプ場*⑥

パンを食べて起きると2時すぎ。


お昼ご飯食べなきゃ。


ご飯の心配しかしない私。


ぶんチョス母に教えてもらった、美味しい激辛ソーメンを作りました。


もぉ~すぐ夕食の時間。


ソーメンがちょうどいい。(写真は撮り忘れる。)



a0321736_09073040.jpg


前日から隣のCサイトではしつけ教室を開催していて、


フラット・ラブ・ゴールデンの3組が午前と午後とがんばってました。


それを見つめるおまチャン。


犬はいるのに遊べないな~。って思ってそうだな。


夕方の散歩。



a0321736_09101350.jpg


少し長めにランニング。


酸素がうすい!


走ったあとは温泉に行く、行きの車の中から富士山が見えた。


あぁ~そういえば、富士見高原だった。


富士山見れてよかった。



a0321736_09122139.jpg


帰ったら夜はスンドゥブチゲ。


まぁ食べ終わりぐらいに気づきまして、前日まっくらだったゴマ豆乳鍋。


今回は!と思ってフラッシュで撮影したら全然おいしそうじゃない。




a0321736_09142753.jpg


ファイヤータイム。


おまチャンが寒そうなので、



a0321736_09151266.jpg


御座サンドしてみた。




a0321736_09155088.jpg


中々あったかそう。


それでも小さくなるので、



a0321736_09162649.jpg


タオルでくるんでみた。


もはやラウンドタオルの使い方が全然おしゃれじゃない。


少しすると足が広がってきたのでやっぱし御座じゃなかった様です。


ファイヤーも終わって、


歯磨きして寝よう。


炊事場で星空を見ながら歯磨き。


上を見上げていた私たち。


少し離れた所でうねうねしてるおまチャン。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-09-20 09:10 | camp | Comments(0)

八ヶ岳*富士見高原キャンプ場*⑤

カントリーキッチンのつづき。



a0321736_08395148.jpg

平日オープンすぐ。


私たちのみ。✨




a0321736_08411612.jpg


写真も必要以上に撮った。




a0321736_08414743.jpg

ここのピッツァが気になる。


メニューを見るとおいしそう。




a0321736_08424132.jpg


晴れてよかった。


日差しが暑いぐらい。




a0321736_08435059.jpg


犬連れはキレイなテラス席で食べれそう。


たくさんのパンを買って大満足、


一通り見たらすぐ帰る。




a0321736_08443506.jpg



ドッグランキャンプ場。


ストレートすぎるネーミングが逆に新鮮でもある。


パンを見てるとすぐに食べたくなる私たち。


朝ごはん食べたけど、



a0321736_08475772.jpg

2回目の朝ごはん。


ちゃんと明日の朝と、今食べる様で2人とも3個づつ買ったのである。


しかし真ん中でゴロンは若干邪魔である。


お腹いっぱいですぐに寝る。


ぐーたらするのが楽しすぎる。




にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-09-19 07:47 | camp | Comments(0)

八ヶ岳*富士見高原キャンプ場*④

歩いてすぐです。


カントリーキッチン。



a0321736_10181819.jpg


『何あれー!かわいい建物がある!!』


って、行きの車の中で発見。



a0321736_10192147.jpg

調べてみると、


パン屋さんが人気で予約でなくなると。


オープンしてすぐに行ってきました。



a0321736_10205748.jpg

目的はパン、


だけど、レストランとピッツァも気になる。


帰りに寄ってみよう。



a0321736_10212830.jpg


パン屋さんの前で待っててね、


店内もむっちゃかわいかった。♡




a0321736_10232184.jpg


パン屋の隣のレストラン。


ベンガラ色がかわいい。


小道もいい感じ、




a0321736_10261848.jpg


とってもいい!カントリー!


かわいい。




a0321736_10270299.jpg


かわいすぎて沢山写真撮ってまった。


ので、


つづく。





にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-09-17 08:35 | camp | Comments(0)

八ヶ岳*富士見高原キャンプ場*③

2日目。



a0321736_09451118.jpg


朝、キャンプ場内を散歩。




a0321736_09543298.jpg


貸別荘がメインのキャンプ場。


ずっと歩くと、




a0321736_09555248.jpg


新しく作られたサイトゾーン。


車の乗り入れが出来ないサイトの様です。


1つ1つはおっきい。


ここもいいね。




a0321736_09573403.jpg


青空の下で朝ごはんの準備。


きもち~


chanが起きてきたので、ごはんの時間です。




a0321736_09584103.jpg


むっちゃ赤いメニューになってもた。笑


カマンベールが想像以上に美味しかった。


次はカマンベールメインの料理を作りたいな。


食べ終わって、ゆっくりしたら



a0321736_10010279.jpg

サイトから歩いて3分。


走って2分の『カントリーキッチン』まで次の日のパンを買いに行きました。





にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2017-09-17 08:32 | camp | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧