タグ:犬 ( 240 ) タグの人気記事

名前の由来。

こんばんは。

chicoです。

「RETRIEVER」1月号~。

レトが喜ぶサプライズのつくり方



a0321736_19005853.jpg



ふむふむ。

うちのまる氏にもサプライズしたいものです。

さっそく読破ですね。




さて、まるの名前の由来なんですが

とっても恥ずかしいです。

言っていいものか悩みます。

やっぱや~めた、なんてことは言いませんが

恥ずかしいです。



以前、朝ドラで「優しい男」を見ていました。

ニートの私は毎朝かかさず見るわけであります。

完全に主人公の男性にホの字になります。

当時待ち受けにまでしていまう熱のいれよう。

主人公の名前が

「カン・マル」

そのままです。

ちょっとひらがなにしただけの

「まる」です。

chanに犬の名前が決まったことを伝える。

chico「犬の名前決めたよ~まるにする。」

chan「いいよ~なんでまるになったん?」

chico「・・・カンマル」

chan「え、絶対やだ」

chanは、そんなにchicoがまるって名前がいいならせめて、マルスにしよう!

と言ったので、マルスの意味を調べてみます。

マルス=戦いの神、軍神

・・・

・・・・・

却下です。

初めての犬が戦いの神なんて絶対いやです。

破壊王は絶対にいやです。

意味を知らなかったらよかったけど、名前通りの激しい子だったら初心者はお手上げです。

そこは譲らず「まる」に決まりました。


今となったら、おっとり優しいマイペースっ子なんで、まるでよかったと思っております。

名前の由来が不純すぎます。

恥ずかしいかぎりです。



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-17 19:27 | dog | Comments(0)

こだわり。

こんばんは。

chicoです。

今日はchanを仕事に送り出してから少しウトウトしてしまい

はっ!っと気づいた時には、雪。

まるに会いに行くべく準備、準備。



13時に訓練所につくと満員御礼。

少し待っていると3台ぐらい帰って行きました、今日は12時から混み混みだったみたい。

雪だもんね。

犬たちはよくても、人は寒い。

1週間ぶりだね、まる。

今日は歩いて~止まって~の繰り返しゆっくり散歩。



a0321736_19542939.jpg


先週よりも訓練が入ってて、アイコンタクトする姿がかわいい。

折り返し地点で、私が待ちに待ってたおやつタイム。

私の手まで食べるんじゃないか?!

ってぐらいの食いつき、嬉しすぎる。

最後は手までベロンベロンしていただきまして、この手をどこで拭こうか迷って

まるをナデナデしたよ。




今日はボール遊びをいっぱいしました。

「まるのボール遊び7条」

*どのボールだったか分からず違うボールを持ってくる。

*ボールを見失ってキョロキョロして、あそこだよ。
って教えてもらう。

*取りに行ったボールを他のワンズに取られる。

*ボールを取られても即Uターンして戻ってくる。

*ヨーイドンは必ず負ける。

*持って来たボールを私に渡す瞬間他のワンに持っていかれる。

*投げたボールを追わずに、近くのボールを見つけて持ってくる。


闘争心がない?

こだわりがない?

マイペース?


他にも、

私と他の飼い主さんが同じタイミングでボールを投げてしまって、
私もしまったー!と思った瞬間に「ヴゥー」カプッとされるものの、本人は「?」な顔で戻ってくる。

よく色んな飼い主さんにナデナデしてもっているけど、遊びから戻ってきたワンに
「俺のご主人様だぞ!ヴー!」カプッってされて、私もヒヤっとしたけど本人は「?」顔。

こだわりがなくマイペースだから、なんで威嚇されてるのか分かってないって感じの

「?」顔。

慌てて、まる!って読んだら「なに~?」って顔で戻ってくる。



そんなマイペースなおっとりのあなたが、私はたまらなく好き。



「俺のご主人様だぞー!」って威嚇したワンも私からしたら、なんかかわいい。

きっとご主人様も多かれ、少なかれ嬉しかったはず。

私なら、こいつ~♡ってなるはずだ。


今は訓練士さんが目を光らせてくれて、問題が小さいうちに解消しているけど

外では私が守ってあげなくちゃいけない。

とりあえず、「まるーーー!」っていつでも言えるように

喉のケアは入念にしておこう。





さて、

担当の訓練士さんIさんが、まるの1番お気に入りのアイテムを教えてくれた。

まるにもこだわりがあったようだ。

chico「ボールですか?」

Iさん「違います、これぐらいのピンクの小さいカバさんです。」

カバさん?!

しかも、そんなに小さいカバさん?!

さらに、ピンク?!

Iさん「提携してるサロンに300円で売ってるんでよかったら♪」

しかも、300円?!

まるが毎日遊んでるカバさん見せてもらいました。

実物は、おヨダでしなしなのぺたんこになっていたので

そーとーお気入りみたいです。



a0321736_21345003.jpg



300円なので、もちろん購入して帰りました。

これをチョイスしたまるが、ますます好きになりました。

メンズテイストなアイテムより、こっち系なのね。

今日は色々と勉強になりました。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-14 21:53 | dog | Comments(0)

初おやつ

こんばんわ。

chicoです。

今日は買い物に行ってきました。

訓練士さんがお散歩時におやつあげてもいいですよ。

って言ってくれたので、

さっそく買ってきました、初おやつです。



a0321736_22211255.jpg


(↑う~む。中心がどぉしてもずれる写真、性格と一緒です)

美味しいのだろうか。

日曜日が楽しみです。

まるが好きじゃなかった時には訓練士さんの許可を得て、将来有望な警察犬候補生&警察犬たちに惜しげもなく与えよう。

一回で全部あげてしまおう。

なんて、あげる前からプイッ。された時の心の保険をすでにつくっています。




あと、

じゃーん。


a0321736_22265278.jpg

まるの冬おさんぽ用アウター。

なかなかいいです。

若干写真が傾いていますが服に罪はありません、かわいいです。

汚れてもいいようにシャカシャカ素材。

まるがうちの子になってから少しづつ服装が変わっている気がする。

スカートよりもパンツスタイルになり・・・

シルク素材よりもパーカーになり・・・

一緒に遊ぶことを考えると、やっぱりね♪

そんなwithまるの服装選びも中々楽しい。

そ~だなぁ
たまにchanとのデートの時はいっぱいおしゃれをしよう♪



楽天スーパーセールで購入したアイテムも続々と届いております。

ほぼ、まるとのことを考えたアイテムとなっています。


明日が楽しみ!



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-11 22:48 | dog | Comments(0)

いそがしい顔


なんか似てるって思ってたけど

歌舞伎役者に似ている。

正確には「歌舞伎メイク」をしてる歌舞伎役者に似てる。

でもメイクをしている訳ではないから

「歌舞伎メイク風」な顔である。


a0321736_21280919.jpg


歌舞伎メイク風である。



a0321736_21275289.jpg


何回見てもそぉ見えてくる。



a0321736_21370436.jpg




歌舞伎メイク風だけど

目の上のくぼみもかわいいとこでもある。

麻呂・・・



a0321736_21400809.jpg


見づらいのでズームアップしてみると




a0321736_21405086.jpg



この麻呂、私はけっこうすきだ。

歌舞伎メイク風だったり麻呂だったり忙しい顔だけど

まるは中々イケメンだと思っている。

さすが愛犬。

完全に飼い主があなたのかわいさに翻弄されいるよ。

そして翻弄されつづけるよ。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by blomma0604 | 2014-12-10 21:51 | dog | Comments(0)

楽しい日曜日part3


訓練所での写真撮影はもぉ恒例行事になりそうです。

毎日撮れないので連写モードになるのは仕方ありません。
モデル*まる&chan
カメラマン*chico


a0321736_11012804.jpg


↑まる、まぶしいのでしょう。


a0321736_11014209.jpg


↑ちょっと顔を移動させてみて。


a0321736_11015359.jpg



↑くんくん。


a0321736_11021430.jpg



↑ここもくんくん(顔こわい)



a0321736_11022468.jpg



↑無表情だけど、しっぽブンブン。



a0321736_11025079.jpg



↑まぶしすぎ。



a0321736_11025873.jpg



↑すぐにお座りしっぽブンブン。


a0321736_11030605.jpg



↑そして鼻ちょん。


かわい~♡

そして愛しい~♡

さらに、chanよりは写真心があるのが見て分かります。

まる目線とchan目線をうまく取り込んでおります。

我ながら中々であります。

長い日曜日がこれでひとまず終わりそうです。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2014-12-09 11:18 | dog | Comments(0)

楽しい日曜日part2


もったいぶっています。

私にしてはかなりたくさん写真を撮りました。

chico連写モードでご覧ください。
モデル*まる&chico
カメラマン*chan



a0321736_07010225.jpg



a0321736_07012903.jpg



a0321736_07015694.jpg



a0321736_07014701.jpg




a0321736_07020757.jpg





なんとも変わり映えがない写真ばかりです。

私は自分に写真心がないことは重々承知しておりますが

あなたもでしたか・・・

なんて平面だけの写真なのでしょう。

まるもどことなく、「どぉでもいいよっ」て顔しています。

私とのツーショットが楽しそうに見えません。

それを見て私もショックを受けます。



a0321736_07021508.jpg




これ↑に関しては2枚目と変わらなすぎて、間違え探し状態です。

私たちをかわいく撮る気がなかったのでしょうか

疑問です。



明日へ続く・・・



ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by blomma0604 | 2014-12-08 07:35 | dog | Comments(0)

待ってました日曜日。

こんにちは。

chicoです。

今日はポカポカいい天気。

今日は楽しい日曜日、愛犬に会える唯一の日です。


ま~る~♡

今日は担当の訓練士さんが連れてきてくれました。

左について歩く、止まると座る。

私たちを見てやや興奮気味でしたが、なんとかお利巧に出来ました。


訓練が始まり、しつけが入っていると言うよりも

私たちを見てポーカーフェイスがあんなに喜んでいる。

触ってもらえれば、誰でもいいよ~って感じの子なのに

あんなに喜んじゃって、かわいすぎる姿です。

そんな姿に飼い主はじーんとするわけです。


さぁ、散歩に出かけましょう♪

散歩と名付けた撮影会へ


a0321736_17324183.jpg

妄想した真っ黒。

全然黒くない、むしろ今日遊んで私が黒にしてしまったと言うべきか。

そんなまる、80%の確率で止まるとこっちを見てから座ります。

賢い。賢すぎるよ、まる。




そしてツーショット。

a0321736_17321058.jpg

凛々しい。

凛々しいすぎるよ、まる。



a0321736_17322387.jpg

座ってしっぽブンブンだから、しっぽだけが真っ黒だね。

泥がこっちに飛んでくるよ。

何回か顔に泥が飛んできたよ。

愛犬が飛ばした泥だから、拭くのにも心が痛んだよ。

顔につけてても、いいことはないのでサラッと拭くよ。


まるの連写は明日に続く・・・




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-12-07 18:00 | dog | Comments(0)

乳歯はどこへ

1週間前にchanが水をたらふくあげてその日からがっくし根腐れ疑惑があった寄せ植えのシクラメン(ピンク)

なんとここへきてこんな状態にまでなりました。

a0321736_09052776.jpg


この1週間外出して玄関前に立ってはシクラメン(ピンク)に遠い目をしていたchan。

シクラメン(ピンク)今頃になって元気になるとは、ここらで元気になっとかないとそろそろ気にかけてもらえなくなる。

とでも思ったかのような元気ぶり。

今やシクラメン(レッド)より元気になっちゃって

心配したけど仮病だったのね、よかった。




まる最近は歯が抜けます。

おもちゃは血だらけ、息クサめ。

a0321736_09165372.jpg

木のおもちゃが異常に好きでいっつもガリガリ。(↑これね)

このガリガリおもちゃだけ、唯一母が選んで買ったもの。そんなに母が選んだおもちゃがいいのか。
chicoの心の悪魔が、悔しいので母が選んだガリガリを没収したい。
chicoの心の天使が、かわいいまるのお気に入りができて嬉しいよ。

考える。
これを没収すると血まみれ息クサ状態でラグをすごい形相で噛むので、むろん天使の勝ちである。
天秤にかけるまでもなく、ラグの命優先。

まるの歯。
はじめの2本までキッチンで保管。

3本目になるとめんどくさくなって一括ゴミ箱。

その後、4本目からは個別にゴミ箱。

かわいい愛犬の歯、皆様はとっていたりするのでしょうか?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2014-11-27 09:47 | dog | Comments(0)

今がそのとき

おはようございます。

chicoです。

昨日のつづき・・・

1週間後。
宿泊体験ができて、ただいま絶賛販売中!とのことの物件を見に行くことに、胸の高鳴りが抑えきれない。

到着してみるとそこには細身の高身長さんと、少し太ってきちゃいました的隠れぽっちゃり営業Tさんが待っていました。

私たちを担当してくれるのが隠れぽっちゃりT氏。
(この時は分からなかったがこのT氏だからスウェーデンハウスにしたようなものである)

早々に話を聞いてみる。
高断熱。
遮音性。
三枚ガラス。
高機密。
見た目。
もっと色々あったけど一押し部分しか思い出せない。
a0321736_10273363.jpg
chicoはもちろん見た目!見た目パーフェクト!こんな家住みたい!

chanはもちろん家の性能。
特に機密性がお気にめした様だ、そこそんなに推しますか?とばかりに連呼している。
いい感じだ。

がしかし・・・

高い!!先週行った素直なかわいい営業のお姉さんとこより高い!!!!

やりすぎ贅沢住宅と言われるのが分かる。(ネットで勉強したよ)

もちろん営業2人とも家はスウェーデンハウス、我が家自慢がはじまるり住みたい願望が高まる二人。

そんなこんなで土地を探してもらうこととなる。

約束した2週間後にT氏と候補15こを朝から見て回る。
会話が尽きません。

この土地は駅が徒歩で何分だ、病院が近い、小学校・保育園が近い、動物病院は何分かかる。
素晴らしい!
今どきネットでいくらでも調べられるが、そんなことはどうでもいい!
ナビタイムに頼っててもいい!ちゃんと自分で調べて、一緒に歩いて良い所・悪い所伝えてくれる。

なんて営業っぽくない営業なんだ!(ほめ言葉だよ)
どうも歳が近そうだ、聞いてみると2つ上なだけ!
そりゃいいや!!楽しいし自分の意見も言いやすい、それを絶対否定しないで聞いてくれる。
頭部もややシースルー疑惑もあるようなないようなだけど。

私たちなんていい営業の人とめぐり逢えたんだ。。。

T氏あなたから買うよ、あなたの上半期の売り上げに貢献するよ。
小さい家だけどあなたから買いたい、そして成績になれば私たち嬉しすぎるよ。

そして土地も速攻決めてしまう。

こんなんでいいのか?

いいんです!今自然の流れがおしよせてきてる、今が買うときなんです!

となれば、設計士さんとの打ち合わせが頻繁になってきます。

T氏が絶賛してやまないN氏を連れてくる。

またN氏が最高にいい毒舌の中に相手を思いやる優しさがある人で、私たち二人はこの人も好きだ。

N氏推しのT氏、いい仕事をしてくれたところでバトンタッチ。

chicoのやりたいことは決まっていたので、間取りだけ手こずったものの決めるのが早い!と言われまんざらでもなく喜ぶ二人。

12月中旬に素直なかわいいお姉さんの所に行き、そこで紹介?!してもらったスウェーデンハウスに行ってT氏に会ったのが1月。

4月に着工。

6月に上棟。

9月引き渡しand引っ越し。

もぉ住んで2か月、まだまだきれいとは言えない我が家だけど紹介していければいいな。



こんな風に寝るなんて。

愛犬家のみなさんが言ういわゆる「へそ天」と言うものでしょうか?!

ついに見れたときの感動といったら。

a0321736_10330857.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッ↓してもらえると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2014-11-25 10:42 | sweden house | Comments(0)

しぜんな流れ

おはようございます。

chicoです。

今日は風もなくてぽかぽか暖かくて気持ちがいい日。

朝まる。
なんと言うことでしょう、いつもカメラを向けるとカメラ目線あーたかわいいって言葉を独り占めだよ。
a0321736_10372239.jpg
さてさて

C夫婦がスウェーデンハウスをたてるきっかけはchanの上司から
「家たてる予定ないの?〇ーベル〇ウス紹介するよ行っておいでよ、いい家だよ~」

からはじまった。ハウジングセンターってお土産いっぱいもらえるし行こう!

ってことで長久手ハウジングセンターに行ってみる。

上司の思惑にまんまとはまる。

上司、紹介ポイントと商品券がふところに入る。

それを知って苦笑いになる、次の日上司に商品券の使い道を聞くようにchanにくぎをさす。


a0321736_11011928.jpg
↑長久手〇ーベル〇ウス


はじめての家見学・・・

いい・・・♡

家の性能申し分なし!

耐震構造最高!

ただ・・・

ただね!

chicoせっかくだから他の家も見てみたい。とchanに言ってみる。

chan「そぉなん?!俺もやで!」

満場一致である!

〇-ベル〇ウスの営業のOさん、かわいいお顔のおねぇさん。

いやらしいが金額のことから聞いてみることとする。

高い!!!!もはやよくわからない金額を提示してくる!

そこでさらにいやらしいがOさんなら自社以外ならどこで建てるか聞いてみる。

しぶる・・

はぐらかす・・・

ごまかす・・・・

C夫婦のしつこさは天下一品と言うことをまだ知らないようだ。

Oさん「ん~私は〇ーベル〇ウスで将来建てるけどもし、もし、もし建てるならですよ」

そんなに「もし」をつけなくてもOさんの私情は私たちにはまったく関係ないのでどぉ~でもいいことである。

Oさん「スウェーデンハウスか〇友〇業かな~」

ん?

まてまて!

2社とも木造建築で鉄筋コンクリートをうりにしている〇ーベル〇ウスとは似ても似つかぬではないか!

Oさん「もし」に隠されるあなたの心が素直すぎて乾杯だよ。

さっそくかわいい素直なOさんとお別れしてスウェーデンハウスに行ってみる。

ドアあけた瞬間に包まれるなんだこの暖かさは~・・・

心ときめいた。

chanの顔をチラ見してみるとchicoと同じ顔しとる~

もぉ二人の心はこの時決まったようなものである。

この日からスウェーデンハウスの営業さんから連絡があるまでの1週間、私どもは検索魔になりはてるのである。


a0321736_11044696.jpg
↑長久手スウェーデンハウス


明日に続く・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[PR]
by blomma0604 | 2014-11-24 11:11 | sweden house | Comments(0)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧