タグ:犬 ( 240 ) タグの人気記事

まったり写真と、私vsまる。

こんにちわ。

家の6ヵ月点検が終わりました。

乾燥でクロスに隙間がどんどんできるので相談してみると、

クロス屋さんを呼んでくれるよぉで一安心。



さてさて、愛犬とのまったりっぽい写真が欲しくて。




a0321736_14250670.jpg



まったり写真part1。

自分から大根足をくっつけてみました。

まぁその後は起きて、『は?』みたいな顔されました。



ポジションを変えてみて、まったり写真part2。




a0321736_14320395.jpg



まったりと言うか、

アンブレラ社になってしまって、かわいいとは言えない写真になってしまいました。

自分の毛を口周りのオヨダにいっぱいつけて。。。

そのままにしておきましょう。




私、ハウスをどーやって教えようか四苦八苦しております。

バリケンの上層部を取ってみました。

しかし後ろ足をバリケン内に絶対入れません。

上がないにも関わらず、保険を必ず残します。

ハウスがそんなにお嫌いですか?





a0321736_14451882.jpg


これ、どーしよっかな。。。

ご飯もバリケンの中に入れてみました。

保険は健在です。

足ピンピンですけど、食べづらくないんですか??





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-27 15:00 | dog | Comments(0)

人用レインコートを愛犬が着てみる。

こんにちわ。

まる地方、本日雨でございます。

ウンチャン外派になって帰ってきたまる氏。

お漏らしの常習犯なので外に連れ出しちゃいます!

ワンツー覚えてくれると信じて、日々ワンツーと言っております。

私の指示で覚えるのか半信半疑です。


そして、レインコートはまだ買いません。

ゴミ袋で試しましたが、チビTよりも小さくまったく意味がなかったので。。。




ディズニーで買った、なんでもない透明のレインコートを仕方なしにおろしました。

ただの透明のレインコートなのに、ディズニーで買ったと言うブランドがまるに着せるか邪魔をします。

せめて、後ろにディズニーとか入ってたらチビTで我慢できたかもしれません。

愛犬とそのあとの自分の面倒を考えると、着せるに一票でございます。





a0321736_16533692.jpg

若干やらせっぽいナイスポージングです!

初めて袖を通しました。難なくクリアーです。

出すとこ出す、着るとこ着るの調整をして、いざ出発であります!





a0321736_16594964.jpg


あぁ、帽子が。。。

後ろの方は直さないとドンドン右側に偏っちゃう。。。

水たまり嫌いのまる、第一関門の水たまり。

私も一緒にジャンプしようじゃないか!

chico「水たまりあるよ、ジャンプ!」

まる『。。。』

ビシャ!!

chico「。。。」

基本無視されます。

一人でジャンプして損しました。

水たまりを避ける素振りもなく。。。

あぁ。。

大きくなったらレインコートを買いましょう。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-26 18:06 | dog | Comments(0)

分離不安かい?

こんにちわ。

今日は訓練所から帰って来て第一回目のお留守番の日です。

朝から疲れさせようと二人でダッシュします!!

もぉすでに昨日の散歩で筋の肉の痛がきております!

テンションが上がってきたところで、迫ってくるまると突き飛ばす!

これ、好きなんですよね。

ところがどっこい。

まるの頭が私の鼻をクリーンヒットしました。

悶絶であります、あまりの痛さに涙がとまりません。

前歯にまで響き渡るこの痛さ折れたか?

私の低い鼻は無事なのか?むしろ折れて腫れて高くなるのか?

帰えろ。。。



chanが帰ってくるまで一人だけど元気でいてね。



15時のおやつタイムで私ヨーグルトを食べてると、

『まるがバリケンにおしっこ漏らしてる、キレイにしたけど。chicoがカーテンしめてないからまるが暑くて死ぬかと思って焦った』と電話が。

ごめん~!まるもだけど、chan心配したよね、焦ったよね、帰ってきてそんな状態だとビックリしたよね。

本当にごめんね。。。

まるもすまない。

お留守番で一人にさせると不安でお漏らししちゃうのかな。。。

人間と一緒の時は我慢できるもんね。

昨日もchanを送りにちょっと一人にさせた時に、お漏らしな感じがあったもんね。。。

これはいわゆる、分離不安なのか。。。

訓練所での生活で必要なことは教えてもらったけど、家庭犬として暮らすためにはまだまだ課題が山積みだな~。

まずは不安からのストレスを解消してあげないといけないかな?

これは長期戦に突入でしょうか?

と男子二人を盗撮、二人ともお疲れ。



a0321736_19014673.jpg

現在の私の鼻は左側が真青であります。

痛いです。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-25 19:08 | dog | Comments(0)

不吉な予感。

こんにちわ!

どしょっぱつからやらかしました。

昨日お迎えで1時間、車に乗っていられたので

今日は家から15分の公園に行こうと思い。。。

帰り道『ぐぐぐぐぐ・・・』

   『おぐっ、おぐっ』

と不吉な予感。。。

犬と人もこれは一緒なんですね。

「うわーーー!!」

片手でキャッチ!!

がしかし、片手はハンドル。

後部座席に乗っていたので私の柔軟力ではとても維持できません。

一時コンビニに避難して、早く帰りましょう。。。

洗車もして、後ろのマットも洗って。

一番しんどいんはまるだけども、トホホ。




a0321736_13013735.jpg

大好きカバさんで遊んでから夕方までゆっくり過ごしましょう!

涼しい所を求めて、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

寝たと思ったら人の足踏んでるから、私トイレも自由に行けないよ~!!

私はソワソワだよ!!

みなさん、こんなものなのでしょうか??



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-24 13:10 | dog | Comments(0)

ただいまーーー!!

おかえりーーーー!!



ハウスは言えばハウスしますから大丈夫ですよ♪




全然しませんけど訓練士さーーーん!!


眠いはずなのに家の中ではストーカー。

私が二階に行くと鼻をピーピー、これはまさか夜泣きの前兆なのか?!


福山雅治のHELLOが頭の中を駆け巡ります!!


「そんなはずはないさ♪それは分かってる~♪
 25時のまるの声 火曜日は仕事~♪
 そんなはずじゃないさ♪それもわかってる~♪
 ため息で塗り変えられた 寝不足が的中
 ハウスの扉 閉める時
 叶わぬレム睡眠 眠れない夜~♪
 まるが鳴き出したら まるがとまらない~♪」


もぉ~緊張でまるの息が荒すぎてかわいそうなぐらい。。。

こんな歌を歌っている場合ではないのですが、まるの適応能力に期待しています。

♂は本当に甘えん坊ってことを実感中。

早く家になれるんだよ~!!




a0321736_20444631.jpg



ハウスで息荒めなまる氏、明日は病院です!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-23 20:48 | dog | Comments(0)

ついに主役が降臨するのか?!

こんばんわ!

昨夜二人で必死に確定申告の準備をしてやっとこさ出来上がりました。

PCが苦手な二人なので四苦八苦!!

明日無事に終わりますように。。。



そして主役不在なブログでしたが、ついに明日お迎えです!

いやいや、長かった。。。

明日からまたドタバタな日々が繰り広げられることでしょう。

思い返せばこの4ヵ月、まるをお迎えして散歩で朝・夕と1時間歩くので2キロ痩せました。

そして、まるが訓練所に入って食欲が止まらない私は5キロ太りました。

洋服を買う時は決まって、

「まるが帰ってきたら痩せるから今はきつめで買っとこ~」

美味しいものを食べてても、

「まるが帰ってきたら絶対痩せるから今食べとこ~」

彼にとっては迷惑な話です。

帰ってきたら私のダイエットに無理やり付き合う彼の姿が目に浮かびます。




逃亡癖があるであろう(憶測)彼に、



a0321736_21075221.jpg


ノーリードで外に出て行ってしまう夢を昨日見ました。

恐怖すぎる!考えただけでも心拍数上がっちゃう!!



もちろん、首輪もちっこい時のは入らないので




a0321736_21095968.jpg

まだ大きくなるであろう彼には高い首輪はまだ必要ありません!

さらに、気になってるドッグフード♪

食に貪欲な彼は何でも食べてくれると思っていますが、フードチェンジはゆっくり行いたいと思います。

なんだか初めてお迎えに行った時を思い出します。

あぁ~、懐かしい。


早く一緒にいっぱい遊びたい、旅行だって一緒に行ってみたい!

その前に私が痩せたい!!

一緒に走りまくろう!!

このままではTシャツ着れません!!

ファイトー!!




そして、穴をあけたくないと渋っていた私ですが。




a0321736_21214325.jpg


これは記念なので、穴をあけるに値するポスターです♪

さわやか~♪




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-22 21:29 | dog | Comments(0)

遊びこそ本気で。

こんにちわ!

今日も朝から雨のまる地方。

天気予報は~・・・・

午後から晴れ!!

いざ出陣!!

まる地方なぜかガソリンが高い。

本当にこれ不思議。

すでにランプがついていましたが、訓練所の近くが安いからそこで入れよう♪

さらに、今日はこっちの道から行ってみよう!

そして、道に迷う。

初めて一人でガス欠の恐怖にかられました!

ナビの使い方がよくわからない。

スマホで調べるもののGoogleアカウント取得してない。

開き直って、もぉ~止まってもいい!!

って走り出すと、


あった。



「よかったッ!」



焦るよりも『無』になった方がうまくいくんですね!笑




a0321736_16013693.jpg


まる『やれやれだぜ。』



今日はまるといっぱい遊んで、真剣に遊びすぎて私の口からおヨダが・・・

血行がよくなって鼻水もでちゃう。

風も強いから涙も出ちゃう。

顔から出る三大水分をしっかり出し尽くしました。

本日なぜかアウターを着て行くのを忘れましたが、まるのおかげで温まった~♪






今日もかわいく撮りたいchicoと、

座れと言われ、やれやれな『まる』




a0321736_16061841.jpg





カメラマンが悪くてもモデルが補ってくれてます。(へへへ、親ばかです♪)

今日は伏せまでさせられて、






a0321736_16071000.jpg




柔らかい、口にすっぽり収まるおもちゃが好きなおまる。

体重は先週測定して23キロ♪

Iさんに勝ちました!笑

親がおっきくはないので30キロいけばいいかな~

来週にはまるバックホームです!!!!

長かったーーー!!

4ヵ月訓練をマスターしてしまったので、6ヵ月訓練でうけるはずの服従訓練まで先週から取り入れてくださってるIさん。

本当にIさんでよかった!!

賢くなりすぎた彼に翻弄される飼い主たちが目に浮かびます。

がしかし、その前にまる試験がんばるんだよ!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-15 16:28 | dog | Comments(0)

ハーレム。

おはようございます。

今朝も開花が進んでおります!


a0321736_06203842.jpg


「あらあら、今日もいっぱい咲いたね~」なんてしゃべりかけちゃう。

やっぱり桜ってのは特別な存在♪






さて、2月に入りました!

日曜日に会いに行くのもあとわずか!!

訓練士Iさんから教わることがいっぱいです!

まるの性格の欠点だったり・注意すること!

普段大人しい子は怒られ慣れてないから、突発的に暴走した時に飼い主の声が聞こえなくなるそぉな。

なので、ノーリードは絶対NG!!これは当たり前ですが・・

大人しい子が絶対に暴走するわけじゃなくて、大人しいから大丈夫って言う飼い主の油断がNGってことを繰り返し言っておられました。

肝に銘じておきます!


まるの好きな遊び方も教えてくれました♪

突進して来るまるを突き飛ばす!

これ、かなりドMです!

喜んでエンドレスに続きます。

ピンクのカバちゃんも大好きで遊びます。

遊ぶ姿が楽しそうで見ていて嬉しくなる♪


そしてランに戻ると・・・

ハーレム!!

パピーハーレム!!!



a0321736_06414921.jpg


黒ラブが2匹いる~!

シェパもまだちっさい~!




a0321736_06431330.jpg


ハーレムーーー!

みんなキャワイイーーー!

シェパの顔~何とも言えない~!



a0321736_06470736.jpg


まるをナデナデしてるとみんな「してして~」と寄ってくる。

そして間に入り込む!笑

そしてまるは去ってゆく~



ハーレムに居ても立っても居られない!

撮影会の開始です!


続く。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-02-03 06:58 | dog | Comments(0)

心を揺さぶるのはどいつだ。

ダダンダンダダンッ♪

ダダンダンダダンッ♪

こんにちわ。

chicoです。

またまた楽天にて購入~!



a0321736_15540112.jpg
ファーミネーター!

春の脱皮シーズンのブラッシングが楽しみ!!

ラバーブラシも入荷待ち~♪

ファーミネーターって言うたびに、ターミネーターのテーマソングが頭に流れる。

ダダンダンダダン♪ダダンダンダダン♪

まるアイル・ビー・バックまでもう少し眠っててくれ。





そして、リード&ロングリード。




a0321736_16000742.jpg


シンプルが好き!

ザブラックラブカンパニーのシンプルアイテムはchico的ベストヒットタカミーである!

もっと早く気づくべきでした。

肝心のチョークがないのよね。

心を揺さぶるものがあったものの、問い合わせしたら注文から発送まで3ヵ月は待つらしい。

忘れたときにやってくる。

それもまた嬉しいサプライズになるね。

とりあえず購入は決定。

お迎え時に使うチョークはだれになるかな?!

只今、PCの前から離れない検索魔です。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-01-21 16:10 | shopping | Comments(0)

マイペースな二人。

こんばんわ!

chicoです!

またまた楽しかった日曜日ネタです!


おしっこあたりの毛がキレイになってたりして~・・・

な~んて淡い期待をズタズタにさせられました

ますますカッピカピ!

やっぱしもって来てよかった~

熱湯をタオルにかけてもらって私は、あっち!あっち!!と言いながらしぼって~、

レッツフキフキタイム!!






a0321736_20252938.jpg


気持ち~ね~♪

垂れています!いつもよりも多めに垂れています♪(目がね。)







さてさて、訓練士のIさんと3人で楽しくおしゃべりしている時のこと。

いつも通りマイペースなまる。

ニューフェイスがランに入ってきてみんなザワザワ挨拶してるのに

気づかない。

だいぶたってから「あれ?新しいお友達だ!」って1人だけ大盛り上がりで挨拶。

ボール遊びの途中で疲れたらウトウトお休みモード。

そんな姿を見て

Iさん「まるはほんとにマイペースやなぁ~お母さん似やね~」


んんんっ?!

お母さん似?!!

私あんなにマイペースなのか?!

ってかどこで判断したの?!

数回しか会ってないよ?!

あなた私のなんなのさ?!(ちょっと違うか!)


日曜日のことだけど、気になってchanに本日聞いてみました。

私「Iさんあ~やって言ってたけど、どこがかな~」

chan「あ~そんなこと言ってたな~、完全にお母さん似やん♪」

どっひゃ~~~~!!!


chanは私の中では「キングオブ合わせ上手」だ。

chanほど合わせ上手な人間を見たことない!

大黒柱に合わせてもらうマイペースな二人。

私たち見放されないようにchanに尽くします!!

マイペースなりに!!

家に帰ってもがんばろう、まる!

私先にがんばってるから~




a0321736_21040396.jpg




おやつ欲しさに私の前にお座りのまる。

リード持ってるのchanだよ~





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-01-20 21:12 | dog | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧