タグ:1歳 ( 25 ) タグの人気記事

挑発的なカモ。

朝の散歩。

最近は溝の水が気になりすぎて、とてもゆっくり歩きます。

いい犬風です。


そんなお散歩ルート、正面にカモが道を横断。



a0321736_08351073.jpg

まぁ、彼は気づいていません。


a0321736_08362089.jpg

カモはこちらの犬と人間に気づいて田んぼに避難。

しかしテンション高めのカモ、「ガーガー!ガーガー!」言いながら田んぼの中を徘徊。

「ガーガー!」いいながらなので、さすがの彼も気づいて田んぼをキョロキョロ。


a0321736_08384604.jpg

そして、カモ逃げてるつもりが出ちゃいました。

テンション高すぎて血迷ったようです。

カモ硬直状態ですが、彼はカモに気づかずに、遠くにいる犬を発見。

カモもさらに血迷ったのか、「ガーガー!」と雄叫びをあげだしました。


a0321736_08410975.jpg

『ん?』

彼が気づいてしまいました。

見つめあいの末、カモは「ガーガー」言いながら田んぼにカムバックしていきました。

なんて挑発的なカモでしょう。


a0321736_08425702.jpg

挑発的なカモは田んぼの中でエンドレスガーガーをお見舞いしています。

カモさん相手がまるでよかったね。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-08 08:45 | dog | Comments(2)

そこだけはダメ。

昨日夕ご飯を作っている時のこと。

キッチンでフンフン♪と鼻歌を歌っている私のことを、1番邪魔なところで監督してくれます。


a0321736_07092760.jpg
野菜室開けづらい。。。

開けるたびに迷惑そうな顔で私を見上げてくる。

そんな顔を見て、『あっ、ごめんね、ちょっと開けてもいい?挟まんでね、ごめんね!』なんて言っている私。

邪魔なところにいる君が悪い。

がしかし、


a0321736_07130195.jpg
この顔をされると、

『ごめんね~』っと言ってしまう。

彼は顔で私を誘導します、完全に顔だけでマインドコントロールされています。





さて、

夕食作らなきゃ~♪フンフン~♪っと作ってると、


ゴソッ!ギシッ!


『んっ?』

見てみると、ソファーに上る瞬間を目撃!

さらに、『よっこいしょ。』っと自然と寝ころんだ!!


『こらーーーー!!』


っと言いつつ、1枚パチリ。笑

chanに報告ライン。


a0321736_07174430.jpg

とっても初めてとは言えない雰囲気がプンプン。

怪しい。。。

ブランケットに顔までのせて。。。

あぁ~、ソファでゆっくりしている彼も中々かわいいです。。。


しかし!

そこだけは、そこだけはダメ。

まるの毛が唯一ない絶対領域です!

においもない聖域ですっ!

そこだけは死守したいのですっ!

『下りて』っと言うと、下り方も一丁前です。

お留守番の時に絶対にのぼってるな。。。

絶対ソファでくつろいでるな。。。

疑いの目でしばし見つめてしまいました。


丸洗いできるドッグベッド欲しい。。。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-07 07:33 | dog | Comments(0)

ゆっくりしなされっ!

今朝のこと。

なでしこの決勝戦をみていたら、


a0321736_18405500.jpg


まる『ボール?!』


a0321736_18414899.jpg


ボールがフレームアウトすると追っかける!笑

TVの裏をのぞき込む。笑


a0321736_18425816.jpg


すごい近くで見つめてみる。



そして、


私がちょっと2階に行っていたら、下から


『お、お、おえぇーーー!』


完全にあれでしょ。。。って分かる雰囲気満載な音が。

下に降りると、口の周りと足にいっぱいオゲロをつけて激励。

そんあ時でも激励するあなたはすごいっ!

ついでにソファの溝?にしっかりやってくれていました。

少し前から、ちょっと体調が悪いかな~なんて思っていたけど、やっぱしね。

吐いた後は、スッキリなのかグロッキーなのか、


a0321736_18483831.jpg


ぐったり。

よく寝てます。

午後病院行った後もぐったり。

雨続きだし、ちょっとゆっくりしなされっ!!





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by blomma0604 | 2015-07-06 18:54 | dog | Comments(0)

新旧対決。“それでも好き・・・”


ついに引退させようと思います。

パンツ1号。

その前に本人に確かめたいと思います。



a0321736_09045943.jpg

私『マテだよ~!』(あぁ~、汚い部屋が赤裸々です。)


私『ヨシッ!!』


a0321736_09073111.jpg


まる『こっちーーー!!』


a0321736_09081386.jpg


まる『くぅ~♪』


a0321736_09085537.jpg

まる『さいこーーーっ!!』


ってなってるまるには悪いですが、そろそろ引退です。

新パンツ贈呈。

パンツと言う共通点があるので、そのうち気に入ってもらえると思います。

このパンツ、chanが飲み会の席でパンツ芸を伝授していただい時の代物。

よく見るとゴムの部分に切り込みがあります。

人間でやるとハレンチでブログではお見せできません。

おまるさんで実践してみることにしました。


a0321736_09100601.jpg

こうなります。

パンツを履いて、切り込んだゴムの部分を首にかけるだけです。

簡単ですが、とてもユーモアたっぷりの飲み会になること請け合いです。


さて、


a0321736_09170250.jpg

まる『なんだこれは?』

ちょっと気になるようです。


a0321736_09180072.jpg


ハレンチnowですが、旧パンツで遊びしょう!



a0321736_09192586.jpg

ハレンチモデルをお願いしてしまったので、お相手させていただきます。

旧パンツ最後の仕事ですっ!

旧パンツ分裂を繰り返しすぎて原型はないよ♪

まる『このやろーー!』


a0321736_09203301.jpg

まる『このーー!!』

ブンブンブーン!!



私『はいモデルさん終わり~』


a0321736_09213992.jpg

まる『あっ。。。』

このまましばしフリーズしてました。笑

(??)を着てしまうと、恥ずかしいと言う気持ちがうまれてしまうんでしょうか。


a0321736_09260556.jpg

そして、

お気にめしたようです!!

よかった!!

これは気に入ったのか、復習なのか分かりませんが。。。

私は都合のいいように解釈することにしました。


a0321736_09281885.jpg

捨てる現場を後ろから監督してることに私が気づかず。

キッチンをウロウロ。

まる『ここに、入ってるよね。』


a0321736_09292571.jpg

旧パンツに彼なりにお別れを言ったあとは、

まる『これからよろしくね~♪』

ブンブンブーン!!


a0321736_09303035.jpg

初めから切り込みが入っているので、振り回してるとすぐにチョーカー風になっています。

頭を振っても、ゴロゴロしてもチョーカーなまま。


a0321736_09321503.jpg

まる『全然とれないから、抱きしめるよ。』


a0321736_09341258.jpg

まる『あはは~♪楽しいね~!』


とってもセルフなおもちゃが出来ました。

chanの匂いもついてて、セルフで遊べてパンツ芸最高ですっ!!

新パンツ引退の時、3号にも切り込みを入れようと思います。


a0321736_09375217.jpg


セルフで散々遊んだ後も、新パンツからの呪縛から逃れることができず。

新パンツ、しつこいやつです。

ありがたいです。


朝からパンツとまると汚い部屋を撮りまくった私。

モデル兼監督は疲れた様で起きてすぐに朝寝です。


さぁ雨もやんだから散歩行くかね!まるさんっ!!






ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-03 10:03 | dog | Comments(0)

もとの姿は何処へ。。。

夜ごはんを食べた後、

今日も元気に一段と原型とかけ離れました。


a0321736_21264850.jpg

振り回している間にチョーカー風に。

おしゃれです。


a0321736_21281542.jpg

ぶんぶんぶんーーー!!!

『ひゃっほーー!!』


a0321736_21290136.jpg

アイーン。

ぶんぶん!に疲れるとピタッと止まって瞳を閉じて。。。

口元がキクラゲみたいです。




a0321736_10071351.jpg

びよーんっ!

『ハフッハフッ!!』



a0321736_21302720.jpg

まる「ふ~~~~。」

大きなため息、飽きたのか?



私『まー』



a0321736_21322009.jpg


まる「んっ?」

たまに名前を呼んで正気に戻します。笑


そして、今日も朝から


a0321736_08263112.jpg

前足でしっかり押さえ込んで、

『このやろー!』

ビリビリーーー!!

パンツ嫌いじゃないよね?パンツ好きなんだよね?笑




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-02 08:31 | dog | Comments(2)

また来ちゃった。

もぉ、7月!!

早いですっ!1年の半分が終わったんですね。

あっと言う間に年末です!



昨日の出来事。

お昼すぎ、行ってみたかった緑地公園へ行こうと思いお友達をお誘い。

急な私の誘いにも関わらずいつも心よく歓迎してくれます♪


おうちの中で走りまわったあとに、

緑地のはずが、ノリで行っちゃう?!


っと、


「ディニーズガーデン」


a0321736_07403568.jpg

仲良しのイタグレのnicoー♪

散々おうちでもプロレスしたのに、まる相当nicoのことLOVEです。


a0321736_07432751.jpg

まるとnico気になるワンも一緒なのか?


a0321736_07442165.jpg

まる『nicoーーー♡』

っとダッシュかまします、まぁ追いつけないのは重々承知です。笑


nicoが自分の周りを走ってくれるだけで、テンション上がりまくりですっ!


a0321736_07470123.jpg

大小のプロレスでも安心して見ていられますよ~♪


a0321736_07493087.jpg

土曜日にここでシャンプーしたばかっかりだけど、毛の色がナメック星人になりました。

楽しそうなのでナメック星人大歓迎です。


2時間ほど遊んで帰り際におやつです。


a0321736_07550714.jpg

私『まる~、nico~♪』


a0321736_07563918.jpg

まる&nico『んっ?』


私、鼻血出てないかな。

悔しいけど、激的にかわいいです。

ちなみにnicoも男子です。

常にイチャイチャしてる(元)男子たち。


帰りの車の中でも、

a0321736_08015361.jpg

歴代力士のタオルの上にて。。。♡

車酔いと戦うまると、ちょっと食べすぎてしまってグロッキーなnico。

おやつをまると一緒にあげていたけど、nicoは小型犬。

ちょっとあげすぎてしまっていたよね、ごめんねnico~。

これからは気をつけるからね。


nicoは私の顔をペロペロとつぶらな瞳で見つめてきます。

愛犬にもペロペロされたことありません。

まる、我が家に来た時からペロペロする子じゃありません。

口元をクンクンは非常にします、『口くさい?』っていつも聞いてしまいます。

ペロペロはこんな感じか~。。。

っとしみじみ。


ヨダレをたらして、毛をまき散らして、ガムまでいただいて。

車に便乗させてもらって、至れり尽くせりで本当に楽しい時間ありがとうございます♪

まる~、いっぱい遊べて楽しかったね~♪


ナメック星人のまま家でくつろいでます。

匂い嗅いで昨日の事でも思い出してくれれば幸いです。





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-07-01 08:17 | dog | Comments(0)

ゴロゴロ・ダラダラ・フガフガ。

パピーの時でもテンションあがる時はあったけど、

最近は1歳の心の余裕でしょうか。

よくフガフガ・ゴロゴロ・ダラダラすることが多くなって気が、(まだ早いか?!)

とくにゆっくりして欲しい食事の後はフガフガスイッチがONになる、


a0321736_09244048.jpg

さすが1歳!カメラ目線でもなく目線を外しすぎることもなく、今どきな映りかたです。



そして、


a0321736_09284120.jpg

頭をソファーにこすりつけるよ~♪


a0321736_09294636.jpg

あはは~♪


a0321736_09302259.jpg

ゴロゴロしてると、いっつもソファから落ちちゃうよ~♪


a0321736_09311809.jpg

落ちるとすかさずソファーに戻るよ~♪


満足そぉにゴロゴロ。

ゴロゴロにも満足すると瞬殺で眠りにつきます。

お腹いっぱいで眠りの前のひと暴れ、ごはん後だけはちょっとゆっくりして欲しいんだけどね。

それでも、ニタニタして見ちゃう私がいるんだなっ。

ニタニタ顔がばれてるのか?!

次は真顔で見つめてみよう。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-30 09:44 | dog | Comments(2)

コストコプール。

って言っても小さいプールです。笑

水大好きまるのために、散歩に行く前にザブザブしてくれれば暑さも乗り越えれるっ!

って思ったけど、


a0321736_21053663.jpg

ちーん。

固まっております。

天気はいいけど、とっても風が強い日。

風を感じるまる。

貧相な尻尾を少しばかり生意気になびかせて、


a0321736_21072625.jpg

『はぁ~♪』

っと風をエンドレスに感じております。

目まで閉じちゃって黄昏てます。


a0321736_21085109.jpg

まる『さぁ、出ますかね~』

っと出ようとするので、

私『ちょちょちょちょちょーーー!!』

っと強制的にマテをさせました。

こんな時に使うマテじゃないけど、マテってすごいな。。笑


この小さいプールで大きいまるが、ちょっとしたレトリーブ。笑

前足しか移動しないレトリーブ。

15分っ!

この小さいプールでよくもった方です。


a0321736_21104125.jpg

きっと、大きめの水飲み場とでも思ったに違いありません。

プール後は、小さい虫を追っかけて~


a0321736_21132098.jpg

こんな小さいスペースに入り込み、まんざらでもない顔。


a0321736_21142787.jpg

そして、寝る。

どこでも寝れます。

素晴らしいっ!!

あんな小さいプールで疲れたんだったら、毎日入って疲れてください!


私がめめ(めだか)をイジイジしてたら、


a0321736_21152504.jpg

熱視線!!

熱い!熱すぎてすぐに気づくよっ!!


週末にめめが無事に嫁入りをはたしました。


a0321736_21173968.jpg

かわいい。。。♡

左が嫁入りの黒めだか、総勢10匹で我が家にやってきましたよ~♪

右側は小川スーパーブラック。

これは、完全に小川を贔屓しちゃう予感です。

みゆきは母がしっかり養殖してくれたら、嫁入りだな♪


まるが水を飲まないよぉに監視しないといけないな。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-29 08:41 | dog | Comments(4)

プール日和。

おまるinディニーズガーデン。

中途半端な天気の土曜日。

目的地に着くなり鼻をピーピー!


1ヵ月前に行ったの、楽しかったプール覚えているんですね♪


ランで走ってから、お楽しみの入水ですっ!


a0321736_16412361.jpg

ぷか~っ!

ゆっくり、そそそ~っと入って行きます。

お隣ではダイブ!

そして、ダイブ!!

うらやましい!!笑


a0321736_16423534.jpg

「ゴリラは無視して、とりあえず泳ぐよ~。」(ニューフェイスのおもちゃだよ♪)

嬉しいのかクルクルと3周、ただ泳ぐだけ。


a0321736_16440753.jpg

ぷか~っ♪


a0321736_16445714.jpg
あ~、よかった!

ゴリラ忘れていませんでした!

張り切って『それ~!』って投げた私の右手も、無視された時さみしそうでしたが安心しました。




a0321736_16475670.jpg

す~~っと静かに遊びます。

とても地味な子です。笑


a0321736_16490548.jpg
ガリガリです!

とくにシッポがネズミのようです。

プールに入ってる間は「ねずみチャン」(見たまんますぎる)と呼ばせていただきました。



そして、

ランに出るとボーダーコリーくんのおもちゃを、


a0321736_16514606.jpg

お互いに座り込みで離さないし動かないっ!笑

激かわいいです!!


a0321736_16563726.jpg

『あの~、それ僕のなんですけど~。。。』


って、周りをウロウロするボーダーくんがまたかわいい!笑

おまるさん、初めて見たフリスビー

『フリスビーの遊び方は引っ張りっこなんだっ♪』っと頭にインプットされたらしく、

他の子が上手にキャッチしたフリスビーが気になって仕方ない。


さらに~、

ボーダーコリーくんといっぱい遊んでもらいましたよ~♪

私ったらニタニタするだけで、名前聞くのを忘れました。。。

しまったしっまた島倉千代子です。


a0321736_17093171.jpg


おまるさん、ちょっと生意気な挨拶をした後は、



a0321736_17104837.jpg

あはは~♪

そしてその後は、



a0321736_17121749.jpg

上下関係が完全に分かってしまう図です。

当の本人はこんな状態でも、キョトンとして、あはは~♪

っとなっているので、気にしてません。笑


a0321736_17134016.jpg

あはは~♪

自らお腹もみせちゃうよ~。

一緒にゴロゴロしよ~よ~♪っと、エアープロレス。



a0321736_17172531.jpg

ボーダーくんは早く立ってよ。って感じのこの雰囲気。

楽しそうに一緒に遊んでいるものの、

ちょっと遊びの種類が違うことに、まるは気づいているのか不明です。笑



a0321736_17230915.jpg

ゴロゴロした後にプールで遊んでる子が気になるまると、まるをロックオンのボーダーくん♪笑

二匹の関係が見てたら笑えてきちゃう!


立ったら、

a0321736_17253621.jpg

こーなって、まるはキョトン。笑

もぉちょっと上手く回避したり上手にできないの?


まる的には「なんでもいいや~」ってな感じでしょうか。

ずっとそのままのおまるでいて欲しいものです。

楽しかったようで帰りは爆睡!

また会った時はぜひ一緒に遊んでください♪



また行こうね~♪





ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-28 17:43 | dog | Comments(0)

パシャーーーっ!

家から15分のちっさい川。

ちょっと下りれるところがあったので、行ってみると



a0321736_10233976.jpg

川の前で立ち止まって、「どぉしよ~」な顔でこちらを見るおまるさん。

『いいよ~』っと言うと、

パシャシャー!!

すすすっ!っと入って行きました。

私は、「いいよ」が分かる様になったおまるに感動しつつ。笑


a0321736_10243986.jpg

『足だけだよ~!』


a0321736_10252960.jpg

ちょっと!犬かきのおまるをまた見たいっ!!

あーーー!!

早く川遊びがしたーーーーい!!


しかし、手黒いな。。。




ランキングに参加しています。
ポチッ↓としてもらえると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by blomma0604 | 2015-06-24 18:13 | dog | Comments(2)

英国ゴールデンレトリバー「まる」とスウェーデンハウスの私しか知らない毎日を紹介、C夫婦の笑いが絶えない日常。


by chico
プロフィールを見る
画像一覧